« 取り急ぎ(徳目井) | Main

お知らせ(徳目井)

私この度、今月末に手術を受けることになりました


どうしてそうなったかと言いますと、そこに至るキッカケはここ暫くの間原因のはっきりしない腹痛に悩まされていました。

病院で診てもらってもやれ胃炎だやれ腸炎だやれ糞詰まりだと状態でしたが、つい最近もその腹痛で病院に行ったら「胆石の疑いがある」との初耳な事を言われ、そのまま総合病院の紹介状を持たされ検査を受けた結果胆石症であることが確定し腹痛もそれによるものだと説明されました。

んで原因が分かったのでその治療法はと聞いたら「胆嚢の摘出ですね」と一言。
それ以外にも方法はあるけど根治するにはそれしか無いとの事で、悩みましたがこの苦しみから完全に逃れたかったので手術をお願いしました。

ただ手術と言っても開腹手術ではなく腹腔鏡手術になるので先生曰く「4~5日で退院出来るでしょう」とのこと。
この前に5ヶ月間の入院経験がある自分としては長さ的には屁でもないですが、人生初の手術なので気持ち的には正直参ってます。

ですがこれさえ乗り切ればもう二度とあの腹痛に苛まさなくて済むと何とか手術当日までには腹が決まっていればいいなぁと思ってます。


とりあえずそれまでには体調管理をしっかりして緊急入院しないように気をつけて過ごそうと思います。

|

« 取り急ぎ(徳目井) | Main

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81766/65643649

Listed below are links to weblogs that reference お知らせ(徳目井):

« 取り急ぎ(徳目井) | Main