« スマホはじめました(徳目井) | Main | コミックCIC4に遊びに行ってきました。(慈猿) »

月見蕎麦(饂飩)の食べ方(慈猿)

どうも、最近コッチでは何を書こうか悩んでいる奴です。(ゑ
別blogの方は何も考えないで書けるのでエエんスけど、コッチだとそのまま書くのはどうかな感じなので色々と・・・

なにはともあれ、このままもどうかと思うので、別blogの中で書けそうなのをそのまま乗っけようかと思いますんで、そっちの奴も見れてる人は内容が重なってしまいますけど、一つ宜しくお願いします。

そんな訳で、題名の話。

先週の話になるんですが、豊崎愛生のおかえりらじおで月見鍋焼き饂飩(だったかな?)の話が出たんですよ。
その時つい「俺はベルムス式で食べる!!」とか思ってました。

因みに、ベルムス式とは、GOGO!ぷりん帝国(少年ガンガン)の話でベルムス団長がやっている食べ方である。
○ベルムス式
 1.まず麺を食べる。(卵を壊してはならない)
 2.汁を半分ぐらい飲む。(卵を壊してはn(略)
 3.卵を口に流し込む。(卵をk(略)
 4.舌で卵を潰す。
 5.残り汁を一気に流し込む。
普通の汁の味と卵が混ざった汁の味を両方楽しめるので、結構満足しますよ。|ー`)

とか考えてたら、キサラギ式なんてのもあったなぁ~とか・・・
※キサラギ式とはGA(きららキャラット)の如月がやってた食べ方である。
○キサラギ式
 1.まず麺を食べる。(卵を壊してはならない)
 2.汁を飲む。(卵を壊してはn(略)
 3.卵を飲み込む。

そんなコトを考えてたら、みんなどんな食べ方をしてるか気になってきたんですが、みんなはどんな食べ方をしてますか?
オーソドックスに最初に壊してしまう派? それとも、残しておいて上記とは違う食べ方?
まぁ、暇な時にでも答えてもらえたらなぁ~と思います。

そんなところで、又~

■今回の1曲
フ・シ・ダ・ラ・ミ・ダ・ラ(白石稔)
先日買った『出しちゃいました。』から1曲。
とりあえず、イントロに吹きました。
 パ ク リ か よ ! w
なにはともあれ、予想してたものよりも聴けるので、気になった人は買ってみてエエと思いますよ。

|

« スマホはじめました(徳目井) | Main | コミックCIC4に遊びに行ってきました。(慈猿) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事