« February 2011 | Main | June 2011 »

April 2011

コミックCIC4に遊びに行ってきました。(慈猿)

どうも、最近はポップンよりjubeatばかりやってる奴です。
・・・やはり最高レベルがクリア出来るというのが大きいのでしょうか?
※現在ポップンの最高クリアレベルは38、jubeatはレベル10。

それはさておき、題名の件。

そんな訳で、富山の同人誌即売会であるコミックCIC4に遊びに行ってきました。
感想としては・・・『小さっ!!』という感じでした。
・・・よくみてみると参加サークルさんは19でした・・・うーむ、東京だとプチオンリーの規模ですな。
あと、女性向けが多いのは予想してたんですが、東方関係が何にもなかったことに驚きました。
1サークルぐらいはあるかと思ってたんですが・・・いやはや、なんだか新鮮でよかったですよ。
その代わりなのかボーカロイド系の方が居りましたね。
・・・コッチではボーカロイドの方が強いのかもしれませんな。

なにはともあれ、まったりしたイベントでしたけど・・・うーむ・・・もうちょっとサークルさんとか集める努力をした方がエエのかなぁ~・・・と思ってました。
なんとなくな感じでしたけど、寂しさがあったのがなんとも・・・
・・・でも、この辺は難しいかもなとも思っていたり。
会場の関係上、有名どころを入れてしまうと対策が追いつかないだろうし、そこそこ集めようと思うと・・・それはそれで大変な気がしますしね・・・
そーすると、ガタケじゃないですけども、名物なアナウンスをする方が居ったり、ラジオ的な感じの奴をやってみるとか・・・まぁ、その辺は主催の方がどういう方向に進めたいかによってくるので、なんとも言えませんが~

まぁ、最初から参加してるとどーなのか分からないので、今度はサークルで参加してみるかなとか思ってみたり・・・まぁ、その辺はまたその内な感じで。

そんなところで、また~

■今回の1曲
GIGA BREAK(96)
そんな訳で、jubeatより1曲。
レベル10の中で抜群の安定感のある曲です。
・・・なんかググってみたら『スコア取りにくい』とか『ゲキムズ』とか書いてあったけど・・・俺にしてみると疑問符しか・・・(現在Cだらけの10の中でBまで行っていて、落としたことがない
確かに難しい曲ではありますけども・・・うーむ。
なにはともあれ、だらだら聴きたくなったんであまぞんの旦那でポチっておきました。(何

|

月見蕎麦(饂飩)の食べ方(慈猿)

どうも、最近コッチでは何を書こうか悩んでいる奴です。(ゑ
別blogの方は何も考えないで書けるのでエエんスけど、コッチだとそのまま書くのはどうかな感じなので色々と・・・

なにはともあれ、このままもどうかと思うので、別blogの中で書けそうなのをそのまま乗っけようかと思いますんで、そっちの奴も見れてる人は内容が重なってしまいますけど、一つ宜しくお願いします。

そんな訳で、題名の話。

先週の話になるんですが、豊崎愛生のおかえりらじおで月見鍋焼き饂飩(だったかな?)の話が出たんですよ。
その時つい「俺はベルムス式で食べる!!」とか思ってました。

因みに、ベルムス式とは、GOGO!ぷりん帝国(少年ガンガン)の話でベルムス団長がやっている食べ方である。
○ベルムス式
 1.まず麺を食べる。(卵を壊してはならない)
 2.汁を半分ぐらい飲む。(卵を壊してはn(略)
 3.卵を口に流し込む。(卵をk(略)
 4.舌で卵を潰す。
 5.残り汁を一気に流し込む。
普通の汁の味と卵が混ざった汁の味を両方楽しめるので、結構満足しますよ。|ー`)

とか考えてたら、キサラギ式なんてのもあったなぁ~とか・・・
※キサラギ式とはGA(きららキャラット)の如月がやってた食べ方である。
○キサラギ式
 1.まず麺を食べる。(卵を壊してはならない)
 2.汁を飲む。(卵を壊してはn(略)
 3.卵を飲み込む。

そんなコトを考えてたら、みんなどんな食べ方をしてるか気になってきたんですが、みんなはどんな食べ方をしてますか?
オーソドックスに最初に壊してしまう派? それとも、残しておいて上記とは違う食べ方?
まぁ、暇な時にでも答えてもらえたらなぁ~と思います。

そんなところで、又~

■今回の1曲
フ・シ・ダ・ラ・ミ・ダ・ラ(白石稔)
先日買った『出しちゃいました。』から1曲。
とりあえず、イントロに吹きました。
 パ ク リ か よ ! w
なにはともあれ、予想してたものよりも聴けるので、気になった人は買ってみてエエと思いますよ。

|

« February 2011 | Main | June 2011 »