« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

夏コミとかのお話。(慈猿)

どうも、ポップン17のサントラが届いたので早速垂流してる奴です。
・・・ひとまず、ピエロのままでが叩きたくなりました。(何

まぁ、それはさておきタイトルの件。

とりあえず、夏コミの前に第二回東方崇敬祭の話を。

なにはともあれ、参加された皆様お疲れ様でした~
まぁ、俺は昼頃からまったり行ってましたが・・・

それで、前の日記で書いた、No name?さんのトコで頒布されてた俺が描いた風鈴の短冊はこんな感じになってました。

090720_suika ・・・他の方々はカラーなのに俺はこんな感じでした。w
まぁ、理由はこんな感じにしたかったからなんスけどね。

090726_huurin えー、見え辛いですけど、白の部分が全部切り取られてます。(笑
そう、この肉抜きがしたかったんですよ!!(力強く言われてもw

まぁ、こういう風にするかは個人の自由ですけど、なにはともあれ、楽しんで貰えたら幸いっス。
※実際に切り抜く場合は、和紙がもろいので仕損じた年賀はがきとかで補強してあげた方がエエです。

それで、マウスの方はやっぱり手が回らなかったらしく、夏コミとかに回ったそうです。

・・・で、夏コミの話になりますけど、俺は何もなければ2日目と3日目には行けそうです。
なにはともあれ、2日目は弟のトコ(蒼雪堂(東 G-22b)で、まったり売り子をしているかもしれません。
まぁ、14日まで2日目行けるのか分からないのと、その辺飛び回ってる可能性もあるので、確実に居るとは言えません。(ぉぃ
3日目は特に売り子とかの話が無いので、その辺飛び回っているでしょう。(ぉ

なにはともあれ、逢えた時は一つ宜しくっス。|ー`)ノ

そんなトコロで、又~

※今回の1曲
ピエロのままで(good-cool ft. ATSUSHI from NEW ROTE'KA)
まぁ、叩きたくなったので。(ぉぃ
なにはともあれ、あの軽快な感じがエエっスよね~

|

おわー!(徳目井)

いや~今日のディケイドはブラック&RXが格好良すぎでした!そして来週は夢のブラック&RX競演だ!

劇場版では出るけどシャドームーンTVでは出るかな~?

こうなってくると今まで一度も見に行ったこと無いけど、今回ばかりは劇場版身に行きたいなー!
行くとなると水・日休みの自分としては、コミケ前の12日か後の19日かどっちにしょーかのー?

| | Comments (0)

こんなんだったんね(徳目井)

おとといWiiのヴァーチャルコンソールでFC版のFF3が配信開始されたんでDQ9真っ盛りの中そいつをやっております。
ホントDQ9でも月の帰還でもなくFF3ってあたりが自分らしいですが。

前にDS版はプレー済みなんで大体の要領は得ていたはずなんですが、個人的な感覚としてはDS版より難しいって状態で、DSの時よりもサクサク進まずにいる有り様です。

まあWiiなんでどこでも止めれるのがいいんですけどね。

| | Comments (0)

いよいよだのう(徳目井)

遂に今日ですよ。
まあDQⅨも発売されましたが、いよいよ今日「GA 芸術科アートデザインクラス」の放送開始なんですよ!

もうこの日をどれだけ楽しみにしていたことか!

そんな中きららの最新号のNEWSのコーナーでGAの情報が載っていて、キャストの所を見たらあーさん達の名前が!!

芦原ちかこ:神田朱未
水渕:小清水亜美
魚住:小西克幸
保村:内藤玲
外間先生:津久井教生
笹本先生:高山みなみ
宇佐見先生:南央美

あーさんカンださんですか。
明日菜のイメージしかないんですが結構合いそうな予感。
あと、殿(笹本先生)はまあ妥当なとこじゃないですかね?

これで今年の繁忙期楽勝で乗り切れます。

| | Comments (0)

参加ものの話。(慈猿)

どうも、ドロッセルお嬢様が無事届いたのでこねくりまわして遊んでいる絵の方です。
いやぁ~コレは面白いっスね~
走る格好をさせてみたり、構えさせてみたり、飛ばせてみたり・・・しかし、あのアニメ特有のポーズが出来ずに頭を悩ませてます。
うーむ、どうすればよいのやら・・・
なにはともあれ、その内ダンボーと戦わせてみようと思ってます。(ゑ

まぁ、それはさておき・・・

題名にあるように今回は色々参加したものの話を書こうかと。
とりあえず、今後頒布されるので、良かったら観てやってくださいな。
・・・というか、合同誌の方は俺以外の人が凄いので、そのついでに観てもらえればエエかと思います。|ー`)ノ

1.東方マウス、東方風鈴短冊
 とりあえず、一番近いのからということで・・・
 まぁ、マウスはもしかしたらコミケに回るかもしれませんけど、第二回東方崇敬祭No Name?さん(コ37)にて頒布される風鈴の短冊と又マウスのイラストをやらせてもらいました。
 なにはともあれ、マウスの方はどんなキャラを描いたかは想像できるかと。
 後、短冊は・・・多分目立ってそうだなぁ~とか。w
 一つだけ見事に他の方々の作品と違うものが出てると思うので。(笑

 まぁ、楽しんで貰えたら幸いっス。

2.プリズムリバー合同誌
 00_lunasa
 さて、次はプリズムリバー合同誌『プリズムアンサンブル』ですね。
 なにはともあれ、ルナサ好き同士である羽 魔さんから話を振られて『参加するに決まってるじゃないか!!』という訳で、数頁描きました!!
 内容は・・・うーん・・・観てからのお楽しみということで。|ー`)+(ぉぃ

 ・・・まぁ、他の方々の箸休め的に見てもらえればエエのではないかと。(ゑ

 とりあえず、コミックマーケット76 二日目(土)の東館 歩兵の集まりさん(K-45b)にて頒布されますので、一つ宜しくお願いします~ヽ( ´ー`)ノ

3.こみっくパーティ10周年記念本
 そんな訳で、例のあいつらの企画に参加しました。
 いやはや、多分回りの方々よりは好きの気持ちは薄いかもしれないんスけども、こみパがあって今の自分がココに居る訳なので、『感謝の気持ちは負けねぇぞ!!』ってコトで頑張ってみました。
 そんなわけなので、今の俺が出せる最凶の俺らしさでぶつかってみました。|ー`)+
 ・・・観た瞬間のいんぱくとは負けませんよ。(何

 なにはともあれ、コミックマーケット76 三日目(日)の東館 さくらぢまさん(シ-46b)にて頒布されますので宜しくお願いします~ヽ( ´ー`)ノ
 
・・・って壁っ?! |ー`)?!

とりあえず、そんなところですかね~
・・・まぁ、待たせてるのもあるので、早々に取り掛からないとなぁ~と思ってますが・・・
|ー`)←なんか色々あって頓挫してる(ぉ
それも、報告できる段階になったら又ココで報告します。|ー`)ノ

そんなところで、又~

※今回の1曲
First Class Fool(SABER TIGER)
丁度流れてたから、コレで。(えー
やはりFirst Class Foolはテンション上がるなぁ~・・・
・・・まぁ、今流れてたMoneyもテンション上がりますが!!ヽ( ´ー`)ノ
いやはや、やはり勢いを取り戻したい時はSABER TIGERに限りますね。(お前だけだ

|

もう7月かぁ(徳目井)

風邪引いて一度治ってぶり返して治療に専念していたら、夏の繁忙期が始まり気づいたら今日まで経ってました(汗)

とりあえず今日は溜まっていた漫画とゲームの消化に当てました。

漫画
・ねこきっさ5巻
・ふら・ふろ2巻
・スペランカー先生

ゲーム
・ワイルドアームズ2ndイグニッション

漫画はもう何は無くともねこきっさですよ!何せ今回表紙がミルク姉さんですもの!
中表紙のミルク姉さん見た時は「騙されると分かっていてもお願いしたいね!!(関根勤風)」と思ったものです。

ゲームはPSPでDL購入したやつで、どメジャーな作品じゃないですが大好きな作品で当時を思い出しながらプレーしております。

気力体力充実したし今週も頑張りますか!

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »