« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

下山武徳的夜会(慈猿)

どうも、今日の予定が見事に崩れてどーしようかなぁ~・・・ってトコロな奴です。(何
本当は色々計画してたんスけど、昨日検索掛けてみたら見事に今日定休日とかもうね。
そんな訳で、今まで不貞寝してました。(マテ

さてさて、そんなコトはさておき、昨日はアニキの夜会でした。
いやはや、やっぱりこのトークショーなみの話の長さがまったりでふりーだむでたまらんですな。
とりあえず、クラシック派には吹いた!!(何
後ゴスロリの高身長先生とか。(更に何
・・・とりあえず、ある音程・・・ってかその声を出そうとすると、結構かすれてたのが気になったなぁ~・・・大丈夫だろうか?
なにはともあれ、第二部はやはりクるものがありますな。
・・・この辺は実際観てもらった方がよろしいかと。

そいで、次は夏とか何とか。
楽しみですなぁ~

■一期一会 ~地~
そんな訳で、今回の夜会はレコ発だったので、一緒にCDも買ってきました。
090325_takenorishimoyama ・・・しかも、サインももらえるし・・・これはたまらん。(オチツケ
それで、中身は言うまでも無くたまらん。
いやはや、次も楽しみですな。|ー`)+

とりあえず、アニキはヘヴィメタルシンガーなので合う合わないはあると思うんスけど、ヘヴィメタルやってるからこそ出せる力強さのある声とギターが聴けるので、ヘヴィメタルシンガーだから敬遠するのは無しにして聴いてみて欲しいですな。


そんなところで、又~

|

東方不敗小町5(慈猿)

どうも、今日はぐでぐで過ごしている絵の方です。
いやぁ、昨日まで色々詰め込まれてまして、流石に今日ぐらいはだらりということでまったり・・・
・・・過ごせてたらエエなぁ~(ゑ

まぁ、それはさておき・・・

まずは、東方不敗小町5に参加された方々お疲れ様でした。
なんだかんだで久しぶりに凶獣での参加だったので、色々気を引き締められて良かったっス。
・・・やはり凶獣での参加じゃないと判明しない部分が多いので、これからもある程度頻繁に出れたら良いなぁ~と。

さて、それで今回はこんな作品を新たに頒布してました。

1.BLACK RUMIA
090322_blackrumia_00

090322_blackrumia_01 実は、コレポストカードです。w
いやぁ、昨年末あたりからこんな顔が真っ黒なルーミアを思いつきまして、それに背景とかつけたらこれが又面白かったんですよ。(自分の中で)
それで、こういうものをまとめるとイラスト集だなぁ~と思ったんですが・・・

「俺が普通のイラスト集なんて作りたいか? そんで観たいか? いや作りたくも観たくねぇ!!w」

・・・そんな訳で、昨年行ったポストカード展をヒントに、新しいイラスト集の形を提案出来ればなぁ~・・・という訳で、こんなのを作ってみました。|ー`)+
とりあえず、俺は面白かったんスけど、あまり観られなかったところを見ると、まだまだ面白さが足りなかったのかなぁ~と思ったりしてます。(苦笑

2.改造魔王にとり
090322_kaizoumaou それでこっちは、今回頒布した新刊です。
改造魔王にとり自体は、ガタケット100の時に作られた合同誌にて描いたんスけども、今回自分で1冊の本に出来るぐらいまでネタ作ったらどうかなぁ~と・・・いうわけで、今回1冊の本として作ってみました。w
・・・まぁ、内容は・・・サンプルのとおりです。w

まぁ、色々阿呆な部分がありますけど・・・いつもどおりということで。(ぉぃ

とりあえず、ポストカードも本も余ってるんですが、ポストカードは今後のイベントなどで出すかもしれませんけど、にとりの方はちょっと見直したい部分があるので、このまま他のイベントには出さないと思います。
なにはともあれ、頒布する時は凶獣でのサークル参加でなければ情報が上がると思いますんで、その時は一つ宜しくお願いします。m(_ _)m

■Web拍手
>コーケツさん
遅くなりましたけど、例大祭お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
なにやらタイミングが良かったようで、いやいや良かったですよ。
・ルナサマウス
なるほど、そういうところですか~(完売についての見方)
なにはともあれ、今回小町用に再制作してたので、ショップとかイベントとか見る機会がありそうなので、見かけたときに良かったらどうぞ。|ー`)+
・・・そういえば東方マウスっスけど、COMIC1で新たに作るとか言ってたんスけど、俺が又参加するかは今のところ不明です。
ちょっと見えないところで色々立て込んでいるので、時間が取れるかサッパリなんですよね。(苦笑

そんなところで、又~

■今回の1曲
Go Beyond!!(Ryu☆ Vs. Sota)
そんな訳で、弐寺より1曲。
なんかやると一気にテンションが上がるので好きだったりします。
あのスクラッチ部分と乱打部分が特に上がるんスよね~

|

おはり(徳目井)

図書館島用ネタ起こし何とか終わったよ~
今週中に上げれてホントよかったよかった。


内容は前作のパチュリーの様な感じで実にやりたい放題なネタになってます。


とりあえず今日から3連休なんでゲームでもしながらのんびりします。

| | Comments (0)

例大祭お疲れ様でした~(慈猿)

どうも、ようやく弐寺のレベル7カテゴリをイージーながらクリア出来た奴です。
いやいや、やっぱりこのレベルぐらいになると色々めんどくさくなってウボアーですね。(分からんて

まぁ、それはほおっておきまして・・・
そんな訳で、昨日の博麗神社例大祭(第6回)に参加された方々お疲れ様でした~
俺は、D/Cさんのトコで鉄砲玉になったり、売り子したり、挨拶回りに引きずり回したり(ぉぃ)、直樹のトコロで売り子してたりしました。
なにはもあれ、色々楽しめたので良かったっス。

そういえば、当日はこんなものをD/Cさんのトコに置かして貰ってました。
090309_copy 内容は、一昨年の紅楼夢でやった俺とD/Cさんとあくあさんのリレー漫画っス。
まぁ、すっかり告知するの忘れてたので、知らなかったと思うんスけど・・・(汗
なにはともあれ若干余ったので、今後サークル参加する時に持って行きますんで、良かったらその時に見て貰えたら幸いっス。

それと、もしゃこさんが企画した東方マウスのデザインもやってたりしてました。

090309_maus ←こんな感じの
なにはともあれ、作った数が少なかったらしいっスけども、完売してて驚きました。
・・・絶対余ると思ってたんだけどなぁ~(ぉ
まぁ、再頒布するか分からないので、欲しい人はもしゃこさんに要望を出してみるとエエのはないかと。|ー`)
・・・それにしても、自分が使いたいのをデザインしたんスけども、これドコで使おうかなぁ~
流石に職場では使えないよなぁ~(笑

そんなところで、又~

■今回の1曲
3y3s(青龍)
そんな訳で、ようやく越せたのでこの曲で。(イージーだけど)
やー、なんか好きなんスよね~・・・でも、今までクリアできなくて畜生!とかなんとか。
・・・なにはともあれ、ひとまずイージークリアを安定させたいです。

|

今週こそ(徳目井)

先週はもう今更言うのもアレですがナニをナニしたりだで大変でした。

先週のその出来事の弊害で再来月の図書館島新刊のネタ起こしが一切出来なかったー!
ですんで今週はその遅れを取り戻すために頑張る!

有野の挑戦状2もクリアしたので集中出来そうだし何とか今週中に仕上げたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週は(徳目井)

色々な事がありすぎて心身共にエラく疲れました…(今日の仕事もハードでした)


ですんでしばらくは平穏に過ごしたいものなんですが、明日その平穏とは全くかけ離れた場所に行く予定です(一般で入れればね)。


今のこの流れなんで何かとんでもない目に合わなければいいんですが…


旨い酒でも飲みたいなぁ

| | Comments (0)

キセキ(徳目井)

財布が見つかった!!しかも何一つ欠ける事無く!!(激嬉泣)
ホントわずか一日で地獄から天国になるとは思っていませんでした、拾って下さったお方本当にありがとうございました!!!!!

今回この件で分かったことが一つ『保険証は身分確認の点ではかなり役立たず』
午前中はまずカードの再発行をしようと銀行に向かったのですが、写真つきの証明書(免許書やパスポート)が無い人間は即時再発行は不可能という事態に陥り、仕方なく通帳と印鑑で下ろそうと思ったら印鑑が届け印じゃないので下ろせませんとまさかのダブルパンチ。

このままでは埒が明かないと思い、急いで役所に行き住基ネットの写真付きカードの発行を申請。
手数料が掛かって出来るのは2~3日後との事でしたが、写真つきの証明書の無い人向けの書類が届くのが約一週間後なので今後の事を考えればまあ作っといて正解だろうと思ってます。

んでその辺の用事が終わり家に帰ったら警察から電話があり現在に至るといったとこです。

ホント色々あり過ぎてごっつ疲れました…

| | Comments (0)

や~~っちまったな!!(徳目井)

財布落としたorz


カード類は全て停止したんでその手の被害は大丈夫ですが、精神的にもう…(激泣)

| | Comments (0)

なんとなく。(何(慈猿)

どうも、何気に今日降った雪が、明日どれぐらい積もってるか楽しみな奴です。|ー`)+
いやぁ~、やっぱり出身が出身なので1年に1回積もりそうな雪が降らないと、どーもなーな感じなんですよ。
・・・まぁ、大変さも知ってるので、手放しでは喜べませんが~w

さてさて、本題に入るんですが、とりあえずココを見ているということは、Top絵の方を見てもらってると思うんスけども、実はこのTop絵、表に出てないだけで面白い流れで今回のTop絵になってたりします。
・・・どのような流れで今回のTop絵になったかというと、下のような感じになってます。

1.昨年9月のTop絵用にペン入れ、取り込みまで終わるも色を塗る時間が無かったので、お蔵入りに。
2.どうせ取り込んだので、某所投下用にちまちま色を塗り始める。
3.なんだかんだやってたら、今月のTop絵描いてる暇ねぇ~・・・ってそうだ、ココに塗り進めてた以前のTop絵候補が・・・

・・・とまぁ、こんな風に上げる場所が何気に行ったり来たりしてました。w
まぁ、そんな訳で服装が寒々しいっスけども、楽しんで貰えたら幸いっス。

そうそう、某画像投稿サイトで一つ思い出したことが・・・
今現在、Web拍手のお礼絵は、相方が管理してるのと、俺が気が向いた時に変更してるものがあります。
まぁ、気付いた方もいるかと思いますけど、最近俺が変更しているお礼絵は某所に投下した絵になっています。
大したもんじゃないですが、楽しんで貰えてたら幸いっス。|ー`)ノ

そんなところで、又~

■今回の1曲
starmine(Ryu☆)
なにはともあれ、ⅡDXより1曲。
いやはや、ポップンの方も好きっスけども、コッチもコッチで面白みがあって好きです。|ー`)+

|

予想通り(徳目井)

と言いますか計画通りと言いますか、以前言ったとおり

Ca3b0002

コイツにハマりまくっております。

前作には無かったドットイートや落ち物パズル、マリオ風アクションと色々増えましたがお気に入りはアドベンチャー物の「課長は名探偵・前後編」
CXスタッフ総出演の推理物で、ストーリーもさることながら歴代ADそれぞれの扱いの差が泣けます。

んでアイマスですが…ゆきぽゴメン、ポイしないで下さい。
そして二ヵ月後に控えた図書館島のネタですが…相方ゴメン、ポイしないで下さい。

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »