« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

悪戦苦闘中(徳目井)

何に?って言うとまあサークルカットだなんだとありますが、今一番の苦闘中はこいつで。

Ca3b0001

アイドルマスターSPでございますよ。
(あのお方のオデコが光っているのは偶然です)

アーケードで何回か試しプレイはしましたが、本格的にプレイするのはこいつがはぢめてですから勝手が分からなくてタイトル通りの状態ですよ。

んで育ててるのは雪歩です、励ましつつ頑張っていこうと思っているのですが一つ問題が。
それは今週にコレが出てしまうこと。

間違いなくこちらに夢中になってしまうことが予想されるので、約束をすっぽかしまくりそうな予感…

| | Comments (0)

またも買い替え(徳目井)

お久しぶりぶりのおこんばんわ、徳目井でございます。
今週はサンクリだハルヒちゃんだ色々とありましたが、目立った出来事といえば不要なCD&DVDを一斉処分してその売却益でPSP(3000番台)を買い換えました。

つい前まで1000番台を使っていたので手にした時はその軽さと液晶の綺麗さにマヂビビりました。
これで来週のアレもバッチリです。

んで新しいPSPで狩りやディシデシアってるのかと思わせといて、まいにちいっしょに絶賛ハマり中でございます。
これホントにオフィシャル?って思うくらいのぶっ飛びっぷりにやられております、あとツンデレ多すぎ。

色んな意味で面白くなってきたなぁ、PSP。

|

サンクリ42お疲れ様でした~(慈猿)

どうも、RED ZONEのMADに侵され過ぎて、通常の奴が物足りなくなってしまった奴です。(ゑ
・・・もう・・・なんというか、色々駄目過ぎです!!w でも後悔は無い!!w(更に駄目

まぁ、それはほおっておきまして・・・

先日のサンクリ42に参加された皆さんお疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
まぁ、思ったより観られなくて残念でしたが、なんだかんだで楽しんでもらえてたようで何よりです。|ー`)+
さてさて、次の参加は図書館島の休日になりますけど・・・今回より突き抜ける予定なので、今回の奴が楽しめた人は楽しみにしてもらって大丈夫ですよ。|ー`)+(ゑ

そういえば、今回も俺が出ていた時に結構伺って貰えたようで・・・いやいや、居なくて申し訳無いっス。m(_ _)m
そうすると、その辺ちょっと考え直した方がエエようですね。

そんなところで、又~

※今回の1曲
RED ZONE(Tatsh & NAOKI)
・・・いや、正確には違う奴なんですが・・・w
もう、俺は笑いを堪えながらこの曲をやるコトになりそうです。w
しかし、後k(略

|

サンクリ42について(慈猿)

どうも、"最近ⅡDXを始めた"絵の方です。
う~む、段々やる音ゲーの数が増えてきましたね~・・・まぁ、これ以上は増えないと思います。
・・・思いたいです。(ゑ

さてさて、ソレはさておき題名の件。
なにはともあれ、明日・・・ってか今日はサンクリ42ですな。
まぁ、Dホールのネ15bでだらだらしてると思いますんで、一つ宜しくっス。|ー`)ノ
とりあえず、新刊はこんなですが・・・
090129_hyoushi SSではなく漫画なので一つよろしくっス。
既刊は闇鍋遊戯(ネギま!)、ズッコケ乙女道(東方)、魔法使いは橋を使わない!(ネギま!、東方)、謎のシスターの明るい悩み相談室(ネギま!)があると思います。
・・・なくなってなければ。(ゑ

■おまけ
090206_parabola PARQUETSのparabolaよりパラボラから浮かんだイラスト。
いやぁ~・・・聴いてたらイメージが膨らんで描きたい衝動に駆られたのでちまちまと・・・
とりあえず、背景を全く考えていなかったので、失敗感漂ってますが、気にしたら負けです。(ゑ

そんなところで、又~

※今回の1曲
smooooch・∀・(kors k)
そんな訳で、ⅡDXより1曲。
・・・エエ、某MADを観過ぎて叩きたくなったので、これの為に始めましたが何か?w
・・・でも、最近はRyu☆さんとか猫又Masterさんのばっかりやってたりするんですが・・・(ぉぃ

|

壊れかけの(徳目井)

ペルソナ1がPSPでですかー(挨拶)


ここ最近で携帯が結構ヤバめになっちゃってまして。
(タイトル見て「あんたの頭?」と思った方は惜しい!残念ながら既に壊れてます!(マテ)


最近の携帯に付いてる時間とか表示する小さい液晶部分が気付いたら破損してまして、でもまあそれほど大事でもないんでほっといていまして、んで昨日カメラ使おうとしたらいつの間にかレンズもやられていた事実。


携帯のカメラは相方にネタの資料をそれで撮って送っているので、正直カメラが逝ってしまうとかなり大変なんで仕方無く今からアキバのヨドバシ行って機種変してきます。


一応人並みな扱いをしてきたはずなんだけどなぁー

|

ドキドキしながらやってみた(徳目井)

魔法先生ネギま!キャラ診断なるものを発見し、ブログのネタにどうぞと書いてあったので早速身内から始める事に。

まずは相方。

じえんと魔法先生ネギま!の登場キャラクターとの相性ランキング
1位 18:龍宮真名……両思い(相性:100 %)
2位 14:早乙女ハルナ……あなたの隠し子(相性:96 %)
3位 3:朝倉和美……両思い(相性:91 %)

両思いが二人って!?
と思っていたら一覧の中で「23:鳴滝史伽」に対して……両思い(相性:83 %)
女泣かせな野郎ですね。
そして「5:和泉亜子」に対して……あなたが弟子(相性:45 %)
恐らくあの超絶ベーステクニックでも習っているのでしょう。

続いて水無月あくあさん。

みなづきあくあと魔法先生ネギま!の登場キャラクターとの相性ランキング
1位 15:桜咲刹那……友達(相性:87 %)
2位 13:近衛木乃香……あなたがボケ役(相性:83 %)
3位 4:綾瀬夕映……尊敬(相性:82 %)

あくあさんゆえきちは3位でしたよ!
そして一覧を見てみると、「23:鳴滝史伽」に対して……浮気相手(相性:54 %)
うちの相方と両思いでありながらあくあさんと…史伽…恐ろしい娘…

お次にD/Cさん。

でぃーしーと魔法先生ネギま!の登場キャラクターとの相性ランキング
1位 4:綾瀬夕映……両思い(相性:92 %)
2位 モツ……尊敬(相性:85 %)
3位 24:葉加瀬聡美……両思い(相性:84 %)

うわー!!D/Cさん逃げてー!!
そしてモツをリスペクトですか…まあまさに『いい意味で』ってとこでしょうか?
そして一覧で目に付いたのは、「15:桜咲刹那」に対して……あなたが弟子(相性:39 %)
これはもう中の人に絵を教わっていると処理させて頂きます。
そしてもう一つ、「22:鳴滝風香」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:61 %)
D/Cさんあなたって人は…!?

そしていよいよアタシでございます。
アキラが燦然とトップに輝いているはず!!

とくめいと魔法先生ネギま!の登場キャラクターとの相性ランキング
1位 3:朝倉和美……禁断の関係(相性:93 %)
2位 23:鳴滝史伽……禁断の関係(相性:89 %)
3位 アルベール・カモミール……幼馴染(相性:88 %)

ま、まあ、タカミチでなかった分よしとしましょうか…

そして一覧を見てみると恐ろしいことに禁断の関係がもう一人おり(まき絵)、更に一目惚れが4人(夕映&古菲など)もいる有様。
どこのイタリアの好色親父だと思っていたら『あなたがM(マゾ)』が3人も…(茶々丸・龍宮・五月)

余りのダメ人間っぷりに泣けてきた……

| | Comments (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »