« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

ボドボド(徳目井)

昨日はコミケだった訳でして、自分は知り合いさんとこのお手伝いをしていました。


ですが、実はつい3日前に体調を崩しまして、病み上がりの状態で臨んだコミケでしていつも以上に疲労困憊なコミケでした。


今は大分快方に向かってまして何とか最悪の年末年始は回避出来そうです。
皆さんお体ご自愛を、そして良いお年を~

|

風邪っぴき。(慈猿)

どうも、20日にバイクをゼルビスからCB400SSに乗り換えたバイク乗りです。
081222_cb400ss いやいや、長距離だとゼルビスは丁度エエんですけども、ちょっとそこらに出るには取り回し難くて、『こらアカンな~』と思ってバイク屋に行ったらコレを勧められまして・・・
そんで、20日からちょろちょろ乗ってるんスけど、確かに扱いやすくてパワーがあるんで丁度欲しかった感じでしたよ。|ー`)+
・・・でも、風除けが無いんで長距離は厳しいかなぁ~・・・って感じですな。(苦笑

まぁ、そんな小話は置いておいて・・・

そんな訳で、風邪っぽいです。(何
確かに、一昨日辺りからなんか鼻が変だな~・・・ってのがあったので、色々やってたんスけども、今日は更に鼻水がどばどば出る始末・・・
まぁ、まだ寝込むって程ではないので、無理せずさっさと治してしまおうかと思います。|ー`)ノ

・・・コミケまで1週間切りましたしね。|ー`)+

■Web拍手
>これはいいパルスィ。プチカード化したいぐらいデス。 by コーケツ

→おぉ、楽しんでもらえたようでなによりっス。
 なにはともあれ、本当にカードにするようであれば、言ってもらえれば元データとか原紙とか渡しますんで、一声掛けてください。
 特に原稿でも無いので、好きに使ってくださいな。|ー`)ノ

そんなところで、又~

■今回の1曲
するが(TECHNOS JAPAN)
そんな訳で、熱血硬派くにおくん 音楽集より1曲
・・・FC版で時代劇はやったことないんスけど、時代劇っていったらするがのテーマって気がするんスよね~|ー`)←GBはやった
とりあえず時代劇って言うと、あの国またぎ時の講談みたいなのエエっスよね。

|

ぐっすん…(徳目井)

頼んだ商品2点が予想通り届かないので、今日はもう「タモリ倶楽部」と「モヤモヤさまぁ~ず」見て寝ます…

めそめそ…

|

師走表札のお話。(慈猿)

どーも、最近ゲームはケツイ デスレーベルばっかりな奴です。
いやぁ、エエですよね~・・・まぁ、俺は下手の横好きなんですが。
なにはともあれ、最近は地力を上げようとボム無しでやってるんスけど、いやはや、流石に大変ですな~
今まで楽に倒せてた奴がエライ大変になったり、逆にボムを制限してた奴は楽になったり・・・w
まぁ、面白いからエエということで・・・(ぉぃ

このままだとケツイ話ばかりで終わりそうなんで、早速本題へ・・・

さてさて、今回もなんか月の中旬までその月のTop絵が変わらなかった訳っスけども、いつもは取り掛かるのが遅くなって~・・・という場合が多いんですが、今回は画材選びを失敗した感じですね。(笑
何故かというと、実はこの下描き自体は11月の4旬前半には終わってたんですが、なんとなく今回はポスターカラーを使いたいな~・・・と、思って画材置き場から引っ張り出して塗ってみたら・・・コレがエライ時間掛かりまして・・・(苦笑
何に時間が掛かるかというと、まず色の調整、それと色の量の調整っス。
いやはや、本当に量が足りないってコトで泣きを見るとは思いませんでしたよ。(苦笑
そんなこんなで、四苦八苦していたらいつの間にかこんな時期になっていました・・・と。(´・ω・)

まぁ、いつもと違った感じで面白かったっスけどね。|ー`)+
なので、又気が向いたらやりそうな気がしますけど、まぁ、楽しんで貰えたら幸いですな。

■Top絵の副産物
081207_parsee そんな訳で、パルスィ(東方地霊殿)です。
まぁ、俺はあんまり描く気無かったんスけども、園芸委員会MxM-Factoryのほしなしんやの旦那にある時、
『慈猿さんの描いたパルスィが観たい』
と、言われたので、『よーし、じゃあおじさん頑張っちゃうぞ~』ってな感じで、Top絵と一緒にポスターカラーで塗ってました。|ー`)+

なにはともあれ、データ送った時旦那に喜んでもらえたので良かったですよ。|ー`)

・・・そーいや、ほしなの旦那原作、あくあさん作画の漫画はいつ読めるのでしょうか?|ー`)+←煽ってみる

そんなところで、又~

■今回の1曲
ココロノママ(PARQUETS)
そんな訳で、最近買ったパラボラ(PARQUETS)より1曲
なんというかメロディが好きで気に入っとります。|ー`)+
・・・とりあえず、17の稼動はまだですか!!(焦るな

|

もうこんな時期(徳目井)

前回の日記以降、久しぶりにTRPGやったり娘たま♀買ってヘビロテしてるうちに繁忙期入ってしまいまして結成空いちゃったわ。


今回の繁忙期は「始まったも何も、もう終わっていてよ」って感じで割りとドイヒーな状態です(苦笑)


まあそんな状態だけど適当にやり過ごそうと思っておる次第です。
んじゃお仕事いてきまぁ~す。

|

« November 2008 | Main | January 2009 »