« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

ROCKでお前を洗脳(徳目井)

ここ最近は「スパロボZ」や「ポケモン」で盛り上がってる方が多いですが、自分といえばWiiのバーカhルコンソールの「ロックマン1&2」とWiiウェアの「ロックマン9」ばっかやっております。

1はステージ道中やボスだで結構手こずりましたが、2はかなりあっさり進み有野課長が苦戦したエアーマンもノーマル装備で楽に倒しました。
その勢いで9に手を出してみたら、総プレイ時間2時間になろうとする今倒せたボスはわずか一体…

よく巷ではロックマンは2が一番難しいと言われてますが、9はそれを超えてますね。
ホント辛いので、特別編みたいに東島がE缶持ってこないかな~

|

サンクリ41の新刊入稿してきました~(慈猿)

どうも、色んな修羅場が絡み合い過ぎてたヒトです。(何
まぁ、主に仕事と原稿なんですが・・・
・・・とりあえず、仕事の方はまだまだ続きそうですよ・・・(´・ω・)
・・・ってか終わらない気がするのは気のせい?(ゑ

まぁ、それはさておき、タイトルにあるようにサンクリ41用の新刊を入稿してきました~ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず、表紙はこんな感じ。
Hyoushi まぁ、詳しくは相方の新刊情報更新を待っててください。m(_ _)m
・・・なにはともあれ、いつもの俺らなので、普通じゃないことは覚悟しておいてください。(ゑ

もう~・・・頭悪いですよ。|ー`)+

そんな訳で、10月5日はBホール エ12aに吹きにきて下さい。(マテ

そんなところで、又~

※今回の1曲
前略、雲の上より(トランヂスター)
NALさん孔明さんの企画に出てたBANDのCDより1曲
なんてーか、色んな意味で楽しいですよ。|ー`)+

|

DSのアレとPSPのコレ(徳目井)

ここ最近歌舞伎揚げがマイブームで武蔵村山にある直販所に行ってみたいとひそかに思う徳目井です。

ここ最近でDSって言えば某プラチナ?
いえいえ、「クイズマジックアカデミーDS」の方です。
先週末には手に入っていたんですが、先週は仕事がデストロイウイークだったもんでまったく手が出せなくて今週からやっと手が出せました。

アーケードの方は近所に無かったもんで時たまちょこちょこやってるレベルですが、クイズゲーム自体が好きなもので迷わず購入しました。
順調に級を上げ、順調に見え見えな引っ掛けに引っかかりと楽しんでおります。

んでPSPの方は「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」です。
ホント前作のシナリオの酷さ(いい意味で)は中々なものでしたが(バーサーカーが人語を喋れるようになったうえ「はいてないキャラだったのです!」と告白する始末)、今作もかなりの物です。

なんせ今作は「小山力也」「大原さやか」「柚木涼香」が中の人で参加してるんでまずまともなシナリオになりません!
もうかなりの修羅場が予想されます。

ストーリーがアレなので外では出来ず家専用でやってるんで中々出来ていない今日この頃です。

とりあえず来月のアレまでにはどちらかある程度目処が付くまでやっておかないとなぁ。

|

問題ない、予想通りだ(徳目井)

今日はバイト先の新機材導入日でした。

事前に聞いていた情報は「午前中に作業開始して、午後には使い方の講習」だった。
そしたら今日変えるとは聞いてなかった機材まで変えますとか言い出した時点でかな~り嫌な予感。
まあ予想通り作業押しまくって講習始まったのは17時…

んで結局新型のロールアウトに手こずり今までずっと仕事してました。
久々に12時間労働してもうヘロヘロっすよ…(涙目)

明日は平穏無事に終わればいいなぁ(切望)

|

スグリはじめました。(慈猿)

ども、最近は変な動画を垂れ流しながら原稿するのが日課な絵の方です。
なんだか知らないんスけども、某バーガーショップのマスコットキャラの酷いのとか流しながらやってると、他の事に気をとられなくなるので、進みが良くなるんスよ。

・・・まぁ、他の人もそれでよくなるかは全く分かりませんが。|ー`)イヤハヤ

なにはともあれ、題名な話。
そんな訳で、スグリ(橙汁)をいまさらはじめてみました。
いやぁ~なんというか、今まで入れておきながら全く手付かずだったので、流石にそろそろやろうかな~と。
とりあえず、やってみた最初の感想は・・・

よく分からない。(ぉぃ

いやぁ、説明書読んでないのもあるんでしょうけど、全くもってどーやって抜けていくのかさっぱりさっぱりな感じで、手探りしながらやってる感じっス。w
・・・で、手探りでやった結果、今のところの結論。

080828_suguri ビームライフルとかに比べると、やっぱりマシンガンが使いやすくてナイスです。|ー`)+
まぁ、ちょこちょこ武器が増えてきたので、試し試ししばらくやってみようと思います。

そんなところで、又~

※今回の1曲
Heavier Than The Earth(BLINDMAN)
ようやく届いたBLINDMANから今流れてたのを・・・
・・・にしても、国内HR/HMの新譜って何でこんなに手に入り難いんスかね?
結局、夜叉の新譜もまだ手に入れられてないですし・・・好きな人には困ったモンですよ。

|

« August 2008 | Main | October 2008 »