« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

ちょっくら(徳目井)

これからアキバ行って買い物した後みんなと呑んで喰ってはしゃいできます。

職場の現状がかなりアレなのでたっぷり楽しんでリフレッシュしてきまふ。

アキバ着いたらまずはとらかな?

|

よつばとアットホーム(徳目井)

仕事帰りに本屋に寄って「よつばと8巻」と「アットホームロマンス2巻」買って帰り今読み終わりました。
いやーどっちもおもしれー!!

よつばとの方相変わらず面白くて、中でも「よつばとたいふう」のオチは大爆笑してました。
一方のアットホームロマンスは相変わらずの変態っぷりで「ママ… ママーン マミムメマムーン!!」と言い放った時は(先ほどのとは別ベクトルで)大爆笑でした。

どちらも家族がメインなんですが、いやー最近は家族の形も様々になってきたもんだな~(違)

|

まったりしたいなぁ~・・・(慈猿)

・・・と、思っている絵担当です。|ー`)
いやはや、やはり人生にはまったりな時間が必要な訳ですよ。(拳を握りながら
やっぱ、楽しいとか嬉しいとかだらだらだけじゃ駄目ですなぁ~とか。(最後のはどうだろう

まぁ、それはさておき、8/24はコミティアに一般参加してきました。ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず、久しぶりにキタハマンに会えたり、1週間前CYONさんにポップン話が出来なかったので、これでもかとしてきたり、なにはともあれ、カネコマサル先生の既刊を買ったり・・・
・・・後は、なんだかんだで終了後に会った為に、えむしーさんとは全然話せなかったり、そーいや、10-GALLONさんが居たのは音楽部の冊子で知ったけど、ふとしさんには逢えなかったなぁ~・・・

・・・とか、なにはともあれ、久しぶりにまったりコミティアに参加してました。
なんか最近は何かと慌しかったっスからね~
そんな訳で、参加された皆さんお疲れ様でした。
まぁ、ティア好きな変な奴が、又乱入するかと思いますが、一つ宜しくお願いします。|ー`)ノ←コイツ

そーいえば、今週末はガタケット100っスね。
とりあえず、その周辺に盆休みに休出した代休をぶち込んだので、帰省のついでに参加してこようかと思ってます。
多分、弟の蒼雪堂でまったりしているかその辺をぶらぶらしてるのではないかと~
まぁ、見かけたら一つ宜しくっス。|ー`)ノ

■Web拍手
>コーケツさん
確かに、こんなの飼いたいですな。|ー`)+
それで、コーケツさんも悠久が好きでしたか~・・・いやぁ~エエですよね~あのゲーム。
・・・っていうかエル。(ぉ
とりあえず、ウチは現場が暑いだけなので、もしかしたらコーケツさんよりエエ環境かも知れ無いっスね。
何気に、体重が54kgまでで止まりましたからね~
・・・最初量った時と違って、衣服着てたということは、内緒ということで・・・(なってない
なにはともあれ、お互い痩せ過ぎの一歩手前なので、倒れないように気をつけて行きましょう~ヽ( ´ー`)ノ

そんなところで、又~

※今回の1曲
時代劇だよ全曲集合!!メドレー(AC-Promenade)
そんな訳で、コミティアで買ったCDから1曲。
言わずと知れた、くにおくんの時代劇の奴。
やー、やっぱりくにおくんは色々 た ま ら ん ですな。|ー`*)

|

夏祭お疲れ様でした。(慈猿)

どうも、最近気づくとふら・ふろを読んでいる絵のほうです。
まぁ、そんな訳でTop絵とかふら・ふろ関係ですが、気にせずに。(ゑ
※リンクの一つがAmazonに直結してますが、回し者ではありません。(ぉぃw

なにはともあれ、遅くなりましたが夏コミ参加された方々お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
押しかけられた方々はご愁傷様でした。(ぉぃw

そういえば、コミケ中は知り合いにこんなものを押し付けてました。
08082_hyousi ※中身はこんな感じ
080819_sai_all

(仕様)
変形断裁 + フルカラー + 紙は全部表紙仕様 + 表紙穴あけ

まぁ、いわゆる一つの阿呆本です。w
いやいや、ほしぞらの大演奏会の原稿中、手慣らしに100×100[mm]の紙に色鉛筆で楽描きしてたんスけども、

『そーいえば、オフセットに変形断裁ってあったな~・・・もしかして、カラーでもいけるんじゃ・・・|ー`)+』

・・・と考えて、色々と調べた結果、上記仕様で出来る印刷所さんがあった為、つい作ってしまいました。|ー`)+
なにはともあれ、コレ1冊あたりの単価がエライことになる事、俺のイラスト本なんぞ要る人おらんだろうってコトから、再販はしない予定なので宜しくお願いします。
まぁ、要望があればやるかもしれませんが・・・一言だけ言っておきます。
頒布価格はエライ高いですよ?w

まぁ、押し付けられてしまった方々も楽しんでもらえてたら幸いっス。

■Web拍手
>コーケツさん
いやいや、コーケツさんもコミケお疲れ様でした~
ゑ? パチュがどうしたんですか!! 途中で切らないでくださいよ!w 気になりすぎて夜もグッスリですよ!!(マテ
なにはともあれ、楽しんでもらえてるようで何よりです。|ー`)ノ

そんなところで、又~

※今回の1曲
4分34秒カービィダンス(ほしぞらの大演奏会)
そんな訳で、ようやく手に入ったほしぞらの大演奏会から1曲。
とりあえず、コレはなんか色んな意味でやられましたよ!w

|

三日遅れの(徳目井)

夏コミお疲れ様でした。

自分が参加したのは三日目のみでしたが、買い出ししたり知り合いの所で売り子したりとやってたらあっという間に終わってました。

そんなんなんであんま知り合いには会えなかったんですが、マテバさんの「勝負服」が眩しかったです(微笑)

その後の打ち上げでは何か写真撮ってた記憶しか無い(爆)
まあ自分らしくていいかもね~

んで三日目翌日は休みでのんびりしようと思ってたら、秋のイベント用のネタ仕上げるの忘れてて慌ててずっとそれにかかってました。

またまたいつも通りヒドイ(良い意味で)ネタなんでまずは10月のサンクリご期待下さい。

|

|-`).。oO(連日サウナです)(慈猿)

どうも、今週1週間サウナ状態のトコで仕事だったりコミケだったりする奴です。(何
いやはや、窓締め切りの中で長袖で仕事って・・・なかなか大変ですよ。|-`)
・・・とりあえず、体重が40台に行かないように頑張りたいです。(ゑ
※現在54.7kg

さてさて、そんなコトはさておき・・・

なんというか、お久しぶりです。|ー`)ノ
見事に1ヶ月以上日記を書いていませんでしたね。(苦笑
何をしていたかというと・・・

|ー`)・・・
|ー`).。oO(何してたっけ?(ぉぃ)
|ー`).。oO(・・・あ、仕事で死んでる(ちょw)
|ー`).。oO(・・・ふら・ふろを読んでる)

とりあえず、ガタケ100で頒布されるガタケ100記念合同誌に参加しました。|ー`)ノ
※リンク先はmixiページ
まぁ、阿呆なネタを描いてるので、吹き出して貰えたら幸いっスね。|ー`)+

あ~、そうそう、こんなのも描いてました。
080807_iku ドリル使い 永江 衣玖(ぉぃ
いや、なんとなく思いついたら描いてました。w(ゑ

まぁ、楽しんで貰えたら幸いっス。

そうそう、相方はもうネギま!23巻を入手したようですが、俺はまだ手に入れてません・・・orz
今日は無理でしたし、明日も・・・無理だろうなぁ~・・・
そんな訳で、早くてコミケ1日目終了後になりそうです。(´・ω・)
そーゆうことなので、ネタバレは無しと言うことで。

そうそう、コミケといえばこんな情報が出てましたね。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
まぁ、安全の為にはしょうがないコトですけども・・・どーやってやるか~ってのは不安だったりしますが~
まぁ、下手に邪魔にならないようにはしたいですね。

そーだ、コミケといえば!!

ほしぞらの大演奏会

とりあえず、カービィ好きは買っておいて損はないかと。|ー`)+
まぁ、俺は3枚目の自重されてないDiscを聴くのが楽しみでしょうがないんですが~
なんというか、自分の作品を観てくれっていうよりは、自重されてないのを皆で楽しもうぜ!!っていう俺は何かおかしいんでしょうか?
おかしいですね、スミマセン。w

なにはともあれ、コミケ中はいつものように巨まんのTシャツ着てたり、デザフェスで買った髑髏侍のTシャツとか着てると思いますんで、何かあればとっ捕まえてください。(ゑ

そんなところで、又~|ー`)ノ

|

あう~(徳目井)

「ネギま!23巻限定版を手に入れたぞ!」

だけど…
秋口のイベント用のネタ作りや夏コミのサークルチェックで見る隙が無いYO!

しばらくは放置かな…(悲)

|

ゲーム小咄(徳目井)

ここ数日間はずっとPCで動画見まくりの徳目井ですよ。

既に発売から数日経ってますが、「リズム天国ゴールド」と「ファンタシースターポータブル」を購入しました。
「リズム天国ゴールド」の方は前作をしこたまやりこんだ口なんですが、今作の「はじく」入力がまだ馴れずリズムは取れているんだけど入力ミスといった状態です、ゲーム自体のノリは相変わらずでお気に入りは「しゅぎょう(リズムに合わせて饅頭を食べるゲーム)」です。

んで後者の「ファンタシースターポータブル」ですが、正直購入するかかなり悩みました。
何故なら大元のPSUをかれこれ900時間以上やってまして、ここ最近はちょっと飽きつつあったんですが今作はシステムが大幅に変わってて(基本スタンドアローンだから)別物としてやろうってことで購入。
こっちの方はあんま根を詰めずにのんびりとやっていこうっと。

|

« July 2008 | Main | September 2008 »