« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

俺パソでGO!(徳目井)

先週の日曜に購入してから色々とありました、途中本気で心が折れそうになりましたがなんとか頑張り昨日やっとこさ新PC本格稼動しました!!

ホントは昨日のうちにここに書こうかと思ってたんですが、稼動後ず~~っとiTunesにCDインポートし続け終わったのが今さっきだったから!(馬鹿)

スペック的には現行モデルではなくそれよりもちょっと前のスペックなんですが、今までが今までだったのでもう快適でなりません。

話は変わって今日仕事終わりにとらのあな行って「ラジオでGO!」と「きららキャラット最新号」を買ってきた。
キャラットで毎月楽しんでる作品の一つなんで内容は知ってるけど改めて楽しみ、更にクレジットのスペシャルサンクスの中に知り合いの名前があるのを見てニヤニヤ楽しんでます。

だからみんな買 う の よ(何様だ)

んでフリーペーパーのとらだよを見てたら来月は「アットホームロマンス2巻」発売ですか…

「ラジオ」の後は「変態」か!?(マテ)

|

新・俺パソ大地に立たず(徳目井)

今まで懸案だった新パソコンを遂に導入しました!!

…ですが、これは携帯で書いてます。
何故なら現状は
・インターネットに接続出来ない
・スピーカーから音が出ない
で、旧パソ立ち上げる気力も無くなっちゃった次第です。

18時に家に帰ってから今まで悪戦苦闘するもどうにもならず今日はもうギブアップ。
正直ほぼお手上げです…

|

なんかもう(徳目井)

何かに追っかけられてるように日があっちゅ-間に過ぎてて参ってる徳目井です。

前から10日間経ちましたが何やってたかってーと、ムロンティアをクリアしたり学園天国パラドキシア3巻かったりしてましたが、中でも個人的にデカかったのはソードワールド2.0のルールブック買った事でしょうか。

高校の時以来ですねーTRPGのルールブック買うのは。
ホント久々にワクワクしながらルールブック読みふけってます。
早くセッションやってみたいけど、今はまず仕事の方をどうにかしないとなぁ…(遠い目)

|

ほしぞらの大演奏会(慈猿)

どうも"仕事も私事もやることが多すぎて『うわーん』とか言い出しそうな"駄目な人です。(マテコラ
やー、もう・・・いやいやまったくまったく。(何

まぁ、それはさておき題名の件。

そんな訳で、今まで音沙汰なかったのは、このCD用の画像を作成してたからで・・・
Sbfr0014_s
(ほしぞらの大演奏会)
そーいう訳で、今回salvation by faith recordsさんのほしぞらの大演奏会の画像の方で参加・・・出来ると思います。(弱気 |ー`)
いやいや、M3で前作ほしぞらの演奏会を試聴して『うわ、コレやべぇ買わないと!!』と思ってスペースに行ってみたら完売してて、ガッカリしてたら即再版されて『いぃやっほぉぅ~ヽ( ´ー`)ノ』とか思いながら買った作品の第2弾が出ると聞いて、それだけで楽しみだったのに、その作品に関われる事になるとは・・・
・・・いやはや、人生というのは分からないモンですね。

|ー`)←なんだかんだで勢いで応募したけど、今更ながらエエのかなぁ~と思ってきた(ぉぃ

なにはともあれ、前作から考えると今回も大変楽しめる楽曲だらけになってると思うので、気になる人は、土曜日 西地区 "れ"-16a 「salvation by faith records」へ行ってくるんだ!! ヽ( ´ー`)ノ
|ー`).。oO(あれ? "れ"って壁だったような・・・)

そんなところで、又~

※今回の1曲
桃色無敵行進曲(Saka-ROW組)
そんな訳で、今回はほしぞらの演奏会からこの曲で。
・・・いやぁ~なんというか、終盤の混沌ぶりが結構好きだったりします。w

|

うわー(徳目井)

先々週からのプレ繁忙期&先週からのメイン繁忙期であっちゅー間にこんなに日が経っててマヂ焦った徳目井ですよ。
そんな中でも大分慣れては来ているので空き時間上手く使って色々と購入してました。

・ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし/DS
ナムコのゲームをベースに作られた検定風ミニゲーム集。
内容がホームランを打て(ファミスタ)やお宝を探せ(マッピー)といった昔のヤツを使っているのですが、いきなり女の子を喜ばせろ(アイドルマスター)が出てきたときはビビリました、しかもわざわざキャラをファミコン風ドット絵に起こす丁寧さ。
まだ出てきてないのですが、千早が出てきたら「春香をあてがう」や「天海のダブルソフトを用意する」とか探してしまいそうです(マテ)

・雑君青保プ/雑君保プ
今は亡きゲーメストの投稿者からそのままプロ毒POP漫画家になり過去の総集編第一弾。
昔ゲーメストやアンソロで読んでたネタがほぼ収録されてて、ホント昔から毒POPでしたなぁ。

・ふらふろ/カネコマサル
意識してはないのだがついきらら本誌では何度か読み返す漫画、そんな感じなので本屋で単行本を見つけた時もつい購入。
ホントなんとなくクセになる漫画です。

・無限のフロンティア パーフェクトバイブル
略称ムロンティアのエンターブレイン版の攻略本、これ買った時点で既にラストダンジョンだったのでパッと見意味はあんま無いかと思ったんですが、後半にキャラの呼び名集やキャラ同士の掛け合いセリフ集が載っていて正直これの為に買って良かったです。
例を挙げるとこのゲームのヒロイン神夜の呼び名はホント良い意味で酷く「猛乳姫」「汚乳」「悶乳」「煩乳」「毒乳」「乳牛姫」、まあどんなキャラか想像できたと思います(苦笑)

今週もゲームしたり漫画とか読みながらテキトーに頑張って乗り切っていこうと思う所存です。
特にオチもなく終了。

|

« June 2008 | Main | August 2008 »