« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

あふぅ(徳目井)

なんだか先週末から辛い日々が続いてます。

20日に雨が激しく降りその結果21・22日は大混乱に陥り、週明けて24日は夜勤でやる分の仕事がうちらに回って来た上に1人突発で休みやがったのでまた混乱(その日シフト4人)、挙げ句の果て25日は1人は休日出勤の振休で更に2人突発で休みやがった(その日シフト5人)

先週までは「ツイてないなぁ…んでもこんなのそんなに続かんだろ」と思って乗り切りましたが、今週に入ってからは真面目にシフト通り来ている自分がとても馬鹿らしく思えてきました。

そんな訳でここ最近は余裕が無く、本来だったらMHP2ndGに向けてのリハビリをするはずだったんですが、全く出来ずに明日の発売日を迎える羽目に。

明日からは何とかまともな状況で仕事がしたいと切に願ってますが、週間天気予報の28日に雨マークが付いてる時点で既に願い叶わない模様。

あたい、だめかも。

|

懸案とか待望とか意外とか(徳目井)

ちっと前の会議で例大祭用のネタの相方チェックがそんなに無くてホッとしている徳目井です。

前の日記に書いていた「BLACK LAGOON」ですが、結局全巻購入しちゃった。
ハードなアクション&ストーリーで読み応えありまくりで何度も読み返してます。
そしてあの巻末オマケマンガは森山大輔の「夢の犬小屋生活」並に緩くてよいです。

あとCDも2枚ほど買いました。
hide/PSYENCE A GO GO
筋肉少女帯/大公式2

前者は今から12年前のライヴアルバムなんですが、今でも全然古さを感じず3枚組3時間のボリュームなんですが全くそれを感じさせないほどのクオリティでした。
んで後者は筋少のベスト盤第2弾で前作はシングル曲中心で構成されていて、それに対して今作はアルバム曲中心の構成で久々に「労働者M」を聞いて懐かしい~と思わず呟いていたら、最後に筋少史一番の迷曲「ボヨヨンロック」が!
この選曲にはぶったまげましたわ、ホント。

|

ハードヒット(徳目井)

ここ最近「BLACK LAGOON」全巻購入しようか本気で悩んでる徳目井です。(ヒント:置き場)

今日は休みだったので部屋の整理をして、ついでにPCの整理をしていました。
メールの整理をしていたら送信済みメールの中に相方に送った過去のネタ(数点)を発見。

「しばらくしてから作った作品を見て反省をする」ってのはよくある事だと思います。
んですが我々割烹・慈徳困った癖がありまして、なにかと言いますと「新刊を出す際自分達の分を取り置きしない(爆)」
この癖のせいで今まで出した本殆ど持ってない有様で、反省が出来ない状況でした。
最近のはあるとは思ってたんですが結構前のネタもあり、これは良い機会だと早速改めて目を通してみる。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

何だかもうPC窓から放り投げたくなりましたよ。
何だか全然進歩してるようには見えなくて軽くヘコんでます…
イベント終わった後にその時の新刊の反省してればまだこれ程ではなかったんだろうけど、なまじ過去からの一気にやっちゃった以上かなりハードでした…
頑張ってたはずだったんだけどなぁ…

|

試紙について(慈猿)

どうも、"酒呑みなんで、こーいうことやられると、ついついやってしまう"呑んだくれです。(ぉぃ
・・・とかやってたら、俺がつい書いたことが暫定で合同誌のタイトルになってる!!w
まぁそんな訳で、ピンときた人はとりあえずやってみてはどーでしょうか?(勧誘

なにはともあれ、本題へ・・・

とりあえず、前回の日記にあったカラフルになってしまったペーパーっスけども、結局後書きが無いので、ココで色々補足しておきます。
どーいう考えで作られたかにより、楽しみ方が増えれば幸いっス。

さてさて、その大図書館の読書会にて配布されたペーパー「試紙壱」っスけども、まず考えていたことが「2頁でシリアスは出来ないか?」というコトっス。
とりあえずコレは、昨年末に思いついた案なんスけども、その時丁度居た重爆奏の二人に話したところ、「今のお前には無理」とか言われてしょぼくれてたんスけども、どーにも諦め切れなかったので、今回試紙壱として制作してみました。
まぁ、上手くいったかは観てもらった方の判断に任せるとしまして・・・

それで、後試紙では「元作品を知らなくても楽しめる作り」というのも心がけてみました。
・・・やはり、仲間の中には東方を知らない人もいるわけで、そういう方に東方を知らないと楽しめない作品を作るのは何か違うと思ったんスよ。
そんな訳で、今回の試紙にはそーいうところも心がけてみましたけども・・・どーでしたでしょうか?

まぁ色々思惑はあるわけですが、最終的には楽しんでもらえてれば幸いっス。

そんなところで、又~

※今回の1曲
Singer(下山武徳)
そーいえば、そろそろ夜会ツアーが始まりますなぁ~
・・・早いトコ休みをねじ込んで観に行かなければ・・・(ぉぃ

|

大図書館の読書会お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ(慈猿)

どうも、"昨日疲れすぎてたのか帰還後爆睡通り越してた"頭のおかしい方です。(ぉぃ
いやはや、電車に乗ってるときから立ったまま寝そうになったり、座ったら気がついたら最寄り駅で発車寸前とか・・・

 疲 れ す ぎ に も 程 が あ る 。 (ハイハイ

まぁ、それは置いておきまして・・・
とりあえず、大図書館の読書会に参加された皆さんお疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
なにはともあれ、ウチの作品は楽しんでもらえてたら幸いっス。

そーいえば、当日ウチのスペースに訪れた時間によって無かったり、あったりしたカラーペーパーっスけども、内容はこんな感じでした。
Testpaper1 それで、色の種類はこんな感じでした。w
Patch_color_080303

全12色。w
※ちなみに当日は黒も増えて、全13色(阿呆だw

いやはや、今回の再版版を作ってるときに、コンビニで多色刷りが出来ることを知ったので、何色出来るのかなぁ~と見たところ・・・

12種類できるではないですか!

よし、全部やろう。|ー`)←頭悪い

・・・そんな訳で、当日はエライカラフルなペーパーが・・・w
まぁ、楽しんでもらえてたら幸いっス。|ー`)ノ

そうそう、今回再版版を頒布したんですけども、特に交換という人も居なく、前作を持っているという人が1人だったので、3月いっぱい様子を見て、特に反応が無ければ前作を買った人用にとってある冊数も全部通常頒布にまわそうと思っています。
そんな訳で、前作買って今回の作品を買うのを忘れた人、又来れなかった人は連絡ください。m(_ _)m

後、書店委託は今のところ全く考えていないので、欲しい人は今後「割烹・慈徳」、「重爆奏」、「凶獣工房」がサークル参加してる時に伺ってみてください~
なくなってなければ、スペースにおいてあると思いますんで~

・おまけ(drizzly rain -jien remix-)
Jien_01 Jien_02 Jien_03 Jien_04 ・・・実は、こうなる予定でした。(ゑ

まぁ、詳しくは語りませんが・・・察してください。(ぉぃ

そんなところで、又~

○Web拍手
>読書会お疲れ様でした。セリフ無しでここまで描けるなんて羨ましすぎます。 隣にいた生物より

→隣・・・2サークルあったので、どちらの方かは分からないんスけども、お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ

■台詞無し漫画
お褒め頂、光栄の極み。(某執事のごとく
なにはともあれ、サイレンス漫画はやる度に褒められているので、自分では気づいていないんですが、強みなのかなぁ~・・・と最近思っていたり・・・
まぁ、サイレンスは動きだけで表現するのが面白いので、又やるんではないかと~
その時も楽しんでもらえたら、幸いっス。|ー`)ノ

※今回の1曲
When The World(Gamma Ray)
なにはともあれ、最近メタル分が不足してたので、補給の為に買った1枚より・・・
とりあえず、Gamma Rayは安定したメロパワを聴かせてくれるので、こういう時には安心して買えるのがエエですな。|ー`)+

|

« February 2008 | Main | April 2008 »