« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

冬コミについて。(慈猿)

どうも、"冬コミ1日目はマッタリ回った後、リュージさんとぐでぐでしてたら終わってた"慈猿です。(何
なにはともあれ、某サークルさんのトコに何も無かったのが残念でしたが・・・orz

まぁ、それは置いておいて・・・

そーいえば、今回委託してもらってるのに、その情報を上げるのをすっかり忘れてました。(阿呆
なにはともあれ、直前ではありますけども、冬コミでの委託情報などを・・・
さてさて、それで何を委託するのか~という感じですが、ガタケットにて頒布したルナサピックを弟のサークルにて頒布します。
Pic02
場所と日にちは3日目西ホール ち12bになってます。
まぁ~・・・余裕で余ってると思いますんで、欲しい方は何かのついでに寄ってもらえたら幸いっス。 |ー`)ノ
後、3日目は頼まれてるトコの売り子が終わったら、その後はずっと弟のスペースに居ると思いますんで、まぁ・・・冷やかしにでも来て下さい。(ぉぃ

そんなところで、又~

※今回の1曲
DERIDE ON THE TOP(DOUBLE DEALER)
DERIDE ON THE TOPよりDERIDE ON THE TOPで。
とりあえず、この歌詞は色々奮い立たせてくれるので、大好きです。 |ー`)+

|

週刊オレ通・最終号(徳目井)

やっと……


やっとこさ……


繁忙期(冬)が終わりました。


作業自体は全然終わってないんですが(実話)


『でもそんなの関係ねぇ!!!×n回』


今回の繁忙期は過去やって来た中で一番精神的に参りました。
ホント何度心が折れそうになったことか…
でもそんな日々とも今日でお別れです!

今の心境を例えると

『俺の年末年始はこれからだ!!(徳目井先生の新連載をご期待下さい)』

ってとこです(爆)


まずは帰ってカタログチェックスせんとね〜

|

12月24日の雑記(慈猿)

どうも、"仕事がテンパってるんだけど、微妙におかしなテンパリ方で『どーしたもんやら・・・』と悩んでいる・・・と思われる"27歳児です。(マテコラ
イヤイヤ・・・なんだか普通・・・の忙しさじゃ無いんスよね・・・
『忙しいような?』っていう疑問符が浮かぶ感じなので何気に参ってます。(´・ω・) ウーム

まぁ、そんな変な話はほおっておきまして・・・(ぉぃ

とりあえず、コミケ前っスけども次に参加するイベントが決まったので、そのご報告などを・・・
まぁ、相方が忙しくてまだHPでは更新されて無いっスけども、来年の2月10日に開催されるサンシャインクリエイション38に受かりました~ヽ( ´ー`)ノ
場所は、Cホールの イ 10bです。
まぁ~ゆるゆるやってると思いますので、良かったら見てやってください~

・・・俺は居ませんが・・・orz←仕事が入ってる

さてさて、しょんぼりする前に雑記に入るとしますか~
Diary_071224 ■慈猿はスリッパを購入した
イヤイヤ、特に珍しいことでは無いっスけども・・・( ̄▽ ̄;)
なにはともあれ、最近暖房をつけてもやけに足が冷えるので、何でかなぁ~・・・と思ってたんスけども、よくよく考えてみたらいつも部屋では素足だったんスよね。(阿呆

まぁ、そんな訳で、暖房代を浮かすために、昨日ふかふかのスリッパを買ってきました。ヽ( ´ー`)ノ
そんな訳で、昨日からふかふかのスリッパを履きながら作業してたりしてますが・・・
・・・いやいや、やはりふかふかはエエですね。
なんというか・・・このふかふか具合が・・・和む。 |ー`*)

そんな訳で、和みながらサンクリの原稿頑張ります~|ー`)ノ

そんなところで、又~

※今回の1曲
いつかのメリークリスマス(B'z)
そんな訳で、時期的にも丁度エエので、『The Ballads~Love & B'z~』より『いつかのメリークリスマス』で。 |ー`)ノ
なんというか、クリスマスソングって色々あると思うんスけども、俺は基本的にコレが印象に残ってますね~
なんというか、そこはかとなくはかない感じが・・・また・・・

|

師走表札について(慈猿)

どうも、"色々なことが裏目に出たけども、ポンデリングを買って食ってたらテンションが上向いたと思ってたのに、あることを思い出してしまった"(´・ω・) な奴です。
|-`)←悔しいらしい

まぁ、それは投げて置きまして・・・

そーいえば、先日9日の日曜にりんちゃんと猫升さんとで池袋でポップンを叩きまくってたんですが、色々ぶらぶらしてる時に商品券が余っていたのを思い出したので、池袋の三越でこんなの買って3人で食ってました。
Pc100005 知ってる人は知ってるGODIVAというメーカーのチョコレートです。|ー`)+
いやぁ~・・・まさか、一粒300円のチョコを食べる日が来るとは思いませんでしたよ。
・・・まぁ、お値段相当の味でしたよ。|ー`)←エエ経験をしたと思っている

まぁ、それも置いておきまして・・・

そうそう、タツルさんがHPのアドレスを変えたというので、ふとあることを思い出してリンク頁を見てみたら・・・
|-`)←思ったとおりでしまったと思っている
・・・なにはともあれ、暇みて相方に連絡しておきます。 m(_ _)m

・・・とりあえず、そういう諸々のコトは一つ置いておきまして・・・

さてさて、最近色々あってなかなかTop絵を描けてなかったんスけども、今回何とか描いてみました。

・・・3枚も。(ぉぃ

いやいや、なんとなく下描きしていたら、3枚出来上がってしまいまして、それでどれも落とすのはどーかなぁ~って感じになってきたので、3枚とも仕上げてみました。 |ー`)+
とりあえず、今上がってるのは3枚のうち一番早く終わった奴です。
・・・本当は3枚一斉に送るつもりだったんスけども、どーやっても3枚同時に完成させるのが難しくなった為、一番最初に出来た奴を仮Top絵として送って上げてもらってるんですよ。
なので、今後Top絵がコロコロ変わるかもしれないんスけども、楽しんでもらえたら幸いっス。|ー`)ノ

さてさて、ちょーど良いので今上がってる奴の説明を・・・

0712_mixitop なにはともあれ、元はピンときてる人も居ると思うんスけども、3DKさんで出されたプチカードの亜子です。|ー`)+
いやぁ~・・・見てたら、たまらなくなってきたので、さらさらと・・・w
まぁ、楽しんでもらえてたら何よりかと・・・

そうそう、今回Top絵を全部PCで塗ってみたんスけども、どーせなので色々遊んでみました。
どう遊んだかというと、実は今回作った絵は全部塗っていく過程を変えてみました。

一つは流量を薄くして、感覚で塗り重ねていく方法。
一つはいつもやるように、主な色は濃く影は薄く重ねていく方法。
一つは主な色も影も全部濃く塗っていく方法。

という感じに、やってみました。
・・・ちなみに、亜子は流量を薄くして、感覚で塗り重ねる方法でやってます。
実はコレ、やってみて気づいたんですけども、この方法はアナログで塗ってる感覚に近かったっス。
なんというか、感覚に任せて塗り重ねているところとか、戻るをあまり使わなかったところとか・・・
・・・というわけで、同じ線画を使っても、同じものは作れないと思います。w
多分、今やったら又違う感じになるんではないかと・・・|ー`)+

そんなところで、又~

※今回の1曲
Temple Hill(Lúnasa)
・・・なんとなくです。|ー`)+
なにはともあれ、Lúnasaは牧歌的な感じがとても気に入ってます。

|

週刊オレ通(徳目井)

ども、毎度お馴染み繁忙期のお陰でなかなか日記書けず休みの今日やっと書ける徳目井ですよやあやあ。
んな訳で1週間のまとめ的な感じになるんでちーとばかし長くなるけどそこはどうか察してやって下さい。

●NO MORE HEROES買った
今月発売のWiiで一番の注目作であり問題作。
なんせ作ったのがSUDA51率いるグラスホッパーマニファクチュアなんでねぇ。
どんなゲームかと言いますと「日本のアニメ&プロレスをこよなく愛する殺し屋トラヴィスが謎の美女シルヴィアと『やるため』に全米殺し屋ランキング1位を目指す」そんなボンクラ度120%なストーリー。
ストーリーがそんなんなんでゲームのあちらこちらでやりたい放題っぷり。

その一つがトラヴィスの使う武器「ビームカタナ」は電気を使うのだが、攻撃したり防御したりしてると電力が無くなって使えなくなってしまう。
普通のゲームならそこで回復アイテムの電池を使ったりするんでしょうが、このゲームの場合ビームカタナを振って電力回復するのだがビジュアルを見る限り「振る」というよりはどう見ても「シゴく」としか形容できない有様。

ホント繁忙期のせいでなかなかプレー出来ないのが悔しい!

●アケマス始めました。
ホント~~~~に今更ですがアーケード版アイドルマスター始めてみました。
今日マイミクのGNPと出掛けた際ゲーセンに行ったらまだ置いてあったので遂に手を出してみました。
先輩プロデューサーでもあるGNPに指導を受けながらやったのでスムーズに出来ました。
んでキャラなんですが千早&春香の2人は訳合ってあっしにゃ手を出せないんで、散々悩んだ結果穴掘って埋まる娘さん・雪歩でやってみたよ。
んでこれまたホント繁忙期のせいでなかなかプレー出来ないのが悔しい!

|

12月3日の雑記(慈猿)

どうも、"某女史に脅されて、こんなのを描いてる"野郎です。 |-`)・・・
Diary_071203 ・・・って、いやいや脅されてませんよ?
そんな、彼女がそんなコトするわけ無いじゃないですか~|ー`)ノハッハッハ

まぁ、そんなコトは投げ捨てておいて・・・

なにはともあれ、昨日マッタリしてるときに闇猫さん紅楼夢の作品を眺めてたら・・・こんなのが出来ました。
071203_eiki_2 いやはや、なんというか・・・

『闇猫さんの描かれる映姫様は可愛ぇよね?』

・・・と、いうことを言いたかった訳ですよ!! ヽ( ´ー`)ノ

それにしても・・・画像では分からないかもしれないんスけど、コレ面白いぐらいに滲んでるんですよ・・・orz
今日試しに使った墨を薄めすぎたのか、ペン先が痛んでたのかどちらかは分からないんスけども・・・なんというか残念っスね。(´・ω・)

なにはともあれ、もうちょっと色々試して原因を探ってみたいと思います。

そんなところで、又~

※今回の1曲
おでんぱ恋娘(すぺらんかー)
丁度流れてたので、コレで~(ぉ
なにはともあれ、この面白い音作りが楽しいので、結構i-podなどに入れて聴いてる曲っス。|ー`)ノ

|

12月2日の雑記(慈猿)

どうも、"最近疲れが溜まっているらしく、ポップンの出来がいまいちな"中毒の方です。 |ー`)ノ
いやはや、何故か前は余裕で叩けてたのに、最近頭と手がついていかない事態が発生していたり・・・
うーむ、ちょっと色々見直した方がエエのかもしれないっスね。

まぁ、そんなコトはおいて置いて・・・

Diary_071202 一昨日は町田まで行ってぶらぶらした後、くだぎゅー君と飯を食べたりぐだぐだ呑んだりしてました。
その後は、くだぎゅー君家に奇襲(ォィ)をかけて、くだぎゅー君の部屋でぐでぐで本を読んだり、ニコニコを観てたり・・・
なにはともあれ、あのウサギの囚人はとんでもないですな~・・・|ー`)ハッハッハ

それで、その後は次の日までにやっておきたいこともあったので、終電で帰ろうとしたんですが・・・

 見 事 に 乗 り 過 ご し ! ! orz

いやいや、まさか電車が到着したのを気づかないとは・・・(´・ω・) ・・・
そんな訳で、くだぎゅー君の好意に甘えて、その日は泊めてもらいました。m(_ _)mアリガトウ

まぁ、そんな感じでかなり疲れが溜まってることが分かったので、帰ってきてからはゆるゆるマッタリ過ごしてました。
・・・疲労が無ければ、面白いコトが行われてたのでソコに行きたかったんスけどね~・・・(´・ω・) ザンネン

そんなところで、又~

※今回の1曲
ギンヤンマ(四星球)
徳島のブリーフBAND(マテ)から1曲。
前にも書いたかもしれないんスけど、やはりサビの"追~いか~ける"からのメロディはエエと思うんスよ。|ー`)+

|

11月30日の雑記(慈猿)

どうも"某氏が又何か面白いものを作っているので、『コレは又俺に着ろということか?』"と勘違いしている野郎です。(駄
とりあえず、ガシャTは気にいったので、紅楼夢以降も休みの日とかよく着てたり・・・
多分、夏になると着てその辺歩いてると思いますけど、まぁ、気にしないでください。(ゑ

なにはともあれ、それはおいて置いて・・・

Diary_071130 そういえば、最近まで忘れてたんスけど(ォィ)、何気に良くしてもらってる榊さんが12月26日に単行本を出されるようで~
いやいや、人事とは言え知り合いがどんどん上に上がっていく様を見るのは嬉しいっス。
なにはともあれこの調子で、二桁台まで巻数が出ることを期待していようかと・・・|ー`)+

そんな訳で、今回の絵はCIRCLEさーくるより境と小金井で~
実を言うと、俺はCIRCLEさーくるの中で境が一番好きだったり・・・|ー`)
なんかぬぼーっとしてそうな外見とか線目とか・・・って、外見だけかよ!!w

なんとなくぐでぐでのままっスけど、この辺で又~

※今回の1曲
HOLD MY GUITAR(下山武徳)
なんとなく、ACOUSTIC~always live onから1曲。
とてもノリのエエテンポとは裏腹に、かなり濃い詞が展開されてたりします。 |ー`)+

|

« November 2007 | Main | January 2008 »