« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

11月29日の雑記(慈猿)

どうも、"相方から3DKさんのプチカードを受け取ってニヤニヤしている"怪しい人です。(マテ
いやいや、だって亜子ですよ、亜子。 |ー`*)
コレは、俺にニヤニヤしろとしか受けとれn・・・(不適切な発言が削除されました

まぁ、それはそれでおいて置きまして・・・

Diary_071129 先日、大根が安売りされてて、『もうそんな時期なんだなぁ~』と、思いながら大根を買ったんですが、絵にあるように間違えて上の部分を味噌汁に使ってしまいました・・・orz
いやはや、味噌汁ぐらいなら先の方で良かったんですが・・・いやはや、何を考えてたのやら。(答え:何も考えてない)

そんな訳で、今日真ん中の部分で煮物を作ったんスけど、見事にいつもと違う味でちょっとガッカリしてました。 (´・ω・) ヤレヤレ

そんなところで、又~

※今回の1曲
いいべや2003(いいもんでない)(trad.)
知る人ぞ知る北海道のBAND。
そういえばこのBAND、知ってからもう3~4年経ってるんですな~
まぁ、知った直後にメンバーが一人抜けて休止とかそんな状態になったりしてたんですが・・・
・・・今、どーしてるのかなぁ~と思ったら、サイトは工事中でした。
さてさて、何をやっているのやら・・・

|

遅れすぎ(慈猿)

どうも、"昨日桜田って面白い人を観に行った"慈猿です。(ォィ
なにはともあれ、楽しかったっスよ。 |ー`)ノ
なんというか、エエ意味で桜田さんの自由さで構築されていたので、いつも観るLiveと一味違ってたのもあると思うんですが~
・・・とりあえず、桜田さんの武器は""ですな。(色んな意味で

さてさて、近況はその辺にしておいて・・・

遅くなったんスけど、ガタケット95に参加された皆さんお疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
それで、重爆奏はいつもどおり(いろんな意味で)フリーダムでした。(ゑ
・・・まぁ、それが重爆奏というサークルなので、しょーがないんですが。w
とりあえず、来年もマイナージャンルで突っ走って行くと思いますので、楽しんでもらえたら幸いっス。

そういえば今年の冬コミですが、いつもどおりウチ等は一般参加になってます。
・・・とはいえ、ヘルプが来そうなトコが受かってたり、お手伝いに入りそうだったりしているので、もしかしたら、あるサークルさんのスペースに居るかもしれないんスけど、その時は、
『あ~・・・又借り出されてるなぁ~・・・|ー`)』
・・・と、生暖かく見守っていただければ幸いっス。(ゑ

そんなところで、又~

※今回の1曲
SMALL BOX(SABER TIGER)
ちょっとある切っ掛けで歌詞のある部分を思い出したのでコレで。 |ー`)+
"That's me"

|

ィヨッシャー!!(徳目井)

昨日はネギま!オンリーの「図書館島の休日4日目」に行ってきました。(その後ティアにも行きました)
アニメの放送も既に終わり、会場も他のイベントとの併設で客足どんなもんなのか気になりましたが始まってみれば相変わらずの盛況でした。

あちこち物色して「夕映にセクハラするマンガ」や「正統派百合風味マンガ」とか色々とありましたが、あっし的No.1は「アキラに弄ばれてネギ君もったですマンガ」

『その神展開に俺が泣いた!!』(オチツケ)

そんなおもろい本買ったり、たまたま来場していた秋太郎さんとお話ししたりしてました。

その結果、えらく久しぶりに影響受けまくりのパッション出まくり状態になってます。
やっぱここしばらくサークル活動してなかったのでホント「うちらももっと頑張らなきゃアカン!」と思いました。
とりあえず来年2月のサンクリ受かって欲しいと切に願ってます。

|

トシコ、宇宙へ(徳目井)

071113_182101 しょっちゅう「今地震あった!?」と言っている徳目井ですよ、やあやあ。(by自己紹介工場

予告通りどっぷり『アレ』をやりまくってます。

「スーパーマリオギャラクシー」です!ちなみに自己内略称は「SMギャラクシー」です。(特に他意は御座いません。)

発売されてから結構経ってますが、何せamazonから届いたのが先日の京都旅行集合1時間前で、それ以降は色々とあってやっとこさ本格的にプレー出来るようになった次第です。

で結論から言いますと『やっぱ面白れえ!!』 どんな風に面白いの?と聞かれると、それが上手く説明できないんです(え)ホント、マックグリドルのCMじゃないですが「やってみりゃ分かるねん!」としか言いようがないんですよ。

ですんで機会あれば是非ともプレーしてみることを切にオススメですよ。

|

あがり(徳目井)

今来年のサンクリ用ネタが出来上がり、相方に送信しました〜
ホントだったらもうちょっと早くできたんですが、体調崩したり突発で仕事が忙しくなったりだで予想以上にかかってしまいました。

これで今までネタ起こしの合間にやっていたゲームを本腰入れてやることが出来るよ〜
なんでしばらくはゲームネタの日記が多くなるかな?
まずは『アレ』でもやりまくろうかね。

|

東方紅楼夢お疲れ様でした~&週末のガタケについて(慈猿)

どうも、"京都旅行中にあくあさんとシャーペンが入れ替わって、今使ってるシャーペンが水色な"絵担当です。
いやはや、旅行中にあくあさんと俺のシャーペンが同じだったらしく、いつの間にか入れ替わっていたんスけども、そーいやそのまま何事もなく使い続けてるなぁ~・・・と、ふと思ったてたり・・・
もしかして、これあくあさんのシャーペンなのかなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)
・・・そんな訳っスけど、あくあさんどーします?(私信

とりあえず、それはひとまずおいて置いて・・・

なにはともあれ、東方紅楼夢に参加された皆さんお疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
ウチの結果は・・・まぁまぁでしたが、楽しんでもらえてたら幸いっス。

簡単なレポは今mixiの方でまとめているので、出来上がり次第こっちにも簡単に書こうと思っていますんで、一つ宜しくお願いします~m(_ _)m

さてさて、話しは今週末のガタケになるんですが、くだぎゅー君とのユニットになりつつある重爆奏にて参加します。
スペースはJ-35aになってますので、一つ宜しくお願いします。

そうそう、そのガタケですが、凶獣工房名義で一つ新作を出します。
何かというと・・・これです。
Pic01 Pic02 そんな訳で、久しぶりに東方ピックを頒布します。
・・・手ブレで分からないかもしれませんが、今回のイラストはルナサになっています。 |ー`;)
まぁ、良かったらどんな感じか会場で触ってみてください。
パチェピックが1.0mmの厚さだったんスけども、今回はティアドロップでかつ0.7mmの厚さにした為、かなり触り心地が違いますよ。

そんなところで、つよきすネタの原稿の追い込み頑張ります~
|ー`)←まだ出来ていないらしい

※今回の1曲
熱血物語のテーマ(next-style)
Fami-complex mini 2より
なんというか~・・・エエんスよ~

|

京都旅行&東方紅楼夢(慈猿)

どうも、”原稿が修羅場になると同時に仕事も修羅場ってウボアー”だった人です。(何
いやはや、悪いことは重なるモンですね・・・( ̄▽ ̄;)

さてさて、そんなことはほおって置きまして・・・

なにはともあれ、これから相方と毎年恒例の旅行に行ってきます。 |ー`)ノ
行き先は・・・京都。
・・・勘のエエ人なら分かると思いますが、旅行中に東方紅楼夢に行く予定も入っています。(笑
そんな訳で、当日ウチのスペースには相方が居るかもしれないので、一つ宜しくっス。

さて、その東方紅楼夢ですが、当日凶獣工房では以下の作品を頒布します。

・冥土革命サクヤ-jien-mix-(既刊)
・35cm紅魔館(再販)
・電光石火のトリプルプレー(仮) (新刊)

の三作品になります。
・・・Pop'n Cute Coreは、上記理由により完成出来ませんでした・・・orz
もしも、楽しみに待っている方が居たら、申し訳無いっス。
とりあえず、紅楼夢以降に出せるトコがあれば、完成次第出しますので、もう少しマッタリ待っててください。 m(_ _)m

・・・さて情報が遅れた今回の新刊ですが、どんな内容かというと・・・
あくあさんD/Cさんと一緒にリレー漫画をだらだら作ったら面白そうだなぁ~』
・・・という想いから出来あがった非常にゆるい、やりたい放題の本です。(ゑ
まぁ~・・・楽しんでもらえたら幸いっス。 |ー`)ノ
・・・とりあえず、立ち読み推奨と言っておきます。(エェ?!

なにはともあれ、そろそろ出ないとマッタリ向かえないので、この辺で又~

■今回の1曲
マイマイ・ミー(マシリト)
なにはともあれ、曲調などが面白く最近気に入ってるバンドの中から1曲。
・・・歌詞を観ていると色々発見があって面白いっス。 |ー`)+

|

« October 2007 | Main | December 2007 »