« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

12と5と1と1(徳目井)

先週の話なんですが、なんか物欲の天使が耳元で「久々にたっぷり買い物しちゃいなYO!」と囁くのでそれに乗ってガッツリ買ったのがタイトルになってます。

まず「12」なんですがこれはマンガ
・Fate4巻
・ごうがいっ!
・キミキス2巻
・護くんに女神の祝福を!1巻
・ARIA限定版11巻
・はなまる幼稚園2巻
・MELTY BLOOD3巻
・夜桜四重奏3巻
・よつばと!7巻
・わさびアラモードっ!!1巻
・ちびでびっ!2巻
・ひとつ屋根のラバーズ(成人マンガ)


先週だけでこんだけ買ってまして当然ながらまだ全部は読めてません。
よりあえず読めたのがよつばと・ARIA・キミキスぐらいです。

次の「5」CD
・らき☆すたキャラソング5~8
・フェイト/タイガーころしあむOST


当然らき☆すたキャラソング1~4は既に購入済みです。

その次の「1」
・リボルテックよつば

買いました!(有野課長風)
でもまだ開封してません…

んで最後の「1」なんですがこれが一番の買い物で
070930_131701 ・Cyber-shot DSC-T20

デジカメ買いました!(有野課長風)
ただ初めてではなくてコイツで2台目です。
1台目は画素数が1.5Mの頃のヤツで今のあっしの携帯のカメラ以下でしばらくは携帯のカメラで撮っていましたが、ネタ写真まええけどベントとか旅行とかの写真がそれでいいのかな?とここしばらく思ってて、ヨドバシとかチェックしてたらコイツが目に入り買っちゃいました。
1台目よりも薄型コンパクトなのでこれからは出掛ける際はなるべく持ち歩こうと思っております。

|

東方紅楼夢当選(慈猿)

どうも、"昨日鳳凰さんくだぎゅー君とぐでぐでな呑みをやった"酒呑みです。 |ー`)ノ
いやいや、大人数でワイワイ呑むのもエエですけども、少人数でマッタリぐーでぐーで呑むのもまた・・・
まぁ、又そのうちやりましょう~|ー`)+

さてさて、そんなことはほおって置いて・・・

なにはともあれ、11月にある東方紅楼夢のサークルリストが出ましたね~
とりあえず、俺は気付くことなく作業・・・というか半分寝てたんですが(ぉ)、そんなこんなやっていたら、あくあさんからメッセで話しかけられまして、そして頁を観てみると・・・

 受 か っ て た ! ! (驚) (ゑ

070915_kouroumucut そんなことで、参加される皆さん一つ宜しくお願いします~m(_ _)m

さてさて、前回の俺の日記を観た方なら『おや?』と思ってると思うんスけども、今回は凶獣工房としては特殊な参加です。
その為、情報は暇を見て書いていきますので、一つ宜しくお願いします。

そんなところで、又~

※今回の1曲
SEVENTH HEAVEN(
Perfume)
先日発売された、ポリリズムに入ってる曲。
俺は、ポリリズムよりコッチのほうが、好きな感じっスかね~
・・・一緒に買ったフォッサマグナ(仮)改め・・・(略)はそのうちということで・・・(何

|

大笑い!!(徳目井)

昨日買った「らきすた5巻アニメイト限定版」読んだ!
アニメ版とは違い原作はじわじわ浸みてくる感じがええんだよな~
とりあえずあきらなんてどうでもいいんで早く白石出せ(ヲヒ)
後限定版の小冊子はかなり卑怯!

んで読んでたら思い出したので一昨日やってて撮っておいた「爆笑レッドカーペット」を見る。
こちらはもう最初から最後まで爆笑爆笑、そしてタメにもなりました。
自分の考えるネタはショート物が多いので、ああいった短い時間で笑いを取るあのコンセプトが自分には良い勉強になりました。
FUJIWARAやバカリズムみたいなおもろいネタ作れるようになりたいなぁ。

ただ面白かったのですが、小島よしお・くまだまさし・ハイキングウォーキングはネタ作りには活かせそうにないです(苦笑)

個人的には委員長が「明日菜さんがネギ先生と最近いい感じ、でもそんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!」や、高畑先生がくまだまさしの恰好してたり、夕映が「ユエックス、スーパーイリュージョンショー!!」って炭酸飲料を飲んでゲップを出すネタとか大好きなんですがもしやっちゃったら間違いなく刺されそうなので…

|

すー☆ちゅー(慈猿)

どうも、"昨日阿呆なことを思いついたので、実行した"阿呆です。
そんな訳で、早速本題。

Sushintyu_01 いやいや、昨日通勤中に、
『こなたとかがみにこんなことやらせたら面白いんじゃないか?』
・・・という、思い付きからこんなものを作ってみました。

とりあえず、元ネタのバンドは四星球
まぁ~・・・ここのバンドがエエ意味で頭悪くてですね、これ以上のコントを毎回やってくれるんですよ。
まぁ、頭悪い度(褒め言葉で)で言うと巨乳まんだら王国花団ポツダム巨人軍みたいな感じですな。|ー`)+
※相方もポツダム巨人軍は知らないと思うんスけども、このバンドもなかなか頭が悪いっスよ。(エエ意味で

そういえば何気に、今週末に球トリ合戦VOL2があるので、なかなかタイムリーなネタが思いついたなぁ~とネタ降りのタイミングの良さに我ながら感心していたり・・・

いやはやいやはや(何

そんなところで、又~

※今回の1曲
ギンヤンマ(四星球)
→今回ネタが降ってきた四星球から1曲選んでみました~
 サビの"追~い~かける~"という部分が好きなんスよ。|ー`)

|

しもたー!!(徳目井)

今日はお仕事休みなわけではなまるマーケット見ながら何となく財布の中身を整理してたらアニメイトのレシートがあり見てみると

「ご予約商品引換券 らき☆すた5巻アニメイト限定版」

アッーー!?
予約してたの忘れてたーー!!(馬鹿)


んな訳で引き取りにこの雨の中山手線に揺られながらコレ書いてます。
ただ今はこれ以上雨足が強まらないことと、何か良さげな同人誌があればいいなぁと思いながら(え)一路秋葉原に向かっております。

|

紅月ノ宴弐(慈猿)

どうも、『紅月ノ宴の前日にヘッドホンがイってしまってションボリしている』絵担当です。
イヤイヤ、本当にいきなりイったので、かなり凹みました・・・orz
Crash_02 ←証拠写真

・・・まぁ、ボンドやパテでくっつけるという手もあるとは思うんスけども・・・
・・・どう考えても、くっつけても直ぐに再壊してしまいそうなので、どうしようかと・・・orz

・・・今、本当に新たに買えるほど金が無いので、悩んでいます。

それはとりあえず、ほおって置きまして・・・

なにはともあれ、紅月ノ宴に参加された皆さんお疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
今回は、凶獣工房の基本方針そのままで動いていたので、当日参加しているのを知った方も居られたようですが、しょうがないと思います。
・・・本当にmixiにも終了までサークル参加であったことを書いてなかったので・・・
そんな訳で、今後も情報が出たり出なかったりだと思いますが、そんな感じで活動しているのだと、暖かく見守っていただけると助かります。

さてさて、そんな訳で当日どんな作品を出してたかというと、以下の作品を頒布してました。

・35cm紅魔館
35cmkoumakan_01 .

.

.

.

.

・pop'n cute core
Popncutrcore_01 という二作品を頒布してました。
簡単に説明しますと、35cm紅魔館は紅魔館のキャラを谷口秋太郎さんがよく行う35cmにして暴れさせた本です。(ゑ
それで、pop'n cute coreポップンミュージックのジャンルで、"コア"とつくジャンルの格好を小悪魔にさせて、遊んだ本です。(マテ

なにはともあれ、どちらとも自分の思い描いた完成形では無い為、どこかで加筆修正して再版すると思うので、一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m
・・・まぁ、どちらともどこで再版するかはさっぱり決まっていないんですが・・・(苦笑

そんなところで、又~

※そういえば・・・
来年の例大祭に向けて、
レミリアお嬢様の合同誌が動いてるようですな。 |ー`)
俺はどうしようか悩んでます・・・
確かに、不敵に笑うお嬢様は好きですが・・・漫画を描けるほどかと言われると・・・どーなんだろうと?
まぁ、まだ時間があるので、マッタリ考えてみようと思います。

○今回の1曲
TURNING BACK(BLINDMAN)
radio DE triumphでBLINDMANの回を聞いた時に、久しぶりに聴きたくなった1枚。
・・・しかし、実家に置いてきてて、がっくりしてたり・・・(´・ω・)

|

結局は(徳目井)

あの後6時過ぎに目が覚め、TVと携帯を駆使して情報を調べたらとりあえず電車動いてる様なので仕方なく(?)いつもより早く家を出て仕事に行きました。

そして残業して今帰宅真っ最中な訳であります。

なんかメッサ疲れたわ…

|

九号急襲!(徳目井)

さあいよいよ風雨共に激しくなってまいりました。

今日も仕事なんて早く寝ないとアカンのですが、どうにも気になって寝付けず今これを書いている次第であります。

果たして明日は無事に出勤出来るのやら?

|

アットホームハンター(徳目井)

20代最後の夏が終わって振り返ってみたら、いつもと対して変わらない馬鹿な過ごし方をしていてホッとした徳目井ですよ、やあやあ。

ここ最近バイトが忙しくなってきて先週の水曜に買った「アットホームロマンス(著:風華チルヲ)」をようやっと読めました。
本誌で読んでいたとはいえ改めて読むとやっぱり破壊力満点です。
「ワ…ワォーン!! ボクは写真でハァハァするアレなんですぅー」
「わかったよ!!俺赤ちゃんに戻ればいいんだよ」

こんな神ネーム連発ですよ、爪の垢でも煎じて飲みたいです。

んでここ最近日記で書いてませんでしたがモンハンも地味にやっとります。
(ここからはやってない人置いてけぼりだけどそこは勘弁で)

ようやっと集会所☆3&4全クリしようやっとラオに挑めるようになりました。
3回トライし2回成功してドラゴンキラーに必要な鱗も後一枚になり、んじゃここで炎の龍鱗の元であるナナ・テスカトリに挑んでみる。
初顔合わせってのもあったのかあっちゅー間に2落ちしたため結局リタイヤ。
それにこちらの攻撃がほとんど効いてなかったような気が、やっぱブラックブレイドじゃ無理ってことか。

そんな訳で煮詰まってしまったため、気分転換にレイトウ本マグロを作ることにする。
古代魚釣りに森丘へ行きノルマ数あっさりゲット、そのついでに達人のドクロもゲット。
その結果レイトウ本マグロ(攻撃432 氷属性700)とデスギアSゲビル完成。
果たして目標のドラゴンキラーはいつ完成するのやら…?

|

« August 2007 | Main | October 2007 »