« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

ハンターチャンス!!(徳目井)

祝!訪問者10000人突破!!厚く御礼申し上げます!!(挨拶)

ここ最近は家に帰るとモンスターハンターポータブル2nd(以下MHP2nd)をやり続ける日々です。

ちょっと前までフルフルに心折れそうになってましたが、先週末何とか倒し素材をゲットし待望のフルミナントソード作成(大剣使い)、これ持ってから☆3クエが実にサクサク進み一度も苦戦することなく今日☆4突入しました。
その間それ以外にもソウルオブキャットやバルバイロウブレイドとかも作ってそれなりに武器充実する。

しかし悩みの種が防具でして、上からバトル・クック・クック・クック・バトル(スキル:HP+10&攻撃力UP<小>)
今後ランクの高いクエに挑むに当たってこのままの防具ではマズイけどどうやってきゃええんやろ…

まぁ今のところそれで苦しさを感じてないし、とりあえずはそいつで引っ張れるとこまでやってみよっと。

| | Comments (0)

博麗神社例大祭4とdrizzly rain合同本について(慈猿)

とりあえず、久し振りにHarem ScaremSonata Arcticaが聴きたくなり、後者は例大祭の時に直樹に持ってきてもらいました。
とりあえず、どちらともHR/HMですが、HR/HM聴かない人でも聴きやすいので、機会があれば聴いてみることをお薦めします。 |ー`)ノ
・・・とは言え、もう一つ聴きたかった、PAX IN TERRORは見つからなかったらしい・・・(´・ω・)ザンネン
とりあえず、知らない人多数だと思うので、簡単に説明すると・・・

笑顔 + メロディックパワーメタル

です。
なにはともあれ、インパクト強すぎるので、一回観たら忘れられなくなるバンドです。
・・・残念ながら、3年前に解散してしまったんですが・・・|Д`)ウァ

なにはともあれ、早速本題へ・・・

Reitaisai_zakkan_070526
そんな訳で、博麗神社例大祭4に参加された皆様お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
自分はD/Cさんのところで売り子してた・・・と言うよりも、D/Cさんの小間使いでアッチに行ったりコッチに行ったり、どこそこのサークルさんに並んだり、知り合いにD/Cさんの本を持って行って、軽くD/Cさんに羞恥プレイをしたりしてました。(ゑ
とりあえず、久し振りに逢えた人も居たので、当日は人が多く大変ながらも楽しく過ごせました~|ー`)
とは言え、人が多過ぎてあんまりサークルさんを回れなかったのは残念でしたが・・・

本当に、数人逢えなかったのは残念でした・・・(´・ω・)

さてさて、丁度東方の話題なので、流れで書いてしまうんスけど、昨年の紅月ノ宴にて頒布したdrizzly rain合同誌っスけども、再版することにしました。
とりあえず、要望も無かったので少しミスがあったんスけど、再版はエエかなぁ~と思っていたんですが、連休中に掃除をしていた時に試しに自分で刷ったものが出てきまして・・・
それをパラパラ読んでいたら、
自分がシッカリ製本したものが欲しくなったので再版することにしました。(ぉ
※慈猿さんの手元にはシッカリ製本されたものはありません

・・・とは言え、そのまま再版してもミスがあることが分かってますし、その辺は修正しようと思ってます。
・・・しかし、手を加えるなら、前回時間の都合上参加できなかった人にも描いて欲しいなぁ~と思ったので、再版に辺り参加者を再募集します。
今のところ再版時期は決まってないのですが、ダラダラ募集をかけるというコトはしたくないので、参加表明の締め切りは来月一杯とします。
とりあえず、『参加するかどうかも、どんな物かも分からないので、前の仕様が知りたい』という人も、以下のアドレスに気軽に連絡を下さい。

jien_metalmusicあっとまーくhotmail.co.jp ("あっとまーく"のところは@に変えて)

なにはともあれ、これから時間を見て前回に参加された方に連絡しますけども、前回参加された方も、手直ししたい箇所があれば、修正可能ですので、ある人は遠慮なく連絡してください。 m(_ _)m

そんな訳で、長くなったんスけど、この辺で又~

今回の一曲
お天気とチョコレート(パーキッツ)
※最近のポップンでよく叩く曲です。
 あのなんとも言えないメロディがたまらないっス。

| | Comments (0)

Web拍手レス(徳目井)

来てたので早速レスレス。

>もうすぐ10000ですね

さいですねぇ、気付いたらもうそんなでしたねぇ。

果たしていつ頃達成するのやら?

| | Comments (0)

アレンジ(徳目井)

モンスターハンターでハチミツを採集した時つい「ハニーハンター」を思い出し一人笑いを堪える徳目井ですよ、やあやあ。

先日相方から同人のゲームミュージックアレンジのCDを借りそれを聞いているのですが、いやぁいい感じですよ。
いわゆる「新旧のゲームの曲をトランスだったりプログレだったりミニマルだったりアンビエントだったりとリミックスする」タイプ、まぁ一番オーソドックスなヤツです。

ちょっと前までは「昔のゲームの曲をほぼオリジナルスコアのまま音源を良くする」もよく見ましたが、いかんせん面白みに欠けるのでここ最近はあんま見かけなくなってきました。

それに変わってここ最近の流行は「最近のゲームの曲をファミコン音源にデチューンリミックス」が多くなってきて、やっぱファミコン世代としてはキャッキャウフフな訳ですよ。

とりあえず今度相方にはあっしのオススメでも投下しようっと。

| | Comments (0)

愛と虐殺の日々(徳目井)

ワーオ!気付いたら10日近く日記書いてねー!
まぁ色々とあったんですよ~

●餃子を喰らう
去る9日に相方と池袋のナンジャで餃子喰らってました。
相変わらずどの店もスキルが高く、相変わらず大満足でした。
その後上のフロアでチーズケーキのフェアやってて、そこでは相方がかなりハァハァしてました。(え)

●狩人
といってもあのデュオの方ではなく、PSPのモンスターハンターポータブル2nd(以下MHP2nd)を地味にやっております。
シリーズ第一作以来数年ぶりの狩り復帰で、かなりおぼつきませんでしたが肉焼きのタイミングだけは体が思えてました。

後は仕事そんな日々ですた。

| | Comments (0)

図書館島の休日3日目(慈猿)

どうも、"上海アリス幻樂団さんの新作が縦シューだったので、『俺たちの熱い議論はなんだったんだ!!w』"と思ってる慈猿です。(何
いやぁ~連休中に、この人あの人で、
『今度の東方は原点に戻る~とか書いてあったけどどうなるんだろう?』
『多分、シューティングの原点に戻って、打ち込みが多いゲームになるんだよ!』
『いやいや、ソコは横シューだろう?』
『 そ れ だ ! ! 』
とかやってたんですが~・・・イヤイヤ残念っスね~。(ゑ

そうそう、横シューと言えば、師範代の新作が横シューですね。
・・・まぁ、焼き直し~と書かれてますけど、色々変わってるらしいので楽しみっス。 |ー`)+
とりあえず、"脳が大丈夫じゃなさそうな名前のシステム"が気になります。

さてさて、そんなところで、遅くなりましたが本題に・・・
とりあえず、『図書館島の休日3日目』に参加された皆様お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
なにはともあれ、相方の日記を観ると新刊は楽しんでもらえてるようで~いやいや、なによりです。
とりあえず、相方がザックリ感想を書いているので、自分も事細かに書くのはなんなので、即売会中の嬉しかった出来事を書いてみようかと思います。

3DKの方が訪れる。
イヤイヤ・・・本当に驚きつつも嬉しかったっス。
実を言うと、2日目の時に相方、俺、あくあさんの3人で何回も観に行ってはカードを買っていたサークルさんだったので~|ー`)アハハ
なにはともあれ、いっぱいいっぱいでろくな対応できずにスミマセンでした。 m(_ _)m
とりあえず、次は例大祭ですか~イヤイヤ、新作楽しみにしてます。 |ー`)+

■スケブを頼まれる。
Orerateki_070507 いやぁ・・・マジでビビリました。(苦笑
実を言うと、仲間に頼まれて酷いのを全力で描いた(オイ)ことはあったんですが、こういう風に頼まれたのは初めてだったもので・・・(´▽`;)
いやはや、やってみて分かりましたが、嬉しい反面やはり怖さもありますね・・・|Д`)イヤハヤ

なにはともあれ、楽しんでもらえてたらなによりっス。

そういえば、ある人に聞かれたんですが、博麗神社例大祭っスけども、自分はサークル参加してません。
もう大分前から、D/Cさん(とぅざびくとりぃ)に売り子を頼まれているので、ぬ 16aで売り子をしていると思います。
それか、D/Cさんの小間使いをしているか・・・|ー`)+
とりあえず、委託も考えていないので、自分の本を持って行く予定はありません。
欲しい方がいれば前に出した『冥土革命サクヤ -jien-mix-』を持っていくかもしれませんが~
|ー`)・・・
|ー`).。oO(・・・欲しい人居るのかなぁ~)

なにはともあれ、長くなってしまいましたが、この辺で又~

今回の一曲:SpaceCosmoDance(REDALiCE)
ALiCE'S EMOTiONさんのリズム天国アレンジの一曲。
なんというか、あのノリとメロディが気に入ってます。|ー`)+

| | Comments (0)

Web拍手レス(徳目井)

初めてWeb拍手で本の感想頂きましたー!!マヂで嬉しいですー!!

ですんで早速レスですよ~!!

>もるふぇすよかったです。

ありがとうございます!!

そう言って頂けると制作した相方&あっしと参加して下さったメンバーにとって何よりの賛辞です。

>2はいつ出ますか?(笑)

2ですか~

2は是非とも奥付の「考えちゃった人」のお二方にやって頂きたい所ですね(笑)

ホントわざわざご感想ありがとうございます!!

| | Comments (0)

俺の黄金週間(徳目井)

5/4(金)
・午前中ダラダラと過ごす。
・昼頃からトキオに遊びに来ているD/Cさん&あくあさん・水茶さんと合流。
・その後色々と廻る。
・色々廻った中でも印象深かったのは石丸電気のソフト売場で、DVDコーナーを適当にぶらついていると海外ピンク映画コーナー(ってこんなコーナーがあることがまずどうかと)で凄い(色んな意味で)邦題に一同爆笑の嵐だった事。
・その後相方も合流しジョナサンにてメシ。
・相方に買ってきてもらったチルヲ先生の新刊を読んでハァハァ。
・何故か予定に無かった対談を急遽やることに。
・更に何故か対談をしながら役満DSで4人打ちをする事に。
・そんな状態なので対談内容はいつも以上にカオスに。
・時間が迫ってきたのでD/Cさん&水茶さん帰宅。
・残った面子で対談終了。
・あっし、あくあさんお持ち帰り(え)
・あっしの家に到着、お互いシャワーを浴びる。
・あくあさん、スーパーペーパーマリオに感動。
・あくあさん、空耳アワード2005~2007に爆笑
・あくあさん、ゲームセンターCXに見入る。
・気付いたら5/5(土)の4:30
・慌てて就寝

5/5(土)
・7:30起床
・あくあさん、怪物王女を熟読
・8:00頃に家を出発。
・駅前のマックで朝食&ファミマで買い物。
・一路浜松町へ
・相方と合流し都産貿へ。
・会場入りし設営したり挨拶したり。
・11:00開場。
・気になる全体の客入りは前回とほぼ変わらず盛況。
・あちこち廻り色々と本ゲット。
・サークルに戻ったら相方がスケブ頼まれててテンパってた。
・あくあさん、ココネ本ゲット。
・売り子やったり、開場廻ったり、相方の代理で挨拶行ったり。
・ナギがアルゼンチンバックブリーカーをくらっていた。
・気付いたら終了時間の14:30、開催時間は他のイベントに比べたら短いが密度は濃いと思う。
・こちらの予想を上回る売れ行き、皆様厚く御礼申し上げます。
・D/Cさんのいるビックサイトへ移動。
・ビックサイト到着、コミティア会場へ。
・NALさん達やCYONさんに挨拶してたらコミティア終了。
・もるふぇすチームはアキバで打ち上げのため、ここで皆さんと別れる。
・水上バスで浜松町→JRでアキバ。
・やっぱりいつもの「海峡」へ。
・宴開始。
・馬鹿話をしながら旨い酒美味い料理を堪能。
・SORAを全員で堪能、一部テンション下がる。
・宴終了。
・各人ここで半ば解散。

5/6(日)
・流石に疲れも溜まっていて、朝から雨も降っているので家に籠もる。

とまぁこんなGWでした。

| | Comments (0)

図書館島3日目の発行物(徳目井)

いよいよ明後日に迫った図書館島3日目ですが、ここで改めて当日の発行物のまとめをば。

まずは散々ここで宣伝している『おねがい!?ビブリオン』『もるふぇす』の新刊二冊。

それに2月のサンクリで発行した『葱鍋』を少しだけ再発行しました。

更に部屋を整理したら去年の図書館島2日目で発行した『マスターは僕に語りかける』がちょっとだけ発見されたのでそいつも持っていきます。

各本200円で頒布予定です。

どうか皆様よろしかったらお越し下さいませ!

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »