« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

…セツネー(徳目井)

つい30分程前リボルテック・セイバーが届きました!

「さて、どんだけ遊べるのかな?」とワクワクしながら箱を開け、まずは右腕を曲げようとしたら何やら「ゴリっ」とした違和感が。
その瞬間、落ちるセイバーの右腕。
関節部分見事に破損。

o(T□T)o


神に誓って馬鹿力で曲げてはいません!


…あのワクワクは何処へやら、すっかりヘコんだ状態でAmazonに返品交換を依頼しました。

以上、リボルテック・セイバーのレポート、徳目井がお伝えしました。

| | Comments (0)

ヤベー、ハンパねー(徳目井)

「しまった!GUMチェックスするの忘れてた!!(挨拶)」

4月開始のアニメで録画していたヤツをやっとチェックスしました。
藍蘭島は3回目にして録画ミスったのでもうええかなと。
そして怪物王女は微妙なニュアンスの違いが何か気になったりと、「うむむ」と思っていたのですが…

「らき☆すた」がマヂやべー!!
コミックスをホントそのままアニメ化しましたってのもさることながら、OP&EDがハンパねー!!
個人的にOPは是非ともマキシマム・ザ・ホルモン風に歌いたいなぁと思う今日この頃です。

そして
普段ゲーセンに行ったらドラムマニアだけやるあっしなんですが、何の気まぐれかポップンを始めてみました。
感想:壁の高さハンパねー!!
ぶっちゃけLV一桁でこんなにヒーヒー言わされるとは…
既に心が折れそうです。

| | Comments (0)

ポップンミュージック15 ADVENTURE(慈猿)

どうも、"今日仕事帰りに寄るゲーセンに行ったら15になってたのでとりあえずやってきた"慈猿です。
そんな訳で、今日ポップン15を早速やってきました。 |ー`)+
・・・感想は・・・

Orerateki_070425 そんな感じで、なんだかか14に比べて反応が遅く、ボタンが重く感じました。
・・・まぁ、この辺はしやすさの問題なので、近々のメンテで改善されそうな気がしますが~

なにはともあれ、今日はやっぱりいつもより人が並んでたので、新曲は

ピンキッシュ(19)
・ワンピース(16)
・パーカッシヴ2(21)

をやってみました。
まぁ、ピンキッシュは文化祭の時にやってたので、ちょっとヤバイ箇所はありましたけど、クリアできました~
後、ワンピースもいつものレベルに比べれば低いレベルなので、余裕でクリアできました。
・・・問題はパーカッシヴ2。
コレがなかなかクリア出来ないっス・・・orz
今日2回やって2回とも駄目でしたしね・・・(´・ω・)
とりあえず、今日危うかった箇所を安定させますか~

さてさて、話は変わるんですが・・・今週末はM3っスね~
・・・まぁ、これから詳しく探っていくんスけど、とりあえず・・・

ALiCE'S EMOTiONさんのリズム天国アレンジ
908さんの'full-sized'

・・・はとりあえず、押さえるというコトで・・・(何
なにはともあれ、どちらとも早くフルで聴きたいっスね~
後、908さんのは鮭も楽しみだったりするんですが・・・|ー`)+
いやはや他にも色んな作品があると思うので、当日会場回るのが楽しみっス。

・・・と、そんなところで又~

今回の一曲:HOWL OF THE WOLF(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

なんだか久し振り・・・|ー`)(慈猿)

そんな訳で、"よく観たら1ヶ月も日記を書いてなかった"慈猿です。
・・・いやはや、原稿とか仕事が忙しくなるとなかなか書けないもんスね。(苦笑)
そんな中でも、シッカリ書ける人も居るんスよね~
なんと言うか、よくできるなぁ~と尊敬しますよ。 |ー`)

・・・まぁ、その話は置いておきまして・・・
相方も書いてますけど、無事図書館島の休日 3日目に頒布する本の入稿が終わりました~ヽ( ´ー`)ノ
内容については・・・まぁ、サークル情報頁を参照してください。 m(_ _)m
とりあえず、エエ具合に頭悪いです。w
なにはともあれ、楽しんで貰えたら幸いっス。

さてさて、話は変わりますが・・・明日はDOUBLE DEALERのDESERT OF LOST SOULSの発売日っスね~
・・・まぁ、分かる人は分かると思うんスけど、自分はもう入手して早速聴いてるんスけど・・・

・感想
Double_dealer_listin_070424

エエ、一曲目からそう思いました・・・orz
思いっきりLive栄えしそうな感じだったので・・・
まぁ、叶わぬ願いといえど、やはりLiveはして欲しかったなぁ~

なにはともあれ、前作よりも『綺麗さ』が抜けて、非常に自分好みにになっているので、これから飽きるまで聴き倒したいと思います。 |ー`)+

そんなところで、又~

今回の1枚:DESERT OF LOST SOULS(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

イヤッホ〜イ♪(徳目井)

今日図書館島用の入稿無事に済ませマシータ!

入稿する前に改めて目を通したんですが、マヂヤヴァイっす!(色んな意味で)

んで入稿したって事でとりあえず相方と久々にサシで呑みました。いや〜メッサ楽しかったわ〜

さてと帰ったらHPの更新しなくっちゃな〜


…起きてたらね(ダメダメだー!)

| | Comments (0)

結構かかったよ(徳目井)

先週からず~っとCD→MDへの作業をやってまして、今日辺り何とか終わりそうです。

このi-pod全盛の最中うちでは未だにMDが頑張っております。
んなもんで、収録時間等を考えるとなかなか進まないわけで…

ってもまあ一番の要因としましては、

マキシマム・サ・ホルモン×2枚
筋肉少女帯
木村カエラ
YMO
Aice5
新谷良子
LORDi
東京スカパラダイスオーケストラ×2枚
ALI PROJECT×2枚
SNAIL RAMP
POLYSICS
田村ゆかり
David Bowie
等々…

こんだけ枚数ありゃどうしたって時間かかりますよ(苦笑)

しかしここ最近音楽の嗜好がボーダーレス化してるなぁ。

| | Comments (0)

ウオォォ!!(徳目井)

昨日水無月あくあさん原稿を受け取り、相方にもるふぇすの原稿渡しました!

改めて全部見てみたんですが、ホントどいつもスゲエです!!

ホントどスゲエ物が出来上がってしまいそうです!!

当事者でありながら今から5/5が待ち遠しくてなりません!!

| | Comments (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »