« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

ちょうど(徳目井)

おかんがアキレス腱を断裂してから一ヶ月が過ぎました。
なんつーかホント「やっとこさ一ヶ月経ったかぁ〜」って感じです。

この一ヶ月苦労したのは食事関係で、「調理」に関してはまだそんなに問題は無くて(あっしと一緒に飯食ったことある方は百も承知でしょうが)
むしろ一番大変だったのは「買物」でした。

アキバのとらのあなだったら大体どこに何があるか分かるんですが(それは…)
スーパーのどこに何があるかは皆目検討が付かず、先月の頃は地元のスーパーでしょっちゅうさまよってましたよ。
んでも今では大分分かってきてそんなにさまよう事なく買物出来てます。

んな訳で今日も当座の食事の買い出しに行って来ますよ〜(カバンにその手のマンガ&K-BOOKSの袋を持ちながら)

| | Comments (0)

今日の1枚。(慈猿)

どうも、"弥生表札のラフが固まってきた"慈猿です。
なにはともあれ、色々面白いものになりそうなので、楽しんで貰えたら幸いっス。

さてさてそんな訳で、今日1枚っスけど・・・

Popnbunkasai_070228 そうゆう訳で、日曜に原宿であったポップンミュージック文化祭に遊びに行ってました~
いやぁ~、最新作のアドベンチャーが遊べたり、ミミやニャミが居たり・・・

譜面に顔出して遊べたり、家庭用のポップンミュージックを、ゲーセン型のコントローラーで遊べたり・・・

色々楽しかったっスよ!!

それにしても、仕事の都合で鳳凰さんが来れなかったのが非常に残念でした。
居れば絶対譜面に顔を出して遊べるスペースが、非常にカオス楽しい状況になったと思われるだけに・・・(マテ

・・・と、そんなところで、又~

今回の一曲:おもちゃばこのロンド(Dormir)
※今日初めて叩いたんスけど、マッタリしててエエ曲でした。
 ・・・まぁ、背面にあるのは・・・ですが・・・|Д`)

| | Comments (0)

オープンユアマインド(徳目井)

今日は家で世界樹やったりPSUやったりCX見てたりしながら頭に思い浮かんだネタの欠片を携帯のメモに書き込んでました。

ただネタの出がイマイチでした。
具体的にすると『相方と緩く話している時>仕事中>暇な時』って感じ。
仕事中思いつくってのはよくある話ですが、それ以外の二つはある意味一緒じゃないの?と思われるでしょうが、なんつーか上手く言えないのですが何か違うんですよ。

現にこの前の会議の時も「Yes!ビブリオン5!」なるネタが相方と話している時にふと浮かびました。
残りの3人のメンバーもあっさり浮かんだのでやっぱり違うんだなと思うんですよ。

んでその浮かんだメンバーですが、あくあさんが鼻血を出しそうなので控えておきます(え?)

| | Comments (0)

ダラダラと(徳目井)

・ズボンが破けてしまいました、しかも割と股間部の近く。
今が冬で良かったですよ、これが夏だったらと思うとぞっとするね。

『デストロイ・オール・ヒューマンズ』
あくあさんの日記で取り上げていて気になったのでオフィシャルHP(?)にいってみた。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
兄貴と2人で抱腹絶倒。
どうしよう、全くノーマークだったんだけど。

・世界樹もやってますよ~
ただ途中二週間のブランク(ヒント・電源スイッチに違和感)の為そんなに進んでなくて、B3Fのキラキラ輝く物にあっさり屠られたりしてます。
しかし、ここ最近知り合いの日記とかで「世界樹始めました」ってよく見るけど、ホントこれを見てあっしのダチの関係者は小躍りするほど嬉しいんだろうなぁ。

| | Comments (0)

今日の2枚。(慈猿)

どうも、”そういえば、今日NALさんの本の発売日だなぁ~”と思っている慈猿です。
いやはや、昨年そういう発表があって、サンクリ前にその本の作業が終わった~とか聞いた気がしたんスけども・・・いやはや、時が過ぎるのは早いっスね。
とりあえず、今日の仕事帰りにアニメイトによって買ってきますか~

|ー`).。oO(・・・無かったらどうしよう・・・)

なにはともあれ、その話は置いておきまして・・・
先日書いたLiveですが、何とかどちらとも行けました~ヽ( ´ー`)ノ
そんな訳で、その絵を・・・

トビウオナイト2
Tobiuo_070223 ・ぶった斬る! vol.1(Jet Lemon Stick)
Jls_070223

とりあえず、二つとも面白かったっスよ。
飛魚さんの方はアットホームな感じで、Jet Lemon StickはLive場所がJazz系のような座って楽しめるところだったコトと、普通に演奏力も高いので、マッタリ楽しめましたよ。 |ー`)

そんなところで、又~

今回の一曲:Allways(Jet Lemon Stick)
※声の抜け方とか、音のテンポとかが緩やかでマッタリ聴けるんスよ。

| | Comments (0)

今日の1枚_070219(慈猿)

どうも、"なんだか色々予定が詰まって忙しくなってきた"慈猿です。
いやはや、仕事が急に忙しくなったり、しかもソコを狙ったように知り合いがLiveをするので、いやはや困ったなぁ~・・・というコトになっています。 (^^;)

とりあえず、その知り合いのLiveなんですが・・・

・飛魚ナイト2(麦畑 飛魚)→2月20日(火) 場所:パパビート
・”ぶった斬る! vol.1”(Jet Lemon Stick)→2月21日(水) 場所:赤坂GRAFFITI

どちらも、前のLive行けてないだけに行きたいんですが・・・結構微妙だったりするんスよ・・・
・・・う~む、何とかならないっスかねぇ~|Д`)・・・

・・・とりあえず、それはひとまず置いておきまして・・・
さてさて、タイトルにあるように今度から毎日とはいきませんけど、たま~に今日考えたことや、出来事を簡単な絵にして載せることにしました。
・・・何でこういうコトを始めたかと言いますと、こういうコトが飽きっぽい自分は、
『段々コッチの日記を書かなくなりそうだなぁ~』
・・・という気が昨年辺りから感じ始めまして、それなら、簡単に上げられるこういうものがあれば、結構出来るんではないかと思ったので、早速やってみました。

とりあえず、いつのまにやら忘れないように気をつけたいと思います。 |ー`)
なにはともあれ、結構ダラダラ上げると思いますが、楽しんでもらえれば幸いっス。

そんなところで、又~

今日の1枚
1dayspic_070219 今回の1枚:TREASURE CHEST(HELLOWEEN)
※・・・やっぱりPOWERはエエですねぇ~|ー`)

| | Comments (0)

まったくもう(徳目井)

「♪からっあげおいしくつっくるなら もみっもみ~(もみっもみ~)」(挨拶)

ホントもう今月は参ってます。
何故なら今月の3日・4日・11日・14日・15日以外警察だ税関だがやって来て捜査(=こちらの仕事の妨害)をしてるからです。
もう作業の進行は遅くなるわ気疲れするわでもうねぇ。

んな訳で今日は休みを取らせて頂きました。
アキバで久々に電池以下のゲームでも遊んでこようと思います。

| | Comments (0)

サンクリ34(慈猿)

そんな訳で、サンシャインクリエイション34に参加された皆様お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
当日の状況は、相方が書いているので割愛して・・・(オイ

なにはともあれ、4館開催というコトもあって結構ドタバタした感じで、サンクリ独特のマッタリ感が薄れた感じはしましたね~
自分の中ではちょっと残念な感じですが・・・しょうがないんスかね~|д゚)・・・
そうそう、当日は驚きつつも嬉しい出来事がありました。
丁度自分が売りこしているときだったんですが、当日の新刊を買われた方が
『前の本も観ましたよ~』
と、言ってもらえた方が居たんですが、イヤイヤ、コレは驚きつつも嬉しかったっス。
・・・今まで、そういう話が皆無だったもので・・・(^^;)

さてさて話変わって、次は相方も書いている様に、受かれば5月の図書館島の休日3日目というコトになります。
・・・まぁ、色々やらかすつもりなので、楽しんで貰えたら幸いっス。

・・・それにしても、図書館島の休日3日目の日にちなんですが、実はコミティアと被ってるんスよね・・・orz
う~む、しかもその日のコミティア2ホール開催とかしてるんスよね・・・

|ー`)←コミティアにも行きたいなぁ~と思っている。

なにはともあれこのままだと、ぐだぐだ悩む様がエライ行数になりそうなので、この辺で又~(ゑ

今回の1枚:卓球道(すわひでお)
※デパ地下のお話がとてもテンション上がるんですが・・・|ー`)+

| | Comments (0)

アザーッス!!(徳目井)

サンクリ34参加した皆様お疲れ様でした!

今回の新刊「葱鍋」ですが、皆様のお陰で(ほぼ)完売となりました!!
(まぁそんなに刷ってないからなんですけどね(爆))
ありがとうございます!ホントありがとうございます!!

そんな割烹・慈徳次のイベント参加予定は5月開催のネギま!オンリーイベント「図書館島の休日」を予定しておりまして、受かればなんと新刊&合同誌の2冊同時発行という大勝負に打って出ます。

詳細は追ってHPの方で告知しますので待て続報!

| | Comments (0)

ラジオナイト(徳目井)

日曜はコミティア行ってきました!沢山面白いマンガ買いました!
その後アキバのとらのあなでR-18同人誌買いました!
世の中バランスが大事です!(えー)

んでくだぎゅー君とアキバで合流しジョナでメシ喰った時に話になって、以前日記で気になるって書いた直後にマイミクのGNPから即渡された「うわられるものらじおCD」を聞きマシータ。
ですが、第1回から普通に聞くのも面白くない(え?)
そこでまずはくだぎゅー君がお勧めしていた「第10回」を聞いてみる。


・・
・・・
・・・・
・・・・・

感想:「このラジオってお上品ですね…(遠い目)」
何かこれ配信していいの?って内容でした…
後、もう「箱根」と聞くだけで軽く吹いてしまうようになってしまいマシータ。

そしてもう1回聞いてみようと思い、目をつぶり選んでみたところ始まったのは「第6回」


・・
・・・
・・・・
・・・・・

感想:「お母さんこのお姉ちゃんどうしたの?」「シッ!聞いちゃいけません!!」
今まで色んなラジオ聞いてきましたが、番組中発情した人は初めてです…

そんな『情念のラジオ番組・うたわれるものらじお』まだ聞いたこと無い方は話の種に一回聞いてみては?

| | Comments (0)

クラッシュ!(徳目井)

ホントこの一週間はタイトルにある「クラッシュ!」な一週間でした…

月曜日・DSが壊れた、現在修理のため京都に。
水曜日・炊飯器が壊れた、慌てて購入。
金曜日・職場のPCが壊れた、今日何とか治った。

ただでさえオカンのフォローでちと参ってる中これだけ立て続けに来るとかなり参った。

| | Comments (0)

サンクリ新刊葱鍋の一コマ(慈猿)

どうも、"原稿終わったので、帰る前にポップン一叩きをしている"慈猿です。
いやぁ~、今まで何かの待ち時間とかにはやってたんスけども、やっぱり普通に帰り際に出来るというのは、楽しさが違いますね~
・・・そんなわけかどうか知らないんスけど、今までクリアできなかったメガネロック(22)がクリアできたので、最高到達レベルがついに20を越えました!! ヽ( ´ー`)ノ
・・・とは言え、みんなに追いつけるのはいつになることやら・・・|Д゚)・・・

まぁ、そんなコトはとりあえず置いておきまして・・・
前に相方が書いてるように、サンクリの原稿無事入稿が終わりました~ヽ( ´ー`)ノ
コレで、何か事故が起きない限り、当日はこんな表紙の本が頒布されてると思います。

Neginabe00_070130 なにはともあれ、楽しんで貰えたらなによりっス。

・・・そうそう、とりあえず中身はこんな感じになってます。

Neginabe_1koma (ある頁の一コマ)

ええ、相方の陰謀(?)によりこの二人が多めになってます。
さてさて、どうなっているのやら・・・|ー`)+

そういえば、原稿やっている時にペン入れ前に、ペン慣らしというコトで、楽描きをしているんですが・・・

ペン入れが少ない終盤に向かうにつれ、ペンのノリが良くなって来てある意味困ってました。(苦笑)
・・・いやはや、色々あってペンの練習が疎かになってたんスけど・・・やはり、シッカリ毎日やった方が繋がって行きますね~

Rakukaki_070129 (その終盤のペン慣らしの紙)

なにはともあれぐだぐだになりそうなの為、この辺で、又~

今回の一曲:明日までkm(四星球)

| | Comments (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »