« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

そういう訳で(徳目井)

たった今サンクリ新刊入稿してきましたー

今回は前みたいに問題は無くて実にあっさり手続き終了しました。

2007年一発目「葱鍋」どうかよろしくお願いしますです。

| | Comments (0)

スッカリ忘れてました。(駄[慈猿:絵の方]

どうも、"スッカリ新年の挨拶をしていなかった"忘れっぽい奴です。(ぉ
・・・いやはや、1月のTop絵を作り終わったので、ついつい終わったものだと勘違いしてました・・・(汗
なにはともあれ、本年も一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

さてさて、そんなところで今月のTop絵のお話をしてみようと思います。

2007年1月
・描いたキャラ
○セイバー(Fate)
○アレックス・ルイ・アームストロング(鋼の錬金術師)
○氷雨 零華(イクサイス・ゼロ
○ルナサ・プリズムリバー(東方シリーズ)
○チャチャゼロ(魔法先生 ネギま!)
○大道 雅(GA)
■説明→とりあえず、年賀メール用にガヤガヤしたものを描いていたんスけど、途中から1月表札に考えていたものの方が、年賀メールとして面白そうだったので、取り替えました。 |ー`)+
とりあえず、賑やかっぽくなったのではないかと・・・

さてさて、ちょっと書きたい事があるにはあるんですが、ちょっと原稿頑張らないと、2月のサンクリに間に合わないので、原稿終わってから書こうと思います。
内容としては・・・

Amarube01_070120
・餘部
・城崎温泉
・コミックトレジャー

と、いった感じっス。 |ー`)+
そんなところで、又~

今回の1枚:DERAIDE ON THE TOP(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

ドラエモンの迷宮(徳目井)

「♪ごまえ~ごまえ~」かぁ…(挨拶)

前に「ドラエモン・ジョー(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの略)」を買ったとここで書きましたが、まだそれをクリアしてないのに更にRPG「世界樹の迷宮」を買ってしまいました、アホですね~

この2作、同じRPGとはいえ趣は見事に違っていてまず「ドラエモン・ジョー(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの略)」の方は例えると「石橋を叩かずに渡ったら崩れたけど何とか渡れた」ってな感じである程度パワープレーで持っていくことが出来るんですが、「世界樹の迷宮」の方は「石橋を叩いて壊してそこに鉄筋の頑丈な橋を造って渡る」ってな感じでWIZ風味入っているので慎重に慎重を期さないとあっさりと死ぬって感じです。

そりゃこんだけDSやってりゃ充電の間隔が短くなって大変な今日この頃でした。

| | Comments (0)

地図帳広げて、音楽(徳目井)

ネギま!17巻&ネギパVol.6を買うためにアキバ行って、またCD買ってきましたよ。

・ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS/NIGHT ON THE PLANET
・PANIC! AT THE DISCO/A FEVER YOU CAN'T SWEAT OUT
・My CHEMICAL ROMANCE/THE BLACK PARADE

3枚中2枚が洋楽であります。
その中の「My CHEMICAL ROMANCE」ですが前々から気になっていて、今日タワーに行ったらPV流れててそれ見て一発でやられました。

んでtvkの深夜の音楽番組で紹介されていた「LORDI」というバンドが紹介されていて、それがメッサ自分好みなメタルでどないしようかなぁ?と悩んでいたら最新アルバム「The Arockalypse」の国内版が来週発売されるとのことなので購入してることでしょう。

以上、とりたててオチもなくおはり。

| | Comments (0)

オールナイト(徳目井)

別に徹夜をした訳ではございません。
昨日の深夜放送された「BEAT CRUSADERS ヒダカトオルのオールナイトニッポン」を聞き終えたところです。

オールナイトニッポン聞くのいつ以来かな?
あっしの記憶を辿ってみると多分「大槻ケンヂのオールナイトニッポン」をカセットテープに撮って聞いていた以来であろうと。
(年がばれますね)

そしてダカ様のラジオですが、いや~ホント「エロ」と「音楽」に溢れた番組でした。
なんせのっけからAV女優の話題ですからねぇ。

是非皆様もレッツチェックス!

| | Comments (0)

先週の徳目井さん(徳目井)

とりあえず三が日は休み取れたので

1日は泥のように寝る
2日はGNPと池袋で餃子食べてアキバで散財
3日は浅草寺へ初詣に行った

って感じで過ごしてました。

PSUが中心で且つそんな時間もないのに「ペルソナ3」「ドラエモン・ジョーカー(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの略)」買ってました。
気になるゲームはまだまだ有るんですけどね…(「キミキス」とか「Fate(PS2版)」とか…)

んで冬コミの戦利品をゆっくり品定めしてもいました。
…そのはずだったんですが、気付くとチルヲ先生の新刊を何度も読んでいる。
これってナニ?この新しい感覚?ヒッ、ヒィー!!(ヤメレ)
同人CDの方は「Diverse VS 8bit」がかなりA感じです。

| | Comments (0)

謹賀新年!(徳目井)

そんな訳で明けましておめでとう御座います。

今年で割烹・慈徳も今年で結成2年目を迎えますが、相変わらず馬鹿なハイテンションネタをガスガス作って行こうと思っちょります。
(ただ今年は『マニアック』と言うか『アブノーマル』と言うか『ハァハァ』な要素が入ってくるかも?)

つきましてはまず今年の開幕戦2月のサンクリをどうかよろしくお願いします。

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »