« November 2006 | Main | January 2007 »

December 2006

冬コミと色々。(慈猿)

どうも、"今日、昨日鳳凰さんに薦めれた曲を探していたら、いつの間にか5ゲームやってた"ポップン中毒者です。(ぉ
いやぁ・・・本当は1回で止めるつもりが、1ゲーム目終わる間際に

『昨日、鳳凰さんが勧めてたのってどれだっけ?』

と、思ったら気になって、探すもなかなか見つからず、ようやく見つけた時は5ゲーム目でした。orz
・・・まぁ、その分色々叩けたと思えば!!(負け惜しみ

まぁ、そんなコトはほおって置きまして・・・
それにしても、週末は冬コミっスね~・・・楽しみな反面、昨日チェックしようと思ったら、いつの間にか寝てて、まだ全く手付かずなんですが・・・orz
・・・いやはや、なんとか頑張ります。

そうそう以前書いたと思いますが、今回も慈徳はサークル参加しません。
・・・そうすると、どこかで売り子してそうですが・・・

相方は頼まれたようですが、自分は今回誰にも頼まれてません。

そんな訳なので、自分は一般でプラプラしてると思います。
とりあえず、雨(又は雪)が降ってなければ、テンガロンハットに革ジャン(黒)を着てると思うので、何かあればそんな野郎を捕まえてください。(ゑ

・・・あそこでそんな格好をしている阿呆は自分ぐらいだと思うので、まず間違えないと思います。

さてさて、話を少し戻しまして、何でいつの間にか寝るぐらいまで疲れていたかといいますと・・・

23日に孔明兄さんの企画Liveがありまして、夕方~深夜までLive、その後明け方まで打ち上げ~・・・とかやっていたんですが、その疲れが出たのかなぁ~と。
・・・とは言え、打ち上げ中にやたら眠くなったので、ちょっと横になったらそのまま爆睡していたんですが・・・(苦笑
なにはともあれ、企画自体面白かったっスよ。
見せるLive、聴かせるLiveが混在していたので~|ー`)+
来年もやるようなので、興味があるなら参加してみるといいと思いますよ。

・・・と、そんなところで又~
今回の1枚:TICKET TO RIDE(SIXRIDE)
・色々と思い馳せれる曲が多いので、この時期は非常にお薦めできます。

| | Comments (0)

お陰様で(徳目井)

先週は月~土の6連ですた…

んですが、その結果今回の繁忙期最後の山を無事越えられました!!
ホント「絶望に耐えてよく頑張った!感動した!!」と「自分で自分を誉めてやりたい」です(激古×2)

もう今週入っちゃえばほぼ無問題ですよ!
ようやっと余裕のある日々を送れるのね…(ホロリ)

| | Comments (0)

Wiiーン少年合唱団2(徳目井)

ツライ仕事の日々を忘れようと今日一日Wiiやってました。

んでバーチャルコンソールのゲームやってたりしましたが、一番やってたのは「おどるメイドインワリオ」でした。

内容は第一作から変わってはいないのだが、Wiiリモコンの持ち方を「お作法」と言っていて(ゲーム中ではWiiリモコンの事を「作法棒」と言ってる)その作法通りに動かすことによってゲームを進むのだが、その作法の名前が「正面」「ちょんまげ」「聖徳太子」「鉄亜鈴」等々と一癖も二癖もある作法ばっかり。

やってて「くっだらね~~ばっかで~~(誉め言葉)」を何度も言いつつヘラヘラ笑いながらプレーしてました。

ホントこれ知り合いとかと一緒にやったら更に面白そうだなぁ。
特にSMの2人がいたら尚更。

| | Comments (0)

今までの表札(慈猿)

どうも、"今週初めに風邪を引いてグロッキーだった"慈猿です。
いやはや、やはり一人身だと風邪が一番辛いっスね~なんだかんだで身動きが取れなくなりますし・・・(´▽`;)
まぁ、コレで多少免疫がついてくれればエエんですが~・・・どうっスかね?(問うな

まぁ、それはさておき、久し振りにTop絵の話をしたいと思います。
・・・最近来られた人は知らないと思いますが、前は何を描いたか分からないキャラもあったりしたので、月一で自分が日記で書いていたんですが・・・
忙しかったりして、一回書かなかったらそのままスッカリ今まで忘れてました。(駄

いやはや、前見返してみて、いつから書くのを忘れてたかと言いますと・・・

2005年10月から

・・・いやはや、こんなも忘れていたとは・・・(´▽`;)
と、そんな訳で、簡単にですが描いたキャラを2005年10月からダラダラ書いていきますんで、マッタリ楽しんで貰えたら幸いっス。
※各年月のリンクはTop絵ギャラリーの絵に飛ぶようになってます。

2005年10月
それでは、まずは描いたキャラから~左から
・神綺様(旧作東方)
静流さんオリジナルキャラ
・多汰美嬢(トリコロ)
○説明→とりあえず、静流さんのオリジナルキャラが描いてみたくなったので、そのキャラを描こうと、後は結構いい加減(マテ)。雰囲気的には月夜の3人という感じにしたかったんスけど・・・色々足りませんでしたね・・・orz

2005年11月
とりあえず、描いたキャラ
・カレン・ボイジャー(猫天シリーズ)
・ルーミア(東方Project)
○説明→とりあえず、カレンがルーミアを抱いた絵ってのが最初浮かびまして・・・で、どうせだったら、その過程をコマで割って見せるというのも面白そうだなぁ~というコトで、こんな感じに~
・・・因みに、分からない人の為に説明すると、猫天シリーズというのは師範代が前に出してた同人誌です。
まぁ、詳しくは又機会があった時にでも~

2005年12月
なにはともあれ、描いたキャラ
・モモ(しにがみのバラッド。)
・ダニエル(しにがみのバラッド。)
○説明→・・・実は、何でモモを描いたのか未だに分からなかったり・・・(ゑ
とりあえず塗りについては、グレー縁で描くとどんな風になるのかなぁ~っていう試作みたいな感じだったんスけど・・・さてさて・・・
なにはともあれ、今のところ一番気に入っているTop絵っス。
・・・本当に、今やってもあの月は表現出来なさそうな気がします。 |Д`)アハハ

2006年1月
とりあえず、描いたキャラ~左上から・・・
・博麗 霊夢(東方Project)
・由崎 多汰美(トリコロ)
・霧雨 魔理沙(東方Project)
・エル・ルイス(悠久幻想曲)
・氷雨 零華(イクサイス・ゼロ)
○説明→とりあえず新年が明けたというコトで、正月らしい絵にするか~・・・というコトで、正月→神社→巫女と出たんですが、エルが巫女姿の時あったなぁ・・・と思ったんスけど、それは年賀メールで使ってしまったので、それは没にして・・・
・・・で、すると~・・・で出てきたのが霊夢でした。(何
後は、ぽんぽん出てきたキャラを描いた感じっスね~

2006年2月
そんな訳で、描いたキャラ~左上から・・・
・アーカード(ヘルシング)[左コマ上]
・伊吹 萃香(東方萃夢想)[左コマ下]
・レイン(ふしぎ星のふたご姫)[右コマ上]
・ファイン(ふしぎ星のふたご姫)[右コマ下]
○説明→とりあえず2月と言えば節分。そんな訳で、鬼役は描きたかったアーカードとパッと浮かんだ萃香で描きました。
豆まき役は・・・多分、ノリでふたご姫の二人にした気が・・・(ぉ
・・・そういえば、このとき初めてTop絵にPC使いました。
いやはや、コレが又面倒で・・・何度挫折しそうになったか・・・(´▽`;)
なにはともあれ、無事出来上がってよかったです。(ゑ

2006年3月
描いたキャラ・・・と、言うか人~(ゑ
・takito氏(∞-infinity-)
○説明→そんな訳で、仲間のtakitoさんの自画像を使わせてもらいました。・・・見事に身内ネタですね。(´▽`;)
とりあえず、元ネタは某謎のあのネタです。(何

2006年4月
そんな訳で、描いたキャラ~
・遠野 志貴(月姫)[左]
・セリオ(To Heart)[右]
○説明→相方から、『今月サンクリの本から描いて』と言われたので、本の中でいがみ合っている二人をマッタリ眺めている二人を描いてみました。
確か、初めて水筆で描いてみたんですが、これが結構面白い出方をするのが印象的でしたね~

2006年6月
なにはともあれ、描いたキャラ。
・ちーちゃん(ちーちゃんシリーズ)[真ん中]
・初音(ちーちゃんシリーズ)[左上]
・楓(ちーちゃんシリーズ)[左下]
・梓(ちーちゃんシリーズ)[右下]
○説明→コレも相方から・・・(以下略
そういえば、この月のサンクリでちーちゃん合同誌出したんでしたね~(懐
話を戻して、何で皆サッカーのユニフォームかと言うと・・・確か、この辺でサッカーの大会があったからだったような・・・(曖昧

2006年7月
とりあえず、描いたキャラ~
・クロ(棺担ぎのクロ。)[右棺おけ担ぎ(ちょw]
・セン(棺担ぎのクロ。)[左こうもり]
○説明→とりあえず、何故クロにしたかというと・・・このとき非常に描きたかったので。|ー`)+
塗り方は、ちょっと色鉛筆で試したい方法があったので、それでやってみました。
・・・結構淡くなるかなぁ~・・・と、思ってたんスけど、ソコまで淡くならずクッキリした絵になったのは、収穫でした。

2006年8月
なにはともあれ、描いたキャラ~
・ネギ・スプリングフィールド(魔法先生 ネギま!)[左下]
・チャチャゼロ(魔法先生 ネギま!)[真ん中鉄バット]
・エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(魔法先生 ネギま!)[右溜息]
・絡繰 茶々丸(魔法先生 ネギま!)[右驚き]
○説明→とりあえず、御題については相方に(以下略
なにはともあれ、季節感があってチャチャゼロを目立たせたい・・・と、考えてたらこんな結果に・・・(笑
ネギ君のこの後は、神のみぞ知る。(マテ

2006年9月
そんな訳で、描いたキャラですが・・・
・パチュリー・ノーレッジ(東方Project)[真ん中一番大きい]
・レミリア・スカーレット(東方Project)[左上傘飛び]
・十六夜 咲夜(東方Project)[左隅]
・フランドール・スカーレット(東方Project)[左本覗き見]
・小悪魔(東方Project)[パチュリーの帽子上]
・ちゅ・・・ゲフンゲフン 紅 美鈴(東方Project)[右隅]
○説明→この月は紅月ノ宴に参加するし~というコトで、東方紅魔郷の紅魔館の面子で固めてみました。
描き方としては、この周辺の日記で書いてたように、周辺のキャラの顔がかなり簡素化されてたりするんですが・・・どうでしたか?

2006年10月
描いたキャラ
・アレックス・ルイ・アームストロング(鋼の錬金術師)[左筋肉神(ゑ]
・ローマイヤ先輩(ハチミツとクローバー)[真ん中筋肉神(ぉ]
・ラゼルの思い描く筋肉神(破天荒遊戯)[右、真の筋肉神(オイ]
○説明→相方にそそのかされて・・・と、言いながらかなりノリノリで描いてました。 ヽ( ´ー`)ノ
・・・とりあえず、少佐は資料見ないであんな感じに描けました・・・

しばらく描いていなかったにも関わらず!!

・・・流石、俺の代名詞といった感じですか~|ー`)+
なにはともあれ、久し振りに馬鹿全開で描けて楽しかったっス~

■2006年12月(現Top絵)
とりあえず、描いたキャラ~
・ウイナッツオ(半熟英雄)[炬燵(ぉ]
・糸島 恵(オリジナル)[左糸目(ゑ]
・カレン・ボイジャー(猫天シリーズ)[右糸目(ちょw]
・カービィ(星のカービィ)[右下]
○説明→そんな訳で、今月のTop絵です。
とりあえず、楽描きでウイナッツオを描いた時がありまして、その時
『あ~そういえば、冬の完熟四季王だったなぁ~』
と、思ったときに丁度エエので、色んなキャラをコイツの炬燵の中に入れてしまおうと・・・w
何故この三人かと言うと・・・その時の気分ですね~結構それで決まっていくので~(Top絵)

・・・と、長くなりましたが・・・どうだったでしょうか?
結構しらないキャラとか、あったかもしれませんが、楽しんで貰えたら幸いっス。

そんなところで、又。

今回の一曲:DERIDE ON THE TOP(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

流石に(徳目井)

9:00〜19:00まで
トイレ以外の休憩無しで昼食とってなくて、その上ずっと立ちっぱなしで仕事してればそりゃグロッキーにもなりますよ。

とりあえず途中の品川駅で買い食い決定です。

| | Comments (0)

Wiiーン少年合唱団(徳目井)

一昨日ダチのGNPと一緒にWiiハンティングに出掛ける。
まずはアキバヨドバシに張り込んでみるがどうにも気配がない、んでミクのWiiコミュを携帯で覗いてみると「ビック有楽町に緊急入荷」との情報が。

この瞬間行くか残留するかすげー悩みましたが、ダメモトでって事で有楽町へ急行。
駅に着きビックへダッシュ!そして…

結果は061206_175601_0001 

イッッッヤホ~~~~イ!!!

そんな浮かれ気分のまま街を徘徊した結果気付いたら
「おどるメイドインワリオ」
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
「SDガンダム SCADHAMMERS 」
と3本もソフト買ってました、って流石にちょっと買いすぎたかしら?




~こっから私信~
To:相方
今日まともなネタが出たんで安心してクダサイ、で明後日の会議は多分大丈夫デス。

| | Comments (0)

ポップン始めました。(慈猿)

どうも、"土曜はデザフェス、日曜は四星球のLiveをマッタリ観てきた"絵の方です。
とりあえず、デザフェスは色んな表現方法が観れて、又一つ引き出しが加わった感じっス。 |ー`)+
それで、四星球の方は・・・いつもどおりでしたよ?(何故疑問)
なにはともあれ、野菜スティックにはやられました。(笑

・・・と、そんな近況はひとまず置いておきまして・・・

件名にあるように、ポップンミュージック始めました。
いやぁ~今まで気になってはいたんスけど、ほら・・・やってる人エライ人ばっかりじゃないっスか・・・
まぁ、そんな訳で、『そんなん叩けないって!!(苦笑)』と、観てるコトが多かったんスけど、最近鳳凰さんとやまさんとゲーセン行った時に薦められてやってみたんスけど・・・

イヤイヤ、コレがやってみるとかなり面白かったっス。 |ー`)+

確かに、テクノ系とかポップな奴が前面に出てる感じっスけども、実際中を観てみると、ネオクラシカルとかメタルな曲もあったり、民族系の音楽とか、お笑い系とか・・・かなり幅があって驚くと同時に、その面白さに引き込まれて・・・

見事にハマりました。(笑

そんな訳で、会社帰りなどちょっと暇があったらゲーセン寄って叩いてます。 (^^;)
なにはともあれ、自分と同じ理由で観てるコトが多かった人も、一回叩いてみるとエエですよ。
最初は5ボタンでアニメ系で叩くとその面白さが分かりますよ。|ー`)+

そんな訳で、オレラテキでちょっとポップン日記が続くかもしれませんが、マッタリ楽しんでもらえれば幸いっス。

■今日のポップン
・ハイスピードラブソング(9ボタン-18レベル)-駄目
・ネオクラシカル(9ボタン-16レベル)-凡ミスで失敗orz
・ディスコフィーバー(9ボタン-14レベル)-駄目
・ハイスピードラブソング(5ボタン-11レベル(だったかな?(ぉ)-クリアするも凡ミスでBAD8を出し凹む
・ トライ▼ユーロ (5ボタン-13レベル)先日クリア出来なくなってたんスけど、今回余裕でクリアヽ( ´ー`)ノ

・・・そういや、ミミを観ててついついこんなことを考えてたり・・・まぁ、自分の画力じゃ分からないかも知れないんスけども・・・(^^;)
Usami_061205 ・・・もしかしたら、てゐとかウドンゲではやってる人居るかもしれません。|ー`)+(ヒント?)

と、そんなところで、又~

今回の一曲:High School Love (DJ YOSHITAKA feat. DWP)

| | Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »