« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

割烹どうでしょう 京都・大阪十番勝負第一夜(徳目井side)

2006年10月21日 我々は京都にいました…

Image001

いよいよ始まってしまった割烹どうでしょう2006。

そして今回の企画は『京都・大阪十番勝負』

有名な観光地&食に溢れる京都・大阪。

そんな京都・大阪と我々が勝負するこの企画!

(ズバリ十勝二十番勝負のパクリですが)

京都駅今回の旅の最大の功労者であるD/Cさんと合流し、京都駅の屋上で市内を一望した後まず初戦を行うために一路地下鉄東西線・京都市役所前駅へ。

程なく到着。

その場所の名は『グリルALONE』

ちょっと前に一時期京都によく行っていた鳳凰さん曰く「この店のオムライスは凄いよ」

そのオムライスを実食した水無月あくあさん曰く「あれはギガライス!!」

ちょうど時間も昼過ぎで腹減りなうちらは初戦の相手にその店のオムライスを指名し、いざ勝負!!

あっしらはジャンボ(大盛り)を頼み、D/Cさんは普通を注文。

D/Cさんの普通がやって来た

002

標高:約0.7ネギ

す、すいません

これが普通ナンデスカ?

ジャンボを頼んだ2人に緊張感が走る、そして…

003

標高:約1ネギ

え~

ギガライスです、あくあさん!

なんでコイツ楕円形じゃなくて円形なの?

…とりあえず来た以上は戦うのみ!いざ尋常に勝負!!

まず一口食べてみる。

味は正直…『可もなく不可もない』

この感想を見て不味くないんだったらいんじゃね?と思う方もいるでしょうがさにあらず!

ごく一般的な量でしたらそれでOKなんでしょうが、この場合「標高:約1ネギ」の物体なんである。

つまり「不味くはないが特筆して美味くもないものをあんだけ喰わなきゃならん」のである。

あっしはもう既に満腹感よりも飽きとの戦いにやられきっていました…

004

これが限界、っていうかむしろよく頑張ったよ俺。

一方相方はというと…

何と完食、流石。

ただ相方実はかなり無理しちゃったようで…

その後軽く体調を崩しました。(実話)

とりあえず判定としては「限りなく負けに近い引き分け」といったとこで…

初戦からこの有様、果たしてこの後どうなる!?(つづく)

| | Comments (0)

2006・予告編(徳目井)

今から1年前、あっしと相方初の2人旅『割烹どうでしょうin札幌』を敢行(観光じゃ?)しました。

「初めて北海道に行った相方にサイコロを振らせ出た目の場所へ行く」

今考えると激しく鬼な企画だった気がします。

そして。

ついに。

今年もやります。

やってしまいます!!

そうです!!
なんと今年もやります『割烹どうでしょう』!!
しかも今年は未知の地「京都&大阪」!!
(んな訳なんで秀ちん・sesiruさん&みかっちごめんね~、今年は行かないっす~)
んで前記した通り京都&大阪は未知の地なもので、サイコロの目をどう書いていいか見当が全くつかず、それにぶっちゃけあっしはぢめてだから楽しみたいし~(マテ)

そんな訳で今回はキチンと「観光」しよう!!

…って当初は思ってました。
ただもしそんなごく普通の旅なんてしようものなら「チキン野郎」だ「ヘタレ」とか言われそうな気がし、ちょうど一昨日にサイコロに変わる企画が思いついたので新企画を持って今回の旅に望みたいと思っておる次第であります!!

んな訳なんで「企画有り」の旅に変わったんでよろしゅうな~to相方

| | Comments (0)

コミティアに(徳目井)

既にサークル情報に記載してありますが来月のコミティア受かりました。

相方はテンション鰻登り中のようですが、一方あっしは開き直りとも言える状態にあります。
サークル活動初めてから今まで「二次創作=パロディ」つー後ろ盾があったんで頭の悪いネタをガシガシ作ってきましたが、次のコミティアは「一次創作=オリジナル」である以上後ろ盾は一切無く、裸一貫で勝負しなくてはならない、つまりあっしの今現在のありのままで挑まなくてはならない訳で。

正直ネタはショッパイと思います。
んですが!あっしとしてはそれを承知の上で挑んだ訳ですから、当日はM字開脚をしながら(心の中で)皆様のお越しをお待ちしているぞ!ケケケケケケ!

| | Comments (0)

ポケモンを(徳目井)

かれこれ発売から結構経ってるポケモン・ダイヤ&パール。
「クリアしたー」と言った声があちこちで聞かれる中、あっしといえば未だにバッチ2個です。

バイトの行き帰りの時にやってるので疲れているときはやらなかったりで好評停滞中なんすよ。

「なして家でやってないの?」って意見を思うはず。


家じゃ「PSU」メインですから!!!(爆)

| | Comments (0)

ニク(徳目井)

「ワンリキーって通信しなきゃ進化しないんだっけ?(挨拶)」

まあ、そんな訳で、ニク(29)になってしまいました。
いよいよ大台間近です、きびし~

って言っても若返る訳でもないので、ここは開き直って二十路最後の一年をエンジョイしようかと思っております。

にしてもいよいよなのね…(遠い目)

「ってもう一週間前切ったの?早~(意味深な締め)」

| | Comments (0)

楽描き。(慈猿)

どうも、"毎朝グダグダPVを観てから生活が始まってる"野郎です。
いや、何というか・・・

シリーウォーカー工場長
シリーウォークを会得する為に
シリーウォーク(本物)を鑑賞して
シリーウォークの勉強中。

のところが妙にツボにハマってしまって、毎朝観てます。 |ー`)+

まぁ、その話は置いておきまして・・・
なにはともあれ、どっちに書いたか忘れたんですが、最近ペン入れの練習をしてると書いたんスけど、先日安子さんを描いていたところ、デッサン怪しいんスけどみょーに気に入ってしまって・・・

気付いたら、こんな感じに仕上げてました。(笑

Ankosan_061014 いやぁ・・・普段は線描いて終わりなんスけども・・・気付いたらこんなコトに・・・|ー`)+
・・・色々忙しい時なのに何をやっているんだか・・・

・・・まぁ、こういうところに時間割いて後悔していないところが駄目すぎなんスけどね。(笑

そんなところで、又~

今回の1枚:Fami-complex mini(next-style)
→とりあえず、ワイワイワールドアレンジが良すぎです。
 レディに変わる時に、シッカリチェンジ音入れてるところが細かくてとてもエエっス。

| | Comments (0)

M3(慈猿)

どうも、"相方の日記にある『潤八ジュニアチャリティフェス』に参加した翌日にM3に参加してた"慈猿です。
イヤイヤどちらも楽しかったんスけど、潤八ジュニアチャリティフェスについては、相方が書いているので、自分はM3について書こうかと・・・

そんな訳で、昨日はM3に一般でマッタリ参加してました。
なにはともあれ、何も情報を集めてなかったので、

1.マッタリ会場をブラブラする。
2.試聴コーナーで気になったのを端から聴く。
3.良かったものを買いに行く~ヽ( ´ー`)ノ

と、いうコトをしてました。
とは言え、気になるのとか良かったのが多過ぎて、財布がやばいことになりそうだったので、レベルを多少上げて振るいにかけながら買ってましたが・・・orz
いやはや、お金があったら、会場の音源全買いとかしたかったっス。(マテ

なにはともあれ、今回は民族系やファミコンのアレンジを中心に聴いてたので、ソッチ系を多く買ったかと思いきや、買ったのはギター音系が多かったっス。
まぁ、ファミコンアレンジもいつもより買いましたが~
いやはや、やはり自分はギターが好きすぎるようっスね。 |ー`)+

なにはともあれ、『潤八ジュニアチャリティフェス』の余韻を残しながら行ったので、当日逢った908さんには迷惑掛けたかなぁ・・・と思ったり・・・(´・ω・`)
エエ、当日『巨乳まんだら王国の69Tシャツ』を着てたので!!(笑

・・・いや、別に変なことが書かれてた訳じゃないっスけどね。

前に、バンドロゴ、後ろに69って描いてあるだけですし。

69って描いてあるだけですしっ!! |ー`)+(意味深

・・・まぁ、そんなところで、又。

今回の1枚:pot-pourri~tribute to TOMOSUKE~(tri-bute cafe)
※M3で買った作品の一つ。・・・後ろを見て908さんのクレジットがあったので買ったという・・・(笑
 とは言え、普通にマッタリ聴けるので凄くエエです。・・・後で本のほうも観てみようかと~

オマケ|ー`)つ[グダグダPV](爆笑)

| | Comments (0)

1008(徳目井)

んな訳で御座いまして、昨日は八王子にて開催された「潤八ジュニアチャリティフェス」に馳せ参じてきました。

ほんと~~~~~~ぉに楽しかった、いや楽しすぎフェスでした!!!
とりあえずあっしの見たアーティストのコメントでも書き連ねようかと思います、なおかなりの長文になるのでご容赦を。

・巨乳まんだら王国
去年の11月に王国民になって以降ずっとずっと濡らして待ち続けていた甲斐がありました…
教祖並びに新幹部の皆様が登場した瞬間、歓喜と絶頂の為「じょろり」とやってしまいそうでしたがそこは我慢。
しかもその後ゴリ国王&阿部貴族の御両名が参上した時はホントヤヴァかったっす。

061008_144601_0001 そしてこの写真、一生の宝です…

・四星球
NALさん達激推バンドとのことでどんなんかな?と思っていたらステージに現れたのはプレスリーとブリーフ2人組。

「え!?」

とこちらが思っている中ドラゴンボールZ・OPをBGMにダンス開始。

「え!?え!?」

更にその後一ネタかましているうちにボーカル登場。
その後もネタと曲の波状攻撃ですっかりやられてしまいました。

・アナル玄藩
立て続けにD☆V(ドキドキビジュアル)なバンドばかりで次はどんなんかな?と思っていたら至って普通の恰好のメンバー。

「お、こりゃ普通な感じのバンドかな?」

とそこでボーカル登場。

「あれ…? 何か…出てる…?」

・Dugout
D☆V(ドキドキビジュアル)バンド3連発の後のこのバンドは、メガネ男子3ピースバンドで曲も実に爽やかな感じで「落ち着くやネ~」と思っていましたが、曲間のトークで

「くっ、ガッツが足りない!」
とか
「ゴメン、ブラずれた!」

等の小ネタを所々に挟んでくるやり手の方々でした。

・ソープランド揉美山
凄くキュートなボーカルに乗る音楽は凄くヘビー、更にメンバーのスキルが偉く高い。
今回一番の衝撃でした、今週中にCD買います。

・ゴーグルエース
60・70’sテイスト溢れるロックンロールに会場はダンスホール状態に。
その後ドラムの方の情念溢れまくりのナンバーまであり、クレイジー・ケン・バンド好きのあっしにはタマランバンドでした。

・ニューロティカ
もはや説明不要。
結成して20年を越える日本を代表するパンクバンド。
そのライブは全てに置いて別格でした…

・セックスマシーン
曲とトークのテンションがほぼ一緒。
とにかくどっちも高くて非常に楽しませていただきました。
そしてボーカルの人が「わらわらさんに似てるなぁ」と思った。

・膀胱チョップ
今回もう一つの衝撃。
4曲やってそれの内容が順に

「プロレス・下ネタ・妊娠・ウンコ」

そしてそれを演奏するのは

「メンバー全員三十路の女性」

…すっげえ。

・MUSHA×KUSHA
ギター・ベース・キーボード・ドラムに『ダンサー』が入る一風変わった編成のバンド。
その独特の世界観に圧倒されまくりのステージでした。

・マシリト
ギターテクが凄く印象に残ってマシータ。
(すんませんこの頃軽く限界で記憶が…)

・花団
今回のイベントの主役であり大トリ。
ホント「エンターテイナー」という言葉がぴったりなバンドで、歌あり踊りあり笑いあり涙ありのとてもとても素敵なライブでした。
その上他のバンドの皆さんがガンガン乱入してきて、実に壮大なる乱痴気騒ぎでした。

ホントこのフェスに参加して色々と得る物が有りすぎました、それは今後の自分にとって良い糧になるはずです。

そして最後に
潤八さん、改めてジュニアご生誕おめでとうございます!!!

| | Comments (0)

よくやるミスと最近の線画。(慈猿)

どうも、"とりあえず鳳凰さんから頼まれてるものがカラーというコトで、四苦八苦している"慈猿です。
なんというか、今度のコミクリで鳳凰さん達と出す新刊なんスけど、自分の担当するところが全部カラーとか言う状態なので、カラーに苦手意識がある自分としては、ちょっと億劫になっています・・・|Д`)
まぁ、コレも丁度良い機会なので、慣れさせると思って頑張りたいと思います。

さてさて、それはひとまず置いておきまして・・・
とりあえず、先日のサンクリ33に参加された皆様お疲れ様でした~
なにはともあれ、相方はNALさんのところに売り子で入っていたんスけど、自分は久し振りに一般で、マッタリ参加してました~
・・・とは言え、前日までの疲れが出たのか、かなりグッタリしてましたが・・・orz
そんな訳で、『返しが悪いな~』と思った方が居られたら、申し訳なかったっス・・・

なにはともあれ、話を変えまして・・・
実はサンクリにて、11月のコミクリと来年サンクリの申し込みをしたんですが、最近よくやるミスを又やらかしてしまいました・・・orz
何をしたかというと・・・

 描 い た カ ッ ト を 取 り 込 み 忘 れ ま し た ! !

いやはや、最近カットを描き終わると、安心するのか、そのまま取り込まずに送ったり、申し込んだりするんスよね・・・orz
そんな訳で、どちらとも事前にカットをあげられないので、一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

さてさて、話は変わりますが、最近つけペンの線が悪すぎてどうしょうもないので、毎日コツコツ練習するようになりました。
前までは、1週間に1回ぐらいだったんスけど、それじゃ全然足りないというコトが分かったので、頑張ってます。
とりあえず、2週間の成果・・・

Marisa_reimu_061004_1

・・・どうなんでしょう?(問うな

まぁ、なにはともあれ、めげずに頑張りたいと思います。

と、そんなところで、又~

今回の一曲:パパに捧げる歌[下山武徳]
※マッタリ進む中にある、濃い歌詞。 それをどう思うかは、それぞれの想いの中にあるんではないかと・・・

| | Comments (0)

10月からの新アニメ(徳目井)

なんかあっちゅー間に10月になった気がします、んでも10月になったのは事実な訳で早速DVD/HDDレコーダーの番組予約を変更しました。

今回は「ネギま!?」「武装錬金」「ギャラクシーエンジェる~ん」の3本です。

ただ…一つ泣く泣く諦めた作品が有ります。
それは「護君に女神の祝福を!」
放送局がwowowなんですよー!!

元が小説で好きな作品なんで気になってるのにぃ~!!

激・トホーイ(泣)

| | Comments (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »