« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

後悔の日々。(慈猿)

どうも、"連日寝る前に何か描きたくなって、描いてたら睡眠時間がエライことになってた"阿呆です。
いやぁ~なんか知らないんスけど、寝ようって思ってPC落とそうとすると、なんか描きたくなってそのまま描いてたら、エライ時間になってて・・・

『このまま描いてたら、会社がヤバイ!!(汗』

・・・といった感じで、未完のまま突っ伏すってコトが多くなってます・・・|Д`)
・・・なにはともあれ、昨日(今日)の安子さんは構図的にも勉強になりそうなので、 鉛筆描きまでは終わらせたいっスね・・・

まぁ、なにはともあれ久し振りに8時間寝てしまって、微妙に暇がないんスけど、 簡単に1週間を振り返ってみようと思います。
・・・と、その前に連絡・・・

■drizzly rain -Painter's Mix-サンクリ委託
・・・を、

A1ホール A22a MxM-Factory

のあくあさんのところで、させてもらえることになりました。
とりあえず、最初に行っても置いてないです。
まぁ、色々ありまして、

俺があくあさんトコ行ってから。(曖昧)

頒布開始となっていますんで、欲しい方は、12時頃寄ってみるとエエと思います。
(多分、その時間帯までにはあくあさんのトコに一回行ってそうなので)
とりあえず欲しいという声を聞かなかった為、増刷していません。
それゆえに、かなり数が少なくなっていますので、一つ宜しくお願いします~

鳳凰さんとのメッセ
とりあえず、最近コミクリ合わせの本の話とかでやりとりしてることが多いんスけど、色々決まると、いつの間にか脱線して、エライ時間になってる罠。 |Д`)
昨日はやまさんも入ってやってたんスけど、気付いたら鳳凰さんとやまさんでQMA話になってたり・・・
・・・で、気付いたらいつもの様に2時頃になってるし・・・|ー`)

そんな感じで、いつも余裕で睡眠時間3~4時間とかしてて、木曜は2時間半とかいう阿呆なことをしてました・・・orz
まぁ、決めることがあるからしょうが無いっちゃしょうが無いんですが~・・・ 流石に1ヶ月はこんなことしたくないですな~
カフェイン剤を珈琲で流し込むとか、力技しないと普通に仕事できなくなりますし・・・|Д`)

■今日の予定
ちょっと日用品買ってこないといけない為、市街まで行ってきます。
後、丁度イイので久し振りにメタスラやってこようかなぁ~と思ってたり・・・
・・・空いてたらポップンもいいかもしれない・・・|ー`)
その後は、帰って来年サンクリのカット仕上げとコミクリのカット仕上げ。
その後は、又色々と・・・ラフが・・・

・・・なんか何気にやる事が多いっス。 |Д`)
コレで、突発にゲストとか言う話が来たら、更新頻度が又エライことになりそうっス。
そんな訳で、自分の日記が滞ったら、何か入ったなと思ってもらって間違いないと思います。 (苦笑
それにしても、いい加減部屋の掃除終わらせたいですな・・・orz

そういえば、メールとか掲示板とか書きたい(又は書きに行きたい)んですが、文章力がないため、その時間を作るのが難しくなってます。
・・・書きたかったり、メール送りたいのが結構あるだけに、かなり歯がゆいっス・・・ |Д`)

そんなところで、又~

今回の一曲:SINGER[下山武徳]
やはり、エエですよ。聴きようによっては色んな世界が見えるところも又味わい深いっスね。

| | Comments (0)

買い物ブギ(徳目井)

「目だ!目を狙え!!(挨拶)」

とりあえずここ最近買った物を晒してみよう。

●本
・ヨザクラカルテット1/ヤスダスズヒト
本の帯に「♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)」デカデカと書いてあり「なんだろうこの業の深さ?」と思い即購入。
ただどちらかと言えば「ツンデレ」よりも「ツンヘコ」でしたが。

・GA 芸術科アートデザインクラス1/きゆづきさとこ
これだよ!今の俺が求めていたのは!!
ほんわか気分で癒されます。

これ以外にも「その手」の本も当然買ってますがキリがないので割愛。
気になった方はあっしの家でペヤング探しby餅月あんこして下さい。

●CD
・ELLEGARDEN/Pepperoni Quattro・RIOT ON THE GRILL・Salamander
渋谷のタワーに行った時「Salamander」を何気なく聞いてみて「何で今まで聞かなかったんだろう?」と激しくショックを受ける。
んで旧譜も試聴出来たので聞いてみて即購入。

●ゲーム

ポケットモンスター ダイヤモンド(DS)
まだ届いてねぇ。
流石amazonクオリティ。
仕方がないので主人公の名前でも考えてます。
ん~・・・「サトス」か?

| | Comments (0)

やりすぎ?リフレッシュ(徳目井)

今日何気なくマイミクのGNPに「今日暇?」とメールを送ってみたら、「空いてる」とのレスが来たので一も二もなくまずはアキバへ。

色々と巡回をし焼き肉屋で昼飯を食べ、さてこの後どうしようと一思案。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
1_1 気付いたら14時40分新宿発ロマン溢れる小田急ロマンスカーに揺られ一路『箱根湯本』へ(え)

16時5分箱根湯本到着。
着いてからは入浴のみ出来る所で温泉を堪能し、自分のためのお土産を購入し、更に帰りはその道の方には話題沸騰の小田急ロマンスカーの最新型VSEに乗り、挙げ句車内でお土産屋で売っていたチーズ入りちくわをビールを飲みながら堪能してました。 3

ホント「お前は何処のブルジョアだ!?」と言われそうですが、先週・先々週があんなんでしたからまぁ大目に見てやって下さいよ?

| | Comments (0)

白いカレー(慈猿)

どうも、"相方が体調崩してるので心配していたら、秋太郎さんのサイトで全く問題無さそうな拍手を見つけて、『心配するほどじゃない』と思った"野郎です。(ぉ
そんな訳で、相方がなんかエライ状態だったようなんスけども、あの拍手を見たら『あぁ、マダマダ大丈夫だな』と、一安心しました。(ゑ

まぁ、それはひとまず置いておきまして・・・
『mixiで某氏がホワイトカレーは(見た目)シチューみたいだ~』みたいな発言をしていて、気になったのと、丁度スーパーで安売りしてたので買って作って食らってみました。 |ー`)
Carry_060922 ※作業風景(マテ

それで、食べた感想ですが、確かにカレーなんスけども、普通の茶色のカレーで香ってくるスパイスと、ホワイトカレーで強く香ってくるスパイスが違うので、面白い感じがしました。
・・・簡単に表すと、スパイスの効いたシチューが分かり易い気がしますね~

・・・それで、なんとなくこんなことを思いついたので試してみました。 |ー`)つ[mixi日記]

思ったより面白い結果にはなりませんでした。(何

まぁ、オマケはmixiやってる人しか観れないっスけども、楽しんで貰えたら幸いっス。

そんなところで、又~

今回の一曲:恋した時から・・・[下山武徳]
サビからの盛り上がりが(自分の中で)意外な方向に進んで驚いた曲。・・・イヤイヤ、ああいう風にするとは・・・|ー`)

| | Comments (0)

なんとか…(徳目井)

まだ生きております。

月曜に出た熱は翌日には下がったものの実は腸炎だったつー落ちが付いて何ともはやといったとこです。
ただ寝ている時に部屋の窓から隣に住んでる幼なじみの女の子が入ってきて開口一番
「べ、別にあんたのお見舞いに来たんじゃないんだからね!!回覧板持っていくように頼まれただけなんだから!!」
それに対し「だったら玄関からでも?」言うと
「こっちの方が近道なの!!」

そんなイベントも起きずただ普通に休んでマシータ(やれやれ)

んで完調とまでは行かなくてもそれなりに回復したので今日バイトに行ってきたら社員の人が一言。
「●●(本名)君明日休んでいいから!」

どうやらこちらとしてはそんなつもりは無かったんだが恐らく無理してるように見えてしまったようで、あれよあれよと言う間に明日の休みが確定してしまいました。
だったら何で一番辛かった月曜にそういう応対をしてくれなかったのかなぁ?と思う今日この頃です。

| | Comments (0)

今日の資料(何(慈猿)

どうも、"この3連休、勘違いCDJPURE ROCK JAPAN、秋葉定例ゲーム会と3日間部屋にいる時間が少なかった"阿呆です。
いやぁ、どれも楽しかったっスよ。
勘違いCDJは久し振りの参加だったんスけど、あまり馴染みのない曲調と会場の雰囲気が楽しかったり、PURE RODK JAPANはまた色々Heavyなバンドが観れて良かったし、定例ゲーム会はマッタリ楽しめて良かったっス。
・・・まぁ、そんな感じなので、東方カーニバル4には行かなかったんスけど、コッチはどうだったんスかねぇ~
今のところ、何にも(レポや行った人の簡単な日記を)観ていない状態なので、盛り上がったのか、なんか問題があったのかサッパリ分からない状態なんスよ。
う~む、どうだったのかなぁ~

さて、それはひとまず置いておきまして・・・
今、ちょっとサラダ系の資料を探して、検索していたんスけどちょっと驚いたものがあったので、それを書いてみたいと思います。(つまりどうでもええこと)
で、そのサイトっスけど、Salad Cafeと言ってサラダの作り方なんかを検索できるみたいなんですが・・・

入ってるサラダのレシピの量が尋常じゃなかったっス。

まぁ、確かに世界に存在する全レシピに比べれば少ないと思うんスけども、それでもこんな量を扱ってるのを知らなかった自分にしてみれば、かなり驚く量でしたよ。 (´▽`;)
いやはや、こんなサイトもあるんスねぇ~
・・・そのうち、全部どんな感じで作るのか一つ一つ観てみたいっスね。
|ー`)←痩せの大食いだが、肉より野菜の方が好きな人

そうそう、話は変わるんスけど、今週末の東方不敗小町ですが、自分は売り子も頼まれてないので、マッタリ一般参加する予定っス。
そんなマッタリ状態なので、アフターまで残らず、いつのまにやら帰ってる可能性もありますんで、一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

それでは、又~

今回の一曲:戦争の家[下山武徳]
イヤイヤ、ようやくCDで聴けるようになりましたね~・・・コレは好き嫌い関わらず色んな人に聴いて貰いたい曲の一つっスね。 |ー`)

| | Comments (0)

そういえば(徳目井)

今週のサクサクのゲストビークルだったなぁ(挨拶)
んで今日はなんとか定時で上がれそうです。


『風邪召したからねぇ(瀕死)』

先週あんな事があった上にここの所家で親父&兄貴がゲホゴホ咳してりゃあ納得の結果です(マテ)

| | Comments (0)

先週日曜のCD買い過ぎ事件(ゑ(慈猿)

どうも、"相方の日記でハッチャケてたのが晒された"音楽馬鹿です。(ぉ
いやぁ、月堂君に神奈川で80%OFFで投売りしてるCD屋あるって情報を貰ったので、早速回ってきたら・・・

15枚ほど買ってました。

まぁ、月堂君は27、8枚買ったみたいっスけどね。orzオヨバズ
で、折角なので買ったものをココで晒してみようかと・・・

1.brother & sister(SOPHIA)
最近聴いてなかったので、どんな感じでやってんのかなぁ~と。
2.everland(FANATIC◇CRISIS)
この辺りからメタル好きになって、新しいのは聴かなくなってたので、どんな風になってるのかなぁ~と。
3.marvelous+(FANATIC◇CRISIS)
理由は同上
4.NEVER SOLD OUT(LUNA SEA)
基本的に昔から気になってたけど、そうそう買えなかったんで、丁度エエと買ってみました。
5.虚無の中での遊戯(MALICE MIZER)
MALICEも気になってたけど、手が出てなかったバンドの一つだったので~
6.THE BEST OF PANTERA(PANTERA)
いやはや、あの時間帯でPANTERAが残ってるのは運がエエとしか言えないっスね~
・・・そんな訳で、即買い。(笑)
7.DEFENDERS OF THE FAITH(JUDAS PRIEST)
昔のプリーストでどうだったのかなぁ~と。
8.EYE Ⅱ EYE(SCORPIONS)
とりあえず、当時ファンの度肝を抜いた作品だそうな。(参考:ヘヴィメタル/ハードロックCDガイド)
なにはともあれ、SCORPIONSは普通に気になってたので、買ってきた。
9.悠久幻想曲 ザ・ベスト(メディアワークス)
悠久は好きだけど、ゲームばっかでCD聴いたことなかったんで、興味が引かれるまま・・・|ー`)
10.THE FIRST QUARTER(相川 七瀬)
なにはともあれ、好きな女性シンガーの一人。
・・・とは言え、最近全然聴いてなかったんですが・・・コラ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'スンマセン
11.ヴァイオリン・ソナタ 第1番<雨の歌>/第3番(ブラームス)
・・・とりあえず、弦楽器の音が大好きな奴なので、誘われるままに・・・ヽ( ´ー`)ノ
12.DESPERADO(NICOTINE)
そういや、最近どんな音でやってるのかなぁ~って感じで買いました。
13.03(イン ザ スープ)
本当に気になってただらけですが、このバンドもそう。
14.RED13(JRNY)
ヘヴィメタルシンジケートで聴いてよかったと思ってたバンド。
・・・いつの間にか記憶の片隅にあったのを引っ張り出してきて、購入。 (^^;)
15.IN THE BOX ~Live at WOMB Tokyo~(石野 卓球)
バッと観て気になったので、購入!! (ぉ

・・・と、最初はこんな感じでした。(ゑ
エエ、まだ続きが・・・

この後、相方と定例会議の為秋葉に行ったんですが・・・

ソコでも、BOX1個+CD2枚買う有様!!(阿呆

で買ったものですが・・・

1.ファイナルファンタジー ORIGINAL SOUND VERSIONS
いや、普通にボス戦の音楽とか好きなんで~勿論DS版もサウンドトラックは買うよ~
2.A MATTER OF LIFE AND DEATH(IRON MAIDEN)
まぁ、コレは買うの確定してましたけどね。 |ー`)
3.METAL SLUG COMPLETE SOUND BOX(8枚組み)
・・・エエ、勢いで!!w

で、相方から貰った

・NEW JAPANESE SCHOOL(Rahmens)

そんな訳で、この日で計25枚のCDを買ってました。|ー`)←阿呆

060910_cd ←全部重ねた状態
イヤイヤ・・・本当に買いすぎですね。 ヽ( ´ー`)ノ←考えないようにしてる
・・・とは言え、大半聴けてないんスけどね。
何故なら・・・今週待ちに待ったSINGER[下山武徳]が発売したので!!
もう、コレしか聴いてないっスよ~やっぱりアニキは最高だなぁ~|ー`)

そんな訳で、今後今回の1枚はSINGER[下山武徳]だけになると思うので、SINGER以外を聴くようになるまで、今回の一曲にしますんで、一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

そんなところで、又~

今回の一曲:夏の終わりに[下山武徳]
イヤイヤ、英詩Ver.は前に入ってたけど、日本詩になると又違いますな~

| | Comments (0)

かなり切実(徳目井)

仕事中社員の人が来て急遽ミーティング開始。


●分かったこと
どうやら真剣に進退を考えなくてはならない模様。

| | Comments (0)

シンバシ!!(徳目井)

今日は恒例の会議inアキバをやってきました。
会議は実に充実し、帰りにメロン寄ったら鳳凰さんとバッタリといったミラクルもありで楽しかったよ。

んで今日のもう一つの目的は来週どうにも渡せそうにないので本日相方に誕生日プレゼント渡しました。
渡したブツは

060910_215601 『ラーメンズ/新日本語学校』

です!
判る人には速攻で判っていただけるアレです!!
判らない人のために説明すると…
「シンバシ!!」
なCDです(え!?)

相方の感想が気になってしょうがないです。
そして今日大いにはっちゃけちゃった相方の日記も気になってしょうがないです。

BGM:ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ オリジナルサウンドトラック(今日の購入物)

| | Comments (0)

…やってらんね(徳目井)

「あのね~僕ね~メールみたいに強くて格好良くなりたいの~」

のっけからごくごく一部の方にしか判らないネタで幕を開ける徳目井です。

繁忙期がとっくに過ぎたにも関わらず定時に上がれない日々を過ごしつつ、そんな中の心の支えとしていた「ファンタシースターユニバース」が先月の31日に発売され「これでオンライン三昧じゃー!!」と息巻いていたのですが、何度トライしてもなかなか繋げないので様子を見ていたら先日「正式稼働」だったのが「発売後にオープンβテスト開始」という前代未聞の事態に陥り完全にやる気萎える。

ふと「そいやFFIIIまだ途中だったな」と思い出しクリスタルタワーの中断データを始める。
再開後すぐグリーンドラゴンにあっさりと屠られそれまでに上げたLv水の泡。

…どないせえと?

| | Comments (0)

紅月ノ宴のこと→続き(慈猿)

どうも、"今週は疲れがどっと出て大変だった"野郎です。
イヤイヤ、やっぱりdrizzly rain 合同誌で結構無理してたらしく、終わった後その疲れが一気に来た感じっスかね。 (´▽`;)
まぁ、仕事には影響出ないように頑張ってたんスけど・・・どうだったのやら・・・|Д`)アハハ

まぁ、そんな話は置いておいて・・・
ちょっと開けてしまいましたが、早速続きを書きたいと思います。
マッタリ楽しんで貰えたら幸いっス。

さてさて、そんな訳で驚きながら開場したわけっスけど、なにはともあれ、ウチは弱小サークルなので、最初のうちはマッタリかな~・・・と考えてたんスけど、なんだか最初からひっきりなしとはいかないまでも、参加者の方が立ち読みとか買ってくれる間隔が空かない感じで、エライ急がしかった感じっス。
なにはともあれ、そんな感じで13時近くまでマッタリすることが出来ない感じでした。
いやはや、忙しかったんスけど、それだけ人の目に触れてよかったなぁ~といった感じっスね~
後、無事元曲の編曲者であるmyu314さんに出来上がった作品を渡せて良かったっス。
とりあえず、楽しんでもらえてるようでなによりっス。 |ー`)

・・・さてさて話は変わりますが、当日ウチのスペースに寄っていった方なら分かると思うんですが・・・

 見 事 に 混 沌 な ス ペ ー ス に な っ て い ま し た ! ! w

なんでそんなことになっていたかと言うと、最初パチェピックは言値で
『好きな値段で持ってけ~』
・・・と、言った感じでやろうと思ってたんスけど、あくあさん
『それは参加者の方に優しくないので、物々交換可を付け加えましょう』
・・・と、いうコトで付け加えたところ、イトシンさんの赤Franが合図だったかのように、こんな感じになりました。

・言値で買われた合計→1700円
・赤Fran
・ポーション
・ウチのスペースにあった作品全買いのおまけ
・かもめのたまご(通称みすちーのたまご)
・梅がらす×3
・冷えピタ
・働こう紅魔館[音速走行]
・桜の森の満開の下[音速走行]
・使いかけのテレカ(ひぐらしのなく頃に)
・電池
・日焼け止め
・バーチャファイター4 ロケテスト用カード
・アバラ
・色紙
・ブックオフポイント
・おーいお茶のストラップ
・旧千円
・キャンペーントレカ
・タイバーツ紙幣
・元紙幣

・・・で、コレが全部乗った図。
Akatsuki_060903 うわ、なんかエライ図だなぁ~(笑)
なにはともあれ、こんな面白スペースに協力してくださった皆さん、ありがとうございました~
それで、こんな面白いコトに導いてくれたあくあさんにも感謝を~

・・・と、そんな訳で、こんな感じでエライ廃テンションだったんで、回りに迷惑かけたかもなぁ~・・・(´▽`;)
まぁ、回りの方も楽しめてたらエエんですが・・・|Д`)アハハ

なにはともあれ、打ち上げも書いてしまうとエライ長くなってしまうので、この辺で・・・
・・・とは言え、どんな感じだったかは、相方の日記を観てもらえば一目瞭然といった感じですが!!w
そんなところで、又~

今回の一枚:IMMORTAL(ANTHEM)
まぁ、今回もコレで・・・来週からはあるCDがヘヴィに回る予定なので・・・ |ー`)+

| | Comments (0)

通算2回目(徳目井)

残業中に何気なく携帯の電源を入れメールを受信すると友達のGNPから

「また採用かよ!〉sakusaku」

とのメールを受信。


ん!?
確かに最近投稿をし今日もスガシカオのトークの所までは見たがそんな素振りは全く無かったんだかなぁ?

んな訳なんで録画している方はそれをチェックスし、そうでない方は夜の再放送をチェックスしてみて下さいっす。

あっしは帰って録画したの見てみます。

| | Comments (0)

写真と本文は一切関係無し(徳目井)

060905_221901_1 060905_221902_1 060905_221903_1

11月ティア新刊用のネタが今さっき完成し相方に送信しました。

ホント0(ゼロ)から創り上げるのが予想していたよりも更にハードで一時断念しようかと思った程でしたが何とか出来上がりました。

ある意味今までのあっしの総決算的な作品になったんじゃないかな?と思ったりする今日この頃です。

BGM:BEAT CRUSADERS/TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT

| | Comments (0)

紅月ノ宴お疲れ様でした~(慈猿)

どうも、"なんだかんだでゆっくり出来て無い"慈猿です。(何
やっぱり、なんだかんだでやることが多いんスよ・・・
まぁ、その辺はしょうがない気がしますが・・・|Д`)アハハ
そうそう、今月のTop絵ですが、ちょっと昔に立ち戻ってみようかと思ってます。
昔、と言っても、ラクガキを描き始めた当初ではないのであしからず。
いやいや、なんと言うか、

『昔はそんな感じで描いてたけど、最近そういう感じであんまり描いて無いなぁ~』

と、いうコトで、ちょっと昔よく描いた感じでやってみようと思ってます。
楽しんで貰えたら、なによりっス。

さてさて、そんな話はとりあえず置いておいて・・・
先日の紅月ノ宴に参加された方々、お疲れ様でした~ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず、当日は浜松町駅に着いたら静流さんに逢って、その後、静流さん達は先に行くっというコトだったので見送ったら、フラリさん蒼也さんに逢ったり、初っ端から驚きっぱなしだったんスけど・・・

実はこの日、コレ以降は驚きばっかりでした・・・(^^;)

とりあえず、その後あくあさんはむさんと落ち合ったんスけど、はむさんは委託する方と待ち合わせの為駅で別れて、今回売り子をお願いしていたあくあさんと紅月ノ宴の会場である東京都立産業貿易センター浜松町館(通称都産貿)に向かいました。
その後は、マッタリ設営したり、斜め後ろに居たリュージさんにちょっかい出しに行ったり、隣に挨拶に来ていたゆーとさんを捕まえたり(オイ)、マッタリしてるところに挨拶に来られたレイぽそさんにあくあさんが驚かされてる様に(・∀・)ニヤニヤしてたり、闇猫弐式さんのところに委託分を渡しに行ったり、もしゃこさんのNoName?に、もしゃこさんの代わりに入っていた、赤雪さんが来られたり・・・

まぁ、この辺はまだいつもどおりと言えば、いつもどおりの状態なんですが、この後からが驚きばっかりでした・・・

とりあえず、あくあさんがちょっと回りを見てくるというコトだったので、マッタリ開場まで待っていたら、あるサークル参加者の方が訪れました。
その方『何だか、水無月さんのスペースみたいですね~』
慈猿『エエ、確かに見た目そんな感じですね~(笑)』
その方『そうそう、drizzly rain合同誌楽しみにしてたんですよ~』

慈猿『( Д)   ゜ ゜』

いや、本当に素で驚きました。 (^^;)
実はこの企画を動かしてる時、そういう話が全然入ってきてなかったので、myu314さんまりおさん以外の方が楽しみに待ってたというのにかなり吃驚しました。
とりあえず、この時訪れた方はBYKさんだったんですが、驚きつつ話していると、D-ALICEさんがパチュリーシールを渡しながら、『楽しみにしていた』ようなコメントを残しつつさっていきました・・・Σ( ̄□ ̄;)

もうこの時点で驚いてばかりで、何がなにやら・・・一気にテンパると同時にテンションが壊れつつあったのは言うまでも無い。(何

・・・何だか、長くなりそうなので、続きは明日以降というコトで・・・
それでは、又~

今回の1枚:IMMORTAL(ANTHEM)
イヤイヤ、今回の作品は自分の好きなテンポの曲ばかりで、ヤバイっス。|ー`)

| | Comments (0)

飲んで飲んで飲まれて飲んで(徳目井)

昨日は相方の雄志を伺いに都産貿で行われた「紅月ノ宴」に行ってきました。

入り口近くの相方のスペースへ向かうと『えらいカオティックな有様に』
流石俺の相方(え?)
んで会場を散策しアメコミライクな本を購入し、しばらくして閉会。

その後ヨドバシアキバ内にある「THE海峡」で行うため総勢11人の赤き血のイレブン大移動。
着いて早々17時に予約を入れその空き時間の間、ショップにてシングル売りのフィギュメイトネギま!Vol.5のネギ先生・朝倉・さよをゲット!!

程なくして予約入れた時間になりいざ宴席開始。
えらく楽しかった。

…途中までは。
そう、それは1杯目のビールを飲み終わり次の飲み物どうしようかな?とメニューを物色していたらカクテルの所に「SORA ~そら~」といったメニューを発見しどんなもんかと早速注文。

程なくして届いた物体は「グラスはブルーでそれっぽさを感じさせつつ中の液体はグリーン」という怪しい雰囲気を醸し出していた。

まず匂いを嗅いでみる。

感想:『鼻腔内を蹂躙されたかの様な蠱惑的なフレーバー』

意を決して味わってみる。

感想:『舌を陵辱されたかの様な衝撃的なテイスト』

更にこのカクテルの凄い所は料理との相性で、あたかも『向かってくる兵士をガンガン薙ぎ払う呂布』の様、デス。

この一杯で完全に『やられて』しまったあっしは、その後何かに取り憑かれたかの様に変わったネーミングのカクテルを頼み続け「…つまんねぇ」と見当違いの感想を言い放ち最後には又「SORA ~そら~」を頼んでました。

皆さんもヨドバシアキバ内にある「THE海峡」に行った際は是非頼んでみては?

BGV:POLYSICS/Now is the live!

| | Comments (0)

さてさて、どうしようか・・・(慈猿)

どうも、"ようやくdrizzly rain -Painter's Mix-に必要な作業が全部終わった"慈猿です。
ゑ? 入稿終わったのに何が残ってたかって?
イヤイヤ、前の『冥土革命サクヤ -jien Mix-』を持ってる方なら分かると思うんですが、今回も後書きが本の方に無いんですよ。
なので、その後書きの編集などやってました。 |ー`)
いやはや、コレでようやくゆっくり出来ますよ。

さてさて、なにはともあれ、後は明日持って行くものを用意するぐらいなんですが、それでも時間は余っている状態。

ふむ・・・それじゃあ、明日のスペース埋め用にGenocideKittenさんのちびパチュリーでも作ってようかなぁ・・・と。
まぁ、完成するかは分からないんスけど、進めておかないといつまで経っても作らなそうなので・・・(´▽`;)

そうそう、明日の紅月ノ宴っスけど、とりあえず分かり易いように久し振りにテンガロン被っていこうかと。
最近は暑かったり色々あって被ってなかったんスけど、明日は分かり易いほうが色々助かりそうなので、被って行きます。
そんな感じなので、何か用がある時は、テンガロン被ったメタルTシャツの野郎をとっ捕まえてください。 m(_ _)m

そんなところで、又。

今回の1枚:HOLY DIVER(Dio)
イヤイヤ、やっぱりロニーはエエ声してますね~

| | Comments (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »