« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

ふたたび(徳目井)

本来でしたらFFIIIで一ネタ書こうと思ったんですが、今更あっしがやらんでもみんなやってるんでスルーします。

むしろ今日はこれだ!!

060830_203401 『やさぐれぱんだふたたび』

先日行われた図書館島の新刊に大いに影響を与えた一冊『やさぐれぱんだ』の続編です!!
前作も面白かったですが、今作は全編描き下ろしとのことで気合いの入り方が違って更に面白い!!
しかも帯によると「映像化決定」とのこと、一体どんな映像に?

これは要チェックスですよ、奥様。

| | Comments (0)

先週と今週のコト。(慈猿)

どうも、"紅月ノ宴が終わったら、とりあえず次の日は仕事後、何も考えず遊んでよう"とか考えてる奴です。(ゑ
まぁ、その辺は詳しく書かなくても分かってもらえそうなので、ほおっておきまして・・・

そんな訳で、相方が書いてるように、先週は『図書館島の休日 2日目』にサークル参加してました~ヽ( ´ー`)ノ
当日参加された皆様お疲れ様でした~
とりあえず、色々面白かったっスね~
まぁ、自分たちのスペースの目の前が『ファイヤーワークス』さんと『ぬっくぬく・はうす』さんという時点で、もう色々やばかったっスけども!! (落ち着け

・・・まぁ、なにはともあれスペースに居る時は、35cm夕映猫耳ナース亜子さんに癒されてました・・・|ー`*)

後は、3DKさんのパクティオーカードも色々大変でした。

とりあえず、うごくとしょかんゆえは紅月ノ宴で隙があれば、レイぽそさんに見せつけようかと!!

ヤメナサイ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'ウイッス

そんな訳で、当初は『コミティア行けねぇ~』と悔やんでましたが、違う方向で凄く楽しめましたよ。
イヤイヤ、こういうテンションがブチ壊れる即売会も面白いっスね~(マテ

さてさて、話変わって今週末の紅月ノ宴っスけど、頒布作品が追加されたので、改めて書いておきます。 m(_ _)m

■紅月ノ宴頒布作品List(知25)
・新刊  :drizzly rain -Painter's Mix-
・新作?:パチュリーピック(言値)
・既刊 :冥土革命サクヤ -jien Mix-(\300)
・委託 :デュエルファイター鈴①[M×M-Factory](\300)
・委託 :想月綺はじめました。[M×M-Factory](\400)

と、言う訳で、当日は売り子に入ってもらう、あくあさんの作品を委託します。
そんな訳で、良かったらあくあさんの作品もどうぞ~

それにしても、後4日ですか~イヤイヤどんな即売会になるか分からないっスけども、楽しい即売会になればエエですね~

そんなところで、又。

今回の1枚(?):山下まろ彦1~4thシングル(山下まろ彦)

| | Comments (0)

激ヤバイベント(徳目井)

昨日は我ら割烹・慈徳初のオンリー系イベント「図書館島の休日 2日目」に参加してきました。

…とここでいつものノリで書かずにやってみるテスト。

●対面が大変
昨日のイベントはNALさんの「ピースマークをおくるぜ!」と合体で申し込んでいて、当のNALさんはコミティアの方に参加してるのであくあさんが代理人として参加すると聞いていたので「楽しくなりそうだなぁ」と思っていたら実はちょうどうちらの対面があっし・相方&あくあさんみんな大好きなさよ朝&35cm夕映サークル「ファイヤーワークス」様がっっっ!?

この時点であっしら一同のテンションが妙な上がり方をし始めてきましたが、そんなあっしらに更なる追い打ちが。
060828_175901_1 設営の様子を眺めていたら何と『35cm夕映ほぼ等身大POP』がっっっっっ!?
これを見た瞬間あっし&あくあさんのテンションは沸点を超えてスウィートスポットへ着地、なにせ二人して四六時中崇め奉る位ですもの。

そうこうしてる内に開場しいの一番で対面へ向かうあっし。
そんなあっしに間違いなく100%素で「俺のも!!」と叫ぶあくあさん。
輝いていたなぁうちら(イロンナイミデナ)

●カードが大変
「ファイヤーワークス」にて新刊購入&ご挨拶を済ませようやっと冷静になってきて、会場をブラブラと散策していたらパクティオーカードを作っているサークル「3DK」に目が止まり寄ってみる。
かなり手の込んだ作りで驚いていると、ラインナップの中に相方激LOVEのチャチャゼロとあくあさん超パワープレー中のココネのカードを発見し「こりゃいいな」と思い即購入。

スペースに戻りお土産~って感じで渡したら2人の表情が一変。
その後相方が走り色々と購入→それを見てあっし再度来訪し購入→今度はあくあさんが走り色々と購入→それを見てあっし再々度来訪し購入…
ってな事をひたすら繰り返してました。

輝いていたなぁうちら(マ、イロンナイミデナ)

●35cmが大変
残り時間も10分程になりあっしはある思いを伝えるために再び「ファイヤーワークス」へ。
そして一言「そのPOP頂けませんか!?」
結果:まあ上の画像を見ていただければお分かりかと。
やった俺やったよママン!!!そしてありがとうございまーす!!!

その後程なくして終了。
相方&あくあさんと「来年も是非出よう…」と心に誓いつつ会場を後にしました。

その後はビックサイトに向かいティア組と合流し新橋で4時間打ち上げやってました。
その時のマテバさんの話がすんげぇタメになりました、ありがとうございます。

ホントもう楽しすぎて死ぬんじゃないかと思うほどの一日でした。

BGV:スーパーマリオワールド/ゲームセンターCX DVDBOX2

| | Comments (0)

♪桜~吹雪の~(徳目井)

♪サライ~の空は~(早)

何か毎年この時期はこのネタやってるなぁ。
それはさておき、今から数時間後には浜松町に向かっている訳です、何とかお詫びコピーも完成しました。
でもまあ本編には何ら問題はないのでどうか皆様立ち寄っていただけたら幸いであります。

後はここに来てのイージー&ケアレスミスをしないようにするだけです。
そいではチェックして作業済ませたら寝ようと思います。
んじゃ数時間後~

| | Comments (0)

drizzly rain合同誌について、一つお詫び・・・(慈猿)

どうも、"今日テレビのアンテナ検査員の人から面白い話を聞いた"慈猿です。
いやはや、なんというか・・・CD業界も色々あるんだなぁ・・・

まぁ、そんな話はおいておきまして・・・
タイトルにあるように、一つ残念なお知らせが・・・
とは言え、本文が抜けてたとか、頁配置を間違えたという大きなものではありません。
では、何かというと・・・今回の本は方向的にノンブルが出ないように打っていたのですが、3~9頁まで出るように打ってありました・・・orz
とりあえず、今後どうするかは状況次第といった感じになりますが、もしも増刷することになった時は、ノンブルが出ていないものと交換することにしたいと思います。

いやはや、今まで気付かないとは・・・切羽詰ってて、その辺が疎かになってたのかもしれないっスね。
今後は気をつけたいと思います。

そんなところで、又~

今回の1枚:ALLEGIANCE(FIREWIND)

| | Comments (0)

メッセージを1件(徳目井)

セブンイレブンで今月の31日まで特定の飲み物に付いてるシールのポイントを登録すると「サンリオキャラクター」か「ヨーロッパ人気サッカーチーム」のペットボトルカバーが貰えるキャンペーンをやっていて、ポイントが貯まったので交換しようと景品を見てみる。

まずヨーロッパ人気サッカーチームの方はと
「ユベントス」
「FCバルセロナ」
「マンチェスターユナイテッド」
「パリ・サンジェルマン」

正直、微妙。
特にイタリアのあのチームは…

んでサンリオキャラクターの方は
「ハローキティ」
「チャーミーキティ」
「クロミ」
「シナモロール」

正直マイメロではなくクロミを選択した事務局のガチっぷりを痛感。

熟考の結果。

D/Cさんへ。
今度のサンクリにバルサのヤツ持っていきます。

トホーイ(苦笑)

| | Comments (0)

紅月ノ宴 頒布List(慈猿)

どうも、"ようやく色々落ち着いてきた気がする"慈猿です。
実際にはペーパーとか色々あって、マダマダ落ち着いていないんスけどね・・・orz

なにはともあれ、先日の日記に書いたように『drizzly rain-Painter's Mix-』も入稿が終わりましたし、日曜にあるブツも届いたので、少し気が早いっスけども紅月ノ宴の頒布作品を書いておきます。 |ー`)
・・・それにしても、凶獣工房で頒布作品の日記を書く日が来ることになるとは・・・
いやいや、人生というのは本当に何が起こるか分からないモンっスね。
そんな訳で、早速書きたいと思います。

■紅月ノ宴 頒布(予定)作品
Drizzly_rain_00_1 Meid_kakumei_1

新刊  :drizzly rain -Painter's Mix-(左)
新作?:パチュリーピック
既刊 :冥土革命サクヤ -jien Mix-(右)

と、いうコトになってます。
とりあえず、drizzly rain -Painter's Mix-は白黒であげてますが、実際には冥土革命の様に表紙の色とインクの色によって違う仕上がりになってます。
・・・どうなってるかは、当日のお楽しみというコトで・・・|ー`)+

さてさて、新刊の他にパチュピックとありますが・・・実を言うと、今の今まで誰にも明かさずに作ってました。|ー`)+
色々明かしっぱなしのmixiの日記にすら書いてなかったっスからね~
これは本当に凶獣工房ならではといった感じですが~

まぁ、書かなかったのには色々理由がありまして・・・と言いつつ、ぶっちゃけると、

『上手く出来上がるか分からない作品だった』

というのがあるんスよ。
ピック自体は高校の時に一回作ったことがあるんスけど(勿論東方じゃないイラストで)、その時色々失敗があった為、今回も又失敗するかなぁ~・・・という不安がありまして・・・
後、そんなに欲しい人も居ないだろうし、自己満足で終わりそうな予感もあったので・・・(^^;)

まぁ、そんなこんなで、今回も見事に失敗した(下写真)ので、パチュピックは言値で頒布しようかと。
Patye_pick
もう、1円でも10円でも100円でも500円でも参加者の方々の言値で頒布します。
まぁ、そんな特殊な頒布方法の為、おつりはでませんので、一つ宜しくお願いします。

他の作品については、ちょっといくらにするか決めかねているところがあるので、当日マッタリ確認してください。 m(_ _)m

そんなところで、又~

今回の一枚:THE BEST 1200 B.B. KING(B.B. KING)

| | Comments (0)

drizzly rain合同誌、入稿終わりました~ヽ( ´ー`)ノ(慈猿)

どうも、"今日入稿終わるまで連休中だというのに休んだ気のしなかった"慈猿です。
いやはや、なんだかんだで、図書館島の方は相方が書いているミスを犯して凹んだり、その関係で、drizzly rain -Painter's Mix-も遅れ気味になって、本当にもう休み中なのか~といった感じで、大変でした。 (´▽`;)

さてさて、もう終わったことは投げ捨てておきまして・・・

そんな訳でタイトルにあるように、drizzly rain -Painter's Mix-っスけど、今日ねこのしっぽさんに入稿してきました~ヽ( ´ー`)ノ
いやいや、HPでまだ締め切り日出て無いっスケド(8月19日16時ごろ)、色々逆算した結果今日が最終〆だと思われたので、色々無茶して何とか出してきました~
※今観ると、21日が最終〆だったみたいっスね。

いやぁ・・・コレで、二つ目の肩の荷が下りました・・・|ー`)

・・・まぁとは言え、後一つやることは残ってるんスけどね。
ま、それはまだ余裕があるので、何とか頑張りますよ~ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、表紙とかはちょっと待っててください。
入稿とか色々あって、整理出来て無い状態なので・・・(´▽`;)
なにはともあれ、今月のTop絵と一緒に相方に送る予定なので、しばらく待っててください~

と、そんなところで、又。
今回の一枚:Silly Walkerなりのポップナンバー。(Silly Walker)
※そういや、このCD特殊仕様になってる所為か、車のCDでは聴けなくて・・・orz

| | Comments (0)

ご褒美その三(徳目井)

いつまでも後ろ向きでは意味がないんで前向いてお詫びページに書くこと考えてる徳目井です。

060818_195901 到着はとっくにしてたんですが、コミケだ何だとありまして書くタイミングを逃していたご褒美その三『MELTY BLOOD Act Cadenza』
でございます。

このシリーズ自体は4年前から続いてる物なんですが同人ソフト時代はPCのスペック上諦め、アーケード出始めの頃は対戦メインだったので見送り名前や内容はほぼ知っているのにこのPS2版でようやく初プレーといった珍妙な状態に。
でなんで使用キャラも決まってない状態なんですが、ここで「じゃあ琥珀~」と言おうもんなら京の都から刺客が送られてくる事大確定なのでとりゃーず一通りいじってみて決めようかな?

ただ隠しキャラで『コンバット越前』『ポキータ』『トロクエイド』がいないのが非常に残念でなりません(マテ)

| | Comments (0)

お詫び(徳目井)

図書館島用新刊の入稿は…

何とか終わりました…

ただ、最悪の形で…

どういうことかと言いますと、今回はデータ入稿を採用してて現在帰省中の相方から届いてきたデータをこちらのPCでCD-Rに焼いて持って行ったのですが、その際1P目の原稿が届いてないのに気付かずに出発してしまい気付いたのは太陽出版に着いてからという最悪の事態。
行って帰っても時間的にとてもギリギリだったので、そのまま入稿するという暴挙に至り結果1P目はノンブルだけ打ってある白紙です。

ホント申し訳ないです、あっしがチェックをしっかりやっていれば起きなかったミスと思うと悔やんでも悔やみ切れません。
今後二度とこの様な大失態を犯さないよう肝に銘じます。

| | Comments (0)

帰省中・・・(慈猿)

どうも、"コミケ後そのまま帰省したら、色々疲れが出てきて【゚Д゚】<ギャー"だった慈猿です。(何
いやはや、やっぱりコミケ後即帰省というのはかなりハードっスね。
帰ってきたら、見事にグダグダでした・・・orz

・・・と、そんな話はほおって置いて・・・
夏コミに参加された皆様お疲れ様でした~
とりあえず、西館中心で挨拶してたら、ほとんど東館挨拶に回れなくてスンマセン・・・
やっぱり、東西と回るのは大変っスね・・・

さてさて、ちょっと駆け足で書いていきますが、今実家に帰省しているので、連絡が取りにくい状態になってます。
何かあれば、携帯かhotmailの方にお願いします。

そんなところで、又~

今回の1枚:Silly Walkerなりのポップナンバー。(Silly Walker

| | Comments (0)

戦い済んで(徳目井)

おはようございます。

狂乱の夏祭りも無事(?)に終了しました。あっしと言えば予想以上に金を使ってしまい軽くヘコんでおる次第です。

そして今はその購入物を吟味中…

ではなくバイトに向かっている最中であります。
…休みてぇ(激本音)

私信:んな訳なんでバイト終わったら速攻で原稿送ります。to相方

| | Comments (0)

夏祭り(徳目井)

いよいよ明日からコミケですがコンディションはかなりヤバ目です、繁忙期の疲れが抜けきらないまま望むことになってしまうとは…
とりあえずあっしは3日目に東J21bイマジンにて相方とヘルプ売り子やっとります。

んでもうサンクリの合否が発表されておりますが、今回は皆さん既にご存じでしょうが相方のソロプロジェクト『drizzly rain』をやっとりましてそれに集中して貰おうって事で今回は申し込んでないっす。

って訳で9/3(日)都産貿にて開催される『紅月ノ宴』
『知25 凶獣工房』にて相方渾身の合同誌『drizzly rain』が頒布されますのでどうか皆さんチェックスして下さい!!

| | Comments (0)

ご褒美その二(徳目井)

ご褒美第二弾が既に届いてたんですが、書くのを忘れていた今日この頃(爆)

060807_213901 んな訳で『リズム天国』でございます。

音楽に乗ってシンプルなアクションを繰り返すゲームなんですが、そのアクションが「盆踊り」「手拍子」「トランポリン」とかはまだ理解できるが「習字」「居合い切り」「謎の植物の毛を脱毛」辺りから大分怪しげなムードが。
その辺流石メイド・イン・ワリオを作ったスタッフだけある。

感想としましてはシンプルなゲームだけあって結構ハマります。
気分転換とかには最適なゲームっす。

リズム天国HP

| | Comments (0)

ご褒美その一(徳目井)

少量のみそ汁をズボンの股間近くにこぼしてしまい意図せず一人もるですフェスを開催してしまった徳目井です。(初っぱなからダメダメだー!!)

以前の日記で購入したご褒美が届きました。

060730_103501 『オレコマンダー+ショクシ 「連射とお菓子」セット!!』
色んな意味で『大人の玩具』です(パッケージに18歳以上推奨って書いてあるし)

060803_220701 まずは『ショクシ(SHOCK-C)』
ゲームをしながらお菓子を食べる。
誰しもがすることですが、その行為を素手でやりますと当然手がベタベタになりその結果コントローラーや攻略本がベタベタになってしまいますが、ショクシを使えば写真のように手を汚さずにお菓子を食べることが出来るのです!!
しかも付属のオプションパーツに換装する事によってなんと割り箸にも対応!!
格好良すぎる!!

060803_221101 そしてもう一つの『オレコマンダー(ORE-COMMANDER)』
感動の連射エクスペリエンスを体感できるアイテム。
これを装着することによってあらゆるボタンを高速連射する事が可能になります。
何かいい物はないかと部屋を物色してたら写真にも写ってるスーパーシュウォッチを発見!いざトライ!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
「やぁ僕の名前はジョン、今まで僕は連射が苦手で秒間9連射しか出来ず冴えない人生を送っていたんだけど、このオレコマンダーを使ったら秒間18連射も出来て友達からは羨望の眼差しを受け彼女も出来てもう最高です!!」

ホントスゲーよこの会社

もっと詳しい情報はこちら→PeriBorg.com

| | Comments (0)

夏コミに向けて・・・(慈猿)

どうも、"最近茶漬けの人が心配になってきた"慈猿です。
・・・とは言え、面識は無いんスけどね。
でも・・・何というか・・・『大丈夫か?』と、思ってしまうんですよ・・・|Д`)

とりあえず、話を変えまして・・・
もう、1週間ちょっとで夏コミっスね~・・・まぁ、ウチ等はサークル参加しないんですが・・・|ー`)
しかし、チョコチョコゲストで参加させていただいたので、それを書いておきます。
そんな訳で、良かったら観てやってください。 m(_ _)m

1.合同CG集(No Name?[13日(3日目) ぬ21-b])[凶獣工房で参加]
■前、例大祭でやったCG集の第二段っスね。
 とりあえず、今回は魔理沙では描いていません。
 ・・・ルナサは誰かに盗られました。(?
 なにはともあれ、何を描いたかは当日のお楽しみというコトで・・・

2.ゲスト2頁(イマジン[13日(3日目) J-21b])[割烹・慈徳で参加]
■ある日突然相方から電話で「ゲスト受けた」って言われました。w
とりあえず、徳さんがネタを考えたので、微妙な感じにはならなかったと思います。
内容は・・・慈徳らしいネタ・・・じゃないかな?(問うな

3.ゲスト1頁(亜人異邦録[13日(3日目) な10-a])[凶獣工房で参加]
■ある日のmixiの羽 魔さんの日記観て、10分でネタが浮かんだので参加しました。
 内容は・・・分かる人は分かります。(ゑ

そんな訳で、良かったら一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

それで、遅くなりましたが、ウチ等『割烹・慈徳』っスけど、夏コミは又売り子で入ることになりました。
どこかというと、相方の師匠のサークルであるイマジンさん[13日(3日目) J-21b]っス。
とりあえず、自分は午前中マッタリいそうなので、何か用があればどうぞ~
午後になると、多分スペース出た後は終了間際に帰ってくるとかやりそうなので、あんまり当てには出来ません。(ぉ

そんなところで、又~

今回の一曲:drizzly rain[COOL&CREATE

| | Comments (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »