« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

色々(慈猿)

どうも、『気付いたら色々忘れてて【゚Д゚】<ウボアーという感じだった』阿呆です。
いやはや、mixiで書いたからなのか、スッカリサンクリのことを書くのを忘れてました・・・orz

そんな訳で、遅くなりすぎましたが、サンクリ参加された皆様お疲れ様でした~ ヽ( ´ー`)ノ
自分は、いつもの様にテンパってて、挨拶行くの忘れた方々が何人も居て申し訳なかったり・・・orz
とりあえず、打ち上げなどでちーちゃん本の感想貰ったりして・・・イヤイヤ、楽しんでもらえてよかったっス。
・・・まぁ、やっぱり仲間の反応はS.M.に集中してましたが~
|ー`)+.。oO(・・・流石、罪深い二人だ!! (ぉ)

とりあえず、今後も色んなところで頒布する予定なので、観て貰えたら幸いっス。

さてさて、話は私事に変わるんスけど、実は6月後半にNet環境をADSLから光に変えたんスけど、色々あってプロバイダも変更したんスよ。
そんな訳で、今月中に変更して仲間に変更したホームアドレスを送るつもりだったんスけど・・・

 い ま だ 開 通 せ ず ! ! orz

イヤイヤ、参りました・・・実は今のプロバイダ6月一杯で契約が切れるんスよ。
・・・ようするに、6月以降はfuse~のアドレスに送ってもらっても、全く見れないんスよ・・・
そんな訳で、開通するまで毎日『jien_metalmusicあっとまーくhotmail.co.jp(あっとまーくは@半角に変えて)』の受信箱見ますんで、何か急な用があったら御手数かけますけど、こっちの方にお願いします。 m(_ _)m

そんなところで、又~

今回のCD:ASTRALISM(ASTRAL DOORS)

| | Comments (0)

サバイブデキタライイナ(徳目井)

繁忙期です。

んな訳でこれから更新が滞る時期に入ります。

今回の繁忙期は過去最悪です。

今までなんとか乗り切ってきましたが、今回ばかりは本気で無事に乗りきれる気が全くしません。

って言うかあっしを含め既に体調不良のメンバーが半数います。

ピークを迎える前に崩壊寸前です。

んじゃそゆ訳でアディオス。

| | Comments (0)

今万感の思いを込めて(徳目井)

相変わらず日本代表の事に関しましては\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ(ええっ!?)

昨日のサンクリお疲れでした!!

そして!!
「We loves ちーちゃん」に参加・協力してくれた皆様!
愛すべき相方!
そして何よりお買いあげ頂いた皆様!!

ありがとうございます!!!
本当にありがとうございます!!!

そしてこれからも割烹・慈徳マイペースで頑張って行きますよ!
んな訳で次回の図書館島の休日2日目(受かれば)もこうご期待あれ!!

| | Comments (0)

後悔の日々。(慈猿)

どうも、"今度からmixiに書いた『後悔の日々』はコッチにも書いていこうと思った"慈猿です。
まぁ、なんだかんだで、簡単な近況報告などが出来るので、『それもエエんではないか?』というコトで、書いて行きますので、一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

それでは、早速1週間を振り返る『後悔の日々』いってみようと思います。

□仕事高負荷に・・・
そんな訳で、ついに仕事が高負荷になりました・・・ そうゆうコトでこれから、半日以上仕事の日々・・・
・・・とは言え、前のに比べれば1ヶ月前から言われてた事と、 今回も例のごとく阿呆納期なんスけど、お客さんがマッタリ気味の為 前あったエライ精神疲労が無いので、深夜残とかしても、マダマダ楽な部類っスね。 |ー`)
というコトなので、携帯以外に連絡された方は今後返信遅れるので一つ宜しくお願いします。m(_ _)m

□なんとなく大月へ・・・
そんな訳で、今日なんとなく大月に行ってきました。(何

Ootuki03_060617
・・・大月に決めた理由は特にありません。
・・・あるとすれば、しばらく東京から出たかったっていうものしか・・・(´▽`;)
・・・それにしても、考えてた当初は、

午前中行って昼頃帰ってくる

つもりが、
いつのまにやら寝てて、結局13時出、滞在20分ちょっと阿呆日程になってしまいました・・・orz

なにはともあれ、大月には何も知らずに行ったんスけど、なにやら駅とか有名みたいっスね。
後、商店街とかのどかで実家周辺を思い出したり、山が綺麗でとっても良かったっス。

Ootuki05_060617 Ootuki06_060617 Ootuki04_060617
なんというか、久し振りにマッタリ出来た気がしました・・・|ー`)
なにはともあれ、こういうのんびりしたところが好きなので、又散策に来たいっスね~

・・・本当に今回滞在20分ちょっとと言うのが悔やまれます・・・orz
Ootuki01_060617 Ootuki02_060617 Ootuki07_060617

□タイヤバースト
えー、なんと言いますか・・・いつも通勤に使ってる自転車の後輪がタイヤごと破れました・・・【゚Д゚】<ギャー
・・・それにしても、破れてるとは思いませんでしたよ・・・
確かに、後輪に結構負荷かけてましたけど・・・
|д`)・・・
|д`)←今日自転車屋に持ってくまで気付かなかった奴。

□drizzly rain-painter's mix-のフライヤー
昨日いつの間にか寝てたので、完成できるか不安だったんスけど、色々弄っていたら余裕で完成しました。
・・・しかし、なんというか・・・上の空間が気になります・・・orz
う~む、作ってる時は気にならなかったんですが・・・やっぱり、紙に起こした時にそこら辺はハッキリするんスかね?
なにはともあれ、良かったら観てやって下さい。
・・・で、良かったら参加してもらえたら幸いっス。 |ー`)

□サンクリチェック
|Д`)・・・
|Д`)←まだほとんど何もしてない奴。

・・・とりあえず、同じフロアに東方サークルが固まってたので、襲g・・・ゲフンゲフン・・・
挨拶回りがギリギリまで出来そうなのは色々助かりました。

後、例大祭で頒布した冥土革命サクヤ-jien mix-の方は、置けるスペースが無さそうなので、持っては行きますけど表には出して無いと思います。
そんな訳で、スミマセンけど『立ち読みしたい』、『買いたい』という方は、売り子の人に声を掛けてください。 m(_ _)m

□音楽
久し振りにTICKET TO RIDE(SIXRIDE)を聴いたんスけど・・・やっぱ、エエっスね~
なんというか、セカンドのSIXRIDE方が完成度高いと思うんスけど、 楽曲のインパクト、流れではこっちの方が強い気がするんスよね~
イヤイヤ、とりあえず聴きながら活動再開をマッタリ待ちますか~

そういえば、最近何故か、『ジュビア』と『D-SHADE』聴きたくなってきました。 |ー`)

本当に特に理由が無い辺りが『何ゆえ?!』と、言った感じなんスけど・・・
・・・と、言った感じで『聴きたいなぁ~』と思っていたら、久し振りにLastierのDEPARTURES聴きたくなってきたり・・・

なんというか、又ビジュアル系が聴きたくなってきたのかなぁ・・・とも思ったりしてますが~

|ー`)・・・
|ー`).。oO(そのうち、又FANATIC◇CRISIS聴き出しそうだなぁ・・・)

・・・と、こんな感じで、mixiに『後悔の日々』を書いた時はコッチにも書きますんで、宜しくお願いします。 m(_ _)m

それでは、又。

今回の一曲:REGRET DAYS(SIXRIDE)

| | Comments (0)

レッツ書き溜め(徳目井)

こんばんわ、「明日?大丈夫!(多分)」徳目井です。

●ゲーム
クソ忙しい最中ですが、ついカッとなって買っちゃいました。
「ストリートファイターZERO Fighter's Generation」

SNKよりもカプコン派でこの頃直撃世代だったので時間がない中ちょくちょくやっております。

あとどうぶつの森ですが、サイハテ村からにじいろの羽貰いました。

●W杯
日本代表に関しましては\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ(え!?)
今日のイタリアVSアメリカ戦が気になって仕方ないイタリアファンです。
是非見たいところなんですが28:00キックオフなもので見てたら確実にサンクリ遅刻するので翌朝のニュースで我慢しようと思います。
ただ結果如何によっては当日のテンションに影響が出ますのでご注意をば

| | Comments (0)

・・・・・・ハイ?(徳目井)

遡ること4日前の話だ。
あっしのやってる仕事は「伝票を専用のスキャナーで読みとりデータベース化する」事で、雨の日の翌日なんかは正直具合が悪い。

4日前の10日(土)も前日が雨で「やれやれ今日も又残業か…」と思いながらバイト先に向かうとまあ予想通り滞っていたが何か様子がおかしい、するとバイトリーダーが一言。

「高速機(専用のスキャナーの事)一台故障してるから」

この高速機故障するのはままある事なんですが、このタイミングで…
当然ながら本社経由でメーカーに修理依頼済で連絡を待っていると一本の電話が。
リーダーが取りひとしきり話し受話器を置き残りのメンバーに一言。

「メーカーが休みでどうしても連絡付かないんで月曜で勘弁して、だって…」

・・

・・・

・・・・

・・・・・

ナ、ナニヲイッテマスカ?
ここの仕事は(ほぼ)24時間・365日常に動いている職場なんですが?

その結果当然破綻し13日(火)の時点でもまだ遅れが取り戻せてない有様。
オマケにそんな事態にも関わらずヘルプが一切入らない有様。
止めとして例えば明日何とか遅れを取り戻しても週間天気予報を見る限り雨が連続している有様。

なんだろ、これ
死ね ってこと?

| | Comments (0)

どこぞの虹川さん-04(慈猿)

どうも、"もう次の原稿が気になって仕方なくて、ラフ描きに入ろうかと思っている"気ガ早い奴です。
う~む、何だか修羅場が続いてたので、そのままケツに火がつきっぱなしとか、阿呆な状態になってるみたいっス・・・orz
・・・コレは、どっかでブレーキかけないといけないっスね。 (´▽`;)

そんな話はおいておいて・・・
それでは、壱巻ラストを上げたいと思います。

Nijikawa_08 Nijikawa_07 タイトルは『チャチャゼロvs妖夢』っスかね~

とりあえず、前の奴に書きましたけど、これがあって前の話が出来ました。
コレのオチを描く為に前の話がっ!!!!

オチツケ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'ウイッス

とりあえず、コレは色々勉強になりましたね~
基本的に戦闘シーンってあんまり描かないので、こういうときの動きの見せ方とか色々試せて良かったっス。

そんな訳で、次の二巻頒布まで間が開いてしまうんスけど、その時もマッタリ楽しんで貰えたら幸いっス。

そんなところで、又。

今回の一曲:春夏秋冬(青春スカトロジー)

| | Comments (0)

プロデューサー→監督(徳目井)

昨日はいつも通りバイト休みだったんでいつも通りいつもの所へ買い物に行った訳で。

買った物
●本「ゲームセンターCX2」「護君に女神の祝福を!8」
●CD「卯酉東海道」「幺樂団の歴史1」

色々と買いましたが一番の目的はこれなんですよ!!
『BASEBALL HEROES』

今までやりたいやりたいとは思っていたのですがなかなかタイミングが合わず出来ずじまいでしたが、やっと今週からチョコチョコやれるようになりましたよ。

実はこのゲーム「最初にスターターを買う」とまあごくありがちな光景が存在しない。
12球団の中から選んだチームには一通りの選手が登録されていてそれでそのままプレー可能なんである。
んだがプレー後に排出されるカードを使用しないとどんなに大活躍しようとも微塵も成長しないのである。
んな訳でダチのGNPにならって安価のシングル売りやプレーで獲得した結果がコレ↓

~スタメン~
1番セカンド 西岡(ロッテ)
2番レフト 青木(ヤクルト)
3番ライト 多村(横浜)
4番ファースト カブレラ(西武)
5番センター SHINJO(日本ハム)
6番ショート 中島(西武)
7番サード 村田(横浜)
8番キャッチャー 谷繁(中日)
9番ピッチャー 三浦(横浜)

~控え野手~
佐伯(横浜) 初芝(ロッテ) 田中(ヤクルト) 矢野(阪神)
嶋(広島) 大村(ソフトバンク) ラミレス(ヤクルト)

~控え投手~
渡辺(ロッテ) 井川(阪神) 和田(ソフトバンク) 
一場(楽天) シコースキー(巨人) 木塚(横浜) 高橋(中日)
馬原(ソフトバンク)

コレでも一応ベースチーム横浜です(爆)
せめてもうちょっと横浜らしくするために石井・金城・斎藤隆とか欲しいなぁ。

| | Comments (0)

した!!(徳目井)

かれこれ3日ほど経ちましたが去る6月4日(日)、我がサークルの初オフセ入稿&初レコーディングをやって来ましたよ。

入稿の方は太陽出版渋谷営業所に行ったのですが、NALさんに事前に言われていたのですが見事軽く迷いました(笑)
HPに載っている地図を見る限りでは路地に入るといった思考が思いつかないよママン…
迷いはしたものの入稿自体はつつがなく終了しまずは一段落。

そしてそのまま八王子に移動しレコーディングへ。
恐らく人生最初で最後のレコーディング、緊張しないわけがありません。
収録曲等に関してはHPの方をご覧頂きまして、感想としましては「なんつーかあっちゅー間に終わったなぁ」って感じです。
出来はかなり良さげに仕上がってます!

その後打ち上げだ何だとありましたが、その場で気づいたのが
「バカ話をしているときの俺、スゲー気持ちよかった」
これはつまりいかに今のバイトで精神が荒んでいるかがよく判る心境ですね(涙)

しかもその後NALさんに車で立川まで送ってもらって、その車内はもうどう考えても内容が「X指定話」でえらい盛り上がりっぷりでした。

んで結局なにが言いたいかと言います『18日のサンクリこうご期待!!』って事ですよ。

| | Comments (0)

We Loves ちーちゃん入稿終わりました~ヽ( ´ー`)ノ(慈猿)

どうも、"今日はレッサーパンダでテンション急上昇させて乗り切ろうとしたら、途中で失速して( ´Д`)ウボアー だった"阿呆です。
イヤイヤ、俺もマダマダ修行が足りないっスね。(何

そういえば、聴いてたら久し振りにLive観たくなったんスけど・・・次は、7月17日下北沢か・・・|ー`)イクカ?

さてさて、それは一時置いておきまして・・・
ようやく、『NAL=ASK公認海賊本 We Loves ちーちゃん』の入稿が終わりました~ヽ( ´ー`)ノ
いやはや、一時期描く枚数の多さにへこたれそうになりましたけど、何とか無事完成させることが出来ました~
そんな訳で、楽しんで貰えたら幸いっス~

そういえば、昨日入稿後、スタジオ入りしておまけCDの録音をしてたんスけど、イヤイヤ面白かった。
台詞の練習中に、『そ~なのか~』と合いの手入れて、あくあさんと喜んでたり、台詞を気分で変えて、言ってみたり・・・

|Д゚)・・・
|Д゚).。oO(・・・歌と違うところで楽しんでる・・・)

まぁ、そんな作ってる連中が楽しんでるモンっスけど、聴かれた方も楽しんで貰えたら幸いっス。

さてさて、その後簡単に打ち上げして、2次会はファミレスでマッタリ駄弁ってたんスけど、俺と鳳凰さんまてばさん月堂君の居たテーブルは、くだぎゅー君を加えて・・・

いつの間にかワードバスケットで遊んでました。(笑

とりあえず、知らない人のために簡単に説明。
簡単に言うと、カードを使ったしりとり。
場に一枚出てるカードから、自分の手持ちの札で出来る三文字以上の単語を言いながらカードを出していくゲーム。
手持ちの札がなくなったら、ゲーム終了。
・・・と言う、結構簡単なゲーム。

・・・しかし、深夜に近づくにつれ、段々混沌の匂いが漂い始めるゲームだったりする。 ( ̄ー ̄)

イヤイヤ、アレは面白かったなぁ・・・|ー`)
何か、段々ウチの部屋にカードゲームが増えそうな予感。
(※今現在、部屋にはげたかの餌食と6ニムトが常駐してる状態)
まぁ、面白いからエエんですが~

さてさて、話がそれてしまったんスけど、サンクリ32で頒布する『We Loves ちーちゃん』楽しんで貰えたら幸いっス。

そんなところで、又~

今回の一曲:BEST CLASSICS100(東芝EMI)

| | Comments (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »