« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

色々とね(徳目井)

こんばんわ、錬金三級まじかる?ぽか~んのEDテーマが頭から離れません、徳目井です。

今日はタイトル通り色々とやってました。
まず午前中にアキバ行って以前の日記で書いたARIA9巻アニメイト限定版の予約を咲人はんに頼まれてそれをしに行ったついでにサンクリのカタログ買って帰り、後は家で先週買ったけど忙しくて手を付けられなかった物に手を付けまくってました。

手を付けたのはこんな物~最初と最後だけまともなコメント欄~

●Newスーパーマリオブラザーズ
正に定番、正に王道。
十字キーとボタン2つのみでアレだけの立派なアクションゲームになるとは。
これは是非他のメーカーも見習うべき点である。
しかし、携帯機のゲームにも関わらずセーブ出来るのが「塔・城をクリアしたときorスターコインを使用してルートを拓いたとき」のみってのは正直頂けねぇ。
それこそ「ステージクリアしたらオートセーブ」&「中断機能付き」位は付けるべきなんじゃねぇの?

●ながされて藍蘭島8巻
「びふてき」が可愛いです。
早く擬人化しないかなぁ?(え!?)

●まるごと杏樹学園1巻
なんでしょうか。
ここ最近は「女装の似合う少年」がこの業界のムーブメントなんでしょうか?
全く…良い時代になったもんだ…(は!?)

●Fate/stay night1巻
あんな気になる所で終わっちゃて正直辛抱堪りません。
シロウは、シロウはどうなっちゃうのー!?
はらへこセイバーはいつ出てくるのー!?(ヲヒ)

●怪物王女2巻
キャラの基本構成がほぼ「怪物くん」なんだが、やってることがホラー映画ばりのバイオレンス&アクション。
セリフも格好良く大変イカス漫画であります。

目立ったオチも無いですがこの辺で下げさせて頂きます。

| | Comments (0)

どこぞの虹川さん-03(慈猿)

どうも、"ちーちゃん合同誌の修羅場の中ふと『そういや虹川さん最後まで載せてないなぁ・・・』"と気付いた忘れっぽい奴です。
マテヤ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'
イヤイヤ、本当に申し訳ないっス。 m(_ _)m

そんな訳で、早速参話に入りたいと思います。
Nijikawa_06 Nijikawa_05 とりあえず、タイトルは『幽々様vsエヴァ様』っスかね?
いやいや、なんとなーく二人をこんな感じに戦わせたら、こんな感じになるんじゃないかなぁ・・・と思ってこんな感じの話に・・・

・・・とか言いながら、実はこの話、次の話の前フリだったりするんですがっ!!(ゑ

まぁ、それは次に上げる時に分かると思いますが、本当にその話があってコレが出来たんスよねぇ・・・|ー`)アッハッハ
なにはともあれ、楽しんで貰えたら幸いっス。

そんでは、又~

今回の一曲:TIME TO DIE(REAL VERSION)(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

あーあ(徳目井)

目が覚めたらこの時間でした。

はぁ…また今週もかよ…

このままふて寝だコノヤロー!!(泣)

| | Comments (0)

何だって!?(徳目井)

こんばんわ、突如の夕立に絶望感を感じざるを得ない(明日の仕事の)男、徳目井です。

今日はバイト休み日でアキバに本買いに行ってきました。
買ったブツ
・流されて藍蘭島8巻限定版
・怪物王女2巻×2冊(一冊はとらで普通に買い、その後Kに行ったらサイン本を販売していたため)
・fate/stay night1巻
・まるごと杏樹学園1巻
・仮面ライダーSPIRITS9巻

そして電撃大王の最新号が立ち読み出来たので一も二もなく『アレ』を読む。
…よかったよ、何も変わってねぇ、いつも通りだったよ…(嬉泣)

んで途中アニメイトに寄ったらARIA9巻限定版の文字が目に飛び込んできた。
調べてみると7月10日に発売するのだがいわゆるショップ限定版のようで、アニメイトでしか入手不可とのこと。

060524_134901 何が付くかと見てみたらその限定版の発売時期に合わせて「ぷにクレイトンマスコットストラップ」なるグッズが発売されるようで、ラインナップは「半人前・見習いチーム」(灯里・藍華・アリス)、「一人前・先輩チーム」(アリシア・晃・アテナ)なんですが、その限定版には写真にありますが社長チーム(アリア社長・ヒメ社長・まぁ社長)のが付き、その限定版でしか入手不可とのこと。

速攻で予約済ませてきました、ええ。

そしてこれを見たあくあさんが近くのアニメイトに走るか、アニメイトHPにて「予約する」をクリックするかどちらかに一票。

| | Comments (0)

奪取!!(慈猿)

どうも、"そういえば、タイトルのような曲がDASEINにあったなぁ・・・"と懐かしく思っている慈猿です。
イヤイヤ、今回の話とは実はあんまり関係無いんですが・・・

ジャカクナ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'スンマセン

さてさて、ココを観ているというコトは、もう観てると思うんですが、結構前の日記に書いたんスけど、ようやくdrizzly rain -Painter's Mix-の専用頁が出来ました!! ヽ( ´ー`)ノ

イヤイヤ、遅くなって申し訳ないっス。 m(_ _)m
本当は、5月に入る前に完成させる予定だったんスけど、なんやかんやで時間配分を間違ってこんな時期になってしまいました・・・orz
本当にまりおさんmyu314さんにはなかなか完成の連絡が出来なくて、申し訳なかったり・・・orz

なにはともあれ、ちーちゃん本が終わるまでちょっと動きが遅いっスけど、興味をもたれた方は、参加無しの質問だけでもエエので、連絡お願いします~

そんなところで、又~

今回の一曲:Yet Another "drizzly rain"(あまね、myu314)

| | Comments (0)

失敗だぁ…(徳目井)

昨日は家でずっと寝てたお陰で体力はほぼ回復しました。

が、メンタルの方は回復どころか更に参ってしまう始末。
やっぱあんな天気が良くてイベントが色々と有る中家ん中籠もって寝てればそりゃ気も滅入ります。
正直「体が望むこと≠心が望むこと」なんだなぁ。

ホントこうなるんだったら体に鞭打ってでもどっか行くべきだったよ…

| | Comments (0)

博麗神社例大祭お疲れ様でした~(慈猿)

どうも、"マダマダ修羅場を抜けきれない"慈猿です。
いやいや、サンクリこーみっく例大祭と、3イベント新刊出してたら、確かに抜けませんね・・・orz
後、6月サンクリも"ちーちゃん合同本"出すし・・・
・・・来年はもっと考えて動きたいと思います。

じゃないと、ゲームもろくに出来やしない・・・( ´-`)

さてさて、そんな訳で博麗神社例大祭に参加された方々お疲れ様でした~
当日は売り子やったり、会場回ったり、挨拶に伺ったり・・・
・・・暑さに負けてグッタリしてたり・・・ |-`)
いやいや、熱気に包まれるとは思ってましたけど・・・分かっていても熱過ぎですよ。

それにしても、今回は前々から薄々感づいてたことがハッキリ分かったのは良かったっスね。
まぁ、その辺は追々って感じで・・・

|ー`)・・・
|ー`)←とか言って忘れる奴。

そうそう、最初に書いたんスけど、例大祭では新刊をD/Cさんのトコロとあくあさんのところに委託してました。
どんな本かというと・・・

Meid_kakumei ←こんな本
・・・と言っても分からないと思うので、説明を・・・
とりあえず、どんなのかというと、

ビートまりおさんの"冥土革命サクヤ"を聴いてイメージしたもの、受け取った印象などを描いた物』

です。
とりあえず、この本を作る切っ掛けになったのは『drizzly rain合同誌』の構想をしてた時、

『結構内容が特殊でとっつきにくい人が居るんじゃないか?』

と、思って、

『なら、その見本みたいなものを作ればエエんではないか?』

というコトだったんスよ。
ゑ? 何で、『冥土革命サクヤ』にしたかって?

そんなの好きだからに決まってるじゃないか!!

それにしても、今回は色々大変でした・・・
何が大変だったかというと、音楽から出てくるものって静止画じゃなくて、動画がほとんどなんスよね。
・・・なので、何処を切り取って作るか? コマをどう割るか?ってことにかなり時間が掛かりました・・・orz
しかも、描いてるうちに『最初予定してた頁じゃ全然足りねぇ!!』って感じになったり・・・
・・・後は、愚痴とか自分の技量の無さを曝け出してしまうので、この辺で止めますが・・・
なにはともあれ、無事頒布できて良かったっス。 |ー`)

そうそう、とりあえず、コレは書店委託する気は今のところ全く無いので、下のサンプルを観て欲しくなった方は、割烹・慈徳、凶獣工房でサークル参加している時に伺ってください。 m(_ _)m

・・・とりあえず、知り合いには押しt・・・ゲフンゲフン・・・渡すので宜しく。

そんなところで、又~

サンプル→Sa11 Sa21

| | Comments (0)

週末の過ごし方(徳目井)

ようやっと今日の仕事終りそうでつ…

今日の朝刊に「梅雨前倒しか?」って記事載ってましたが、バイト先では二ヶ月前倒しで繁忙期並の忙しさで一同参っております。

んで明日は例大祭とか色々とイベントあるみたいですが、あっしは死んだように寝たいと思います…

それでは皆様(は)良い週末を♪

| | Comments (0)

今週は(徳目井)

バイト先で残業をこなしその帰りにDSやってる毎日です…

●テトリスDS
あっしの知り合いはLv20クリアしたーとよく聞きますが、どうやらあっしはLv12~13が限界みたいです。
この辺りであっしの処理能力一杯一杯っす。

●役満DS
昨日ですがイカサマ無しのヤツで初めて役満上がりました。
ただその役が「十三不塔(エルドラド・菅原拓也のフィニッシュホールドに非ず)」なうえ、写真撮り忘れ微妙な面に。

| | Comments (0)

俺とお前とNINTENDO(徳目井)

●オススメっ
ここ最近の日記で「DS買った」とよく見ます、ようやっと出回るようになったんだねぇ。

とりあえず次何買おうかしら?とお悩みの貴兄にはこちらのページをオススメです。
http://www.1101.com/nintendo/DS_catalog/index.html

あとあのページに載ってないのですと格ゲーやりたい!って人にはあっしも購入した「BLEACH DS~蒼天に駆ける運命~」がオススメで、今更言うまでもないですが「テトリスDS」も鉄板ですし25日に発売する「Newスーパーマリオブラザーズ」もオススメですね~。

●Wii
発表当初から「名前が…」と言われ続けてますが、あっしにしてみれば「んなもんどうでもういいじゃん」って感じでしたがこれを見てますますその想いが強まりました。
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

このムービーは必見でございますよ奥様!!

| | Comments (0)

例大祭ゲストの件(慈猿)

どうも、"今日6ニムトとはげたかの餌食を買ってきて、人数集まった時にやるのが楽しみでしょうがない"慈猿です。
いやいや、最近鳳凰さんに誘われて、カタンなどやってるんスけど、いやぁ、コレが楽しいのなんの。
そんな訳で、今までやった中で簡単でかつ面白い「はげたかの餌食」と「6ニムト」を買ってきました。
・・・どちらとも、大人数でやると面白いゲームなんで、何かで集まったら色んな人とやってみたいなぁ・・・と思ってたり。 |ー`)

さてさて、とりあえずその話はおいて置きまして・・・
そんな訳で、今週末には博麗神社例大祭な訳ですが、とりあえず自分は前書いた様に、D/Cさんのところで売り子してます。
そうゆうコトで、何かあればD/Cさんのスペースにお立ち寄り下さい。 m(_ _)m

後、1つCG集に参加したので、書いておきます。
何処のサークルさんかと言うと、「ち 01a NoName?」さんの合同CG集に参加させていただきました。
とりあえず、このCG集なんスけど、聞いた情報によると、仕上がりが面白いコトになっているので、自分もどんな感じになるのか楽しみなんスよ。 |ー`)
とりあえず、眺めて楽しんでもらえれば幸いっスね~

そんなところで、又。

今回の一曲:crimson loop(radio-virtual.)

| | Comments (0)

思い出してみよう2(徳目井)

ホント先週(特に木曜から)は大変だった…

木曜辺りから各部署にて作業効率が格段に落ち、その影響をモロに被り「やってもやっても終わらないズラ」状態になり木金土のトータル残業時間が出勤一日分になるといった有様でした。

しかし何故にいきなりそんな?と不思議に思っていたのですが、今日部屋のハチミツとクローバー日めくりを見て理由判明。

今日は母の日→母親に花のギフトを送ろう!→じゃあ14日に間に合うように送らなきゃ!→全国から大量に→人員は通常時と同じ→大破綻

あー
つまり何だ
うちの会社のトップがアホだからこの事態は引き起こされた訳か。

死ねばいいのに(真顔)

| | Comments (0)

思い出してみよう(徳目井)

昨日でゴールデンなウイークも終わった訳ですが、あっしのゴールデンなウイークはどうだったかと振り返ってみようかと。

●5/1
バイト休み。
家でボーッとしていた。

●5/2・4
バイト。
例年通りでしたらこの時期はえらく暇なんですが、今年は普段並に忙しくネタ思いついてもなかなかネタ帳に起こす暇がなかった記憶が。

●5/5
コミティア。
BNLも同時開催でしたがあっしはこちらのみで。
前回・前々回で興味を持ったサークルが今回は殆ど出ずかつ、事前&会場でちょっと気になるなってチェックしたサークルが殆ど来ておらずなんつーかテンションが上がらないまま終了しました。

●5/6
バイト。
ただこの日はボードゲーム会があり正直バイト放っぽって参加したかったよ…
結局バイト終了後駆け付けたけど会の方には顔出し程度での参加となり、その後の食事会からの参加って感じになってしまいました。
くやちい…

何か全然ゴールデンじゃねぇ。

| | Comments (0)

博麗神社例大祭3 売り子の件(慈猿[絵の方])

どうも、"なんだかんだで忙しかったのに都産祭に遊びに行っていた"阿呆です。
いやいや、色々あって面白かったっスよ。
・・・とは言え、着いた時にはカタログ完売してて、どんなサークルさんが居たのかさっぱりでしたが・・・orz

まぁ、そんな話はとりあえず横に置いておいて・・・
さてさて、以前静流さんのトコに拍手を送ったので、知ってる人も居ると思うんですが、5月21日(日)に行われる、博麗神社例大祭3っスけども、売り子で入ることになりました。
・・・どのサークルさんのところかというと・・・

い-04a とぅざびくとりぃ

そんな訳で、当日はD/Cさんのところに売り子で入ることになりました~
・・・何だかエライ場所のような気がしますが・・・まぁ、気にしない方向で・・・|Д゚)(ゑ

そうゆうコトで、当日はD/Cさんのお使いでその辺ブラブラ歩いてたり、D/Cさんのところでマッタリ売り子やってますんで、何か用があるお方はそこら辺ブラブラ歩いてる俺をとっ捕まえるか、D/Cさんのスペースを伺ってください。 m(_ _)m

そんなところで、又~

今回の一曲:Singer(下山 武徳)

| | Comments (0)

BrandNewワンダーティアまつりW[後編](慈猿[絵の方])

どうも、"2連で書くと、「2度あることは三度ある」、「3度目の正直」のどっちにしようかなぁ・・・"と迷っている阿呆です。
そんな訳で、間が開きましたけど、BrandNewワンダーティアまつりW[後編]、コミティア鋼祭Wワンフェスの話をしたいと思います。

因みに、前半はこんな感じっス。 → 以前の日記

■コミティア→鋼祭W→コミティア→ワンフェス
○前日
とりあえず、前日久し振りにえださんちを観れたので、マッタリ観ていると・・・

えだんちぇんがワンフェスにて出ることが分かりました。

で、その人のサイトを観ていると、なにやらチビ魔理沙やら、チビパチェやら・・・エラい欲しいのがいっぱい見つかったよ。 ゜+.(・∀・)゜+.゜

 コ レ は 行 か な い と 。 (オチツケ

そんな訳で、明日の予定をザックリ決める。

そうだなぁ~ワンフェス10時からで、コミティア11時からだから・・・
とりあえず、ワンフェス観てコミティア回るか~( ´ー`)

○会場着
そんな訳で、とりあえずワンフェスの列を見ると・・・イヤイヤ、エライ数並んでるよ? (´▽`;)
コレはどう考えても、
『コミティア始まる前には会場入れないなぁ・・・』
と、思ったので、とりあえずカタログだけ買って、コミティアの列に並びました。

とりあえず、マッタリ並んでマッタリ楽しんでました~
・・・そんなこんなで、一通り観終わったので、
『じゃ、全部観る前に鋼祭W観て来るか~』
と、言う訳で、NAL兄さん達が参加している、鋼祭Wに~
さてさて、兄さん達はどこかなぁ・・・と、探していると、やけに黒い軍団を発見!! w

イヤイヤ、ココに居る人皆して、黒っぽいスーツにほとんどグラサンだよ!!
・・・イヤイヤ、エライ集団ですなぁ~

さてさて、合流後は、マッタリインド料理食ったり、メロンパンを食ったり、ジョニーと戯れてました。(ゑ
そんな感じで、マッタリしてたらCYONさんがワンフェスから戻ってくる時間にっ!
この日はCYONさんにあるモノを渡さないといけなかったので、この楽しい集団から離れて、コミティアに向かうことに~ヽ( ´ー`)ノ

そんな感じで、コミティアに帰還。
直ぐに相方と合流して、一緒にCYONさんのスペースへ~
まぁ、格好が格好だったので(黒スーツにグラサン)、気付くかなぁ・・・と、思ったら余裕で気付かれました。 ( ´ー`)サスガダ
そんな訳で、早速差し入れターイム
とりあえず、相方がいつもの用にエエところのモノっぽいプリンを手渡す。
コレにCYONさん大喜び。
・・・しかし、CYONさん・・・コレは前フリだったのですよ。

コレの為の!!

という訳で、俺が差し入れたのは『おっぱいプリン』。 (笑)
イヤイヤ、新潟駅でコレを見かけたとき、
『コレは、CYONさんかまてばさん用以外考えられん!!(マテ)』
と、いう訳で、
『CYONさんだったら喜んでくれると思って!!(笑顔で)』
と、言って渡してました・・・イヤイヤ・・・罪深い。(笑

その後は、CYONさんから看板に使ってたスケブ1枚貰ったり、村様と20日さんに逢ったり、した後・・・
・・・ワンフェスのカタログを貸してた月堂さんと合流したり・・・
はっはっは、なにやら月堂さん思いっきりワンフェス楽しんだようで、帰ってきた時かなり興奮してたよ。
・・・イヤイヤ、貸して良かった。 ( ´ー`)
・・・と思っていたらある問題が浮上・・・
『・・・はたして、今から行って(えだちぇんとか)あるかなぁ・・・(´▽`;)』

まぁ、もう無いってのを覚悟で行ってきました~
そんな訳で、訪れたら・・・やっぱり完売・・・(´・ω・`)

・・・と、思ってたら、パチェ缶がエライ勢いで余っている!!

いやいや、勿論速攻で買いましたよ。 ( ´ー`)ノワーイ
そんな訳で、何とかパチェだけゲットすることが出来ました。
・・・まだ、色々あって組み立ててませんが・・・orz

○終了後・・・
そんな訳で、残り少ない時間をワンフェスを巡って楽しんだ後、鋼祭Wが終了したのでソッチに向かう。

・・・やっぱり異様な黒の集団。(笑)

そんな訳で、サマソニを各々に分配した後、打ち上げのために予約していた居酒屋へ・・・
・・・と、思ってたんスけど、久し振りにコンタクトを使ったからなのか、俺がエライ勢いで充血してたので、ソレを改善する為、コンタクト用品を買いにいきました。
・・・まぁ、かなり目が痛かったんで、かなりなってるんだろうなぁ・・・と、思ってはいたんスけど・・・

予想以上の充血で、笑いが込み上げてきました。 (-▽-;)

まぁ、そんな感じでなんとか痛みがひいてきたところで、皆と合流 → 打ち上げへ
・・・で、打ち上げなんスけど、時間が経ちすぎてて、どんな感じか忘れてしまいました。 |ДT)
憶えてる範囲で書くと・・・
コミティアの戦利品を回し読みしたり、「じょろり」・・・などなど見事なまでの自由空間でした。(マテ

いやいや、色々あって遅くなりましたけど・・・楽しめましたか? |Д゚)
ちょっと開きすぎてしまったので、どうかなぁ・・・というのはあるんですが・・・
なにはともあれ、楽しめてたら幸いっス~

そんなところで、又。

| | Comments (0)

割烹どうでしょう第四夜(慈猿[絵の方])

そんな訳で、とびとびになりましたが、最終夜~最後までネタだらけ~を書きたいと思います。
因みに以前のはこちら・・・

徳目井側
一夜
二夜
三夜

慈猿側
一夜
二夜
三夜

■朝3時頃・・・

うわっ?! めっさ寒ぇ?!?! Σ(T□T;)

・・・とまぁ、こんな感じで、前日布団もかけずに落った為、この日は寒さで目覚めました。(阿呆)
ちょっと、体調悪かったんスけど、まぁそれはそれとして、まだ寝たりなかったんで、布団に潜り込んで二度寝。 (-д-)o0○

■7時頃・・・
部屋に備え付けられた目覚ましで起床。
とりあえず、今日の予定はまだあんまり決まって無かったんスけど、
目を覚ますためにのんびりテレビを観る。

■8時頃・・・
朝食を食べに食堂へ~( ´ー`)ハラヘッタ
朝食はバイキング方式だったので、ここぞとばかりに、腹八分になるぐらいまで食べる。
イヤイヤ、満足満足。

その後、部屋に帰還して、今日の予定を話し合う。
マッタリ話てたら、概ね方向性が決まった辺りで、丁度マイメロが始まる。

(出る準備を中断して鑑賞)

・・・おや? オープニングが違うぞ!(マテ

俺が知ってるのは、もっと熱い歌なんだが!(takitoさんver.)
アレが、オープニングじゃなかったのか!!

ンナワケアルカ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'ソウデスネ

そんな感じでマッタリ観てたら、とんでもない奴を発見しました!Σ(゜Д゜;)
好きな人の話になった時迷わず
『僕マイメロたん』
と言う士が居りましたよっ!
しかも、回りがエライ状況になっても、マイメロに熱視線を送っている!

奴は漢だ!!
※後日談:後々、相方から聞いた話によると、こいつメインの話があったそうな・・・
       イヤイヤ、流石だっ!!

そんなこんなで、マッタリマイメロを観終わった後、忘れ物のチェックをしてチェックアウト~

さてさて、話し合った結果、今日どういう風にしたかというと・・・
とりあえず、車だと小回りがきかないので、もう気ままに気になったところを回ろうという方向になりました。
まぁ、知らない街だしマッタリ歩いてても楽しめるんではないか・・・ってコトで。
それでは、気ままなぶらり旅をマッタリ書いていきますよ。
因みに当日の天気Hokkaidou27

■1.クラップスホール
Hokkaidou28
最初に向かったのはクラップスホール。
まぁ、札幌のライブハウス。
いつも、SIXRIDEがライブしてるんで、気になってたんスよ~
そんな訳で、徒歩で向かったんスけど・・・
まぁ、予想通りと言えば予想通りでした~
詳しくは書きませんが~(ゑ)

■2.白い恋人の工場
Hokkaidou32
次に向かったのは、駅前のパンフの中で気になった白い恋人の工場。
そんな訳で、地下鉄に揺られてマッタリ到着~
とりあえず、現在地を確認後、工場に近づくと・・・
ドンドンあま~い香りが濃くなっていきました。 |Д゚)ニオイガアマイ
そんな訳で、チョコの作り方や、チョコに関連するものをマッタリ見つつ製造ラインへ・・・
ソコに行ったら、二人してエライテンションで騒ぎ始める。
何をしていたかというと・・・

丁度製造ラインでトラブルがあったらしく、タワーランプが何回も点灯してたんスよ。
で、二人ともそういうのは見慣れてる&どういう状態か分かるので、点灯するたびに・・・
「早くメーカを、メーカーの技術員を!!w」
「いやいや、保全屋さんを呼ぶんだ!!w」
とか、そんなことばっかりやってました。|Д゚)アホウダ

■3.セイユー(ゑ)
その後、市街に戻る前に、セイユーでジンたれ(ジンギスカンのたれ)を購入~
・・・土産をスーパーで買う奴もそうそう居ないでしょうなぁ・・・

■4.ラーメン屋→タワーレコード
市街地に戻った後は、パンフに載ってたラーメン屋に~
その後は、何か面白いモンが無いかと市街をブラブラした後、タワーレコードに。
まぁ、この辺は普通にあんまり聴かない方を探ったり、新譜を発見して楽しんだりしてましたよ。

さてさて、なんだかんだでエエ時間になったので、小野寺さんに迎えに来てもらって、空港へ~
・・・とは言え、出発まで時間が有り余ってる状態だったので、空港内の韓国料理店へ。
まぁ、マッタリ食った後お土産を選ぼうと土産屋を回ろうとしたら・・・

謀ったように土産屋が店を閉め始める!! Σ( ̄□ ̄;)

後で知ったんですが、空港の土産屋の閉店時間は20時になっているようですね・・・|Д゚)
まぁ、そんな訳でいそいそ店を回って、なんとか最低限の土産を買えたら、殆ど店が閉まってしまいました・・・
・・・さてさて、店が閉まってしまうと特にやることがなくなってしまうので、出発前と同じ様に時間を持て余す3人・・・
まぁ、しょうがないので、展望休憩所みたいなところでマッタリ時間を潰す・・・

そうこうしていたら、出発の時間が近づいてきたので、小野寺さんと別れ、俺らは出発ゲートに向かう・・・
・・・と、その時こんな情報が、

東京到着が遅れます。

|Д゚)・・・
|Д゚)←状況を整理している。
Σ( ̄□ ̄;)ノ ちょっと待て!

確か前確認した内容だと、通常の運行で、なんとか終電乗れるかどうかだったはず・・・

とは言えもうこうなったらしょうがないので、ガタガタ震えつつ搭乗、離陸・・・それで爆睡(ゑ)

・・・東京到着・・・

はい、もう帰れるかどうかかなり瀬戸際な状態です!! (ヤケ)
そんな訳で、二人してなんとか電車に乗ろうと急ぎ足で改札を通る!!
しかし、俺はチャージが足りなくて、ちょっと時間をロス!! (アホウダ

そんな訳で、オロオロしながら乗り継ぎ、相方は品川で降り、俺は中央線終電がなんとか間に合いそうな、新宿へ最後の望みを託す!

・・・新宿着 → 中央線(八王子方面)ホーム

・・・に、着いたところで、中央線終電が入ってくる!!
ま・・・間に合った・・・(´▽`;)
そんな訳で、なんとか乗れたことを相方に連絡後、八王子駅に~
それで、着いた後は歩く気力も無かったんで、タクシーを使ったんスけど、残金ギリギリで冷や汗モノだったのは別の話・・・|Д゚)

とりあえず、今回は日数が少なかったのが結構辛かったっスね。
北海道は、4~5日ぐらいないと、マッタリ回れないような気がしました。 |Д゚)
・・・後、これからは格安チケットに惑わされないようにしたいっスね。
もう、帰れるか帰れないかの瀬戸際は味わいたくないっス・・・orz

さてさて話は変わりますが、実は
「今年もスキマを見つけて旅行しよう」
と、いうコトになってるんスけど、今度は北海道では無いっス。
まだ正確には決まって無いっスけど、
「西に向かおうかなぁ・・・」
と、いう方向で進んでます。
そんな訳で、次回の割烹どうでしょうは・・・

慈徳vs食い倒れのm・・・マテヤ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'ウイッス

まぁ、何はともあれ楽しんできたいと思います~
そんなところで、又。

| | Comments (0)

ある晴れた月曜日の午前中(徳目井)

髪を切りに近所のスキップロード商店街に。

お馴染みの坊主頭にし店を出るとなにやら人だかりが。
その人だかりの先を見てみると見覚えのあるサングラス姿。
もしや…と思い人だかりをかき分けてみたら…

『ハードゲイinスキップロード商店街』

どうやら日本テレビの「ラジかるッ」なる番組の中継で来たようで、料理の先生と一緒にトマトを使った料理を作ってました。
(収録中だったんで写真は撮れなかったよ)

これで板尾創路に続くスキップロード商店街に来た芸能人はHGですか…
濃!!

そしてその人だかりの中にはちょうどスキップロード商店街に社会科見学に来ていたであろう小学生の一団が。
運が良いんだか悪いんだか。
そんな彼らのレポートが「商店街で働く人々について」「ハードゲイについて」になるのか興味津々でなりません(ヲヒ)

| | Comments (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »