« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

色々あって(徳目井)

家を離れることが出来ずこーみっくには行けなかった徳目井です。

そんで何をやってたか?先週アキバ行った時に買ったCD聞いてました。


060428_225001 ●カプコンミュージックジェネレーション ファミコン音楽全集 ロックマン1~6
アキバのヤマギワソフトにて発見し即購入。
そのタイトル通りFCで出たロックマン1~6の音楽が全て入った3枚組のアルバム。
ホント買ってよかった。

●minikon/ミニコン
●minikon/スーパーミニコン
2枚ともこれまたアキバのヤマギワソフトにて発見。
内容は「21世紀のテクノポップ」といった感じで、YMOや昔のゲームミュージックが好きな人にはお勧め出来ます。

●65days of static/one time for all time
こちらはアキバのタワーの試聴機で聞いてみて衝撃を受けて即購入した1枚。
インストバンドなんですが、轟音ギターにエイフェックスツインばりのドラムンベースが乗ってくる。
是非とも知り合いに聞かせたい1枚。

●goatbet/GOATBED
これまたタワーで購入。
過去に出たアルバムのリミックス盤とのことだがまだ聴けてないっす。


ホント相変わらずの節操のない買い方だなぁ~(苦笑)

| | Comments (0)

はうあ~~~(徳目井)

プロ野球が開幕して少し経ちましたが、応援するベイスターズは今のところ広島と同率の5位ですが、チーム防御率が12球団ワーストの6.19。
楽天よりも悪いんです…(楽天は4.94)

既にちょっとした絶望感にやられている最中の心のよりどころはサッカーSERIE-AのACミランのチャンピオンリーグでの活躍でした。

んですがバルセロナに負け準決勝敗退…


切ない、切ないよあっちゃん!!(どっちだよ)

| | Comments (0)

昨日はお疲れ(徳目井)

え~そういった訳で昨日のサンクリに参加した皆様お疲れさんでした。
色んな方の日記でも書いてありますが、やっぱり今回のサンクリは今までのサンクリとは確実に違っていました。
詳しいことは言いませんが(マテ)この変化が良い方に向かってくれるんであればそれはそれって事で。

んでアフターですが、今回は池袋にて食事を取った後D/Cさん・明石亭ただしさんの『京都連合』のお二方が帰りまでの空き時間潰しでアキバに行きたいとの提案に乗っかりました。
とらやメッセ・カオス館などを廻り、時間の都合D/Cさんが先に抜けた後明石亭さんとファミレスでプロレス談義に花咲かせまくりでした。

さーってと次はこーみっくだけど、行けるかなぁ・・・・・・

| | Comments (0)

今日の料理(徳目井)

「レシピ診断」なる面白そうな診断を頂いてきました。

徳目井のレシピ(1人分)
 

1.バター 4.86 kgと立て付けの悪いドア 49.14 kgに正直という名の調味料と憎悪のいう名のスパイスを加えます。
 
2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
3.次に42分間中火で煮込みます。
 
4.最後に隠し味として正直を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

徳目井希暮夫のレシピ(1人分)
 

1.ペットボトル 25.38 kgとティラミス 28.62 kgに教育という名の調味料と恐怖のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に35分間焼き上げます。
 
4.最後に隠し味として同情を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

(本名)のレシピ(1人分)
 

1.チョコレート 29.7 kgとネックレス 24.3 kgにスタミナという名の調味料とユーモアのいう名のスパイスを加えます。
 
2.下ごしらえは要りません。
 
3.次に28分間180℃の油で揚げます。
 
4.最後に隠し味としてサービス精神を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

tokumei のレシピ(1人分)
 

1.赤土 12.42 kgと小麦粉 41.58 kgに孤独という名の調味料と洞察力のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に41分間よく混ぜながら炒めます。
 
4.最後に隠し味としてサービス精神を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

割烹・慈徳のレシピ(2人分)
 

1.漫画 98.28 kgと卵 9.72 kgに積み重ねという名の調味料と知性のいう名のスパイスを加えます。
 
2.下ごしらえは要りません。
 
3.次に22分間中火で煮込みます。
 
4.最後に隠し味として洗剤を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

とりあえずあっしを作るには「正直」と「サービス精神」があればいいわけだが、サークルの方の『漫画』『積み重ね』『知性』

…深い、深いです。

| | Comments (0)

ア゛ア゛~~~!!(徳目井)

060417_143701

つい今さっき相方にちーちゃんのネタ(一部)を送り、一息入れっかと街をブラついてたら上の写真の物体を発見し購入。

左から「チョコレート効果 CACAO72%」「CACAO86%」「CACAO99%」
ここ最近話題になってる高カカオ・高プリフェノールなチョコレートで「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」とのことで早速食してみる。


まず72%から。
匂い:至って普通。
味:いわゆる世間で売られているビターチョコレートを更にビターにした感じ。
後からほろ苦さが来る、この時点で子供にはかなりキツめか?

続いて86%
匂い:これ又普通
味:食した瞬間ちょっと笑いがこみ上げる、何故ならさっきの72%とは違い最初に苦味が来たからである。
そして後からほろ甘さがやって来た、確実に子供は嫌がるレベルであろう。

86%の時点で苦味先行という事態。
そしてしんがりに控えしは99%…
漫画家の海藍氏はHPにて「結果からいえば5mm角のものを食べただけでもう笑いしか出ない惨敗模様でした(苦笑)」(HPより一部引用)
そ、その位の代物なんですか!?
とりあえず最低でも引き分けを狙っていざ勝負!!

匂い:結局普通
味:・・・・・・





『過酷!!このチョコ過酷!!!』






つい先日まで風邪を引いてまして、その時に飲んでいたパブロン(顆粒)よりも果てしなく苦い!!
そして後から甘味は一切来ない!!

結果:もの凄くやられる(大敗北)
間違って子供に与えたら虐待に当たる可能性が。



食の冒険家の皆さん並びにスイーツ好きの皆さんは是非お試しを♪(ゲッソリとしながら微笑)

| | Comments (0)

あらま(徳目井)

「疲れからか? 風邪を引いて一回休み」

ごめんよ同僚の皆さん、熱さえ下がってたら行こうと思ってたんだが…

| | Comments (0)

再び・・・|-`)(慈猿[絵の方])

どうも、"原稿中はココの御方ココの御方の魔理沙だらけを常時開いている"魔理沙好きです。
いやぁ・・・エエですよねぇ・・・魔理沙だらけ・・・|ー`*)ナゴム

・・・そう考えていたら、
ココの御方とか、ココの御方とか、ココの御方がそのうちルナサだらけやりそうだなぁ・・・
・・・と、思ってたり・・・
|ー`)・・・
|ー`)←凄く楽しみにしている。

さてさて、そんな近況はとりあえずほおって置いて・・・
とりあえず、虹川さんとか割烹どうでしょうとか2月のイベントの話とか・・・少しづつ進めようと思ったんスけど・・・

23日のサンクリ原稿以外にも、30日こーみっくのこととかで、ちょっとテンパって来たので、しばらく書かないと思います。
・・・とりあえず、サンクリ原稿が一段落したらちょっと書くかもしれませんが、こーみっくが終わるまで書ける見込みは薄そうっス・・・(´・ω・`)
そんな訳で、マッタリ待っていてください。

・・・そうそう、コッチで書くのを忘れてたんスけど、30日TRCにて開催される「こーみっく」に受かりました~
とりあえず、相方が都合つかなかったので、個人での参加なんスけど、かなり面白い形で参加します。
どんなのかというと・・・

12サークル合体。(ゑ

・・・因みに合体するサークルは・・・
さくらぢま
ピースマークを送るぜ!

行方-missing-不明
炎の大車輪
凶獣工房
PINK DISTORTION
MxM-Factory
肯定穴ズボン
明智プロデュース
しんこきふう
キングリボルバー
るこうそう

・・・この面子が1列に並んでます。|ー`)フフフ
当日、来てみると多分面白いものが観れます。

それはもう、この面子でしか出来ないことがっ?!|ー`)

と、まぁそんな訳で、当日をお楽しみに~

そんなところで、又~

今回のCD:Concerto Suite for Electric Guitar and Orchestra in E Flat Minor LIVE with the New Japan Phillharmonie(Yngwie Johann Malmsteen)

| | Comments (0)

俺アナライズ(徳目井)

ネットで話題の成分分析をやってみました。
表記はオリジナルとは違い若干アレンジしております。

品名:徳目井
原材料名;白インク52% 愛24% かわいさ14% 乙女心6% 厳しさ2% 鉄の意志2%

品名:徳目井希暮夫
原材料名:勢い60% 蛇の抜け殻32% 明太子7% 情報1%

品名:(本名)
原材料名:情報33% 度胸27% お菓子23% やらしさ11% 小麦粉4% 言葉1% 白インク1%

品名:tokumei
原材料名:黒インク79% マイナスイオン12% 毒物5% お菓子3% 砂糖1%

品名:割烹・慈徳
原材料名:言葉54% 嘘24% 罠22%

とりあえず。
あっしは「インク」が主成分のようだが、むしろサークルのこの内容はちょっと問題が…(汗)

| | Comments (0)

気付いたら(徳目井)

寝てました…

家のトイレの中で…

もうちょっとの辛抱だ(多分)>俺

| | Comments (0)

色々買ったよ(徳目井)

先月の相方との定例会議以前から昨日に至るまでかなり(まあいつも通りとも言いますが)色んなもん買いました。

~CD~
●「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」
あっしが前から買い続けているゲームミュージックBOXシリーズの第三弾。
今回はコンシューマーってことで、。「SG-1000」「セガマークⅢ」「MSX」「PCエンジン」「メガドライブ」「X68000」といった相変わらずのどマニアックなセレクトにどマニアックなあっしもうっとり。

●DAFT PUNK/MUSIQUE VOL.1 1993-2005
ロボットユニット「DAFT PUNK」のデビュー10周年をセレブレイトする、という触れ込みのベスト盤。
何が凄いかって、通常版なら1980円(税込)で買えちゃう事。
お得感漲りまくり。

●エイプリルズ/ASTRO
ここのところ買い続けてるエイプリルズのファーストミニアルバム。
相変わらずのチップでポップなサウンドです。

●ABSOLUTE AREA
名作シューティング「サンダーフォースシリーズ」の作曲者九十九百太郎のデビュー作「ハイパーデュエル」のサウンドトラック。
デビュー作でありながら既に今の形に近いサウンドでした。

~本~
●ワールドエンブリオ/森山大輔

クロノクルセイド終了後アワーズで始まった新連載の単行本化。
まだ開始早々なもんでこれからかな?ってとこですが、作者の単行本恒例「夢の犬小屋生活」がこれでもあってホッとしてます。

●吉永さん家のガーゴイル9/著:田口仙年堂 挿絵:日向悠二
●吉永さん家のガーゴイル/原作:田口仙年堂 漫画:玉岡かがり

今月からアニメ化と言うこともあってあっしの好きなこの作品ですが気合い入ってます。
ます上の「9」の方は大本の小説の方でなんとまあ来月末には「10」が出るっつぅ。
んで下の方はその小説をコミカライズした一冊、面白いのだが出来れば小説版挿絵の日向悠二さんにやっていただければなお良かったなぁ。

●図解 近代魔術&図解 クトゥルフ神話
新紀元社から出ている図解シリーズの2冊。
女神転生シリーズで興味を持って、判りやすく解説してあるので興味のある方はオススメです。

●まじしゃんずあかでみぃ/原作:榊一郎 漫画:BLADE
これまた小説のコミカライズ物なんですが、こちらは大本はズバリ読んでません(爆)
BLADEさんの絵が好きなんで買っちゃいました。

●えすぴー都見参!1/岬下部せすな
悪魔様へるぷの作者の別作品。
ってもあっしこの作品の存在を知らず、本屋で初めて知りました。

●棺担ぎのクロ/きゆづきさとこ
基本的にギャグ漫画中心のまんがタイムきららの中で一際異彩を放つのがこの漫画。
本編中ギャグはほぼ無くシリアスなストーリーが淡々と展開される。
こんな漫画を描いてる一方キャラットではこれとはベクトルが思いっきり真逆の漫画「GA 芸術家アートデザインクラス」を同時連載しているのがスゲエ。

~DVD~
●sakusaku Ver2.0 ヴィンの復習
sakusakuDVD第二弾、マスコットキャラが諸事情により急遽変更したり、スタッフの急逝があったりと混乱期の模様が入ったDVD。
まだ見れてない。

●雅楽戦隊ホワイトストーンズ~最終章 呪われし神話の行方~
ホワイトストーンズトリロジー最終作。
これまたまだ見れてない。

オチもなく終了。

| | Comments (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »