« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

どこぞの虹川さん-02(慈猿[絵の方])

どうも、"『親に何か要るか?』と聞かれて、冗談で『日本酒とソレに合うつまみがエエな~』と返したら、本当に送られてきて、『流石俺の親だ!』と何故か納得してしまった"絵担当です。
そんな訳でキング、エエ酒手に入ったんで、今夜呑まないか?

・・・って、遠くてそんなこと出来ないっス・・・(´・ω・`)

さてさて、そんな訳で『どこぞの虹川さん』2回目を載せたいと思います。
楽しんで貰えたら幸いっス。

Nijikawa_04 Nijikawa_03 ・・・とりあえず、魔理沙に耳がついてるのは、この人のせいです。
あんな可愛い魔理沙描かれたら・・・

もう、色々たまらん訳ですよ!!(オチツケ

そんな訳で(どんな訳だ)、虹川さんの魔理沙は耳つきっぱなしなので、一つ宜しくっス。

さてさて、今回のに題をつけるとしたら、普通に歌の題名になるんじゃないっスかね・・・なんて歌か忘れましたが・・・orz

・・・それにしても、この歌は冬の時期に出したかったっスね・・・|Д゚)
色々至らなくてスンマセン。 m(_ _)m

追記:今回相方に頼んで、いろんな人のリンクを張ってもらいました~ヽ( ´ー`)ノ
時間のスキマを見つけて、伺うんで一つ宜しくっス~

それでは、又。

今回の一曲:WISH(SABER TIGER)

| | Comments (0)

レッツインスピレイション(徳目井)

小野寺秀人ちんが面白そうなバトンやってたんであっしもやってみることにするナリ~

・思いつきバトン
次の50音が頭文字となるあなたが今現在思いついた単語を書いて下さい
一番最初に思いついた言葉です。次候補は不可

↑そういうルールみたいだがあっしはそれに濁音・半濁音を追加することにするナリ~

あ:アンドレ・ザ・ジャイアント
い:インザーギ
う:うろブラ
え:ACミラン
お:大泉洋

か:仮面ライダー
き:キングコング2怒りのメガトンパンチ
く:車だん吉
け:ケンスキー佐々木
こ:コロ助

さ:サッカー
し:深夜バス
す:ストンコールド・スティーブ・オースチン
せ:セイバー
そ:空耳アワー

た:多汰美嬢
ち:超鈴音
つ:つるピカハゲ丸君
て:てんとう虫のサンバ
と:トロサーモン

な:長瀬楓
に:ニコ・ロビン
ぬ:ぬーぼー
ね:ネギ・スプリングフィールド
の:KO(ノックアウト)

は:ハラキリ
ひ:ヒダカトオル
ふ:古谷徹
へ:ヘットバッド
ほ:ホルスタイン

ま:マリリン・マンソン
み:ミスター(鈴井貴之)
む:武藤敬司
め:メサイヤ
も:MOMO(byゼノサーガ)

や:やさぐれぱんだ
ゆ:ゆりかもめ
よ:よつばと!

ら:RYDEEN
り:リックドム
る:ルー・ルカ
れ:レッスルマニア
ろ:ロイヤルランブル

わ:YMCK
を:ヲヒ
ん:ん~~~マンダム

が:ガリクソン
ぎ:ギリジンツーリスト
ぐ:グルーミーパペットショウ
げ:源平討魔伝
ご:GO!GO!7188

ざ:the pillows
じ:ジミ・ヘンドリクス
ず:ずうとるび
ぜ:ゼノン石川
ぞ:ジーンプレス

だ:WWE
ぢ:ぢ・大黒堂
づ:ヅラリンピック
で:電気グルーヴ
ど:ドラガン・ストイコビッチ

ば:バリウム
び:BEAT CRUSADERS
ぶ:ブースターパック
べ:ベイスターズ
ぼ:BOSS

ぱ:パ・リーグ
ぴ:ぴかちゅー(byCYONさん)
ぷ:プロレスLOVE
ぺ:ペレストロイカ
ぽ:ポロリもあるよ

とまぁ大分残念な感じに仕上がりました。
やってみたい方はどうぞご自由に~

| | Comments (0)

気分を変えて・・・(慈猿[絵の方])

どうも、"なんとなく今日は、よくmixiに書きそうなくだらないことを、コッチで書いてみようと思った"マダマダ反抗期な阿呆です。 (オイ

いやぁ~、実際はスタンスの関係で、全く同じにはならないんですが~・・・同じようなくだらないことをコッチでやると、どうなるかちょっと試してみようかと・・・
・・・まぁ、本当にくだらなくなりそうなので、あんまり期待はしないで下さい。 m(_ _)m

■最近買ったもの
LED ZEPPELIN(LED ZEPPELIN)
COME CLARITY(IN FLAMRS)
SPEAK OF THE DEAD(RAGE)
FATE & DESTINY TOUR 2005 LIVE IN TOKYO(DOUBLE DEALER)
ASTRALISM(ASERAL DOORS)
・とびつきひめ『0Ⅰ step
・Winter Mix Vol.3(とらのあな)
・炬燵と蜜柑で酒を呑む(さくSaku亭)
・B&B(ぬっくぬく・はうす)
・がけっぷちHnU(ナイモノネダリ)
・C'est mieux que rien(ナイモノネダリ)
・三年目の春(ナイモノネダリ)
・電撃文庫キャラクターズ着色つきフィギュア(とらのあな)

うわ~、上に上げたの音楽の趣味丸出し!! (笑)
いや、それ以外も聴くんスけど、やっぱり主なものはHard Rock & Heavy Metalなんスよねぇ~
Hard Rockの渋さやカッコよさ、Heavy Meatalの凄まじい怒りと悲しみ・・・

なんというか、色々たまらないんスよ!! ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、今回買った中では、ASTRALISM(ASTRAL DOORS)がかなりお薦めですな。
懐かしい音と、Hard Rockならではのカッコよさが存分に楽しめるんで~|ー`)
とりあえず、通常Popなもの聴いてる人には『CAME CLARITY(IN FLAMRS)』はお薦めできないですな。
好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いな感じなので・・・|Д゚)

さてさて、話したりないっスけど、HR/HMの話はコレくらいにしておいて・・・

とりあえず、その他は同人系ですな~
全部、日曜相方と会議前に秋葉をうろついた時に買ったものっス。
・・・本当は、さくSaku亭の新刊以外買う予定は無かったんスけど、いつのまにやらゴッソリと!! (笑)
・・・ははは、秋葉原は恐ろしい街だなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

とりあえず、『ナイモノネダリ』は色々楽しかったです。
色々な安子さんが観れたので~(*´Д`*)ノ
・・・とりあえず、『馬車道安子さん』は色々ツボ過ぎて大変でした。(何)

それで、今回可愛い翡翠さんに誘われて買ったのが、B&B(ぬっくぬく・はうす)。
いやいや、思ったとおり、可愛い翡翠さんがいっぱいでたまりませんでした・・・色々(何

・・・で、さっきHPを観に行ったんスけど、可愛い妖夢が居ました。 |ー`*)ナント

いやいや、東方もやってる人だったんですか~

コレは色々楽しみですな。 |ー`)

そうそう、そういえばその妖夢観てて思ったのが、
『この絵柄どこかで観たことあるなぁ~』
・・・もしかしたら、以前買ってるかもしれない・・・
サークル名も何だか見覚えあるし・・・|Д゚)
・・・今度探してみよう。

とりあえず、さくSaku亭は冬の本でも思ったんスけど、氷川さんの描き込みがエライことになってるんスけど、ゴチャゴチャしてないのが凄いなぁ・・・と。
まぁ、内容の面白さは言うまでも無いんで、そのまま置いておきます。 (何

そうそう、最後になったんスけど、『電撃文庫キャラクターズ着色つきフィギュア』なんスけど、コレ最初出てるのも知らなかったので、買うつもりは全然無かったんスけど、とらのあなに貼られたポスターを観て、心動かされて・・・一気に箱買いしました。 ヽ( ´ー`)ノ
何に、心動かされたかというと・・・

モモ+ダニエル(しにがみのバラッド)

はっはっは、前にチラッと出てますけど、好きなんスよ、『しにがみのバラッド。』。
そんな訳で、確実に出してやろうと、箱買い。(ゑ

結果・・・
・インデックス(とある魔術の禁書目録)・・・1体
・乃木坂春香(乃木坂春香の秘密)・・・3体
・伊里野加奈(イリヤの空、UFOの夏)・・・2体
・新庄 運(終わりのクロニクル)・・・2体
・ドクロちゃん(撲殺天使ドクロちゃん)・・・2体
・キノ(キノの旅)・・・1体
・モモ+ダニエル(しにがみのバラッド)・・・1体

よし! 最悪の事態は免れた・・・|ー`)
それでこの嬉しさを上げようと、昨日コレ用に写真を撮ってたんスけど・・・

俺の腕が悪い為、見せられたモンじゃない・・・orz

ので上げられないっス・・・orzモウシワケナイ

そうそう、とりあえず、ダブってるのは流石に要らないので、要る人にあげます。
・・・まぁ、知り合い限定になってしまいますが~
そんな訳で欲しい方は、どんな方法でもエエので連絡下さい。

そんな訳で、今回ちょっと書き方を変えたんスけど、コレならコッチでも行けそうっスね~
そうすると、又こんな感じに書く事があるかもしれないっスけど、楽しんで貰えたら幸いっスね~

それでは、又~

今回の一曲:EVP(ASTRAL DOORS)

| | Comments (0)

うおう(徳目井)

そんな訳で昨日に引き続き今日もアキバに行ったバカ徳目井です。

だって今日発売の「棺担ぎのクロ」にとらのあなでメッセ-ジペーパー付くって聞きゃそりゃ行くわよ!

その後コトブキヤに行ってみると、「ソリッドワークスコレクション すぱすぱ」のガチャ発見→速やかにトライの安定コンボ。

結果:燐×2

_| ̄|○

なんなんじゃこの引きの良さ…(ある意味)

中に封入されている紙を見ると、どうやらガチャ以外に紙箱入りで販売しているバージョンもあるとの事なのでそちらでレッツリベンジ!

結果:鈴(レアカラー)×1・千早×1

\(^O^)/

ぃよっしゃー!!これで明日からも頑張れます!!

| | Comments (0)

参ったなぁ…(徳目井)

久々の更新でございます、先週は何か妙に忙しくてねぇ。

実は今回の日記のネタも上記のそれに関するもんでございます。
事の起こりは先々週、あっしのバイト先は15日締めなので16日からのシフトを作成してる際にリーダーから「今月時間2日分オーバーしちゃうから何とか消化しといて」
あっしのバイト先一ヶ月の所定労働時間のオーバーには厳しく、まあ仕方ないなと思い早退して削っていこうとその時は思ってました。

しかぁし!
本来来るべきメンバーの一人が3月初旬の頃は仕事が忙しいので(兼業でやっている)だったのだが、その頃になって謎の病気(理由を知らされてないので)で、一ヶ月近く休んでおりその所為で早退どころか残業してしまう始末。

このまま奴の復帰を待つなんて無意味だと思いリーダー&他メンバーに了承を得てやむなく休みを取りそれで消化することにしました。
まあこれで会社的にはこれでOKなんでしょうけどあっし的には問題が。
それ即ち「突発的な休みが出来てしまった」って事。
今まであっしが休みを取った時は病気で行けなくなったか、イベントに行くためのどちらか。
つまりあっしに何かしらの理由があって休んでた訳だが、今回の場合会社側の理由で休むのであっしとしては特になんも用事もなく休む。

まあ平たく言えば「ヒマ」なんである。
そんな訳で4/1(土)&4/8(土)鉄板でヒマを持て余しまくっているので誰か遊んでやって下さい(割と切実)

| | Comments (0)

どこぞの虹川さん-01(慈猿[絵の方])

どうも、"JET LEMON STICKが活動再開という情報を得てから、その日が楽しみでしょうがない"阿呆です。
いやぁ・・・ついに再開っスか・・・とは言え、その活動再開Liveが平日なので、行けるか分からないのが一番辛いっス・・・(´・ω・`)
・・・とは言え、条件が揃えば多少無茶をしても行く気満々なんですが・・・|ー`)

さてさて、とりあえずその話題は置いておいて・・・
そんな訳で、件名にあるようにガタケット86で出した、『どこぞの虹川さん』をあげて行きたいと思います~
・・・楽しんで貰えたら幸いっス。

Nijikawa_01 Nijikawa_02

そんな訳で、最初の2頁っス。
題名をつけるなら、『4姉妹登場!』っスかね。

さてさてこの話、ネタは昨年からあったんスけど、『レイラの容姿をどうするか?』ってのが結構悩みました。 (´▽`;)
・・・想像で語られているだけで、シッカリした設定が無かったっスからね~

そんな訳で、今のところ俺が知ってる中でレイラを描いている人を観て参考にしようと、静流さん雨水さんのレイラを観てみたんスけど・・・

どっちも、髪がロングだったんスよね。(雨水さんは普通にロング、静流さんはツインテール)

・・・まぁ、そうすると俺の中の反抗心が出て来ましてな・・・
上にあるように、セミロング辺りにしてみました。|ー`)
とは言え、観て分かるように普通にはしてないっすけどね。

で、まぁ、そんな訳で虹川家ではいつもこんな阿呆なことが行われてます。

プリズムリバー家では絶対無いでしょうな。 (笑)

まぁ、こんな阿呆な設定で進んで行きますが、楽しんで貰えたら幸いっス。

それでは、又~

今回の一曲:DERIDE ON THE TOP(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

BrandNewワンダーティアまつりW[前編](慈猿【絵の方】)

どうも、"とんでもないタイトルだけど気にしたら負けだ!"と、思っている野郎です。(ゑ
そんな訳で遅くなりすぎですが・・・

BrandNewLeaf16東方まんがまつりコミティアワンダーフェスティバル鋼祭Wに参加された方々お疲れ様でした~

・・・って、2週間で5つも即売会に行ってたのか!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・イヤイヤ、俺もマダマダ若いっスね~( ´ー`)y-~
ソウイウモンダイジャネェ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'サイデスカ

とりあえずまだ全部書き終わt・・・ゲフンゲフン・・・5つも一気に書くと長すぎるので、今回はBNL16と東方まんがまつりについて書きたいと思います。

それでは、BNL16から感想とか書きたいと思います~( ´ー`)ノ

■BrandNewLeaf16
とりあえず、見事に寝坊したんで、マッタリ12時ごろ会場の都産貿(浜松館)に到着~
・・・そうそうこの時の格好は、テンガロン+革ジャン

 な ん て 即 売 会 に 似 合 わ な い 野 郎 だ !! (笑)

そんなコトはほおって置いて(ゑ)、無事会場入り~
まずは、直ぐ帰ると言っていた、さくらぢまにマッタリ伺う。
そこで、まてばさんとまったり話した後、すぐとなりのえむしーさんのスペースへ~
・・・で、伺っていきなり言われたのが、

『名古屋なんて普通のお出かけでしょ~』

あっはっは・・・いやいや、えむしーさんには、こうゆうのでは一生勝てないっス。 orz

しかも、
『次はサンクリっスか?』
・・・と、聞いたらおもむろにペーパーを・・・
ふむふむ、次は・・・

『3/26 Spring Memories(京都勧業館みやこめっせ)』

・・・流石だ・・・もうなんというか、えむしーさんには一生勝てない気がします・・・(;´ー`)
で、その後言われたのが、

『来ますよね?(最高の笑顔で)』

イヤイヤ・・・
|ー`)。oO(考えておきます(ゑ)
とか、思ってたんスけど、その日は相方と会議・・・(ノд`)アチャー
|-`)。oO(・・・面白そうだったのに・・・(マテ)

そんな感じで、名古屋の話をマッタリした後は、NAL兄さんのスペースへ~
・・・と、思ったら、兄さん回ってる最中だったので、スペースに居た紅葉さんとマッタリしてました。( ´ー`)ノ

その後、ウロウロ会場を回ってたら・・・マヤさんのスペースに何故か、さくらぢまの売り子弐号さんが・・・( ´ー`)オヤ?
マッタリ話てたら、マヤさんが他のところで売り子をしているそうな・・・|Д゚)
そんな訳で、その時弐号さんに
機甲犬さんの本面白いですよ~』
と、勧められたんでブラブラ向かってたら、村様が丁度到着しました~

・・・どうも、BNLでは村様とはこんな出会い方をするなぁ・・・( ´ー`)

その後は、マッタリ回ってたら、マヤさんと那智さんに逢ったり、普通に明石亭さんが居て吃驚したりしてました~Σ(゚Д゚ノ)ノスゲェ

その後、NAL兄さんや孔明兄さんに無事逢えたんで渡せてなかった本を渡したり~ヽ( ´ー`)ノ
マッタリ話してたりしてました。 ( ´ー`)

そんなこんなで、BNL無事終~了~
その後、アフターをマッタリ観てたら、いつの間にか 兄 さ ん 達 が 居 な い 。

( ´ー`)?

と、思って電話を掛けてみると、もう浜松町駅に居るそうな・・・(;´ー`)イツノマニ・・・
まぁ、その後は合流して、モーパラで肉を食ってました。
・・・それにしても、久し振りに限界まで食いましたよ・・・(´▽`;)
そんな訳で、村様と明石亭さん、別れ際、限界まで食った苦しさでろくな反応できずにスンマセンでした。 m(_ _)m
・・・マジで、辛かった・・・orz

■東方まんがまつり
・・・で、その翌日、始発で新横浜まで行って、新幹線で名古屋まで~( ´ー`)
移動中は、紅葉さんに前日mixiでキリ番踏んだ記念に頼まれた、『多汰美嬢(トリコロ)』のラフを描いたり、爆睡してたりしてました。

・・・で、無事名古屋に到着~( ´ー`)ノ
とは言え、会場に行くにはまだ早い時間。
どうしようかと思ったんスけど、

『そういえば、静流さんが前日入りして、ファミレスで一夜過ごすとか書いてたなぁ~』

と、言う訳で、早速静流さんに電話。(以下敬称略)

静流『ども、おはようございます。』
慈猿『おはようございます~。そういえば、ファミレスで一夜明かすとか言ってましたけど~』
静流『いや、普通にホテルに泊まりましたよ。(´▽`;)』
慈猿『そうなんスか~』
静流『でも、一睡もして無いんですが~
慈猿『あはは~、シッカリ寝ましょうよ・・・orzイミネェ』

で、しばらく話していると、会場の人の集まり具合が気になってる様子。
まぁ、この時直ぐに動けるのは俺ぐらいだったので、早速会場に向かって、どれくらい集まってるか調べてくることにしました。

・・・で、無事着いた後、それっぽい人についていって最後尾に並ぶ・・・
・・・その後、直ぐに、携帯を取り出す。

慈猿『もしもし、今会場に着きました~』
静流『で、どんな感じです?』
慈猿『・・・ザッと見た所、100人軽く超してます。(T▽T)]ウヒャア』
静流『・・・えっ?!?! Σ( ̄□ ̄;)]』

・・・まぁ、小町と比べると、全然数が違ってましたよ・・・(´▽`;)
そんな感じで、軽く話した後、そのまま待ってたんスけど・・・

待機場所が丁度日陰で、 め っ さ 寒 く て ど う し ょ う も な い 。  ガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブル

と、そんな感じでガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブル震えながら、開場を待ってました。

そんな訳で、開場~
とりあえず、最初は一方通行だったんで、外から回ることに~
・・・それにしても、エライ通りにくい・・・
・・・まぁ、単純に人が多いからなぁ・・・

・・・と、そんな感じで、1回目終了~
まぁ、とりあえず、最低限回りたいところは回れたから良かった良かった。
その後、勿論3回目の列に並びなおしてました。

そんな訳で、挨拶回りタイム~

・・・数十分後・・・

・・・終~了~。(ゑ
まぁ、詳しく書くときりが無いので、簡単に・・・

とりあえず、リュージさんには冬コミで喰らった嬉しい不意打ちを返す為、パパとよばないでから梓の休日(原作小説版)まで・・・

 全 弾 一 斉 射 撃 (マテ

この時の、リュージさんの嬉しいような困ったような顔が忘れられないっス。
・・・次も負けないぞ。|Д゚)<マテ

そういえば、この時反撃にドクターペッパーとメッコールを取り出した時、丁度nagareさんが訪れて、漢らしい言葉を残して去っていきました・・・
なるほど、だからnagareの兄貴と言われるのか~( ´ー`)ナットク
そうそう、この時結局メッコールを貰ったんスけど、P2120182 味は・・・

珈琲コーラ?

という、表現が一番あってる気がしますな・・・(´▽`;)

そして、すぺらんかーさんにはタイミングが悪くて参った話を聞けました・・・
・・・いやいや、そんなことがあるんですな・・・(´▽`;)

で、静流さんには
『ウチ等のサンクリ新刊と鋼祭Wで出る新刊を観る時読んでおくと良いもの』
を、渡しておきました。
・・・何巻か足り無いっスけど、自分で買うか、次の時まで待っててください。
次会うときに、その本と一緒に渡すんで。 ( ̄ー ̄)

そんな感じで、3部から聴けた東方クラシックアレンジを聴きながら回っていたら、
最後は、右腕を上げて『えー』下げて・・・という曲で締めて終わりました~
その後は、マッタリアフターを見てたんですが、実はこの時・・・

今日帰るか、明日帰るか、どの交通機関で帰京するか全く決めてませんでした。(ゑ

いやいや、本当に自由だなぁ・・・( ´ー`)オレ
まぁ、そんな状態でしかも洒落にならないほど眠くなってきた為、途中でマリオカートDSで対戦してたリュージさんに声掛けて、名古屋駅へ~

とりあえず、名古屋駅到着~
とは言え、どうやって帰るか全く決めてない。
う~む、久し振りに特急使うか~ってコトで、特急券売り場へ・・・
そうしたら、大学時代のダチから電話が!!
うわ~、久し振りだなぁ~と夕飯食べるトコ探しながら、マッタリ話してました。
いやいや、奴も大変だなぁ・・・(ホロリ)

その後は、夕飯どうしようかなぁ・・・そういえばココの店の手羽先美味いと言ってたなぁ・・・

と、言う訳で、世界の山ちゃんに寄ってました~ヽ( ´ー`)ノ

それにしても3人前+αは食いすぎましたな。
しかも頼んだの全部脂っこかったんで、違う意味で辛かった・・・(´・ω・`)
その後は、喫茶店でギリギリまで時間潰して(ファミレス見つからなかった・・・(´・ω・`)・・・
ムーンライトながらで爆睡しながら帰京しました~

・・・それにしても、ムーンライトながらって乗り心地エエですな~
コレで、6,000弱とは・・・イヤイヤ、エエ移動方法を見つけたぞ!!

・・・とは言え、鳳凰さんだったらもっとエエ方法知ってそうですが~( ´ー`)
今度機会があったら聞いてみよう。

そんな訳で、前編はここで終わりっス。
後編は、コミティア、ワンフェス、鋼祭Wについて書きます~

キーワードは、

・充血
・黒スーツ
・新潟土産
・ジョニー

っス。
|Д゚)。oO(・・・訳分からん・・・)

それでは、又~

今回の一曲:DRAW A CURTAIN(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

ガタケット86で出した新刊(慈猿【絵の方】)

どうも、"最近のBGMはレッサーパンダNISHIOGI ROLL OVER"な慈猿です。
いやぁ、エエっスよ、レッサーパンダ。(*´Д`*)b
19日に八王子マッチボックス青スカが出るんで観に行ったんスけど・・・
一緒に出てた、『NAP』とか『repaint locus』とか、エエバンドがいっぱい観れて良かったっス~ヽ( ´ー`)ノ
repaint locusは静流さんがよく聴く感じの奴だと思ってたり・・・|Д゚)

・・・とか言いながら、先週は『聖少女領域(ALI PROJECT)』ばっかり聴いてたんスけど・・・
・・・俺の明日はどっちなんでしょう?(シラン

と、そんなコトはほおって置いて・・・
ガタケット86に参加された方々お疲れ様でした~
・・・まぁ、俺は参加してなかったんスけど、弟の蒼雪堂にて、こんなものを委託してました。

Nijikawa_00

・・・かなり、やりたい放題のコピー本です。(笑)
どれくらいかと言えば・・・

普通に少佐や多汰美嬢が出てくるくらい。(ぉ

とりあえず、ココにて内容を公開して行くので、今後頒布・配布はしません。
・・・とは言え、もしも紙で観たいという奇特な方が居りましたら連絡下さい。

 全 力 で 押 し 付 け る ん で ! ! (ヤメンカ

さてさてこれから俺の日記は、コレと忘れてる人も多い『割烹どうでしょう-最終夜-』2月末にあったイベントの話を織り交ぜて行きますんで、マッタリ楽しんで貰えたら幸いっス~
『どこぞの虹川さん』の楽しみ方にについては、俺の好きなハセガワケイスケ氏の言葉で表させてください。

この物語を-
どうか、つまらなかったら笑ってやってください。

以上!! Σ(TДT;≡;TдT)ソッチダケ?!

それでは、又~

今回の一曲:『風の中の中心で「窓をあけてくれないか?」(レッサーパンダ)』

| | Comments (0)

こ、こんなに!?(徳目井)

3月も半ばを過ぎ4月も間近という事もあって、来月から始まるチェック予定アニメの放送時間&チャンネルを調べてみた。

・「ARIA The NATURAL」テレビ東京 4/2(日)25:00~
・「涼宮ハルヒの憂鬱」tvk 4/3(月)25:15~
・「吉永さん家のガーゴイル」東京MXテレビ 4/4(火)26:00~
・「いぬかみっ!」テレビ東京 4/5(水)25:00~
・「女子高生 GIRL'S-HIGH」tvk 4/8(土)25:30~

5つもかよ!?
前にマイミクのGNPから今期は大量に新番組が始まるとは聞いていたが…
そんなんだから放送時間が被らなくてよかったよ。
そして、これにプラス2クール放送の「Fate」が。
全部見れんのか?>あっし(しかも、陰からマモルと練馬大根もまだ見てないし…)

| | Comments (0)

ネットサーヒンユエスエ(徳目井)

定期巡回コースの一つ海藍さんのHPを覗く

・・
・・・
・・・・
・・・・・
一体何やらかしたんでしょうかあの大阪娘は。
恐らくアレに続くセリフは
「お母さぁーん、ご存じでしょう?七瀬八重でございまぁーす、パイ置いてきますよ!!」
だろうか?


そしてその後久々にサークル・ウモ屋HPを覗いてみたらローゼンメイデンの漫画をやっていた。
ただタイトルが『薔薇なのに乙女』
このタイトルで大笑いしてしまった瞬間、あっしの業(カルマ)が高い事を痛感しましたよ…

| | Comments (0)

久しぶりに(徳目井)

渋谷に行って来ました、んでバカみたいにCD買ってきました。

・サンボマスター/新しき日本語ロックの道と光
・サンボマスター/サンボマスターは君に語りかける

ここの所すんごく気になっていたのですが、来月3ndアルバムが出ると聞いて、んじゃこの期にでもと購入。

・PE’Z/PE’Z BEST 1ST STAGE「藍」
これ又前々から気になっていたんですが、どのアルバムから買えばいいのか悩んでいたらベストが出たので、即購入。

・エイプリルズ/Pan・da +1
・エイプリルズ/SPACE DREAM BATHROOM

あっしオススメのYMCKと同レーベルのアーティスト。
つまりYMCKと同方向性のアーティストです、エレポップ/チップチューン好きには是非!

んで家帰ってからふと思い出し、月刊ウンディーネ全号をamazonにて予約する。
そのついでに見ていたらARIA8巻限定版がマーケットプレイスに2450円で出品されてた。
チャンスよ!咲人はん!!

| | Comments (0)

取り留めもなく(徳目井)

色々書く。

●どうぶつの森
先週初めてカブで火傷を負いました(苦笑)、でも懲りずに今週も大量購入(かわいそう)
んで住人との会話でそろそろイシダイが釣れるとの事で早速レッツフィッシング!
釣果:タイ2匹・マグロ2匹・シーラカンス1匹(!?)等々
「タイ」じゃないんだよなぁ~

そして昨日マイミクのGNPと通信しGNPの村の住人から手紙が届いたのだがその書き出しは「ボクだよボクぅ! いわなくてもわかるよねぇ?」とかなりいかがわしさプンプン。
まあその後に「指定口座に入金」といった行はなかったので一安心ですが。


●ライドウ
葛葉ライドウ対超力兵団を買いました、ってもまだまだ始めたてなんですがね。
ですんでまだ内容についてはコメントできないのですが、そんな中で思ったんが「音楽がいい!」
中でもOPの曲はシリーズの中でもかなりお気に入りです。
早くサントラ出ないかなぁ~


●聖剣DS
こいつも買ってました。
んですが上記2本のせいで好評停滞中(爆)
とりあえずジャドまではクリアしたんだが…


●まんがタイムきらら
あっしが定期的に買っている数少ない漫画雑誌なんですが、ここ最近は今後購入し続けようか悩んでおります。
理由は簡単、大半が面白くないから。
読み続けてるヤツ(ねこきっさ・クロ・悪魔様・さんどうぃっち)は面白いのだがそれ以外が…
今後の状況によっては立ち読みもしくは単行本追いになるかも?
キャラットはメッサ面白いのになぁ。

| | Comments (0)

ここしばらく(徳目井)

バイト・プライベートで色々とあって心身共に参ってましたが、4月のサンクリ用のネタ提出デットラインまであんま時間もないので今日は家に籠もって必死にネタ起こし。

昼頃から始めてようやく今さっき大体仕上がり、後は細かいチェック&直しをするだけですが今回はとあるHPを見ながらネタ起こしをしたせいか今までのネタの中でも一番妙にテンションが高く仕上がってます。(ともすればちょっと引くレベルの)

相方、大丈夫かなぁ?

| | Comments (0)

紅魔館オンリーにて・・・(慈猿)

どうも、"最近3分チャレンジばっかりやってる"慈猿です。
3分チャレンジって何ぞや? って人は・・・

[紫雨飯店] → ■雑記WORDS → ■20060216の日記

にあるソフトを落として下さいな。
俺と感性が同じなら、マッタリ楽しめると思いますよ~( ´ー`)ノ

さてさて、そんな近況はほおって置いて・・・

とりあえず、参加した即売会の話とか北海道レポ(遅くなりすぎ)の話を書きたいところなんスけど、構想していた合同誌の仕様がいい感じに決まってきたので、今回はそのお話でも・・・

さてさて、その合同誌なんですが、実は昨年mixiにてこんな日記を書いたんスよ。
その日記[http://mixi.jp/view_diary.pl?id=48439166&owner_id=175739]
・・・まぁ、mixiやってない人は見れないので、かいつまんで内容を書くと・・・

タイトル:今日ふとおもったこと・・・

本文:『一気にパチュリー好きを増やしてしまった、"drizzly rain(入ってる作品:東方ストライク[COOL&CREATE])"なんやけど、
コレを聴いて浮かんだ映像を、各々漫画とかイラストにして合同誌にしたら面白そうやなぁ・・・ 』

っていう話を書いたら、この人この人が煽るような反応をしたんですよ。( ´ー`)

まぁ、その時はなんだかんだで『誰かやらんかなぁ~』と、言った感じだったんスけど、よくよく考えてみると、

音楽って人によって感じ方違うし、実際やって色んな人が集まったら、凄く面白いコトになるんじゃないか?

と、いうコトで、誰もやる気配が無いし、

それじゃあ俺がやろう。(ゑ

と、言う訳で、煽った二人を強制参加ということにして、今年に入ってから仕様を話し合ってたんスよ。

それで、ようやく表に出せるほど仕様が詰まってきたので、とりあえず日記で簡単に仕様を書いてみることにしました。
そんな訳で、興味を持たれたら、表のアドレス等に連絡下さい。
決まったことを連絡しますので~( ´ー`)ノ

そんな訳で、簡易的な仕様
○発行即売会-紅月ノ宴
○原稿提出方法-【基本】デジタル、しかしアナログ可
○描いてもらう頁-1~2頁。それ以上は要相談。
○参加締め切り:7月上旬
○原稿提出締め切り:8月6日(日)
○基本ルール
・myuさんの『drizzly rain』から受けた印象を描いてもらいます。
・解釈は、人それぞれでエエです。

と、まぁこんな感じっス。
とりあえず、マダマダ日にちはたっぷりあるし、専用頁も出来てないので、

『こんなのが動いてるんだなぁ~』

という感じで良いんではないかと~
そんなところで、又。

今回の一曲:REFLECTING THE RAILWAY(SABER TIGER)

| | Comments (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »