« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

昨日から今日の出来事(徳目井)

昨日から今日にかけて色々とあったんで時系列で追っていこうと思う。

1/29篇
9:10頃
サンクリ会場に着く、設営を5分ほどで終えNALさんやマギラーさんに挨拶を済ます。
この回のサンクリは知り合いさんが大体Cホールに配置されていたので挨拶回りがえらい楽だった。

その後この回の注目イベントである『サンクリ弁当』と『ニンニクの芽のニンニク炒め弁当』をどうするかって話になり、あっしが一番最初に出ていく訳なんで買えたら買ってくるよってなノリで決定。

11:00
開場。
とりあえずホテホテとA2・3ホールへ向かう。
ちょうどその途中に弁当引換券売場があるので覗いてみたら、2・3人しか並んでなかったので問答無用で並び両方とも購入。
その後A2・3ホールに行きキクタさんに挨拶をしてチェックしたサークルを回る。

11:20
弁当完売したとの館内アナウンスが流れる。
恐らくどの大手よりも早い完売であろう。

13:00頃
弁当を受け取りサークルへ戻る。

14:00過ぎ
回っている時に不可思議の山田石人さんにお頼みしていたスケブを回収しに行く。
死ぬほど可愛いセイバー描いて頂きありがとうございます。

15:00頃
腹が減ったので弁当を食べる、まずは060129_121903 『サンクリ弁当』から。
結論・至って普通
まぁ何せ中身が栗ご飯・クリームコロッケ・ブロッコリーのクリーム煮(だから3クリ弁当)なもんだから。

そしていよいよあの060129_121901 『ニンニクの芽のニンニク炒め弁当』
結論・美味さダイナマイト
中でも炒め物(チンジャオロースの中にニンニクの芽が入っている)がかなりヤバイ。
是非出来立て熱々のヤツを喰らいたい。

15:30
終了。
そしてNALさんがこの日の為に進めてきた『サンシャインクリエイション30でサンクリニュースを30号まで発行する』プロジェクトですが終わってみれば何と36号!(ボーナストラックを入れれば37号)スゲエ!やれば出来る子だったんだよ俺達!!

その後はあっし&相方・孔明兄貴・D/Cさん・咲人さん&紅葉さんの6人inモーパラでしゃぶしゃぶを喰らいまくってました。


1/30篇
9;00頃
1・DSで発売中のBLEACHが欲しい。
2・とらだよ最新号が欲しい、(GA(ギャラクシーエンジェルに非ず)の番外編が連載ってるから)
3・昨日のサンクリではイマイチいいのが見つからず、ちょっととらでも行ってみたくなった。
以上の理由でアキバ行き決定(爆)


10:50頃
アキバ到着。
1のBLEACHはアミーゴのGNPによるとエライ人気で絶賛品薄中との事で、中古狙いで行こうと思いつつ通りがかったメディアランドにて新品大発見→即購入のコンボ確定。

その後3は即ゲットし、2に関しても良さげなのが見つかりました。
これで今週も頑張れます。
特にオチもなく終了。

| | Comments (0)

ある阿呆の一日(徳目井)

相方の日記にもありますが、サンクリ新刊昨日無事完成しました。
んですがその完成に至るまでにあっしはかなりタイトル通りのアホな事やってました。

朝起きて朝食後銀行へ行き釣り銭を準備し、その帰りにコンビニで限定フィギィメイトの為にマガジン購入。
程なくポストに投函し家に戻りネットを徘徊していると、装着変身のシャリバン&シャイダーが既に発売中だったことに気づく。
時計を見ると約10:30、相方が来る予定時刻は14:00。

11:00過ぎアキバ到着(爆)
一目散にヨドバシへ向かい速攻でブツを抑え一目散に帰宅。
地元に着いたのが昼近くだったので、昼飯を買い部屋に戻るとふと目に入ったのがTSUTAYAの更新お知らせDM。

昼飯を速攻で喰いTSUTAYAに(爆)
更新を済ませたついでに店内を見るも、グループ魂のアルバムがレンタル中だったので特に借りずに帰宅。

と、まぁこんだけバタバタやっていた訳です。
いかにあっしが衝動的に動いているかバレバレですな。

| | Comments (0)

サンクリ新刊制作完了。(慈猿)

どうも、"まだ年賀メール全部送ってない文章書くのが苦手な"阿呆です。
・・・いやいや、もう皆送ってるんだろうなぁ・・・と思うと、自分の文章力の弱さが憎くて堪らないっス・・・orz

そんなどうでもエエことは、ほおって置いて・・・

そんな訳で、ようやくサンクリ新刊完成しました~
・・・いやはや、なんだかんだ色々あって、結局完成が遅れてしまいました・・・orz
本当は、もう終わってマッタリしている予定だったんですが・・・イヤイヤ、うまくいかないモンっスね・・・

さてさて、サンクリというと、NAL兄さん

『30回記念にサンクリニュースを30号まで発行してみよう!!』

っていう大変面白い企画を立ち上げているんスけど、日数少ないっすけどやってみる人居ません?
・・・まぁ、何人かメールで誘ってましたが・・・送ろうとしている人全員に、27日までに全部送れるか分からないので、もうオレラテキで大々的に上げることにしました!! (笑)
とりあえず、知り合いの中で

『サンクリに行けないけど、ニュースに投稿してみたい!!』

って方が居たら、『jien_metalmusic( ´ー`)hotmail.co.jp』(※( ´ー`)を@に変えて)自分まで送ってください。
プリントアウトして代理投稿してきますんで~
締め切りは、28日17時にします。 m(_ _)m
・・・それ以降だと、加工がおっつかなくて投稿できない恐れがあるので・・・(´▽`;)

・・・因みに、まだ表には書かないんスケド、あるお方がこの方法で投稿してくれました~ヽ( ´ー`)ノ
とりあえず、もう俺はその人のネタ見てるんスけど、一つは、

『こんな手があったのか?!?! ( Д)   ゜ ゜』

と、かなり驚かされる描き方をしていたので、今からニュースを観るのが楽しみです。 ( ´ー`)ノ
そんなところで、又~

今回の一曲:道(下山 武徳)

| | Comments (0)

穏やかな一日(徳目井)

今日は朝起きた後午前中に所用を済ませ、午後は寒いので布団にこもりながらずーっとゲームミュージック(以下GM)を聞き倒してました。

聞いていたのはどちらかと言えばマイナーなGM(例;カルノフ・チェルノブ・トリオザパンチ等)で「ホントあっしってどマニアだなぁ」と痛感した。

ここでちょっと考えてみる、あっしはどれくらいGM聞き続けているんだろう?
記憶を何とか辿ってみたら確か小学校低学年の頃に親にGMのLP買って貰った記憶があるので少なくとも20年以上は聞き続けている事になる。
そりゃまぁこんなどマニアが出来るわけだ(苦笑)

そうしてる内にふと「トリコロ」の作者の海藍さんがHPにてリプトンのCMで『象を冷蔵庫に入れる方法は?』というクイズの答えをリプトンHPにて見たところかなりショックな答えだったそうで、気になりあっしも見てみる。









…そりゃねーよ(苦笑)

| | Comments (0)

村Q&A(徳目井)

現在好評プレー中のおいでよどうぶつの森50の質問っていう面白そうなのあったんでやってみた。

Q1:おい森の主人公の名前は何にしました?
とくめい(そのまま)

Q2:村の名前は何にしましたか?
はらいそ村(細野晴臣氏の曲から引用)

Q3:友達コードは?(公開していい人だけ書いてね)
ノーコメント(非公開)

Q4:すれちがい通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)
ちょこちょことやっておりまして、冬コミ会場にて果物フルコンプしました。

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
無線LANでやっているのだがやや安定性に欠けるかな?

Q6:おい森を遊ぶ時はタッチペン派?ボタン派?
基本はボタン、文字入力の時のみタッチペン。

Q7:おいでよどうぶつの森を買ったのはいつ頃ですか?
発売日当日、予約しといてよかった。

Q8:主人公の顔はどんな顔?
マユゲありで目があんま大きくないやつ。

Q9:あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?
村長

Q10:家には何人一緒に住んでいますか?
とくめいと倉庫キャラのやすはら
(キャラの名前を考えている際たまたまマッスルボディは傷付かないのジャケットが目に入った点から命名)

Q11:村の特産くだものはなんですか?
オレンジ

Q12:最初に村であった住人さんは誰?(固定キャラ以外で)
ピータン。

Q13:好きなどうぶつさんはだれですか?
以前あっしにツンデレになりたいと発言したちとせ。
エンダァきぬよさんとあさみさん。

Q14:家具のシリーズまたはセットで好きなのは?
ロボとモノクロ
ただあのタヌキが新商品をなかなか仕入れず停滞気味。

Q15:帽子や眼鏡などアクセサリー好きなのは?
キャップ(何色でも)&ホッケーマスク
黒幕コスプレセット。

Q16:服で好きなのはどれですか?
オレンジさぎょうぎといかしたラインのふく

Q17:部屋に置いているオススメな物(家具や花など色々)は何?
アップライトきょうたい
早くテーブルきょうたいとまるイスが欲しい。

Q18:オノ、アミなどの7つ道具。どれをいちばん使う?
スコップと釣り竿の同率首位

Q19:オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?
オノ・タイマー以外の全部。

Q20:村で日課にしていることはありますか?
珈琲。
地下資源発掘(岩叩き・化石&ハニワ発掘)
木ゆすり(家具狙い)

Q21:赤カブと白カブいつもどっちを買う?
両方、愚問也

Q22:白カブいままで一番高値だったのはいくら?
今日653ベルを記録

Q23:オススメのあいさつはなんですか?
セイ!セイ!セイ!

Q24:オススメのくちぐせはありますか?
在り来たりすぎてオススメ出来る物無し。

Q25:とたけけさんの曲で何が好きですか?
現時点ではふなうた2001

Q26:曲はリクエストする?おまかせにする?
リクエスト派

Q27:村メロは何にしていますか?
任天堂公式ガイドに載っていたスーパーマリオのミスジングル。

Q28:お花育ててる?
てきとーに。
とりあえずスイセンは咲いてる。

Q29:マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?
ACミラン風味のデザイン

Q30:村のハタはデザインした?どんなデザイン?
デフォルトまんま

Q31:あやしいネコの顔はどんなのを描いた?
来たネコの顔を少し弄る位。

Q32:村の掲示板に書き込みしてる?
もっぱら見る専門。

Q33:ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?
ぺりみのみ

Q35:家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?
現在住の方々は一通り来て、生活感がないと酷評される。

Q35:村の住人さんにつけられたあだ名で印象的なのは?
とっしー

Q36:ししょーから教わるアクション。てれる以外で何を覚えてる?
照れるのみ、お願いししょーもっと来て!

Q37:星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!
作ったが自信作じゃないのでノーコメント。

Q38:ながれぼし見た?
1回だけ、願いは出来なかった。

Q39:サイハテ村への募金してる?
ローン優先になってるんでまだまだでつ。

Q40:どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管しておく?
親しい仲のひっこし手紙は取って置くがそれ以外はあんまし。
ははからの手紙は面白いやつを保存。

Q41:はにわは売る?とっておく? とっておく場合の保管方法は?
気に入った奴のみ部屋に置き、それ以外は売却。

Q42:風船を撃ち落としたことはありますか?プレゼントの中身は?
2・3回ほど、後ぺりおも撃墜した。

Q43:おとしあなのタネ使ってる?
邪魔

Q44:リセットさんには会った?
何回かは、パターンの多さにビックリ。

Q45:時間進めたことありますか?
やったこと無しで今後もやる気無し。

Q46:ラフレシアとゴキブリは見ましたか?
ゴキは木に止まってるのをしょっちゅう、ラフレシアは今きんのジョウロチャレンジ中なので出す予定無し。
(ハエだったらゴミ放置で出すので)

Q47:新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?
村の住人としてのラッコ

Q48:想像でお答えください。こんなイベントありそう!と思うのは?
入居1周年イベント

Q49:「おいでよどうぶつの森」ひとことで言ったらどんなゲーム?
DS持っているのだったらやらないと大損なゲーム。

Q50:自分の村の自慢をしてください♪
つい最近博物館にスズメバチ入荷しました。

| | Comments (0)

や、やさぐれ?(徳目井)

060116_223501

近所をぶらりぶらりと徘徊していて何気なく本屋に入ったら←の本を発見し立ち読み後即購入。
どうやら元はHP(http://szug.biz/)で連載されていたのを本に纏めた模様。

んで内容は作者とパンダのとにかくシュールでゆる~い会話が淡々と続くだけの内容なんだが、「間」の取り方が上手いので何度でも読み返したくなってしまう。(その辺すげー参考になった)

多分うちの相方も好きそうなんで今度会った時に読ませてみよう。

| | Comments (0)

○○○○で行こう!(徳目井)

相方の日記でも軽く触れていましたが、昨日は毎月恒例の会議を行い月末のサンクリの件とか話し合ったのですが、中でも一番重要だったのが『今年並びに今後のうちらの活動方針』
なにせ去年はそんな事考えずに突っ走ってきたって感じでしたので改めてお互いシリアスに話し合った結論がこちら。

『同楽』

同楽ってなによ?って説明しますと
『同人を楽しむ略して同楽』
↓(詳しく)
『お互い楽しんで同人やっていこう』
↓(更に詳しく)
『ジャンルの新旧・メジャーマイナーとかには拘らずにやりたい事やっていこうぜ』

といったような意味合いを込めた造語であります。

コイツが決まった後に何気ない与太話から4月のサンクリの構想が決まっちゃって早くもうちらの『同楽主義』が発揮されつつあります(笑)
これ以外でも今年はホントやりたい事を手当たり次第やっていく年になりそうな予感です。

| | Comments (0)

年明け一発目というコトで・・・(慈猿)

そんな訳で、"新年早々風邪ひいたっぽい"阿呆です。
・・・まぁ、酒呑んだ後そこら辺で雑魚寝していれば、当然の結果ではないかと・・・orz
とりあえず、もうほとんど回復しているので、心配は無用っス~( ´ー`)ノ

さてさて、いつの間にやら年が明けて1週間が経つ訳っスけど・・・
未だに年賀メール打ってる俺が居ます・・・orz
もう、松の内も過ぎてしまったので、今度からは本格的に『寒中見舞い』メールになってしまうんですが・・・(´▽`;)
とりあえず、9日無事休みが取れたんで、そこであらかた終わらそうと思います~

そういえば、まだ1月Top絵が出来て無いんスけど、それには理由がありまして・・・
実は今回から、Top絵はCGでやろうと思って、今チマチマ塗っているんスけど、慣れてないからいつもの倍以上時間が掛かってます・・・orz
そんな感じなので、1月Top絵の出番は短くなりそうっスけど、一つ宜しくお願いします。

■今回の絵
nenga_060108 新年一発目なので、挨拶も兼ねたものに~
・・・実は、他の奴があったんスけど、それを仕上げてたら月が変わりそうな勢いだったんで、昨日思いついたネタを一気に仕上げてみました・・・(´▽`;)
楽しんで貰えたら、幸いっス~

そんな感じで、今年も一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

そんなところで、又~

今回の一曲:VS.RAVDiC(COOL&CREATE)

| | Comments (0)

仕事始め(徳目井)

060103_110901_001

12月30日からの6連休を経て今日今年の仕事始め。
予想していたとおりヒマだった訳ですが、先月までの殺人的な忙しさに比べたらむしろヒマであることに幸せを感じた今日この頃です。

んでその6連休どう過ごしたかと言うと、30日は言わずもがなで31日は親の買い出しに付き合わされ、明けて1日は川崎大師へ初詣。
んで3日は上の写真にもありますが、NALさんと月堂さんと池袋のナンジャタウンにて餃子をたらふく喰らって参りました。

結果なんも予定が無かったのが2日と4日だけなもんで『休みボケで体が辛い』といったことは全く無くて、変わりに『色々とあったんであんま休んだ気がしない』って気分の中仕事してました。

| | Comments (0)

行く年来る年?(徳目井)

今年も残すところ後364日となりました、皆さんの心の中には何が残ったでしょうか?

ってそんなベタネタはいいとして、明けました!4649ゥ!
んで今年の目標ですが、去年以上にサークル活動頑張って行きます!
アイデア(策略?)は既に巡らせてありますのでこうご期待ですよ
奥様♪

| | Comments (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »