« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005

割烹どうでしょう第参夜 [慈猿Side]

どうも、"今日数ヶ月ぶりにLiveが観れるので、今から楽しみでしょうがない"慈猿です。
いやぁ・・・『DOUBLE DEALER』『東方カーニバル』も行けなかったからなぁ・・・orz
そんな訳で、エライテンションで騒いで来ます~

さてさて、そんなたいしたことない近況は、ハンマー投げの如く吹っ飛ばして置きまして・・・
早速滞ってた、割烹どうでしょうの続きと行きますか~

【第二夜簡単な内容】
北海道で、『割烹・慈徳』サイコロの旅が開始!!
しかし、サイコロ振るのは俺!!
初っ端から駄目な目を出しておきながら、マッタリ楽しめたどこか間違ってる3人
腹も満たされたし、次のサイコロと行こうか~・・・
・・・と、言ったトコですな。

さてさて、そんな訳で相方が紙に目的地を書いている間暇だったので、小野寺さんと猫を眺めてマッタリしてました~
Hokkaidou-19
いやぁ・・・猫はエエねぇ・・・(▽ )b
・・・と和んでいたら、相方が書き終わりました。
さてさて、今回書かれた目的地は・・・

Hokkaidou-20 そんな訳で、早速サイコロを渡され放り投げる・・・
・・・特に回りもしないで出た目は・・・

Hokkaidou-21 Hokkaidou-22 そんな訳で、時計台に行ってきました~
・・・とは言え、結構観るとガッカリするモンですな・・・orz
もう、予想と違いすぎて・・・
いやいや、これから行く予定がある人は・・・

奴に過大な期待を抱いちゃいけない!!
ガッカリ度がエライ勢いで上がるので・・・orz

そんな訳で、時計台も観たし次に行こうということで・・・
Hokkaidou-23 Hokkaidou-24 Hokkaidou-25

という感じで、札幌の地下街『オーロラタウン』に~
まぁ、相方の方に書いてあるように、そのままメロンブックスにも行ってました~
そういえば、土地柄札幌の地下街は大きいということを、この時相方から聞いたんスけど・・・

あんまり珍しいとは思わなかったっスね・・・
新潟、古町の地下街と同じ感じだったので、なんだか大きいと言われてもピンとこなかったっス。
多分、もう少し歩けば実感できたのかもしれませんが~

その後、ホテルにチェックインしようとしたら・・・なんだか又ネタが・・・orz
コレは相方が詳しく書いてるので、俺は割愛しときます・・・
いやいや、それにしてもこんなことは初めてだったなぁ・・・(;´Д`)y─┛~~~~

その後、無事チェックインを済まし、次は・・・と思ってたんスけど・・・

この後、移動中は爆睡してたので、ほとんど記憶無し!!

いやいや、やっぱりできることなら完徹はしないほうがエエですね。
この時何か面白いことがあっても、全然気付かないままスルーすることになりますし・・・orz

さてさて、そんな訳で目を覚ました時は、クラークさんでお馴染みの羊ヶ丘公園でした。
そこで、雪祭りの設計図や写真、雄大な景色を楽しんだ後・・・

サッポロビール園にてジンギスカン食べ放題の夕食でした。
いやいや、ジンギスカンは最初がキャラメルの形をした虐殺兵器から入ってしまったので、おそるおそる食べるも・・・
やっぱり本物は違いました!! タレにつけただけでも美味しいんスケド、野菜と一緒に食べると、美味さが更に倍!!
いやいや、かなり楽しめたよ~
・・・そういや、相方が疲れからと書いているんスけど・・・実は他のコトで食に身が入らなかっただけなんスよ・・・ガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブル
・・・イヤイヤ、あの後何も問題なくてよかった・・・(´▽`;)

その後は、相方が書いてるように、小野寺さんのリクエストでカラオケに~
自分はSEX MACHINGUNS以外にも余り手を出さないB'zとかFANATIC◇CRISISとかも歌ってました~
それにしても、やっぱりアレは駄目か~、じゃ、次多く歌える時があったら、違うのでいきますか~

さてさて、後は相方が先に書いているので、分かると思うんすけど、そのままホテルに戻って、風呂に入って・・・になるんスけど、ホテルに行く車内で小野寺さんが・・・

雪虫を擬人化したら面白いんじゃないか?』

といってたんスけど、そうするとこんな感じかなぁ・・・と東京に戻ってから描いてました。
Yukimushi_051018 まぁ、mixi上で小野寺さんが描いてたものに比べると、全く萌えませんが、俺はこんな感じだと思うんスよ~

と、そんなことは置いておいて・・・
その後、ホテルに戻って風呂に入った後、

『何か描きたいなぁ・・・』

と、思ったんスけど眠気に勝てず、布団に入らないまま爆睡してました・・・orz
イヤイヤ、よく風邪ひかなかったなぁ・・・
ああ、馬鹿は風邪をh・・・ミナマデイウナ( ´∀`)=◯)`Д゚)・;'ウイッス

そんな訳で、多分最終回になると思う四夜に続く・・・

今回の一曲:ヤミ金天国(夜叉)

| | Comments (0)

とりあえずまあイベントの事でも(徳目井)

●11日夜~14日の新潟遠征してきました。
一番の感想としては
「母さぁーん 僕は今 新潟にいまぁす 新潟は 今日も寒いでぇす」
でした。
とにかくなんか寒さに打ち震えてました。

そしてガタケットの方ですが、ほのぼのとしつつも時たま襲い来る主催者の味のありすぎる場内アナウンスが印象的でした。

                                                                                                                                       ●んで昨日はコミックメモリーズ行ってきました。

前々からネット内で結構叩かれていたイベントですがそんなには悪かないイベントでした。

ただ13:30過ぎに会場入りしたのですが、その時点で結構お帰りになられてるサークルが目立ったのはちょっとなぁ…(苦笑)

| | Comments (0)

ガタケットで出した新刊(慈猿)

どうも、"今日色々終わってちょっとは楽になるかなぁ・・・と思っている"慈猿です。
まぁ、実際に楽になるかは、分からないっスケドね・・・(´▽`;)
とりあえず、ぽこぽこ出てきたネタを整理したいですなぁ・・・
整理といえば、部屋の整理もしたいなぁ・・・(寝る場所確保が大変)

そんな訳で、遅くなってしまったんスけど、1週間前のガタケットで出した新刊の表紙とサンプルを置いておきます。
興味を持たれたら、コメントかメールで連絡お願いします~。
表紙:touhoujuubaku-00

サンプル:Touhoujuubaku-01 touhoujuubaku-02 touhoujuubaku-03 touhoujuubaku-04

そういえば、ガタケット開催中にラクガキしてたんスけど、コレが結構好評だったようです・・・(´▽`;)

どんなのかというと・・・

Prizmriver こんなのとか・・・

Youki こんなのとか・・・

aya しまいには、こんなのt・・・ガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブルMerpo

(C)あじしおん

いやいや、後で謝りに行かないと・・・m(_ _)mスミマセン

これ以外にも描いてますけど、それは流石に・・・ミセラレナイorz
そういえば、これらが欲しいって人がいたんスけど・・・マジデスカ?(滝汗)
まぁ、連絡もらえれば郵送とかしますんで、会場で言われた方メールで連絡下さい。 m(_ _)m

そんなところで、又~

今回の一曲:悪の美学(夜叉)

| | Comments (0)

ガタケット(慈猿)

どうも、"なんだかんだ言って、結局当日の5時製本終了して寝たら、出る時間30分前に起きたので、『表紙上げる暇なんて無かったよ!! ・゚・(ノД`)』"という阿呆です。
そんな訳で、当日は色々いっぱいいっぱいでスミマセンでした・・・orz
・・・いや、いっぱいいっぱいなのはいつものことなんですが、あそこまで余裕が無かったのは初めてでした・・・(´▽`;)

さてさて、本来なら『割烹どうでしょう』を書くべきなんスけど、そうゆう風に順々にやっていったら、頻繁に書くということはどうやっても不可能なので、
長文を書ける時は、『イベントレポート』等を順々に、
長文を書けない時は、こんな風にどうでもエエ短文を小出しに~

という感じで、俺は行こうと思います。
・・・そういう風に縛ってるとね、後悔の日々なんて描け無いですよ・・・_| ̄|●

そんな訳で、ガタケット参加された方お疲れ様でした~
おいらはというと、開場したら結構暇があったので、東方混沌とか仲間のキャラを描いて遊んでました~(マテ)
後は、パワプロの同人誌があって吃驚したり、オリジナルをやってる人にどうやったらこんなのが出せるのか~とか質問したり、会場内の看板に描かれた絵を見て色の勉強したりしました。
いやいや、光の具合をあんなに少ない色で表現できるとは思わなかったなぁ・・・
まぁ、詳しい話はおいおいというコトで~

そういえば、後で今回の表紙とサンプルを上げる予定っスけど、今の時点で欲しい人って居ます?
知り合いで欲しい人が居たら、冬コミとかで渡しに行きますし、仲間以外から書き込みがあれば、『割烹・慈徳』で置けるように相方と話をしますんで~
・・・まぁ、すすんで欲しいという人は居ないと思いますが~(苦笑)
そんな訳で、俺は余った分を仲間に押しt・・・(マテ)

そんなところで、又~

今回の一曲:TAROT WOMAN[Originally recorded by RAINBOW](COZY MURAKAMI PROJECT)

| | Comments (0)

書き置き(徳目井)

日本海側に旅に出ます。

探して下さいっす♪

| | Comments (0)

重爆奏 始動!!【慈猿】

どうも、"マリア様の絆の原稿終わったけど、シックリこなかったんで、送るのを1日遅らせた"阿呆です。

いやはや、最近よくあるんスけど、ペン入れとか仕上げた後・・・

本当にコレでエエんだろうか・・・

と、進むのを躊躇ってしまうんスよ・・・orz

はてさて、どうしたらエエんですかねぇ・・・(´▽`;)

さてさてそんなどうでもエエことは投げっぱなしジャーマンをかましておいて・・・(ゑ)

本当なら『割烹どうでしょう第参夜』を書くべきなんスけど、それを書いていると普通に終わった後に書いてしまう事になるので、先にコッチを書いておきます~

何の話かというと、実は夏辺りから弟とサークル活動しようか~と話していて、サンクリで配ったペーパーを見てもらえば分かると思うんスけど、今週末のガタケットに出ることになりました~

サークル名は『重爆奏juubakusou_Cut_051103

ジャンルは『東方Project

スペースは『P-33a

と、なってます。

・・・エー、できれば表紙などを上げたいんスけど・・・

どちらも仕事がガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブルという状態なので、多分前日まで上がらないかと・・・orzモウシワケナイ

そんな訳で、もしも来られる方が居たら、当日は一つ宜しくっス~

まぁ、相方とくだぎゅー君拉t・・・ゲフンゲフン・・・行きたいみたいなんで連れて行くことに~

さてさて、どんな旅になるんスかねぇ~(▽ )bタノシミダ

今回の一曲:シーラカンス イズ アンドロイド(POLYSICS)

| | Comments (0)

割烹どうでしょう 第三夜(徳目井side)

15日(土)13:00 らっきょ大サーカス前

昼飯も食べ一頻り落ち着いたところで改めて旅の目的を思い出し次の選択へ。

Hokkaidou-20

1・今度こそ!時計台

2・出せ!大通公園

3・頼む!旧道庁

4・お願い!狸小路

5・出すな!メロンブックス

6・だから!ゲーセン

正直ここで何を出すかによって今まで『相方』と呼んでいたのを『ダメ人間』と呼び変えなくてならない重要な一投である。

その結果は!?

Hokkaidou-21

1・今度こそ!時計台

何とか『ダメ人間』は回避した。

んで時計台行ってきました(写真無し)

時計台なんですが、写真とかで見ると結構立派なイメージを持ってる方が多いと思うんですが、いざ現地で見ると高層ビルの中にぽつんとある感じで思わず『あ、こんなもん?』とつい思ってしまった。

そして時計台前にて第三投目Hokkaidou-23

1・オーロラタウン(地下街)

2・大通り公園

3・旧道庁

4・狸小路

5・メロンブックス

6・ゲーセン

もはや大分やる気がないのが見て取れる選択である。

んで結果は。

Hokkaidou-24 1・オーロラタウン(地下街)

この後我々は札幌市内地下に巡らされてる地下街『オーロラタウン』『ポールタウン』に行きHTBコーナーではしゃぎ、たまたま近くまで行っていたのを良いことにまたもや企画無視でポールタウンから狸小路に出てそのままメロンブックスに行きまたもや散財するというウダウダっぷりなんでこの辺は割愛。

15日(土)15:20 狸小路

時計を見ると15時過ぎ、そろそろチェックインしたら?と小野寺君。

そりゃ確かに、とあっしら。

そんな訳で予約してあるホテルに向かう。

程なくしてホテルに着きフロントにて宿泊券を渡すと何だか様子がおかしい、妙にそわそわしていて「少々お待ち下さい」と言って奥に引っ込むと何かいかにも上司っぽい方登場、『嫌な予感がするな…』と内心思っていたら。

「お客様当ホテル予約して頂いたのですが、一室に不具合が生じてしまいましてその部屋を修理していまして現在既に満室になってしまってるんです」

は!?

「それで大変申し訳ないのですが、ここから少し離れたホテルの方に移っていただけないでしょうか?」

正直サイコロの方がメッサウダウダだったがよもやここであの番組並のアクシデントが来ようとは。

満室である以上ゴネてもあんま意味無しと考え、半ば迷惑料とも言えるキャッシュバックを受け取りそのホテルへと移動しやっとこさ無事にチェックイン完了。

その後はと言うと完徹+あちこちへの移動=完全にやられるの為サイコロのネタを考える気力もなく、とりあえず行ったのはkuraku

クラークさんでお馴染みの羊ヶ丘公園

にて雄大な景色を堪能した後、サッポロビール園にてジンギスカン食べ放題の夕食(またも写真無し)

ここで初めてあっしは箸の進まなくなる相方というレアな現象を見ることとなった。

やっぱり疲労って奴はここまで人間をダメにするものなんだなぁと大痛感。

そして食後は小野寺君のリクエストでカラオケに。

相方はいつも通りSEX MACHINEGUNSを中心に歌い、飯と酒が入りそこそこハイになっていたあっしはサンボやサザンそして『オトメロディー(漢式歌唱法)』を初披露。

知っている相方は笑っていましたが、全く知らない小野寺君は見事に引いてました。

カラオケ終了後はホテルに戻り入浴の後、今日の戦利品を少し読んだ後泥のように寝るという実につまらない形で第一日目終了と相成りました。

第四夜に続く。

| | Comments (0)

割烹どうでしょう第弐夜 [慈猿Side]

どうも、"午前中に書いてたら見事にブラウザが落って、(゚Д゚;)"な慈猿です。はてさて、3度目の正直となるか、2度あることは3度あるとなるのか・・・とりあえず、ビクビクしながら書く事にします。 ガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブルとりあえず、間が開きましたけど、前回までの話は前の日記を参照というコトでお願いします。 m(_ _)m

そんな訳で、車に帰ってきたところ・・・相方が紙を出す・・・↓ Hokkaidou-12まぁ、コレだけで分かる人も居ると思うんスけど、相方が書いてる様に『水曜どうでしょう』の『サイコロ』っス。簡単に説明すると、サイコロの出た目に沿って行動するという、どうでしょう名物の無謀極まりない企画である。・・・いや、一部の人には、『おまえらなら北海道に行ったらやるだろう~』とか言われそうっスけど・・・(´▽`;)まぁ、そんな訳で今回の配役!! ・司会・進行__相方・サイコロ振り_俺・運転____小野寺さん

サイコロ振り・・・俺!!

・・・はっはっは、コレはなんだか面白いコト(ゑ)になりそうっス!!

さてさて、何が起こるやら~とサイコロを振ると・・・ Hokkaidou-13 Hokkaidou-14 いやいや、狙ってないっスよ?

普通にこんな結果に・・・イヤイヤ・・・なんでこういう方向に強いんスかね~(´▽`;)そんな訳で、早速入店!! ブラブラした後、隣のとらに直行!!

・・・観光地としてはハズレなのに、何故か満足そうな3人・・・ ( ´ー`)イロイロオカシイ

そんな訳で、何気にマッタリ楽しんだら、丁度昼頃というコトで昼飯を食いに向かう~向かった場所はスープカレーの店『マジックスパイス』 ・・・ しかし、マジックスパイスで見たものは・・・見事な行列・・・orzいやはや、流石にココまで並んで食うのは嫌だなぁ・・・というコトで、とりあえず次に向かう予定だった、『白石神社』に向かいました~

Hokkaidou-15 いやはや、神社に入った時感じたのは、『張り詰めた静けさ』昨年伊勢神宮に行った時も感じたんスけど、コレが又時間を忘れさせてくれるので、程よいマッタリ感が味わえるんすよねぇ~そんな訳で、マッタリ感を感じながら神社を散策~

( ´-`)。oO( なんだか久々にマッタリ出来てるなぁ・・・ )

さてさて、一回り終えたところで流石に小腹が空いてきたので、来る途中に見かけてこの後に行こうと話していた、『らっきょ大サーカス』に向かいました~そんな訳で、入店~俺はチキンカレーを頼んだんスけど・・・肉が柔らかくて凄く美味かったっス~そんな感じで、腹も満たされたところで、次の紙が・・・

第参夜に続く・・・

| | Comments (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »