« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

やられた・・・orz(慈猿)

どうも、"さっき『割烹どうでしょう』書いてたら、ミスって全部消して・・・_| ̄|●・・・"な阿呆です。
ああ、ようやくあそこまで書いたのに、一瞬で・・・・゚・(ノД`)
そんな訳で、書くのは次の機会にします・・・。

さてさて、そんな訳で明日は恋色マジックですな~
いろんな人が描く魔理沙が観れると思うと・・・今から楽しみでしょうがありません!! (*´Д`*)b

それでは、明日都立産業貿易センター台東館6階に来られる方は一つ宜しくっス~

今回の一曲:ラヴリーち~ちゃん(孔明∞飛翔)

| | Comments (0)

割烹どうでしょう 第二夜(徳目井side)

『アレ』とは今回の旅の目的の一つでズバリ『サイコロ北海道』である。

説明しよう!
『サイコロ』とはちょうど訪れたHTBの看板番組『水曜どうでしょう』で生まれた名物企画の事で、それをそのまま今回の旅行でやってしまおう!という無謀極まりない企画である。

注目の第一回目の選択はこちら!
Hokkaidou-12

1・お決まり!時計台
2・定番!大通公園
3・お馴染み!旧道庁
4・どこ?狸小路
5・何故?とらのあな
6・どうして?アニメイト

とりあえず当たり4つハズレ2つの配置で相方の引きを見てみることにしたあっし。
そして出た目は!!
Hokkaidou-13

6・どうして?アニメイト

初っぱなからやっちまったよこの人…


anime
アニメイト到着。
とりあえず店内を一回りし出た。

そしてこの一件が徹夜明けで頭があんま回らないあっしを破壊し、実はアニメイトから徒歩数歩にあるとらのあなに我々はそのまま行ってしまったのである!!
よーく考えて欲しい。
あっし並びに相方は正直とらにはしょっちゅう行っております、それがわざわざ札幌くんだりでとらのあななんである。
そしていつも通り買い物を済ませて満足げに店を出る艶姿馬鹿三人集。


店を出たらちょうど飯時ちょっと前位になり、本来ならばここでサイコロを振るべきなのであるが壊れた&絶対喰いてぇ!と言う理由でその店へ直行。

その店とは去年も行ったスープカレーの有名店『マジックスパイス』
去年初めて行ってその旨さにハマり是非とも相方にも体験させたく向かった訳ですが、店に着くと思わず笑っちゃうぐらいの大行列。
ここ以外の昼食を考えてなかったのでパニックになるあっし、そんなあっしを見てとりあえず一端落ち着こうやとその近くの白石神社(雅楽戦隊ホワイトストーンズの白竜神社)へ移動。

その途中
1
インパクト絶大な店を発見。
と、小野寺君が「あそこもスープカレー屋だよ」と、どんな店だか知らないけどここは一発勝負でレッツ入店!!

kare

豚の角煮がメッサ柔らかくてまいうーでした。

(第三夜につづく)

| | Comments (0)

割烹どうでしょう 第一夜(徳目井side)

皆さんこんばんわ割烹どうでしょうです。

ちょうど一週間前の今日、我々初の『旅』に出ました。
今日からしばらくはその珍道中の模様をお送りしたいと思います。


25日(土)0:20 大鳥居ジョナサン
以前に書いた通り『空港近くのファミレスにてオール』を敢行することにした我々は、調べた結果大鳥居駅近くのジョナサンにてオールする事を決定しお互いそこに移動。
あっしは終電で向かった為尋常じゃない混雑に見舞われ既に軽く意気消沈しながら相方と合流しジョナサンへ入店。

入店してからはいきなり相方から誕生日のリターンを喰らう。

sikisi

完全に油断しきってたんでまぢビビリました、見事にあっしの好きな物ばかりアソート(夏美・多汰美・志保・ヒダカ(笑))してくれましたよ。
んな訳でThanks!!>相方

その後はいつもの会議を敢行した後マッタリモードへと突入。
互いの過去話としかしたり睡魔と戦ったりしてました。


15日(土)5:26 羽田空港
お互い軽くやられつつも何とかしのぎ始発に乗って一路羽田へ。
程なく空港に着き『ガレリア』の文字を見て「ここにはあくあさん&鳳凰さんはいませんよ~」と大分やられてる発言をついしてしまう(苦笑)
団体カウンターにてチケット&宿泊券を受け取り、さぁ時間潰すかと思うも店がどこも開いてねぇ
端から端まで歩くも殆ど閉まっているので、仕方なく手荷物検査を済ませ搭乗ロビーに向かうとこちらの方が店開いてんでやんの(爆)

もうどうでもよくなってきたあっし達はロビー内のTVで放送されていた『ポンキッキーズ』を視聴。
相方の方でも触れていた『きかんしゃトーマス』だが、奴らは池・海・民家に度々突っ込んでいてあんな問題だらけの車両は早く廃線にすべきではないかと思う。

そんな下らない事を考えてるうちにフライト時間になったので乗り込む。
機内では半分寝て半分起きてる状態で気づいたら新千歳空港着。
空港で盟友小野寺秀人ちんと合流し、一路今回の旅のスタート地点へ。


15日(土)10:20 HTB&平岸高台公園
kouenn

もちろんスタートはここからです!!
去年行ったときは夕方頃というのもあった所為か殆ど人気が無かったのですが、今年はちょうど『どうでしょう祭り』の開催にぶつかったのもあって全国のどうでしょうバカ達が多数聖地巡礼を果たしていました。

そして今回は社屋のロビーに入り様々な展示を拝観して参りました。
tenji1


tenji2


しばらく楽しんだ後「じゃあじゃあじゃあそろそろ参りましょうか?」某ヒゲ風に相方に告げました。
そうです、いよいよこの後『アレ』が始まるのでした…

第二夜へ続く

| | Comments (0)

割烹どうでしょう第一夜 [慈猿Side]

どうも、"なんだかんだで先週1枚も楽描きすらあげられなかった"慈猿です。
・・・まぁ、一部の人は分かると思うんスけど、『ほ・・・本業が~・゚・(ノД`)』と、言った感じで無理でした。 orz

とりあえず、サンクリの話とかTop絵の話とかマダ書いてないものが色々あるんスけど、とりあえず、10月15、6日に行った北海道旅行について書きたいと思います。
・・・楽しんで貰えたら幸い。

【10月14日(金)18:00頃】
なんだかんだで、見事に今日も深夜残ギリギリまで仕事しているペースだったんスけど、事前にリーダーに連絡入れて置いたので、無事この時間に上がれました。
とは言え、連日深夜残ギリギリ(1日、日が変わったときもあったが)だった為、持っていくものは決まっているが、荷物は全然詰め込んでない状態!! orz
そんな訳で、急いで荷物を詰めていました・・・

【同日20:00頃】
くだぎゅーさんにメッセで話しかけられました。
北海道の嘘情報やら、お土産話とか色々雑談してたら、いつの間にか出発の時間に・・・
そんな訳で、荷物の最終確認をして、マッタリ最寄駅に向かいました。

【同日23:00頃】
途中、電車が遅れるというトラブルがあったんスけど、余裕を持って出発した為、問題なく待ち合わせ場所の大鳥居駅に到着。
とりあえず、相方との待ち合わせ時間が終電だった為、かなり時間を持て余してました・・・(´▽`;)
しょうがないので、見れてなかったBuurn!を読んだり、mixiに阿呆なことを書き込んで暇潰しをしてました。

【同日24:00頃】
相方が終電で到着~。
早速、今日の泊まり先であるジョナサンに向かう。 (マテ
二人して、『明らかに泊まる場所違うだろっ!!』と突っ込みながら、変なテンションのままジョナサンに入店。

【同日25:00頃】
そんな感じで店に入った後各々注文して、いつもの定例会議が開催。
これから出るイベントとか方向性とかオリジナルのキャラとか色々つめてました。
その中で、まぁ相方も予想できてたようっスけど、この日は相方の誕生日だったので、御祝い色紙を贈呈。
どんなのだったか知りたい人は、相方に聞いてください。
コッチにはもう何も残って無いんで、詳しくは説明することは出来ないので~。

【15日05:00頃】
終盤、どちらも眠気が勝ってきてうだうだになりながら、ファミレスでギリギリまで始発を待つ。
その後問題なく始発にのって、ガレリアという名前を見る度、
あくあさん鳳凰さんは何処だっ!!』
と、阿呆なことをしつつ、航空券引き換え場所へ~
それで、特に何も問題なく飛行機のチケットを交換してもらったんスけど、その後一つ問題が・・・
Hokkaidou-01
マダ時間が早い為、全く店が開いてない!! Σ( ̄□ ̄;)
二人して、どうやって暇潰ししたモンやらと、眠気を飛ばしながらとりあえず練り歩く・・・
・・・で、どっちでも同じだろうと、手荷物検査を受けて搭乗待合の方に行くと・・・
・・・おや? こっちの方が普通に店開いてるぞ? orz
・・・もう、二人して不貞腐れてきたんで、待合室にあるテレビでポンキッキーズを観てました。(ゑ
その時、相方に
機関車トーマスで、トーマスたちがやってることは普通に考えたら、とても子供に見せられるモノじゃなくなる
というのを聞いて、苦笑していました。
奴等は、あんな顔をしていて・・・ガタガタ(((;゚Д゚)))ブルブル

そんな感じで、暇を潰していたら搭乗時間に~
搭乗後は、爆睡してたんでこの後は何が起こったか全く憶えてません!! (爆)
起きたら、見事に新千歳空港でした~ヽ( ´ー`)ノ
その時相方に『よく離陸の時に寝てられるなぁ・・・』と言われたんスけど・・・

大学時代に飛行機に数十回乗っていて、当日までほとんど睡眠時間が無かったら、余裕で寝れますよ。 (苦笑)

そんな訳で、飛行機を降りて荷物を取った後、相方の北海道での相方小野寺さんと無事落ち合いました。
その後、空港を出て遅めの朝食をマックでとって、そのままHTBへ~
Hokkaidou-02
Hokkaidou-03
うわ~、本当にonちゃんが上に乗ってる・・・ (○д○;)
そして・・・
Hokkaidou-04
壁面に描かれたコレを楽しんでました~ (*´Д`*)b
そんな感じで、HTBの中も楽しんだ後、早速近くにある例の公園へ・・・
Hokkaidou-11
まぁ、言わずもがなココに行ってきました~
いやぁ、本当に普通に入って下ってる時は、普通の公園なんスけど、ある程度歩いて後ろを振り向くと・・・
Hokkaidou-09
・・・見事に見覚えのある光景がっ!! (笑)
そんな感じで、同じ目的で来たと思われるたくさんの方々に混じって、相方と色々楽しんでました~

・・・さてさて、こんな感じにいい具合に楽しんだところで、
『そろそろ例のことをやるんで車に戻ろう』
と相方に言われました。
ああ、やっぱりやるんスね~とこれからのことに不安半分楽しさ半分で、駐車していた車に戻って行きました~・・・続く

| | Comments (0)

節操無し?(徳目井)

毎週水曜(ほぼ)恒例のアキバに行って参った訳です、んでCDを何枚か買ったわけですがその内訳が

●桃井はるこ/ワンダーモモーイ
●くるり/赤い電車
●KONAMI FAMICOM SUPER MEDLEY
●POLYSICS/Now is the time!

何でしょうこのオールジャンルっぷりは、節操無しもいいところです。
こんなんだからあっしの無駄に広い音楽ジャンルが形成されたわけです。
とりあえずワンダーモモーイはあっしのカラオケのレパートリー入りするかも知れません(微笑)


(んで割烹どうでしょうですが近日公開!って事で)

| | Comments (0)

原稿完了!!【慈猿(絵担当)】

どうも、"ようやく原稿のほうは一息つける"絵担当っス!!
そういえば、8月から今まで休みなく原稿やってたイメージが・・・(^^;)
とりあえず思いつくものを上げてみると・・・

8月・・・9月サンクリ新刊【10P】、夏コミ突発配布本【8P】、紅楼夢本【8P】、[追加]サマーソニックはこうして作られた!【1P】
9月・・・紅楼夢本、魔理沙合同誌【2P】、ジャッジメン合同誌【6P】、11月ガタケット新刊(ラフ)【6P】、WebHF【1P】
10月・・・ジャッジメン合同誌

総ページ数・・・[変更]42P

・・・何枚描いてんだ・・・(^^;)
ああ、そういえば8~9月にNALさん御祝い、孔明さん御祝いとかもやってたな~
・・・その目は何スか?

とまぁそんな訳で、この後もマダ2P辺りで色々ゲストあるけど、今週はやりません。
・・・と、言いますか・・・やったら倒れる。_| ̄|●
・・・本当に仕事しながらやってる人の凄さが、よく分かる3ヶ月だったね・・・orz
そんな訳で今週は、マッタリTop絵の作成に取り掛かることにします。

・・・9月描けなかったし・・・orz

そんな訳で、今週はマッタリやってるので、日記に絵が上げられるかなぁ・・・と、言ったところっス!!
まぁ、上げられた時は楽しんで貰えたら幸いっス~

それでは、又~

私信:
>リュージさん
とりあえず、リンク張られてるのを確認したので、後で相方に連絡して張り返すので一つ宜しくっス。
・・・と、言うかコレがその連絡になりそうっスね。(^^;)
そういえば、何でウチ等のサイトが一番上なんスか?
行った時かなり吃驚しましたよ・・・(´▽`;)

追記:
師範代のサークルから出された作品の人気投票が、今週末15日まで以下のところでやってるそうな。
とりあえず、Gameやったことある人は"クリア率調査アンケート"だけでもやって欲しいっスね~
好きなキャラがいるなら、15日まで連日投票するんだ!! (ゑ)

投票場所:PlatineDispositif人気投票

それにしても、好きなキャラか~・・・今日は勢い(ゑ)でかぼちゃに投票したけど、
明日はどうしようかなぁ・・・(;´Д`)y─┛~~~~
どっちかって言うと、レイジとかカレンとかアリアの方が好きだったり・・・
う~む、どうしようかねぇ~((o(▽ ̄*)oウキウキo(* ̄▽)o))

今回の一曲:ETERNAL WARRIOR(ANTHEM)

| | Comments (0)

予告編(徳目井)

「一緒に旅、行かない?」

始まりはこの何気ない一言だった。

それが正に現実の物となろうとしている…

~10月15日(土)~ ~移動開始~


要は前にここで書いた北海道旅行の件なんですけどね。
色々とありましたが結局15・16日の1泊2日に決まり、つい先日旅行代理店から旅程表が届きました。

しかぁし!既にこの時点で問題発生!
飛行機のフライト時間が朝7時、旅行代理店からの集合時刻は朝6時。
朝6時となると比較的空港に近いあっしの家から始発で出ても時間に間に合わない、従って相方さんに至っては始発で出ようがまず間違いなく間に合わないのである。

こんな場合普通の方なら「空港近くのホテルをブックしてそこで一泊」そんな手段を使うはず、ただ我々が導き出した手段は『空港近くのファミレスでオール』といった非常に安上がりだが体力の消耗は免れない方法を採用してしまったのである。

そして問題はもう一つある、その『空港近くのファミレスでオール』の手段を使う場合『店選び』が非常に重要になる。
条件としては『空港に近い』『駅前』『ドリンクバー有り』な店を探さなきゃいけないのである。

今日の時点で当然ながら(?)まだ見つかってません。
果たして我々は無事に飛行機に乗れるのか!?
そして北海道で相方を待つ衝撃とは!?
皆さんこうご期待!!

| | Comments (0)

絆地獄たち(徳目井)

つい一昨日も書きましたが、ゲスト参加の一つが確定しました。

クロッカスさんプロデュース『マリア様の絆』です

あっしとしては久々にマリみてネタ考えるんで楽しくもあり難しくもありといった心境です。

ただこれ以外にもゲスト参加予定があり、確定次第UPしていきます。

| | Comments (0)

あっちゅーまに(徳目井)

今年ももう10月ですよ奥様。

デビューイヤーのあっちゅー間に過ぎていったって感じです。

んで今年も残り二ヶ月な訳で後二ヶ月の予定ですが、今後のイベントにサークル参加する予定は無いです。
ただ色んな所でゲスト参加をちょこちょこやらせていただく予定にはなっております。

デビューしたての新人にも関わらずこんなにマイペースでいいのなぁ?

| | Comments (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »