« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

病に伏せる【回り】(慈猿)

どうも、"サンクリについて書こうと思ったら、もう寝ないとヤヴァイ時間でorz"な慈猿です。
いやはや、とりあえずサッサとサンクリについて書いて、サマソニ打ち上げについて書きたいんですが・・・
・・・今日定時で上がれたらいけるかなぁ・・・(▽ )

と、そんなことは置いておいて・・・
今日mixiやら順回路で日記を見ていると、いろんな人が風邪を引いている・・・
そういや、一気に気温が下がったしその所為でかもしれないっスね。
そんな訳で体調崩された方、とりあえずマッタリ休んでください。
・・・俺? ・・・オレハゼンゼンダイジョウブダヨ? (ウソクサイ)
まぁ、大丈夫ですよ? (何
何が悪いかハッキリしたんで、2~3週間後ケリつけてきます。 ( ̄ー ̄)b

さてさて、そんな訳で24~25にかけて相方が下で書いてる様に、オールでサマソニの打ち上げしてました。
いやはや、面白かったよ!! (>ヮ<)ノ
それで説明は又後日になるんスけど、カラオケの時に出来た相方との合作!!!
File0396
File0397
File0398
File0399
File0400
File0401

そんな感じで、今回はこの辺で~

今回の一曲:MY TEMPLE(GAMMARAY)

| | Comments (0)

現実を痛感(徳目井)

昨日は渋谷にて『サマーソニック大打ち上げ大会』をやって来ました。

もう晩から朝まで飲めや歌えや騒げや萌えろやでの大盛り上がりでしたが、その打ち上げで激しく痛感したことがありますそれは。

『もう若くない』

前半の頃は全然余裕だったんですが後半のカラオケオール辺りになると頭がぼーっとして体もだるくてろくに歌えなくなりました。
20代の前半の頃だったらガンガンやれてたんだけどなぁ。

そりゃもう数年経ったら『三十路』ですからねぇ…

| | Comments (0)

とりあえず、紅楼夢(慈猿)

どうも、"PROLOGUE LIVE BOXX(ANTHEM)を聴きながら、『ヤッパリANTHEMはエエなぁ~』とかほざいてる"阿呆です。
いや、ANTHEMエエって!!
・・・とか言いつつ、HAVE A NICE DAY(BON JOVI)とか、ARE YOU DEAD YET?(Children Of Bodom)も聴いているのは内緒というコトで・・・ナイショジャネェ!!( `д´)=◯)`Д゚)・;'ソウデスナ!!

とりあえず、サンクリ参加された方々お疲れ様でした~
・・・で、サンクリの話に行こうとしながら、今回は紅楼夢の話だったり・・・(´▽`;)
まぁ、早めに出しておかないと忘れてしまいそうなので・・・

そんな訳で、前に書けなかった紅楼夢の詳しい話をかいつまんで書きます。
何か間違いとか、ツッコミがあったらコメントとかでお願いします。 m(_ _)m

○向かう時の話
■スケブ忘れ
10日の11時頃印刷が終わって、静流さん連行(マテ)しに金沢に向かっている途中・・・
『あっ!! D/Cさんとかに頼もうと思ってたスケブ忘れた!!
『そういや、看板用のスケブもねぇ!!
という事態に・・・(苦笑)
・・・しかし、もう高速乗っていました・・・orz
しょうがないので、看板は金沢でスケブを買うか、代用品を使うかにするコトに・・・
・・・出発から何やってんだろうか・・・orz

■SA製本
実は、紅楼夢の原稿上がったのが上に書いた様に、11時頃。
で、製本する時間が無かったんで、SA製本に突入しました!!
まぁ、さくらぢまの面々も、そんなことやってたっていう日記を見たから、特に珍しくは無い・・・はず。 (弱気)
・・・まぁ、製本中かなり好奇な目で見られてたので・・・orz

■静流さんと再会
とりあえず金沢駅着いたところで静流さんに電話~
慈猿『今、何処に居ます?』
静流『駅の中のコンビニ(名前忘れた)前です。』
・・・今、俺の現在地・・・
なんだかよく分からないんスけど、金沢駅近くの袋小路。
・・・どうしようかなぁ・・・(´▽`;)
とりあえず、電話じゃどうやっても会えそうに無いんで、コッチから駅構内に向かうことに~
・・・あ~、なんだか狭い道の中だと、ナビがかえって邪魔臭い。(苦笑)
もう、地図見たほうが早いので、ナビをほっといて地図を見ながら駐車場に回り込む。
その後、駐車場で車とめた後、駅構内のコンビに前で、ようやく静流さんと逢う。
・・・実は、ちょっと顔忘れてたという話は、内緒というコトで・・・
・・・って、ココに書いた時点でバレバレなんですがっ!!

■ドンキホーテで・・・
静流さんとあった後、とりあえず遅めの夕食を食べて、その後近くにドンキホーテがあることを発見!!
丁度エエので、そこで看板代わりのものを買おうと思って(一応)ナビを使って向かう。
・・・しかし、ドンキホーテの近くが一方通行とか色々な関係でかなり遠回りしました。 orz
そして何とか、無事入れて屋上駐車場に向かっていたんスけど、発進しようかと思った時事件が!!
オートマなのにブレーキといた途端、ズルズル下がる!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやはや、オートマで普通に下がる坂なんて初めて上りましたよ・・・(´▽`;)
その後車を停めて、無事入~店~
うおっ?! ドンキホーテって始めて入ったんスけど、こんな感じなんですな~
さてさて、それでお目当てのスケブとか探したんスけど、いくら探しても文房具コーナーが見つからない。
あんまり時間も無いんで、丁度居た店員さんに聞いてみると・・・いきなり他の店員さんと連絡を取り合い始めました。
? ドンキホーテってそんなメンドイ所に文房具コーナーが設置してあるのかなぁ・・・?
・・・と、思いながら店員さんについていくと、コスプレ系のコーナーへ・・・
???何でこんなトコに??? ( ̄□ ̄;)
と、思いながら待っていると、店員さんはまだ他の店員さんと連絡取り合ってる・・・
『迷ったのかなぁ・・・』
と、思って静流さんと阿呆なことして遊んでいると、他の店員さんが登場しました。
で、なにやら奥でガサガサ・・・ ??? ( ̄□ ̄;)
店員さん『あの~、"ぼんぼん"はこちらの服とセットとなってしまうんですが・・・』
静流&慈猿『Σ(゚□゚;) 』
その後二人して大 爆 笑 ! !
いやはや、俺のかつぜつが悪かったと思うんスけど、どうやら聞き間違ったみたいでした。 (^^;)
その後店員さんに説明して、普通に無事文房具コーナーに案内してもらいましたよ。
いやはや、初っ端から何面白いことやってるんスか、俺達はっ!! (爆)

■高速移動中(前半)
いきなり阿呆なことをしつつ、大阪行く前にやることは済ませたので、早速紅楼夢の開催される大阪に出発しました。
で、1時間ごとに休もうと思ってたんスけど、静流さんと話してたら、 いつから運転してたのか分からなくなってました!! (笑)
慈猿『えーと、いつから運転してましたっけ?(苦笑)』
静流『・・・何時だったっけ?』
分からないものはしょうがないんで、適当に時間を決めて休んで行こうということに・・・

■高速移動中(後半)
そのまま特に面白いネタも無いまま進んでいくと、吹田の到着時刻に棒線がでていましたっ!! Σ( ̄□ ̄;)
二人して『何とかなる』とか笑いながら行っていたら、なにやら吹田以降棒線ばっかり・・・
流石に二人して不安になったので、インフォメーションがあるところで確かめることにしました。
そしてそのSAに到着後、掲示板をみて見ると・・・工事中~?!?!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
二人して(゚Д゚;)ポカーンと、してたんスけど、このままじゃどうやっても着かないというコトで、
『工事中で下ろされたら、ファミレスか道の駅で休みましょう』
と、言うコトで休憩後その工事中の吹田方面に向かうことに~

・・・で、吹田の方に向かったんスけど、一向に工事してるところが見当たらない。
慈猿『・・・はて?』
静流『何処で工事してたんスか?』
慈猿『・・・さあ?』

と、そんな感じで無事仮眠ポイントに予定していた、吹田に到着しました。 (´▽`;)

○紅楼夢中
■会場入り
仮眠後、草薙さんが到着しているというコトで、迎えにいった後ガストでマッタリしてたら、D/Cさんから連絡が来たので、D/Cさんも迎えに行った後、丁度エエ時間になったので会場入り~。
で、会場に入って受付にいた人を見て吃驚しました。
『りゅ、龍道さんが居る~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』
いや、確かに居るかもなぁ・・・と、思ってたんスけど、スタッフをしているとは思いませんでした。(´▽`;)

■開場直後
・・・なんだこの熱気は・・・
頭がグラグラする・・・うああ、意識がと・・・ぶ・・・
参加者『すみませーん』
俺『うおっ?! スイマセン!!』
・・・こんな感じで意識が保たれてました。 (苦笑)
・・・で、流石にコレじゃアカンっつーコトで何とかしようと思ってたら、 お隣の全裸蹴さん(F9999)が団扇を出している!! (T▽T)bナイス!!
それはもう、ありがたく使わせてもらいました!!
いやはや、当日は色々ありがとう御座いました。 m(_ _)m

■おや? 見知った人が・・・
で、その後マッタリスペースに居ると、なんだか見たことある人が通り過ぎました。
一瞬
『咲夜さんの偉い人!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』
と思ったんスけど、D/Cさんにメールしても特に反応無かったので、 それっぽい人か~と思っていました。
そんなこんなで帰京中、色々話ていたらその途中で草薙さんに
『そういえば、今日レイぽそさんのトコロに氷川さんが挨拶に来てたんスよ!!』
と、いう話を聞きました。
あ~、やっぱりアレは本人だったんスね~
・・・というより、大阪まで来るとは・・・行動力ある人だなぁ・・・(´▽`;)ヒトノコトイエナイ

■結果
Ke-ne_050911

画像のとおりっス。
う~む、思った以上に出たなぁ・・・それだけ今、東方が熱いんでしょうなぁ・・・(▽ )b

■アフターイベント(じゃんけん大会)
とりあえず、色紙だけで結構な数が出てました。
途中エロ過ぎて紙で覆われたものもあったのが 非常に気になりましたがっ!!(´▽`;)キニナル
その後、色々ネタ物だったり出たんスけど、もうあんまり憶えてないっス。 orz
覚えてるモンといえば、みすちーを模った食いモンっスね~。
どんなのかは知らないんスけど、主催とじゃんけんで勝った人が一気食いしてました。 (笑)

・自分の出した奴
表:こーりんが褌一丁でポージング+あじしおんさんが描いてるξ・∀・)もポージング+『頂上決戦』の文字
裏:シークレット
・・・で、コレが出された時、会場全体が訳分からない程ヒートアップ!!
・・・ええぇぇぇぇ?! Σ(TДT;≡;TдT)
あ! そうか、皆ネタ好きなんスね!!(納得)
それにしても、アレを受け取った人は喜んでくれたのかなぁ・・・(´▽`;)

・じゃんけん大会の横で・・・
静流さん達はスケブ大会を繰り広げてました。(笑)
もう、皆して描くのに集中してて、じゃんけん大会に出されてたモン全然見てないしっ!!

○打ち上げ
■レイぽそさんに驚かされる!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんな訳で、久し振りに知ってる人が少ない打ち上げに参加しました~
その時、レイぽそさんと同じテーブルに座ったんスけど、
『あの、渡る世間にメガトンパンチ!!の慈猿さんですよね?』
と、言われました。

・・・ゑ? 何で知ってるんスかっ???? Σ( ̄□ ̄;)
まだレイぽそさんの掲示板とかには書き込んでないはずのにっ!!!
後で草薙さんに聞いたところ、レイぽそさんは結構色んなページを見て回っているそうで・・・
とは言え、何で俺みたいな駄目絵描きを知ってるんスか・・・orz

後、レイぽそさん●歳だそうな・・・
ええっ?! めっさ若く見える!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・てっきり俺とどっこいどっこいかと・・・(´▽`;)
そんな訳で、色々驚かされっぱなしでしたよ。

■お絵かき大会
そんな訳で、リュージさんがデザートを面白い量食べてるのを見ながら、コッチのテーブルは結構雑談していたら、 いつの間にやら、他のテーブルはお絵かき大会勃発してました!!
静流さんはなんか漫画描き始めてるしっ!! Σ(゚□゚;) スゲェ!!
そんな訳で、コッチもお絵かき大会勃発!!
で、俺は最初シャーペンで普通に描いてたんスけど、その後何となく筆で一発描きがしたくなったので、 ルナサを一発描きしてみました!!
Luna_050911

う~む、ちょっとバランス間違いましたね・・・orz
マダマダ、NALさんには遠く及ばないっスね・・・

○帰京
■帰京前
とりあえず、そろそろ出ないと月曜にやることに間に合わなくなるので、 静流さんに話掛けると、どうやら静流さんはもうちょっと大阪を堪能したいらしい。
まぁ、それならそれでコッチは全然かまわないんすけども~
そんな訳で、蒼也さんはグッタリしていたんで、同じ関東方面の草薙さんを拉t・・・
ゲフンゲフン 乗っけて、静流さんたち『大阪マダマダ楽しむ組』と別れました。
・・・俺も月曜やること無かったら、一緒に食べ歩きしたかったんスけど・・・(つдT)

■高速移動中(前半)
そんな訳で、拉致った(オイ)草薙さんを乗せて、東京に向けて出発~
で、色々話してたら又同じ失敗を犯しました。 (´▽`;)
慈猿『えーと、いつから運転してましたっけ?(苦笑)
草薙『・・・え? 分かんないっス。』
慈猿『そういえば、来る時も同じ失敗してたなぁ・・・』
草薙『な・・・なんだって~Σ( ̄□ ̄;)
・・・この失敗だけは直らなそうっス・・・(´▽`;)

その後、疲れが一気に出たのか運転に支障をきたす感じになってきたんで、途中のSAで仮眠を取りました。
とりあえず、『5時に起きれば大丈夫だろう~』と言うコトで携帯のアラームを5時にセット。
そんでは、御休み~(-д-)o0○

■高速移動中(予定変更)
・・・ん~、よく寝たなぁ・・・そういえば、アラームならんかったな~と時計を見ると・・・
 7 時 ( 爆 )
いやはや、アラームに気付かないとは・・・二人して疲れ過ぎてたようです・・・orz

そんな訳で、予定時刻も過ぎたしマダ疲れがあるというコトで、食べ歩きしながら帰る事に予定変更!!
いやぁ、書き始めるとえむしーさんの日記と似通った状態になりそうなんで、コッチでは省くことにします。(笑)
とりあえず、信玄ソフトは美味かったなぁ・・・
アレは、もう一度食いたいっス~(▽ )b

■帰京
そんな訳で、食べ歩きしながらようやく帰京(12:00頃)
その後、草薙さんを京王八王子駅に送った後、色々予定をこなしてたら・・・
日付変わりそう~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
次の日がヤバくなりそうなんで、強制的に布団に倒れこみました・・・(-д-)o0○

と、まぁ詳しく書くとこんな感じでした。 (苦笑)
ところどころ間違ってたら、突っ込んでやって下さい。 m(_ _)m
そんなところで、又~

今回の一曲:WILD ANTHEM(ANTHEM)

| | Comments (0)

昨日は~(徳目井)

サンクリでした~♪
実は昨日のサンクリでは一つの小ネタ&一つの企みがありました。


●一つの小ネタ
050918_110001_001

なんと当日はうちらのサークルの売り子をあのヒダカトオルエンダァクボタマサヒコのご両人が勤めてくれました!!

嘘!!!

ってお分かりでしょうが、以前買ったビートクルセダーズのスコアブックにオマケで付いてたお面を作って被ってやってました~
よりにもよって目の前が運営本部だったんでちょっと怖かったです~


●一つの企み
こちらなんですが、実は今日9月19日は我が愛すべき相方・慈猿のバースデイでございます!!
んで今まであっししかり色んな方々にドッキリ企画を仕掛けてきた相方に、だったらこの期にこちらからドッキリを仕掛けよう!と思い立ちNALさんとの再三の協議の結果『バースデイカードをみんなに描いてもらいそれをカードホルダーに入れて渡そう!!』に決定し、早速暗躍しかなりの力作が揃いイベント終了後に見事に相方をドッキリさせました!!

改めてご生誕おめでたう!!

そして、今回のうちらの拙作をお買いあげしてくれたお客様に投げキッスを送りつつ今回はこの辺で下げさせていただきます。

| | Comments (0)

明後日は~(徳目井)

割烹・慈徳通算2回目の参加イベント、サンクリで御座います~

今から半年前は不安に押しつぶされそうになってましたが、今回は正直自信あります!!(あの頃と比較して)
理由としてはサマソニ出演によってあっしを成長させてくれたお陰です。

そして当日はちょっとした小ネタを用意しております!
どんなんか気になったお方は『Bホール イ11b』へ!!

| | Comments (0)

只今・・・(慈猿)

どうも、"今日は色々グダグダだった"お猿です。
・・・う~む、俺はこの仕事向いてないのかも知れませんなぁ・・・(´▽`;)

さてさて、今mixiで紅楼夢に関係することを纏め中。
・・・とは言え、mixiやってない人たちの話も出てくるので、纏め終わったらいくつかかいつまんでコッチにも書く予定っス。
そんな訳で、纏め終えるまでマッタリ待っててくだされ。

それでは、又~

今回の一曲:NO REASON(DOUBLE DEALER)

| | Comments (2)

ズタボロに帰還(徳目井)

実は去る9月6日にルータが逝ってしまいネットに繋げなくなりました。

初めはLANケーブルかな?と思い新品に取り替えるも効果無し、仕方なくルータのメーカーとプロバイダーのサポートセンターに連絡を入れて見た結果原因がルータと判り、『また出費がかさむなぁ…(泣)』と思いつつ溜め息一つ。

んでバイトが休みの昨日アキバの石丸に行きルータを買い、あっしのPC&アニキのPCの設定を無事に済ませなんとかまたPCでネットに繋げるようになりました。

今度のルータは長持ちして欲しいものです(切望)

| | Comments (0)

凶獣工房、本格始動?(慈猿)

どうも"今日レンタカー帰しに行ったら、『走行距離が1,400Over』だった"阿呆です。
まぁ、全工程考えれば納得なんですが・・・(´▽`;)

さてさて、そんな話は置いておいて・・・
まずは、東方紅楼夢に参加された方々お疲れ様でした~
とりあえず、静流さんD/Cさんが、
『40部じゃ、瞬殺ですって!!』
と、言ってたんスけどそれは免れました。
よっしゃ!! 俺は勝ったぞ~・・・orzウレシクナイ

とは言え大体の参加者は、中身を吟味した上で買われたり、戻したりしていたので、色々勉強になりました。
ふむふむ、どうやら当初からの考えは間違ってなかったようですな。
それじゃあ、この方向性は変えないというコトで・・・

そうそう最初に出した、何故走行距離が1,400Overしたのかというと、実は・・・
『静流さんを連行(マテ)後、そのまま紅楼夢の会場に行ったから』
なんスよ。 ( ̄ー ̄)b
何というか、又馬鹿なことを・・・(´▽`;)

いやぁ、マジで静流さんを連れて行くのは思いつきだったんスよ。
『夏コミ来れないようだし、紅楼夢に連れて行ったら面白いんじゃないか?』
っていう。 (笑)
どう面白いかは、各々の想像に御任せします。 (▽ )b
そんな訳で、
東京→金沢→大阪→東京
と、言うような工程になってました。
・・・ココで大体の人が気付いたと思うんスけど、帰りに金沢に寄ってません。
じゃあ、静流さんはどうやって帰ったかというと・・・
・・・まぁ、そのうち静流さんが簡易的にでも書くと思うので、しばらく待ってようk・・・ラクスルナ!( `д´)=◯)`Д゚)・;'スイマセン!!

さてさて、そんな感じで動き始めたおいらの個人サークル『凶獣工房』っスけど、今後の予定は・・・
 全 く 考 え て ま せ ん ! !
いや、やりたいネタはあれど相方とやってる『割烹・慈徳』の方が、色々活発に動き出すので、しばらくは何もしないかと・・・
・・・まぁ、動き出しても『事 後 報 告』になりますが・・・( ̄ー ̄)b
コレばっかりは、凶獣工房のスタンスなんで、分かってもらえると助かります。

それでは、又~

追記:今回紅楼夢で出した新刊っスけど、仲間には普通に配るんで、欲しい方は、
『紅いトコで出した奴出せ!!』
と、言って下され。
結構ネタが微妙なんで、受け取っても面白くもなんとも無い可能性があるので・・・(´▽`;)

| | Comments (2)

ダイ!! カン!! セイ!!(徳目井)

昨日は相方とサンクリ新刊の製本をやりました。

14時頃に相方が到着し、前書きの自分のパートを書き裏表紙を仕上げた後にコンビニにてコピー。
この時点で15時。
こりゃ大余裕じゃー!と思ってたら
相方「製本用のホチキス忘れちゃった…」
あっし「うっそーん…」

とりあえず製本はコンビニで売ってる普通のホチキスを買い、それで閉じれたので事なきを得ました。
しかし、前の製本の時にもうちの相方裏表紙描くの忘れてたなぁ…

そんな訳でうちの相方の属性には『腹ペコキャラ』に続き『ドジっ娘』が爆誕しましたっ!!

みんな後は任せたぜ!!(何を?)

| | Comments (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »