« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

はぢめての…(徳目井)

昨日はコミティアでしたー!!
色々本買ったり、お話しできたりと大充実の一日でしたー!!
ますますサークル参加してみたい気持ちがふつふつと沸いてきましたー!!

んでそのコミティア終了後水無月あくあさん鳳凰さんを拉致(?)してアキバへ直行。
何故かと言いますと今度のサンクリの新刊にあくあさんがゲスト参加しておりまして、それだったら!と相方が対談でもやってみましょうやと提案しあっしもそれに乗りその企画決行のためでした。

一頻り買い物&食事を済ませ、いざはぢめての対談(略してはぢたい)開始!!


いや~ヤヴァイわあれは。
なんつーか、『面白可笑しい、だけど業が深い!!』そんな対談に仕上がりました。
ある意味本編よりも大注目のこの対談、気になったお方は9月18日Bホール・イ11bでその全貌が明らかに!?

| | Comments (0)

ネギってまぁ!!(徳目井)

台風に関しましては、見事に肩すかしを食らってしまったと言ったとこです。

そんな過ぎたことはさておき、ここしばらくやたらと「ネギま!」パロディネタがよく思いつきます。
先月の半ば頃に一本出来てから、今日まであっしにしてはかなりコンスタンスに浮かんでます。
そうなると次のイベントはネギま!本?と聞かれると、後は相方次第な所なんで断言は出来ませんが。

んでもこの展開は活かしたいなぁ。

| | Comments (0)

typhoon!!(徳目井)

ご存じの通り台風11号が接近しておりまして、明日の夕方にも上陸か?と言われます。

台風も怖いのですが、あっしとしてみればその翌日の仕事の方が怖いです。
雨に濡れた伝票の山が…

そんな訳なんで今週の目標『無理をしない』

| | Comments (0)

夏祭りの話(慈猿)

どうも、"ちょっとスケジュール間違ったかなぁ・・・"と、思っている阿呆です。
いやはや、確かにページ数少ないけど、ちょっと無理したかなぁ・・・と。(苦笑)
まぁ、全て余裕で何とかなる範囲なんで、気合入れなおして頑張りますよ~。

さてさて、そんな訳で1週間経ってしまったんスけど、夏コミの話でも・・・

とりあえず、配布本とかで回るサークルさんが結構な数になってしまったので、ほぼ始発でビックサイトに向かったんスけど・・・
あーあー、いつもどおり面白い人数が居るなぁ~ (´▽`;)
そんな状況を見ながら、深夜バスで来た弟と合流。
一応、足りない時の為に資金を渡して、待機列に居る時に読もうと思った・・・

3日目から先を切り取って貰った鈍器(笑)

を、受け取る。
その後一般待機列に並んでたんスけど、相方が書いてるように当日は快晴・・・
・・・前書いたようにおいらは「寒さにゃ強いが暑さにめっぽう弱い」体質なので、会場前から汗ダラダラで結構グロッキーな状態に・・・
流石に熱中症にならないように色々対策はしてたんスけど・・・暑いものは暑い訳で・・・orz
そうこうしていたら開場の拍手が~さてさて、それじゃあ行きますか~

開場後、スムーズに会場入りできたので、正午には確実になくなってる、某サークルへ~
・・・ってもう無いっスよ!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・いや、確かにあんまり無いって言う話は聞いてたけど・・・これほどか・・・orz
まぁ、コレばっかりは文句言っても始まらないので、よく行くシャッター前サークルさんのトコロに行こうと思ったんスけど・・・
「いや、待てよ。あそこに並んだら余裕で12時を超えるぞ? なら、アッチに並んだ方が色々エエんではっ!!」
・・・と言う訳で、あとりえ雅超あるまじろくらぶさんのところへ~
お目当ては、「闇の福音納涼セット」
・・・というか、この中の「折本 ネギまのほん00番(チャチャゼロメイン本) 」
そんな訳で、午前中に並んだので余裕で手に入れられました。 (*´Д`*)b
チャチャゼロの本を無事手に入れられた・・・コレでほとんど悔いは無い!!(マテ)
その後、東456にスペースのあるキングのところに向かって、軽く話した後、ほとんど知り合いが入る東123に・・・

そんな訳で、あくあさんから始まって、ガンガン回ってました・・・(´▽`;)
あ~、何というか・・・誰だ!! 配布本作ろうとか言った阿呆は!! オマエダ!!( `д´)=◯)`Д゚)・;'ソウデシタ!!
いやはや、何人か会えなかったんスけど、スペースから出てた場合ココで会うのは非常に困難なので、諦めました・・・orz
そうそう、東123ではえむしーさんに非常に助けて貰いました。
行く度に配布本渡してない人が売り子していたので、そのお陰で結構渡せました。
いやはや、えむしーさんの意図とは違うと思うんスけど、ありがとうございました。 m(_ _)m

あ、そうそう、ヨッシー工房ASKさんに無事会えたんスけど・・・

Fateのアーチャーのコスプレをしていたので、かなり吃驚した!! Σ(゚Д゚ノ)ノ

話を聞くと、ASKさんは前々からコスプレをしている人だったそうな・・・(初めて知りました・・・(´▽`;)
そんな訳で、どちらとも回る予定が詰まってたので、いっぱいいっぱいな会話のまま別れました・・・
・・・ううっ、どう考えても俺のほうが大変じゃないので、上手く出来たはずなのに・・・orz

そんな感じで、14時頃に東館に居る人の挨拶回り終~了~
そうすると次は、色々大変な西館へ・・・

そんな訳で、同人ゲーム&音楽と東方が溢れている(いやそれ以外もあるんスけど(^^;)西館へ~
まずは、魔理沙好き同士のD/Cさんのところへ~
まぁ今回D/Cさんはひぐらしの本を出してたんスけど、結局話してたのは東方だったり・・・(苦笑)
・・・そんな感じでマッタリ色々話した後、紫雨師範代のところに行くも・・・留守。 _| ̄|●
その後・・・
まずは、静流さんの新刊を委託していた核熱ねこぱんちさんのところへ~
・・・そしたら、静流さんの新刊、完売してるし・・・(苦笑)
とりあえず、奇跡さんに静流さんに渡して欲しいものを渡そうと思ったら、本人挨拶回り中・・・_| ̄|●
コッチもマダ回るサークルさんがあったんで、売り子さんに頼みました。
・・・とは言え、核熱ねこぱんちさんはどんな本を出してるのか気になったので、立ち読みしたら後でマッタリ見たくなったので受け取りました。(▽ )b
・・・どんな状況になったかはご想像に御任せするというコトで・・・(^^;)
別に売り子の人と殴りあいになったとか、威圧を掛けた訳じゃないっスよ?
で、お次は・・・
エライもんがスペースにあってその後迷惑を掛けた白狐さん

表では書かなかったっスけど、今回の配布本を出す切っ掛けになったネタを描かれていた、アキトさん
に配布本渡したり、(俺が)いっぱいいっぱいな会話をしてました・・・(´▽`;)
あ~、もっとシッカリ話したかったなぁ・・・(-_-;)

その後は勿論、今回の配布本のネタになった作品を作られた、黄昏フロンティアのNKZさんに会って本渡したり、簡単な話をしたりしてました。
・・・何というか、シャッター前の人と話す日が来るとは・・・昨年までしがない一般参加者だったのに・・・
「人生とはどうなるか分からないから楽しい」とはよく言ったモンっすね。 (^^;)

その後は、勘違い系CDJから某所でお世話になっているすぺらんかーさんと908さんに会いにSilly Walkerに行ったんスけど、すぺらんかーさんと908さんはDiverse Systemでマッタリ話しているようなので、売り子さんにお願いしました。
いや、直接渡すモンですがYsK-与作さんと、マッタリ話してると思うと気が引けるんスよ。
・・・やっぱりそういう時に伺うのは・・・盛り上がってた空気をどん底に落としそうなんで、基本的にやりたくないんス。 (^^;)
まぁ、1回でも会ってれば別だけど、俺はこの時が初対面なんで流石に遠慮しました。
その後は、西館出口で弟と合流後、東館でマッタリしてた相方とくだぎゅーさんと合流。
で、マッタリ今日の話をしていたら、閉会の拍手が~
そんな感じで、夏祭りを過ごしてました。
そんな訳で遅れましたが、参加された皆様お疲れ様でした~

それにしても、今回は疲れました。 ( ̄□ ̄)=3
いやぁ、一般参加で来てるのに最初から配布本を40冊も持って会場歩くのは・・・
途中何度も西館諦めようかと考えるほど大変でしたよ・・・_| ̄|●
まぁ、でもマダマダ何とかなるぐらい体力はあるようっスね~

とは言え、相方が書いてるように夏祭りはまだ終わってないんスよ・・・
そんな感じなので、09/18(日)のサンクリ29が終わるまで、ウチ等の夏は終わらなそうっス~

そんなところで、又~

今回の一曲:NO REASON(DOUBLE DEALER)

| | Comments (2)

なんだか忙しい・・・(慈猿)

どうも、"最近定時上がりなのに、毎日忙しくて(´・ω・`)"な慈猿です。
何ででしょう?・・・って、自分が悪いんですが・・・(´▽`;)
とりあえず、夏コミについてちょっと書きたいんスけど、土曜まであんまり暇が無さそうなので、
土曜辺りにマッタリ書いてます。
楽しめるかどうかは分かんないっスけど、
「また馬鹿なことやってたんだなぁ・・・」
と笑ってもらえれば幸いっス。

そんな訳で、早速後悔の日々へと参りますか~

■オリジナル
Rody_050818
そんな訳で今回はオリジナル。
昔・・・確か大学時代辺りによく描いてた奴。
何となく久し振りに描きたくなったんで、シャーペンでガツガツ描いてたら、何となく仕上げたくなったんで、筆だけで仕上げた奴。
書いてある文字は特に意味は無い。(笑)
だから、気にしてはいけない。・・・気にしたら負けだ!! (オイ)

それにしても、こういうアングルって難しいなぁ・・・
ちょっとミスると直ぐにバランス悪くなるんスよ。
何度描き直した事か・・・ _| ̄|●

まぁ、とりあえず楽しんでもらえたら幸いっス。

そんなところで、又~

今回の一曲:FLAME OF REGRET(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

早く上がった午後は(徳目井)

バイトがビックリするほどあっさり終わってしまい、先月の残業分がまだ残っているので早々に早上がりする。

そんな訳なんで真っ直ぐ家に帰らずに色々と寄り道した結果ハチクロの8巻を購入し、椿屋四重奏とフジファブリックのCDを借りてきました。

ハチクロの8巻ですが、今巻は山田ちゃん大フューチャーであんな事やこんな事になっちゃってます。
んで椿屋四重奏とフジファブリックの方ですが、以前から気になっていてだったら借りて聞いてみて良ければ購入しようと思ってる次第であります。

| | Comments (0)

無事終戦(徳目井)

そんな訳でございまして、今年の夏の祭典も無事に終わりました。
まぁベタですがあっしのレポートでもどうぞ。

●一日目
始発で出発しまずはきらら合同本を買うために西方面待機場所へ並ぶ。
この日の空模様は雨が降ったり止んだりの嫌な空模様で、コンビニでポンチョを買い雨対策はバッチリだったのですが、ビニール製のポンチョなんで通気性は皆無に等しく『雨』『蒸し暑さ』との戦いでした。

会場後十数分後に企業ブースに到着、あっしこの日が企業ブースヴァージンだったのですがあの喧噪あの人込みは独特でした。
何とかあっし・相方&秀ちん分を確保し、我らが晴れ舞台NALさんのサークルへと向かいました。

東ホールに着きNALさんの所に向かったあっしの目に飛び込んできたのは、藤村・エルリック兄弟&takito大佐!!
このビジュアルを見た瞬間『負ける気がしねえ!!』と思いました。
その後はあっしとほぼ同時に着いたC鎌さんと一緒に売り子を担当してました。

しばらくしてあっし・C鎌さん&takito大佐そろって休憩を取り、そのついでにとコスプレ広場へ行ってみました。
一言感想『色っぺえ恰好したお姉ちゃんばっかで目のやり場に内心嬉しい悲鳴上げまくってました』

充分堪能して帰ってみると本が売れていてビックリ!
なんせあの惨状を見てきた人間としてホントビックリしました、っていうかむしろ『アレ』は特別なのか!?
そしてそれ以降はマッタリモードに入って終了。


●三日目
この日も始発で現地入り、しかし着いた時点で東の待機場所が満員のためやむなくこの日も西の待機場所へ。
気になる空模様は「ほぼ快晴」
って訳でこの日は純粋な『暑さ』との戦いでした。

若干不安があったもののこの日も会場後十数分後に無事東ホール入り出来ました。
そしてこの日はあっしの大好物の『エロスティックな同人誌』を早速買い漁ってました。
その合間に三日目参加のサマソニメンバーの所へ向かって戦況を聞いたり、えむしーさん・こんぶさん&D/Cさんとご歓談してました。

そうしてる内に果物牛乳くんと合流しホールの外で休憩を取りつつ互いの戦利品を物色。
色々と物色していたら『壁サークルってのと大概とらのあなに委託してるんでスルーしている』有名サークルの本発見。
「これ買うの大変だったっしょ?」と聞いたら「いや10分もかからずに買えたよ」と衝撃的な事実を叩き付けられる。
更にそこに相方brosが合流し、ここ最近気になってる有名サークルの本をおもむろに出してきて悶絶。
あっしの今回の買い付けハズレ率かなり低かったのですが、なんつーかこう『試合に勝って勝負に負けた』って感じです…


そんなこんな夏の祭典でしたがまだ終わってません!!
何故なら9月11日のサンクリにてサマソニの舞台裏本を発行予定で、まだその原稿上げてないからです!!(爆)
今度のティア迄にどうにかしなきゃ…

| | Comments (0)

コミケ3日目で渡す粗品(慈猿)

どうも、"連休だというのにあんまり休んだ気のしない"慈猿です。
いやはや、突発で配布本なんて作ろうとしたばっかりに・・・orz
そんな訳で、以下の本を夏コミ3日目で、
・仲間。
・お世話になってる人。
・迷惑かけてしまった(思われる)人。
に渡しますんで、一つ受け取ってやってください。 m(_ _)m

さてさて、その内容っスけど、黄昏フロンティアさんの、スーパーマリサランド東方萃夢想(紅 美鈴パッチ)を遊んだ感想本みたいな感じっス。
イメージは・・・
■表紙
SuperMarisaLandDiary

■コマサンプル
1
2
3

・・・と、いった感じっス。
因みに、スーパーマリサランドはおいらが、東方萃夢想(紅 美鈴パッチ)は弟が描いてます。
そんな訳で、楽しんでもらえたら幸いっス。

そうそう、今回は仲間内限定といった感じっスけど、今回の日記を見て読んでみたいという人が居ましたら、この日記にコメントを残すか、おいらまでメールを下さい。
もしもあった時は、どこかで出せるようにしますんで~

それでは、又~

今回の一曲:NO REASON(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

夏祭り間近(徳目井)

いよいよ今週末となりました「夏祭り」ですがそんな今年のあっしの日程は。

木曜日・バイト
金曜日・一般で参加(始発出発)
土曜日・バイト
日曜日・一般で参加(始発出発)

となっています(爆)

そんな今年の目標は『無理をしない』

| | Comments (0)

兄弟合作(慈猿)

どうも、"帰省したけど色々やることがあってあんまり休めてない"慈猿です。
とはいえ、実家の周りはのんびりしたところなんで、東京のような忙しさがない分助かってますが・・・( ̄▽ ̄)
さてさて、そんなどうでもエエ近況はこれくらいにして、後悔の日々と参りますか~

■慧音さん(東方永夜抄)
keine_jien_050810
実はこれ、おいらが色を塗ったものじゃないです。
兄の権限をらn・・・ゲフンゲフン・・・弟に頼んでPCで塗ってもらったものっス。
昨日サンクリラフを修正中、
「弟に塗らせたらどんな感じになるんだろう」
と、一気に下描き→ペン入れ後弟に渡して、塗って貰ってたんスよ。
で、今日見せられる状態まで仕上げたというので、上げてみました~
・・・ふ~む、こんな感じになるんスね~
今、やってるの終わった後、暇があったらもう一回やらせてみよう。 ( ̄ー ̄)b
そんな訳で、楽しんでもらえたら幸いっス!!

それでは、又~

今回の一曲:PIECES OF MY SOUL(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

帰省(慈猿)

どうも"明日からほぼ一週間北の方に帰省する"慈猿です。
そんな訳で、何か急ぎで連絡取りたいという人は、ページに張ってあるhotmailのアドレスに送ってください。 m(_ _)m
基本的に1日に一回は見るようにしますんで~

そうそう、帰省すると言ってもコミケの3日目には行きますんで、3日目参加される方は一つ宜しくお願いします。

そういえば、今回バイクで帰れなかったのは痛いなぁ・・・_| ̄|●
バイクで帰れれば、もう少し緩やかなスケジュール組めたんスけど・・・(´▽`;)
まぁ、コレばっかりはしょうがないっスね。

それでは、又~

今回の一曲:NO REASON(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

サンクリラフ終了(慈猿)

どうも、"連投するほど書くネタはあれど、時間が無くて・゚・(ノД`)"な慈猿です。
とりあえず、相方の日記の内容については、今は静観していようかと・・・
下手に周りがざわついていても、好転はしないと思うので~

さてさて、とりあえずmixiの日記を見ている方は分かると思うんスけど、ヒトガタハッパの誘惑に完敗しつつも、9月サンクリのラフ上がりました~
後は、細かい修正を掛けて仕上げていくだけっス~
さてさて、コレで後は4つか・・・orz
とは言え、全てサンクリの新刊よりページ数少ないんで、油断しなきゃ何とかなりそうっスけどね~

それにしても、今回はラフを描いていくのが大変でした・・・_| ̄|●
何というか、いつもなら1Pの大体のコマ割が見えて、次Pのコマもおぼろげながら見えてたんスけど、
今回は、アングルだけとかコマ割が見えないとか・・・エライ苦労しました・・・orz
多分、ねこきっさ独特の流れゆえにか、おいらの力不足か・・・どっちにしても、悔しいなぁ・・・_| ̄|●
そんな訳で、気が早すぎると思うんすけど、楽しんでもらえたら幸いっス。

さてさて、カテゴリーが後悔の日々なんで、早速サンクリラフ描いてる合間に描いた楽描きを上げようかと~
実は、全部相方のシナリオメールをプリントアウトした紙に描いてたり・・・
そんな訳で、文章が掛かったりでカット部分が多いっスけど、楽しんでもらえたら幸いっス。

■多汰美嬢
tatami_050805
・・・描くのに詰まってたらサラサラと・・・(笑)
それにしても、最近よく描くなぁ~
最近は少佐よりも描いてるからなぁ・・・(^^;)
まぁ、楽しいからエエんですけど~

■妖夢
Youmu_050805
実際は全身絵なんスけど、
回りに本文やら相方との打ち合わせ時のイメージが描いてあった為
こんなことに・・・・゚・(ノД`)
う~む、なんだか悔しいっスね。

■慧音さん
Keine_050805
確か、相方との打ち合わせまでに、ラフが上がりそうに無かった時、描いた奴。 (^^;)
まぁ、結局変更があったので、全部出来てなくてよかったんスけどね・・・
にしても、この慧音さんは上手く描けた方だなぁ~
基本的に自分の色を出すと、何を描いたかサッパリ分からなくなるので・・・orz

そんなところで、又。

今回の一曲:S.O.S.(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

表札 The 葉月(慈猿)

どうも、"今日耳鼻科に行ったら風邪と言われて、Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エエッ?!"というお馬鹿です。
いやはや、確かに連日ダルイとは思ってたんスけど、まさか風邪とは・・・
いやぁ、誰かが言ってましたが、
「馬鹿は風邪をひかないんじゃない、風邪を知らないんだ!!」
とは、よく言ったモンですねぇ・・・
しかし、コレで俺のお馬鹿加減が証明されてしまった訳っスね。 (´▽`;)

さてさて、そんなどうでもエエ話は置いておきまして、早速今回のTop絵の話に入りたいと思います。
まず、今回描いたのはDOUBLE DEALERのメンバーっス。

さてさて、DOUBLE DEALERを知ってる人はほとんど居ないと思うので、
早速描いたメンバーと共に、色々書きたいと思います。

○使用人物
左上:下山 武徳(Vo)
中上:礒田 良雄(Dr)
右上:島 紀史(G)
左下:小池 敏之(Key)
右下:木本 高伸(b)

○説明
とりあえず、今回は全く悩みませんでした。 (笑)
もう、文月のTop完成直後、
「来月は直ぐにDOUBLE DEALER出るし、コレしかないだろう!!(即決)」
・・・と、言う訳でサンクリで出す原稿ラフ描きながら描いてたんスけど・・・
もう、7月中に完成してました。
本当に自分でも、もう少し掛かると思ってたんスけど、下山アニキが出来上がった時点で、
その後は悩まず一気に下描きが出来て、ペン入れてベタ入れてグレー入れて・・・
もう、自分でも驚くぐらいの速さでしたね~
とりあえず、今回一番自分で気に入ったのが、木本さんの爽やか過ぎる笑顔!!
本当に出来た時、
「スゲェ・・・なんなんだコノ最高の笑顔は~(TヮT)ノ」
といった感じでした。
そんな訳で、今回は俺の趣味全開で描かせてもらったので、楽しめてもらえてたらこれ幸いっス~

さてさて、遅くなりましたが早速DOUBLE DEALERについて説明を・・・
まず、結成したのは2000年、CONCERTO MOONのギタリスト島さんと当時SABER TIGERで活動していた下山アニキが意気投合して、それぞれのBandとは別にスタートさせたプロジェクト。
1st「DOUBLER DEALER」、2nd「DERIDE ON THE TOP」をリリースしたんスけど、
島さんはCONCERTO MOONの活動が忙しくなり、下山アニキはSABER TIGER→SIXRIDEとこちらも自分のBandが忙しくなって、
自然と活動休止になってたんスよ。
まぁ、それはそれでCONCERTO MOONやSABER TIGER、SIXRIDEで楽しめてたので、全く問題なかったんスけど・・・
・・・しかし昨年、どちらもBandに対する意欲の違いから活動を休止してしまったんスよ。
いやぁ、本当にCONCERTO MOONに関しては、音にその温度差が現れてて、休止前のLiveは観てられなかったっス・・・_| ̄|●
そんな訳で、どちらとも今手が空いているというコトで、今回活動再開ということになったんスよ!!
いやぁ、最初どちらとも活動休止するっていうのを聞いた時は、
「どちらともソロを出すのかなぁ・・・それはそれでとってもエエなぁ~」
とか、思ってたから、
DOUBLE DEALER活動再開!!
っていうのを見かけたら、もうなんて言うかね・・・小躍りしたくなりますよ?

後、補足で各メンバーの凄さを簡単に書いて置きます。
まずは、下山アニキ。
まず、聴くと分かるのが日本人離れした歌唱力っスね。
後、感情のこめ方が半端じゃない!!
本当に下山アニキの歌を聴いてから、邦楽の有名なボーカリストの歌を聴いたら、「アレ?」って思いますよ。
「あれ? コノ人こんなにショボイ歌声だったっけ?」
って本当に思いましたからね・・・(^^;)

次は島さん。
島さんでまず目立つのは、そのテクニックっスかね~
とは言え、ただの早弾きというわけじゃなくて、聴かせる所は存分に聴かせるという、
いわゆる"ギターの泣かせ方が上手いんスよ~。
もう、上手い具合に泣きが入るので、「又エエところで来た~!!」って感じっス。
本当にLiveで直に観ると、テンションの上がり方が半端じゃないっスよ。

さてさて、次は礒田さん。
礒田さんって言うと直ぐに出るのが、はねたドラムっスかね~
いやぁ、本当に"はねる"という表現が合う気がします。
礒田さんのドラム聴いた後、他のドラマーのドラム聴いたら、なんだか"ベタっ"とした印象受けるんスよ。
う~む、コレがドラムの上手さということなのか~と初めて気付きましたからね~
結構、色んな人の後ろで叩いている人なので、知らず知らずのうちに礒田さんのドラム聴いてるかもしれないっス。

お次は小池さん。
小池さんというと、Liveでのソロが一番に浮かびますね~
確かに、CDでもエエ音出してるんスけど、Liveソロ時のあの幻想的でありながら、荒々しい様は見応えありますよ。
そうそう、そう考えると曲の空気を大事にした弾き方をしているのが、小池さんの凄いところかもしれないっス。
曲を壊さず生かしきる。 何というか、縁の下の力持ちって感じっスね。

最後は、木本さん。
実は、前回からのメンバーじゃ無いっス。
今回が初参加・・・とは言え、やっぱり島さんが信頼しているだけあって、曲に違和感をあたえないベースを弾くんスよ。
CONCERTO MOONの時も、前の三谷さんがやってた時と変わらない感じでしたしね~
普通は、メンバーが変わるとバンド力が少なからず下がるんスけど、ほぼ変わらないところを見ると、
木本さんの凄さが分かってもらえるんではないかと・・・

それにしても、今回かなり長くなってしまいましたね~(^^;)
まぁ、少しでもDOUBLE DEALERの凄さが分かってもらえたら、幸いっス!!

それでは、又。

今回の一曲:THE CRUEL END(DOUBLE DEALER)

| | Comments (0)

悪夢ならすぐに醒めてくれ(徳目井)

http://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/

マヂかよ…
余りにも突然すぎて言葉が出ねぇ…

| | Comments (0)

暑い・・・_| ̄|●(慈猿)

どうも、"目前に迫ったFATE & DESTINY(DOUBLE DEALER)の発売が待ちきれない"阿呆です。
いやぁ、楽しみっスよ~VapのPV観たんスけど、もうハッキリ言って早く全部聴きたくてしょうがないっス。(>ヮ<)ノ
そんな訳で、ちょっとおいらの日記が滞るかもしれ無いんスけど、DOUBLE DEALERを聴き過ぎてしょうがない状態になってると思ってくだされ。

さてさて、戻って本題。
それにしても、連日暑いっスね~
基本的に寒さにゃ強いが、暑さにめっぽう弱い奴なんで、毎日グッタリしてます・・・_| ̄|●
簡単に表すと、こんな感じ。
Lunasa_050801
いやもう、こんな生易しい感じじゃなかったっスけどね。 (苦笑)
本当に帰ってくるまでグッタリしてて大変でした・・・_| ̄|●
ココは色々無かったことにしてくれる慧音さんにお願いするしかないと思ったら・・・
keine_050801
・・・却下されました・・・orz
まぁ、コレばっかりはしょうがないですな~(アタリマエ)
そんな訳で、連日以下のようなこと言いながら、夏が過ぎるのを待ちたいと思います~
tatami_050801

それでは、又~
今回の一曲:THE SAFARI(KSD-CDJ-edit)(SLK-9888.sys)

追記:今月のTop絵については、後日書きます。
    ・・・多分大体の人が書かないと何を描いたかサッパリ分からないと思うので・・・(´▽`;)

| | Comments (0)

NO MUSIC NO LIFE(7月編・徳目井)

夏本番!!
7月のNO MUSIC NO LIFEです!!


●クレイジーケンバンド/SoulPunch
ィ横浜・ィ横須賀サウンドでお馴染みの狂剣さんのニューアルバム。
タイトル通りソウルフルでパンチの効いた曲ばっかです、やっぱし剣さんはイイネ!イイネ!!イイネ!!!

オススメ曲 1・3・15・18

●クレイジーケンバンド/BrownMetallic
SoulPunchと合わせて買った一個前のアルバム。
全編通して異国情緒溢れまくってるこれまたイイネ!イイネ!!イイネ!!!なアルバムでつ。

オススメ曲 2・10・14

●SOIL&“PIMP” SESSIONS/Summer Goddess
爆音”伊達男”ジャズバンドのミニアルバム。
前作と比べると疾走感はやや落ち気味ですが、その分各楽器同士のバトルが熱い仕上がりになってます。

オススメ曲 2・3

●Mr.Children/四次元 Four Dimensions(CDS)
全収録曲4曲が全てA面と言っても過言じゃないくらい完成度が高い。
中でもお気に入りは「ヨーイドン」

●yuki/ドラマチック(CDS)
アニメ「ハチミツとクローバー」のOPテーマ曲、「ホントyukiさんハチクロ好きなんだなぁ」と思わず唸るほどのイメージにぴったりな曲。

●サザンオールスターズ/BOHBO No.5/神の島遙か国(CDS)
遂に生まれて初めてサザンのCD買いました。
いかにもサザンらしいいかがわしさを孕んだ夏ナンバー、絶対カラオケで歌います。

●Blasterhead/chopping mall-E.P.&Killbots-E.P.(E)
昨日買いたてホヤホヤの今月一番の掘り出し物。
ここ最近ムーブメントになりつつある「ピコ音物(ファミコンのチープな音源を再現したもの)」の中で一番「ピコ音」の再現率が高い。
きたる夏コミにて新作を出すようなので間違いなく買いに行っているだろう。


みんな夏バテに気を付けろよ~
又来月。

| | Comments (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »