« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

色々頭が悪い漫画:慈猿

どうも、"影が薄いコトで有名な"慈猿です。
本当は、5月28日に会ったJet Lemon StickのLiveについて書きたかったんスけど、
色々忙しいので(夏の原稿とか)、今回は見送りということで・・・

そんな訳で、題名に書いたように、頭の悪い漫画を置いておきます。 (オイ)
楽しんでもらえればこれ幸い。

■漢のえーりん!!
E-rin_050529

・・・つい、こんなくだらないことを・・・(^^;)
いやはや、
『少佐にやらせたら面白そうだなぁ・・・』
・・・と思っていたら、いつの間にか完成!!
う~む、見事に毒されてるなぁ・・・(▽ )b
そんな訳で、漢がやるときはコレで!! (オイ)
・・・でも、熱苦しくて"漢"らしくないっスか? (マテ)
因みに俺はy・・・(以下略)

■うどん
Udon_050531

今日(正確には昨日)、昼飯にうどんを食おうと思ったときに、
『何か引っ掛かるなぁ・・・って、そうか!! Σ(゚Д゚ノ)ノ』
と、思いついたネタ。
・・・といっても全然面白くもなんとも無いんですがっ!! (笑)
まぁ、ちょっとした小ネタというコトで・・・(^^;)

そんなところで、又

05/06/01追記:
漢の・・・の方、圧縮せずに上げてた・・・
・・・なんて、馬鹿なことを・・・ _| ̄|●
今日、シッカリ直したので、大丈夫だと思います。

| | Comments (0)

誰でしょう?(慈猿)

■趣味全開

Guitar_050527

さてさて、俺の趣味全開で見事にギター持たせてるんスけど、
誰を描いたか分かります? (苦笑)
結構、分かるか微妙な感じがするんスけど・・・

・・・分かる人、居るのかなぁ・・・(´▽`;)

| | Comments (0)

_| ̄|○(徳目井)

今週立て続けに残業…
その残業も自分達が原因ならば、反省をし改善をすれば状況をかえることも出来るが、原因が先月からず~~~っと来ている警察の所為で作業が滞っているのは流石に改善の仕様がごじゃりません…

そんな中の今日の散財

ゲーム
NAMCO×CAPCOM

CD
ギャラクシーエンジェル毎月CD ミント

本当は後「きつねさんに化かされたい!」(マンガ)を地元のフライングで売っている本屋に買いに行ったのだが、既に売り切れていた…
こんなんなんで果たして明日買いに行けるのやら…


そして欧州CL。
勝つと信じてました。
大会こそ違えど、2年前の雪辱を果たしに来てくれると思ってました。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050526-0019.html

…2年前のあの試合を思い出させるような負け方に当方口あんぐりであります。

| | Comments (0)

寝る前の自由時間(慈猿)

■妹様と・・・

Remiria_Syousa_050525

そんな訳で、昨日寝る前に描いた奴。
妹様はもっと勢いを出したかったんスけど、失敗・・・(-_-;)
まぁ、そうそう思い通りにはいかないっスね。 (;´Д`)y─┛~~~~

そういえば、寝る前に落描きするの久し振りだなぁ・・・
2年前は毎日やってたんスけど、最近は原稿とかで出来てなかったからなぁ・・・(T▽T)b

| | Comments (0)

豪腕少佐(慈猿)

■豪腕さん


Syousa_050524

朝出かける前に、こんなものを描いていたり・・・(´▽`;)
・・・見事に毒されてるな。 (オイ)

| | Comments (0)

後悔の日々(慈猿)

■第一回混沌会議
つい、カッ

Kaosu_Jitoku_050523


・・・となって開催!! ウソツクナ!!( `д´)=◯)`Д゚)・;'スミマセン!!
本当は、相方が言ってる普通の打ち合わせをやってました。 (´▽`;)

どうでもいい追記:
師範代の呼称が復活してる!! Σ(○Д○ノ)ノ

| | Comments (0)

第2回アキバサミット(徳目井)

昨日は2回目となる相方との会議(通称・アキバサミット)をやってきました。

と、言っても駅前で待ち合わせた後、とら・メッセ・K…などといったその手のショップを物色しまくる。
(そしてこれは個人的なことですが、相方とアキバを廻っているときは良い同人誌とかが見つかりやすいというジンクスがあっしにはあり、昨日もそうでした)

夕方まで色々と物色し、その後ジョナサンにて会議開始。
今回は原稿のラフチェックや9月のサンクリ用の本のタイトル決め等々、今回も充実した話し合いが行えました。

そして、あっしのあんな説明不足なシナリオを、あっしのほぼ思い通りにラフを上げた相方はスゲエねぇと思いつつ、今日はこの辺で下げさせていただきます。

| | Comments (0)

後悔の日々(慈猿)

さてさて、先日
"阿呆なことをやろうとしたけど、色々忙しくて無理そう"
と、書いたんスけど、そんなこと言ってたらいつまで経ってもやらないような気がしたので、
早速やることにします。 (>ヮ<)ゞ

とりあえず、何をやるかなんスけど、できるだけ毎日描いたものを上げていこうかと思ってるんスよ。
何でこう思ったかというと、ほとんど毎日訪れてる人(確認できている奴では、俺の実弟)が居るのに、
あまり変化が無いのが、どうも申し訳無いな~と思ったので、
じゃあ、簡単に変化させられる此処だけでも、ほぼ毎日変化させようかと・・・

そんな訳で、楽しんでもらえればコレ幸い。
そうそう、ほぼ毎日やると言っても、忙しくてしょうがないのは変わらないので、
最悪楽描きになると思うんスけど、そこ辺りは勘弁してくだされ・・・_| ̄|●

そんな訳で、早速4品行かしていただきます!! (>ヮ<)ゞ

1.八意永琳(東方永夜抄)

Eirin_050520

何故、永琳かというと以前SeaFoxの白狐さんに、
mixiで上げた画像を送ったんスけど、ソレがあまりにも罪深過ぎたので、
お詫びも込めて改めて描かせて頂きました。 m(_ _)m
とりあえず、この画像については、色んな全ての権利は白狐さんに譲渡しますんで、
好きに扱ってください。 m(_ _)m

2.藤原 妹紅(東方永夜抄)

Mokou_050520

2番目は、弟が描いたものに触発されて描いたもの。
見ていて、なんだか面白そうだなぁ・・・と描いていたらこんなことに・・・(´▽`;)
それにしても、1番目の永琳といいコレといい背景を本能で描くとえらい事になりますな。
まぁ、本能で描いてるからどうなるか分からないという面白さはあるんスけどね~((o(▽ ̄*)oウキウキo(* ̄▽)o))
とりあえず、コレも弟は好きに扱ってイイんで一つ宜しく。

3.伊吹 萃香(東方萃夢想)

Suika_050520

・・・かなり突発で描いた奴。(笑)
何というか、今週の木曜酒を呑んでたら描きたくなって、描いた奴。
改めて見ると色々失敗してるけど、気にしない!!
気にしたら負けだ!! (マテ)

4.豪腕少佐(鋼の錬金術師)

Syousa_050520

これから一番日記に出てきそうな奴。(笑)
何故かといえば・・・
何も考えないで描いてたらいつの間にか出来てるキャラ
なんで・・・(ゑ)
コレも、下描きなしの筆ペン一発描きだからねぇ・・・
そんな訳で、日記が熱苦しくなるかもしれないっスけど、そこら辺はご勘弁を・・・(笑)

こんな感じで絵と簡単なコメントで書いていきます。
そんな訳で改めて、楽しんでいただければコレ幸い。

追記:
絵に関して何かあれば、遠慮なくコメントでもBBSにでも書き込んでください。
キツイ批評の場合は、メールとか無名でのコメントが出来ればそれでもイイっスよ。
分かってると思うんスけど一つだけ・・・
"中傷"と"批評"は全く別物なんで、勘違いはしないようにして下さい。 m(_ _)m

| | Comments (0)

上手くいかない=いつものこと(慈猿)

いやはや、折角今日から阿呆なことを始めようと思ったんスけど、
・・・見事に残業で見送りに・・・_| ̄|●

う~む、いつからやろうかなぁ・・・
とりあえず、来週から5月末まで本業で、・゚・(ノД`)・・・と、いう状態なんで、どうしようかなぁ・・・
・・・本当にいつからやろう・・・_| ̄|●

とりあえず、混沌を上げて場を掻き回しておきます。(マテ)

File0290

| | Comments (0)

ぐったり…(徳目井)

先月の16日満を持してドコモからauに乗り換えたあっしですが、今日そのW31Sが修理のためにドック行きと相成りました(泣)

昨日の晩、寝るんでそろそろ電源落とそうかなと携帯を見ると、触ってもないのにマナータイプ選択画面になっていたり、今朝電源を入れたらこれまた触ってもないのにミュージックプレイヤーが立ち上がったり…

とりあえず代用機(W21S)を借りていますので連絡等は差し支えないのですが、一番の不安は修理の際に著作権絡みでバックアップが取れなかった着メロ&待ち受け画面が消えない程度の修理であることを祈ります…

| | Comments (0)

はうんはふん(徳目井)

そんなわけでございまして、第一作目の方から始めてみました。

噂には聞いてはいましたが、長いっすね~
今さっきまでやっていたのですが5章までやっといったとこです。
果たしてこれだけの時間があればToHeartだったら何人クリアできたでしょう?(苦笑)

とりあえず、GNPからは「第一作目」だけではなく「第一作目のプラスディスク」と「第一作目のファンディスク」も渡されたので、今月中にでも「第一作目」ぐらいは終わらせようと思っています

| | Comments (0)

ケツイ 時間地獄たち(徳目井)

数年前にドロップして以来、巨大なムーブメントを起こし現在ではもはや定番となっていて、んでもあっし的には「ま、いっか」てなもんで今の今までスルーし続けていたのですが、まぁ色々と思うところあって遂にやってみるよ「TYPE-MOON社のゲーム」

とりあえずGNPから「第一作」と「第二作」両方借りたが、さてどちらから手を付けようか…

| | Comments (0)

きららとあたくし(徳目井)

「まんがタイムきらら」
あっしが唯一毎月購入している漫画雑誌です(成人コミック雑誌の方ですら毎月買ってないのに)

きっかけは「トリコロ」読みたさに購入してましたが、それ以外の連載も面白く今では毎月欠かさず買ってます。
そして姉妹誌の「まんがタイムきららキャラット」も毎月欠かさず買ってます。


え?「まんがタイムきららMAX」は?


読んでるよ…


「0からはじめましょう」だけ…


立ち読みで…

| | Comments (0)

表札 The 皐月【慈猿】

どうも、"相方に比べるとナカナカ日記を書かない絵描き担当"っス。
それでは、早速Top絵の話でも・・・

とりあえず、今回は分かる人はニヤリとする、Topになりました。
元ネタは、ハチミツとクローバー1巻のローマイヤ先輩が去る場面。
実を言うと、最初はローマイヤ先輩がでてくることは決定してたんスけど、
全く違うレイアウトだったんスよ。
しかし、5月1日にM3終了後相方と話し合ってる時、相方に
『ローマイヤ先輩を出すなら、この場面の方がいいのでは?』
と、とてもイイ意見を貰ったので、こんな感じに落ち着きました。(笑)
とりあえず、ローマイヤ先輩以外は
・クリムさん(ねこきっさ)
・幽々子様(東方永夜抄)
・トレイン(BLACK CAT)
で、やってみました。
・・・それにしても、クリムさんと幽々子様は2連続か~
多分来月は出ないと思うんスけどね。 (´▽`;)
流石に3連続は面白くないので・・・( ̄ー ̄)b

来月は、とりあえず描きたいキャラが居るので、
ソレをどう描こうかなぁ・・・と、言ったトコっスね~
まぁ、楽しみにしてもらえれば、これ幸い。

そんなところで、又~。

| | Comments (0)

すなおなからだ(徳目井)

昨日は子供の日、そんな訳で自宅→国際展示場(コミティアinビックサイト)→浜松町(BNLin都産貿)→渋谷(打ち上げinモーパラ)→蒲田(ご歓談withSMinジョナサン)→自宅
といったわんぱくな一日を過ごしました。

ただ、その所為もあってか今日一日体はウダウダ状態で非常に仕事がかったるかったです。
これが「仕事で体ウダウダ状態でも翌日イベント」って場合でしたら、翌日疲れが少し残ってても全然余裕なんですが、やっぱ「イベントの翌日仕事」ではもうダメダメっす。

| | Comments (0)

Justiφ’s(徳目井)

555

発売日当日に速攻で売り切れてブルーになったSIC・ファイズですが、今日兄貴が出掛け先にてなんと発見!!

速攻で抑えてもらい、なんとかゲット!!
ヤヴァイ!!マヂかっけー!!!

| | Comments (0)

M3と例大祭【慈猿】

さてさて、"久し振りの登場になる、陰が薄い絵描き担当"の慈猿です。
そんな訳で、昨日M3に行って来ましたよ!! (▽ )b
何というか、アレンジ、映像、オリジナル・・・音・映像関係が色々揃っていて楽しかったっス!!
特にアレンジは"いいアレンジとは?"とか色々考えさせられて、
衰え気味だった脳みそを活性化させるには丁度良かったっス。 (>ヮ<)b
・・・と、言っても結論は結局出なかったんスけどね・・・(´▽`;)
まぁ、こんなに早く結論が出たら出たで、ソレもどうかと思うんスけど・・・

それにしても、結構ドラム(リズム音)を軽視してるのが多くて、ソレが残念だったなぁ・・・
リズムはいわば基礎なので、ソレを疎かにすると、いいメロディも生きてこないのになぁ・・・(´▽`;)
まぁ、その辺は音で活動してる方々なので、自分で気付くと思うんスけど。 (▽ )b

そんで、話変わって"博麗神社例大祭(東方Project Only同人誌即売会)"なんスけど、一般参加で行って来るつもりっス。
気になるサークルさんが結構いるので、今から楽しみですな~。 ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

そうそう例大祭と言えば、東方系の知り合いが目印をつける予定らしいんで、
その人にメールを送るとき、
『じゃあ、コッチは場違いな"ブラザーバッチ"をつけて行きますよ』
と、送ったんスけど返信いまだ無し。
・・・コレはつけないでいいということですな。 (▽ )b
とか、言いつつ前日に来たりして・・・(´▽`;)
そんな訳で、当日"ブラザーバッチ"をつけた阿呆が居るかもしれないっスけど、
まぁ、生暖かく見守ってやってください。 m(_ _)m

それでは、又~

| | Comments (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »