« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

人間は追い込まれてくると笑う(徳目井)

いや~参った参った。

朝、バイト先に着いたら仕事で使う機械のトラブル多発。
その上連休に入ってしまったため、すぐには修理が来ない。
ホントよもや休みの日なのに残業する羽目になるとは思ってなかったですよ。

むしろ問題は明日。
果たして機械は無事に動いているのでしょうか?ドキドキもんですよ。

| | Comments (0)

なんの因果か(徳目井)

昨日、DoCoMoの契約解除&物欲消化のためアキバに出掛けたのですが、朝人身事故があったため横須賀線大遅延。
一駅進むのに30分もかかり(いつもなら6~7分)ノロノロ運転で進んでいたのですが、駅までそんな距離がない地点で結構スピードが上がって「おい、ホームすぐそこよ?」なーんて思っていたら、家に帰ってあの大惨事を知る。

そして今日、バイトに行くために横須賀線に乗ろうとしたらダイヤより2~3分遅延している。
そこにいたあっしを含め大半の方は「ダイヤ厳守しなくていいよ~安全運転で行こうぜ~」と思っていたに間違いない。

| | Comments (0)

ゲーセンおわらえ(徳目井)

そーいえば先日地元のゲーセンに新入荷にも関わらず、誰もやってなかったんで生まれて初めて「MELTY BLOOD」をやってみました(PC版はうちのヘタレPCでは到底動かないんで)

ただ、あっしは実は月姫未プレイ、そのため技表インストを見てもキャラにぴんと来ない。
そんな中とりあえずアルクエイド=ブリュンスタッド略してアルブリ、君に決めた!!
と、心の中で叫びながらポケモンボールを投げるように100円投入。


リザルト・ステージ10にてCPUネロってヤツに負ける

感想・コマンド化けが多発して思うように動かせなかったけど、相手の突進系の必殺技ガードした時に、きっちり超必で返せた辺りあっしの2D格闘センスはそんなに衰えてなかったんだなぁと思った。

| | Comments (0)

はぁ…(徳目井)

2005年のプロ野球も始まって少し経ちますが、あっしが応援しているベイスターズと言えば、今年は試合よりもそれ以外のことでよく話題になる事でお馴染みになって来ました。

まぁその殆どはササキ様なんですけどね。

正直あの衰えっぷりは見ていて悲しいです、なんか2軍での再調整が決まったとの事ですが戻ってくるのかなぁ…

| | Comments (0)

本放送の頃はノーチェック(徳目井)

うちのTVはどういう訳か品川ケーブルテレビが入る。
その品川ケーブルテレビでは宣伝のためPPVチャンネルの無料視聴を毎日やっていて、ちょうど今週はキッズステーションで今はフルーツバスケットを放送していてそれが面白くてタマラン。

…だが、しかし、2005年の今頃に「フルバ面白い」とか言ってるあっしは確実にオールドタイプなんだろうなぁ。

| | Comments (0)

SO505i→W31S(徳目井)

050416-230135

16日を持ちましてあっし携帯をDoCoMoからauへ乗り換えました。

理由を要約しますと

①DoCoMoでソニー製のFOMAが一向に出る気配が無い
②パケット代がかさんで正直辛く、兄貴がau使ってるので家族割で楽したい

の2点です。


そして上の判りづらい写真ですが、新機種はW31Sです。

そしてわずか2日間の間に7万パケットオーバーしてました、馬鹿です>あっし

| | Comments (0)

表札 The 卯月【慈猿】

そんな訳で、4月のTOP絵は、冬眠から起きた二人を描いてみました。
・・・と言っても、この二人に冬眠があるとは思えないんスけどね・・・(^^;)
まぁ、そこ辺りは流す方向で・・・(笑)

そういえば、先週相方と会ったんスけど、その時TOP絵についてある意見が・・・

『食う方出すなら、食われる方も描いた方が良かったのでは・・・』

・・・確かにっ!! Σ( ̄□ ̄;)
本当に言われるまで、そんな面白い案は思いつきませんでしたよ。 ダメエカキ!( `д´)=◯)`Д゚)・;'ソノトオリッス!

因みに食う方は、
『クリムさん(ねこきっさ)』、『幽々子様(東方永夜抄)』
食われる方は、
『ミルクさん(ねこきっさ)』、『ミスティア(東方永夜抄)』
っス~。

・・・う~む、本当に面白そうだなぁ・・・(▽ )b
何でこんな素敵な案が浮かばなかったんだろう・・・(-_-;)

さてさて終わったことは放って置いて・・・
実は、もう来月TOP絵のメインキャラは、決まってたりするんスよね~。 (▽ )b
これから下描き入るんで、又、月が変わる前に仕上げられるかもしれないなぁ・・・
まぁ、色々表では見えない予定がガサガサ動いてるんで、ズレるかも・・・
・・・といった感じもあったりなかったり・・・ハッキリシロ!( `д´)=◯)`Д゚)・;'ソウイワレテモ!!

まぁ、そんな感じで5月のTOP絵も楽しんでもらえれば、これ幸い。

そんなところで、又。

| | Comments (0)

こんな事があったり無かったり(徳目井)

●日テレで昨日始まった「ミンナのテレビ」、以前からCMをよく見ていてちーと気になったんでちーと見てみる。
【結論】 メンバーが豪華になり、中途半端にコントが入り、DJがクリス・ペプラーに変わっただけの「夜もヒッパレ!」だった。
多分もう見ない。

●その「ミンナのテレビ」を見る前にテレ朝の巨人阪神戦を見ていたのですが、放送開始の時にタイトルが流れるわけですがそこになんと「アストロ球団」の球一の姿が。
「え!?」と思いながら見ていると最後に「プロ野球完全燃焼主義!」のテロップが。
いたく納得。

| | Comments (0)

お伊勢参りへ行こうぜベイベー(徳目井)

今回のタイトルは映画「真夜中の弥次さん喜多さん」のキャッチコピーなんですが、メッサ見に行きたいです。
原作(しりあがり寿)・監督(宮藤官九郎)・キャスト(長瀬智也&中村七之助等々)・音楽(ZAZEN BOYS)全てにおいて魅力的過ぎます!!

一人でもいいのですが、誰かあっしと一緒に「リヤル」を探しに行かないかい?


真夜中の弥次さん喜多さん・公式HP

| | Comments (0)

混沌・慈徳【慈猿】

どうも、"いつの間にかTop絵が変わっていて、4月ということを思い知らされた"どこか抜けてる慈猿です。
さてさて、ついにウチ等のプロフィールに自画像がついた訳なんスけども・・・

ウチ等二人ともカオス化してます。(笑)

何故カオス化したかというと、サンクリの時、おいらが勝手に『カオス先生』にしている『S.M』の二人と、
サンクリサークル参加者名物『ブロックノート』で合作して遊んでたんスけども・・・
3回目回ってきて、
『何を描こうかなぁ・・・』
と、迷ってた時、相方が悪魔の囁き(笑)を・・・

『カオスを描いてS.Mの二人に渡そう!』

・・・なんて面白そうなことを言ってくれるんだっ!! (マテ)
とまぁ、そんな訳でカオスを描いて先生方に渡してました。
それも、合作してしまったので、あのブロックノートはかなり"罪深く"なってしまいました。

多分、コミッククリエイションで見れると思うので、興味のある方はマッタリ見てみてください。m(_ _)m

さてさて、コレで終わっていればココの自画像はカオスでは無く、変な生物になる予定だったんスけど、
まぁ、カオスになってることで分かると思うんスけど、ある事が起きました。
実は、『S.M』の二人にも『カオス師匠』なる人が居て、そのお方が参加している本を見せて貰ったんスけど・・・

なんだこの混沌っプリはっ?! Σ( ̄□ ̄;)

凄すぎて言葉で表せないっス・・・(´▽`;)
その凄さに感化されて、アンケートにもカオスを描いたり、
ココの自画像もカオスにしようという状態になってましたよ・・・

まぁ、先生方に言わせれば『マダマダ投げやり感』が足りないらしい。
ふむ、日々精進やね。(マテ)

そんな訳で、自画像はオカシイ二人が居るけども、気にしない方向で。 ( ̄ー ̄)b
それでは、又~。

参考サイト
混沌先生のサイト:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/7640/
混沌先生の師匠のサイト:http://www1.ttcn.ne.jp/~otokoman/index.html
※注:笑いすぎて、次の日"腹筋が筋肉痛"になっても責任は持てません。
   その辺をご了承の上で、伺ってください。

| | Comments (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »