Main | March 2005 »

February 2005

NO MUSIC NO LIFE(2月編・徳目井)

やっぱ2月は早いな~
そんな訳で「NO MUSIC NO LIFE」2月編っす。

●YUKARI FRESH/ME
「ROTTEN」からまた「FRESH」に戻ったユカリ姉さんのリミックス盤です。
まぁそこそこの感じ。

オススメ曲 2・8・11


●MSX TYPHOON/ARAKI KENTA
ここ最近ファミコン音源”風”のアルバムは結構見ますがコイツはなんと
収録曲全てをタイトルにもある『MSX』1台のみで作っているんです!
まさに奇盤!!

オススメ曲 3・8・12


●LOVE PSYCHEDELICO/Early Times
LOVE PSYCHEDELICO本人が自選したコンセプトベストアルバム。
新曲が2曲入っていますが、あっしの好きな「I will be with you」が入ってないのが残念。

オススメ曲 3・4・11


●capsule/NEXUS-2060
「2060年に誕生した、初のリゾート宇宙ステーションのサントラ」というコンセプトに基づいたアルバム。
相変わらずPOPでキュートな楽曲目白押しです!

オススメ曲 5・9・10


●SOIL&"PIMP"SESSIONS/PIMP MASTER
タワーで試聴してみて一発でヤラレタハードコアジャズバンド。
ハードコアジャズと聞いて「PE'Sみたいなもん?」と思うでしょうが
正直この”PIMP(伊達男)”達は無呼吸で突っ走ってます!!

オススメ曲 3・4・10


とりあえず今月はこんな感じでしたが、来月はちょっとピンチかも…
そいでわ、さらばじゃ。

| | Comments (0)

頭クラクラ、みぞおちワクワク、下半身モヤモヤ(徳目井)

(下記の相方のログ今初めて見る)


え!?

ちょっと待って!?

って事は、え~~~と、ん~~~と、アレがナニでだから~~~
あ゛~~~、う゛~~~~(以下筆者精神錯乱に尽き強制再起動)

(強制再起動完了)
なんとか落ち着きました。
とりあえず今晩相方と緊急炎のミーティングを行います。
それととりあえずカタログは買ってきました。

| | Comments (0)

3月13日(日)・・・【慈猿・絵担当】

どうも、"ようやく残業負荷が減ってきた"ヘボ絵描きです。
さてさて、某所を見てる人はもう分かってると思うんすけど、3月13日(日)サンクリ・・・
『割烹・慈徳』同人デビューだというのに、おいらは居ない可能性が高くなりました。 (T▽T)

なんで居ないかといえば、大体の人は察しがついてると思うんスけど、見事に仕事が入りました。
金沢まで調査に行くという、かなりどデカイものが入ってしまいましたよ。 (´▽`;)
一応13日予定があると言ったんスけど、上司の話によると帰れても夜中最終便でか、朝一帰りという状態らしい・・・

そんな訳で、サンクリ当日居なかったら
『金沢で泣きながら休日出勤してるのか・・・』
と、思ってやってください。 m(_ _)m

そんなところで、又~。

| | Comments (0)

もう大変(徳目井)

昨日相方の慈猿君から3月13日のサンクリデビュー作のラフがメールで届きました。
とりあえず今回は出来てる分だけ送りますとの事で、とりあえず送られた分を目を通す。

「やっべぇ!コレ! マジブッ飛ぶって!!」

何がやばいのかと言いますと、今回ストーリー上オリジナルの女の子キャラが登場する事になってまして
慈猿君に何点かオーダーを出しまして、今回送られたラフでそのキャラを見てああ叫びました。

本気で可愛いです、改めて相方の底力を痛感しました。
どんなキャラか気になったそこの貴方!その答えは3月13日のサンクリで明らかに!?

| | Comments (0)

全てを超越(徳目井)

バイト先での出来事。

あっしが行ってる朝番のバイトは総勢4人でやっていて、
今日はその4人が全員出の日なのですが一人来ない。

連絡が無いので先輩が携帯で聞いてみたところ

『金が無いから来れない』とのこと
口ポカーンw(゜o゜)w

「怒り」やら「呆れ」やら全て通り越して見事に笑ってしまいました。

| | Comments (0)

暇な時間の有効利用法(徳目井)

あっしの働いているバイト先は、どう足掻いても15時以降は暇になってしまいます。
前まではその時間帯が苦痛で職場抜け出してコンビニにエスケープしたりしてましたが、今は違います。

ここ最近はサークル結成したこともあってネタを練る日々であります。
んなこたぁ自宅でやれば良いんでしょうが、自宅だとどうしても誘惑が多くなかなか集中しづらいので、
誘惑するのがほとんど無い上に定時までいないと実入りに響く状況も相まってこつこつネタ作ってます。

ちょうどここ数日間でまた珍妙なネタが浮かんだので、今度でも相方さんに披露してみようと思う今日この頃です。

| | Comments (0)

どんまい!(徳目井)

掲示板に新しいアイコンが大量入荷いたしました。
相方さんご苦労さん&使用許可を下さったENX-静流さん誠にありがとうございます。

そして今さっきUPしたら今までのログのアイコンがほぼ全部違うアイコンにずれていた。
直せるかどうか判らないし(正直めんどくさい(爆))…
そんな訳で、まぁ「どんまい!」って事でどうかご容赦をば。

| | Comments (0)

後悔の日々No.1(慈猿)

Regretdays-01_050211

どうも、"鋼鉄の錬金術師"です。
見て分かるように、今度からたま~に1P漫画を載せてみようかと思ってます。
まぁ、マッタリ楽しんでもらえれば、幸いっス。 (>ヮ<)ゞ

とりあえず、本文と漫画の内容は必ずしも一致しないので、
そこら辺は御了承ください。 m(_ _)m


それにしても、今日は本当は仕事だったんスけど・・・

1.部屋が汚過ぎるので、掃除がしたい。
2.残業の後漫画描いてて、洒落にならん程疲れが溜まってた。

ので、お休みを貰いました。 (´▽`;)
それにしても、思ってたより疲れが溜まってたなぁ・・・
昼頃、ちょっと休もうと横になったら・・・
いつの間にか夜でした・・・ Σ(○□○;)ウオッ?!

さてさて、過ぎてしまったものはしょうがないので、
これからちょっとだけ部屋を片付けてから、寝ますよ。 (-д-)o0○

それでは、又~。

| | Comments (0)

どーしましょー(徳目井)

本日アキバ経由渋谷に出掛けて参りました。
その際20日にあるコミティアのカタログを買って参りました。

帰ってきて早速チェックをする・・・・・・

あれあれ?定期巡回の所は仕方ないとして、それ以外のチェックが結構多めになってるぞ?
予算は果たして大丈夫なのかな?こうご期待!(爆)

| | Comments (0)

とりあえず・・・(慈猿)

どうも、病弱担当(笑)です。
サークルページにリニューアルしてから、俺も日記を書けるようになったので、
とりあえず慣れるために、"しばらくどうでもイイことのオンパレード"だと思うので、
俺のはすっ飛ばす方向で、一つ宜しくお願いします。 m(_ _)m

・今日(今現在のこと)
さてさて前々から言われていた、明日の休日出勤が無くなったので、
原稿をマッタリ進めるか、半日寝てちょっとマッタリしようか迷っている状態っス~。

とか言いつつ、今は"第2回東方最萌"でルナサに投票するまで、PCから離れられそうにないので、
PC系の雑務でも片付けてようかなぁ・・・(;´Д`)y─┛~~~~

そんな訳で、又。

| | Comments (0)

NO MUSIC NO LIFE(1月編・徳目井)

いよいよ「NO MUSIC NO LIFE」2005年初でございます。
それでは早速いってみよー!

●100s/OZ
中村一義が作り上げたバンド「100s」のファーストアルバム。
帯に「ファーストにして、すでにベスト!」というコピーがありますが正にその通り!
ミュージシャン「中村一義」の凄さを遺憾なく発揮しています。
ゲーム好きの変わった兄ちゃんじゃなかったんだね!!

オススメ曲 2・10・13・14・18


以上でございます。
ってこの所1枚のみですが今月以降気になるCDがガンガンリリースするので、
今月以降は枚数増えると思いますんでそれではまた来月。

| | Comments (0)

いよいよオープン(徳目井)

遂に今日からサークル「割烹・慈徳」のHPとしてリニューアルオープンした訳で
それに伴いこのコーナーも名前が変わり、そしてブログに代えてみました。

そしてこれからはタイトル通りあっしと慈猿君でテキトーに色々と書いていきます。
そんな訳ですが皆様改めましてどうかよろしくお願いします。m(_ _)m

| | Comments (0)

Main | March 2005 »